Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

これもうわかんねぇな

2014.06.13/Fri/10:08:07

20140613100456.png



★PLAY NOW
カテゴリ: 日記

 

証明完了

2014.06.12/Thu/19:10:03

面白いと思える記事が書けない。



ぶっちゃけ今いろんな理由でWILDSTARが面白いと感じていない。



そんなWILDSTARネタで面白い記事が書けるわけがない。


Q.E.D



レベル高くないと遊べないコンテンツとかあるからね。しょうがないね。


おしり
カテゴリ: 日記

 

スランプ

2014.06.12/Thu/13:25:56

ここ数週間は本当に忙しく、まったく時間もなければゲームやる時間もまともに作れない

状況でブログを更新する事ができない。


というのは言い訳で。


本当の所は記事を書いて読み直して面白くなくて削除を繰り返している。

私はとあるハクスラに命を捧げていたのにLoLという悪魔に魅入られてしまった方の

ブログのように、読み手が面白いと感じるような記事を書きたいと考えながら記事を

組み立てているのだけど、まったくもって面白い記事が出来ないのだ。

おまけに今は特別に忙しい。

短い時間で面白い記事を書こうと手を動かして書いても、面白い面白くない以前に、

何が言いたいのかさっぱり分からない記事ばかりが出来上がってしまう。

支滅離裂。つまり訳のわからないもの。


私には文才がない。

私は仕事の関係上、プログラムの設計書というのを沢山書いたり、読んだりする事が

非常に多い。

そういう類の文章というのは、プログラムの仕様やら定義やら処理内容ばかりが記述され

ており、日本の糞の役にも立たない糞ベンダー共の売上の為に下請けが必至こいてひねり

出した糞な代物だ。

そんな糞しか日々脳内にインプットされない私には面白い文才が養われるような要素が

一つもない。

読書なんてありふれた趣味もないし、読書するくらいならゲームするのが私だ。

そんな奴が何をそんなに面白い文章を書きたい事にこだわるのか。


なぜなら私はO型だからである。

細かい事、どうでも良い事を気にしてストレスにコンバートする思考を持つ人種である。

この人種について、A型やB型やAB型の人はどの程度理解しているのか。

ちなみに血液型などを気にしだす奴も基本はO型だ。

O型について他の血液型の人種が説明を読むと、なかなか興味深いというか、意味不明

すぎて良い暇つぶしになると思うので是非調べてみてほしい。


文才が養われる要素のないO型が文才溢れるブログのように面白い文章を書かないと

読み手に申し訳が立たないというクッソどうでもいい事を気にしてストレスを感じながら手を

動かしても面白さを感じずに削除してを繰り返してさらにストレスを感じているのが今の私。


文才が養われるにはどうすればいいのか教えてくださいベンジャミンさん。

あと更新再開してください。


おしり
カテゴリ: 日記

 

【WILDSTAR】Bep's TIPS 01

2014.06.06/Fri/14:55:59

WILDSTARの個人的TIPSをご紹介します。

01とナンバリングしてますけれど01で終わるかもしれません。


Walatiki Temple TIPS
20140606144153.jpg
 ゲームの流れ
  ゲーム時間は30分。
  MAPにポップするMaskや敵陣に安置されたMaskを奪い、自陣に5つのMask
  を安置する事が目的。
  敵チームが自陣に安置されたMaskを盗みに来るのを阻止したり、
  Maskを運搬しているプレイヤーを護衛、または倒す事が勝敗を左右する。

 勝利条件
  自陣にMaskを5つ安置。

 Maskについて
  1.ゲーム開始直後は、自陣と敵陣それぞれに1つMaskが安置されている。
  2.定期的にMAP中央の特定箇所にMaskがポップする。
    (ポップ条件・時間不明)
  3.Maskを取得(盗み含む)する場合、3秒程のチャネリングを要する。
  4.Mask取得中のチャネリングはダメージを受けるとキャンセルされる。
  5.敵陣に安置されたMaskを盗み、自陣に安置する事ができる。
  6.盗めるMaskはチーム全体で1つのみ。
  7.既に盗んだMaskを運搬している、もしくはMAPにDropされた状態の場合、
    敵陣のMaskを盗むことはできない。
  8.一度プレイヤーの手に渡ったMaskがMAPにDropされた場合、一定時間で
    元の安置された場所に戻る。
    (MAPにポップしたMaskはそのまま消滅)



Halls of the Bloodsworn TIPS
20140606144159.jpg
 ゲームの流れ
  AttackerフェーズとDefenderフェーズが存在し、各チームは交互に攻守フェーズを
  行い、チームチケットタイム(勝手に命名)を多く保持する事が目的。
  Attackerフェーズでは自チームチケットタイム内に素早く勝利条件を達成させ、
  Defenderフェーズでは敵チームチケットタイムを多く消耗させる事が勝敗を左右する。


 勝利条件
  ゲーム全体 : ゲーム終了時、チームチケットタイムを多く保持できれば勝利。
  Attacker側 : 自チームチケットタイム内に3つのコントロールポイントの攻略。
  Defender側 : 上記攻略の妨害し、多くの敵チームチケットタイムを消耗させる。

  
 コントロールポイントについて
  1.コントロールポイントにはプライマリーコントロール(PC)と
    セカンダリーコントロール(SC)が存在する。
  2.PCはサークル上のフィールドエリアであり、SCはコントロールパネルのような
    オブジェクトである。
  3.MAPは大きく3つのセクションに分かれ、1つのセクション内にPCが一つ、
    SCが2つ存在する。
  4.セクションの移動には、現在のセクションのPCを攻略する必要がある。
  5.PCの攻略には、2つのSCのうち、どちらか一つのコントロール権限が必要で、
    SCのコントロール権限を奪った状態で、PCエリアに一定時間チームメンバーが
    待機する事で攻略できる。
    (待機人数が多ければ早く攻略できる)
  6.一度コントロール権限を奪われたSCは、権限を取り戻すことができる。
  7.PCエリアの待機時間は、SCの権限が全て奪われても保持され、リセットされる
    事はない。

     

ルール勘違いしてたので取り消し・・。
カテゴリ: WILDSTAR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。