◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【dota2】2014/03/06 マッチレポ

2014.03.07/Fri/13:04:01

昨日の敗戦
http://dotabuff.com/matches/550626049

■Radi
・Potm (top)
・Nyx (top)
・Alc (mid)
・Lich (btm)
・Spec (btm)

■Dire
・Riki (top)
・Rubick (top)
・Pug (mid)
・Phoenix (btm)
・ES (btm)

■ItemBuild
 Tq⇒Meka⇒Veil⇒Shiva⇒Hex⇒Travel(+ any Sentry & ward)

■Early
・BtmLane(担当)
 potmのソロTopでtri btmを警戒したけれどwardはpullに設置。
 レーニングではESが何度かスタン壁を決めてくれたが、Spec相手では簡単に逃げられ
 てしまい、あまりKILLを狙えなかった。
 Specのfarm妨害をあまり実行できていなかった手応え。

・MidLane
 はたから見た感じではvs Alcに苦戦していたように思えた。
 BtmRuneの取り合いでPugが襲われているのにヘルプに入り、KILLするつもりでいた
 のにUltリジェネのタフネスを削り切れずにKILLし損ねる。
 おまけにpotmのヘルプUltを逆に追い打ちに利用して私がAlcにKILLされる。

・TopLane
 Rubickがゲーム開始からラグすぎると何度もDCしていた影響か、劣性気味だった。
 Arrow+nyx stunで確殺される危険を考えるとfarmしずらいのも仕方ない。

・Itemはいつもの初手Tq。18分でMekaに行けたのでいつもより購入ペースは良かった。


■Mid
・相手のpotmがUltを多用する熟練者だったので、Sentryに資金を回し始める。
・集団戦では互いに正面から当らず、こちらはsmoke、相手はinvを多用していた。
・Gemの購入はrikiの事も考えて自重していた。
・potmのultを警戒するあまり、こちらも中々ペースが作れずにGankが空振る。
・alcとspecがこちらがもたついてる間にモリモリ育つ。
・Mekaの後、ESの相乗効果も考えてVeilを購入。相手のAlcとSpecの火力の伸びが
 辛かったので次にShivaを積みを始める。
 

■Late
・互いに集団戦の負け=戦況が大きく不利になるという状況でにらみ合いが続く。
・そんな事などお構いなしにspecがモリモリ育つ。(プッシュ)
・こちらの攻めに対して、相手はガン引きするという徹底した行動に苦戦する。
・そんな事などお構いなしにspecがモリモリ育つ。(プッシュ)
・ついにゲーム時間も1hを超えて超Lateゲームに突入。
・互いに集団で勝った負けたを繰り返していたが、最後はSpecのグローバル力に屈してgg。


■敗因・反省
・レーニング時のプレッシャーの与え方を見直し
 ⇒Lv3・Lv5・Lv6の2番によるハラスをどんな状況でも基本的に徹底する事。
  ⇒マナを余らせない事。相手のTango、Sleaveを少しでも削るべき。farm妨害然り。

・potmのult対策が未だに甘い。
 ⇒対策というか、potmのUltを起点とした戦略に対抗する有効手段が分からない。
  ⇒Shivaを買わずにSentryをばら撒くべきだったか。

・smoke⇒Gankの成功率
 ⇒こちらのSmokeGankする際の相手位置情報が少なすぎた。
  ⇒Wardを有効な場所(Jungleなど)に置くべきだった。

・specプッシュの対策
 ⇒なんというか、今回はこちらが相手の陣営手前まで攻め込んでいる時にspecはtopを
  一人でプッシュしている場面が多々あった。
  こういう場合、攻め入る前にspecをKILLしておけばいいのだが、何度かソロのspec
  を殺し損ねるシーンがあったから途中から無視し始めてしまった。
  ⇒ward・dewardをキチンとやってgankの成功率を高めるべきだった。
  ⇒specのプッシュは無視しては痛い目を見るという教訓。

・Itemの選別
 ⇒veilを購入した時間帯が早かったので、その時間帯からveilではなくNecronomicon
  を目指してinv対策をすれば良かったか。


くそびっちpotmいい加減ウザすぎ。

次会う時はボコボコにしてやるから覚悟しとけよなぁ~。




おしり
カテゴリ: Dota2

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1441-33cf6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。