◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

近況とかそのへん

2014.03.25/Tue/11:58:53

ご無沙汰。

Dota2熱が冷めて早3週間くらい。

モチベーションもすっかり下り坂となってしまい、今はPoEをプレイしている。

新リーグのハードコアをやってるので、生への執着心全開プレイで日々Invaderの

恐怖と戦っている。

Invaderってのは、いわゆる特殊ユニークMOBで、くっそえげつないMODや戦略使って

プレイヤーを「マジ」で殺しに来る奴。

そんな糞野郎が1MAPに必ず1匹いるんだから、ハードコアプレイヤーにとっては

たまったもんじゃないリーグとなっている。

今はWitchでエセサモナービルドをやっていて、なんとか1回もFailする事なく3週目の

Act1まで来れたけれど、ここまで来るのに8回くらいは心臓が止まりかけましたね。

Invaderがいない状態の、ノーマルなシナリオってすげーぬるいなと思うような難易度

なので、それなりに、いろんな意味で楽しめている。

ただ、3週目のレベリング、アイテム厳選、道中の鬼畜っぷりに疲れてしまい、

何か面白そうなゲームがあれば、すぐに浮気できちゃう心境でもある。

ハクスラはね。続かないんだよね。



Nextゲームは何か期待しているものがあるか?っていうとコレ!といったものは無く…。

最近のMMOに対する興味や情熱は完全に抜けきってしまい、MMOに関する情報は昔ほど

がっついて見ていなかったり。


■TESO
TESOについてはSteam繋いでる関係で調べてはいたけど、先行プレイした人の感想を

見ると「量産ゲー」とかって見たので、GW2並の期待はないのか!と少々落胆。

プレイ動画を見てもあんまりそそられなかったんで、たぶんスルーしてしまうかな。

TESシリーズはバニラでも楽しめるけど、TESシリーズの面白さってのはMODで

カスタマイズ出来る所だから、TESOはTESの世界観ってだけの別ゲーかなぁと。


■ダークソウル2
超ボッタクリ価格で発売予定のPC版ダークソウル2。

コンシューマの字幕版をPCに焼き直すだけのはずなのに、日本ロケーションの価格は

海外の価格に30ドルも上乗せされている。

どんだけジャップ足元見られてんだっていう。

糞Vavleのせいなのか、フロムのせいなのか、一体なんなんでしょうね・・・。

70ドルはさすがに躊躇してしまう価格ではあるけど、もしかしたら買うかもって所かな。



他。


■B&S
ついに中古品として日本に5月?リリースされるらしいが、クッソ今更なんでパス。

最近私の中のNC株がどんどん下がっているので、どんなにプリプリなメスキャラが

作れるとしても今の私は揺るがんぞ。たぶん


■FF14
もっと今更、というか固ミュニケーション必須ゲームだからパス。

がっちがちの「この時間にINしてみんなとダンジョン回る」っていう規則プレイは苦手。

私からしてみればよくやっていられるなぁと、半ば関心すらするレベルである。


■Smite
アロさんお勧めのSmiteというMOBAは暇があれば・・・というか中々食指が動かない。

というよりも、話変わるけど、S2ゲームはSmiteみたいなSavageシリーズを出せと。

ストレイフなんてS2キャラ皆無のゲーム作ってんじゃねーよ!!

Savage3早く出して下さいよホントなんでもしますから。


■BF4
最近INMボイスチャンネルに入ってはクッソ汚いボイスだけ聞いて満足して落とすという

奇妙な行動を取りつつあるので、ひょっとしたらBF4(INM114514)再開するかも。

一体何が悲しくて、実ゲーム立ち上げずにボイスのやり取りにしれっと参加して

しまうのか。よく考えるとかなり重度な末期症状じゃないの。

ていうか、Originがプログラム起動してるのにデスクトップになぜか表示されないバグ

でBF4起動する事ができないんですけど、解決方法あるんかなコレ。

治っちゃったらPoE投げてやっちゃいそう。


■Skyforge
某ナイトが呟いていたのを偶然キャッチ。

ロシア産のMMOらしいので、時期が合えばプレイするかも。

ロシア産と言えば懐かしのアロッズ。あのゲームはマジで面白かったからね。

ある意味このゲームにもアロッズ的な期待をひそかに寄せつつある。



現状はこんな所か。

意外なダークホースSkyforgeが私のMMO熱を再発させる可能性が微レ存。

あんまり情報チェックしてないから、いつリリースされんのかもわからんけど。

リリースがかなり先であれば、それまでフラフラSteamゲームやFPSやってるかな…。


先の楽しみがない春を迎えてしまうようだ。

悲しい。



おしり
カテゴリ: 日記

 

この記事に対するコメント

ブレソはキャラメイクが楽しみです(*´∀`*)
正直、グラボを新調しても良いかなと・・・
なんといってもキャラがエロイ!
師匠は興味ないとか言ってますが・・・
どうでしょうね!?
怪しいものですね[壁|(・д・`。 )))
URL | アロサマ #-
2014/03/27 20:17 * 編集 *

>>アロさん
わかるんだけど、なんかあのテカりがなぁ・・・
個人的にSkyforgeに期待している
ローカライズはされないだろうから英語だけど
URL | bep #-
2014/03/28 18:30 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1444-302056f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

