◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【WILDSTAR】想定以上

2014.06.02/Mon/14:25:27

※職場から更新しているので一切画像はありません。

WILDSTARのHEAD START。

Pre-Order購入者しか参加できないんだから、ログイン祭りとかねーだろと思っていた

んですけどね。

レルム(鯖)OpenがDDOS攻撃やらで1時間遅れ、その後はQueue待ちで1時間程待ち、

ようやくスタートできたと思えば結構の人口密度+Lagで快適にプレイできず。

落ち着いてプレイできるようになったのは夜の21時くらいだったかな。

私はWIDOWでプレイしてますけど、人気のPvEレルムなんかはQueue待ちが8000を

超えていたとかで、すでにそんなユーザがおるんかいとビックリしましたよ。

TwitchのViewer数もかなり多いらしいので、これから興味をもった人が続々と参戦

してくるとなると、今後もあっちのゴールデンタイムはQueue待ちで快適にプレイする

のは厳しそうだ。


土日はオープンβプレイ済だったので、サクサクとThaydまで進めた。

レベリングに関しては相変わらずPvPやっていた方が早く上がるようで、日曜日には

Lv25+がちらほらおりました。

フィールドメインじゃあの速度はたぶん出ないんじゃないかな・・・。

PvPに関しては、PvPをガッツリやりつつPvP通貨をため込んで、PvP向けのオプション

が付与されている装備を買ってる人がやや有利な感じ。

バトルグラウンドに関していえば、10v10なので装備差云々な有利不利は薄い気は

しますけど、同じギルドで5人くらい固まってる所とマッチングされると酷いです。

というより、同じギルド(パーティ?)で固まってバトルグラウンドにQueue入れられる

ものなのか分からないですけど・・・。

さすがに"ez"なんて煽るような所にはあんまりマッチングされたくないですね。

覚えておけよ"The Wなんとか"。


フィールドの方は"やれる事"が多くて、レベリングっていうよりMAPの隅々を探索

している感が非常に良いですね。

特にPathのExplorerは身内では"登山"とか言ってるんですけど、各フィールドの

高所にアンテナを立てるミッションや、何かを発掘する為にミニメーターだよりに

ダウジングしたり、ミニゲーム感覚なミッションが多く楽しいです。

クエストの方は何を要求されているのかパッと見分からないのもあるけれど、

よく内容を読めばちゃんとクリアできるので、今の所取りこぼしはないです。

強いて言えば、Trade系のクエストは慣れないと難しいかもしれません。

UIが分かり難いから"誤解"が生まれ、ユーザ自身は作った気になっても

実際はクリアできずに困った人がチラホラいるんじゃないかな。

もしくは本当にバグ的なもので、クリアできないのもあるかもしれない。

ま、(始まったばかりだし)多少はね?


それはそうと、道中で日本人っぽい人にまったく出会わないんですが、

某ギルドの存在によってDominionに流れているんでしょうか。

あんな帝国主義っぽい、いわゆる悪者みたいな所の何に惹かれるのか私には

理解できないんですけど、ExileのAurinなんて結構好きな人多いんじゃないの?

ほら、TERAのエリーンをアメコミっぽくした風だと思えばさ。

そもそもコッチ系のMMO好きはそんなのどうでもいいって事でしょうか。

私は身内とプレイしてるとはいえ、japanチャンネルにJOINしても一向にメッセージ

ウィンドウが真っ白な事に動揺を隠しきれません。

実はExileに日本人って私(と身内)しかいないのかなって一抹の不安が。

糞帝国っぽいDominionより正義臭漂うExileにみんなもっと来ましょうよ。

ウサギって寂しいと死んでしまうってよく言うじゃないですか。

私も寂しいくて死にそうです。

誰だよお前死ねば?なんて冷たい事思わずにWildstarのパッケージ$59.9+月額

$15払ってWIDOWのExileにJOINしましょう。

Pathは何でもいいんですけど、Classを選ぶ時はヒーラー職にして下さい。

インスタントダンジョンの時などに困りますので。

TankとDPSは間に合ってますんで。

よろしくお願いします。


おしり。
カテゴリ: WILDSTAR

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1449-5f34e2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。