◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

スランプ

2014.06.12/Thu/13:25:56

ここ数週間は本当に忙しく、まったく時間もなければゲームやる時間もまともに作れない

状況でブログを更新する事ができない。


というのは言い訳で。


本当の所は記事を書いて読み直して面白くなくて削除を繰り返している。

私はとあるハクスラに命を捧げていたのにLoLという悪魔に魅入られてしまった方の

ブログのように、読み手が面白いと感じるような記事を書きたいと考えながら記事を

組み立てているのだけど、まったくもって面白い記事が出来ないのだ。

おまけに今は特別に忙しい。

短い時間で面白い記事を書こうと手を動かして書いても、面白い面白くない以前に、

何が言いたいのかさっぱり分からない記事ばかりが出来上がってしまう。

支滅離裂。つまり訳のわからないもの。


私には文才がない。

私は仕事の関係上、プログラムの設計書というのを沢山書いたり、読んだりする事が

非常に多い。

そういう類の文章というのは、プログラムの仕様やら定義やら処理内容ばかりが記述され

ており、日本の糞の役にも立たない糞ベンダー共の売上の為に下請けが必至こいてひねり

出した糞な代物だ。

そんな糞しか日々脳内にインプットされない私には面白い文才が養われるような要素が

一つもない。

読書なんてありふれた趣味もないし、読書するくらいならゲームするのが私だ。

そんな奴が何をそんなに面白い文章を書きたい事にこだわるのか。


なぜなら私はO型だからである。

細かい事、どうでも良い事を気にしてストレスにコンバートする思考を持つ人種である。

この人種について、A型やB型やAB型の人はどの程度理解しているのか。

ちなみに血液型などを気にしだす奴も基本はO型だ。

O型について他の血液型の人種が説明を読むと、なかなか興味深いというか、意味不明

すぎて良い暇つぶしになると思うので是非調べてみてほしい。


文才が養われる要素のないO型が文才溢れるブログのように面白い文章を書かないと

読み手に申し訳が立たないというクッソどうでもいい事を気にしてストレスを感じながら手を

動かしても面白さを感じずに削除してを繰り返してさらにストレスを感じているのが今の私。


文才が養われるにはどうすればいいのか教えてくださいベンジャミンさん。

あと更新再開してください。


おしり
カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1456-5c83c496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。