◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【dota2】2014/03/05 マッチレポ

2014.03.06/Thu/13:14:37


現在のSoloRating:4127 (だったかな)

今週は仕事が忙しくてあまりプレイ出来ていない。

というのも、今月で今の現場を撤退する事になったので、作業の詰め込みとか引継資料

とかもろもろ作業がてんこ盛りなのだ。

ちなみに4月(正確には3月の最終週くらい)からは自社勤務となる。

10時出社+徒歩15分のコンボによって、私は起床時間9時台でもOKという効果を得る。

強靭!無敵!!最強!!!


・・・


自社の作業も結構ハードっぽいんで、今より楽なのは起床時間くらいだけっぽいが。




そんなリアルな話は置いといて、昨日の敗戦のお話。

http://dotabuff.com/matches/549272511

■Radi
・Clock(top)
・Invo(mid)
・LC(btm)
・Necro(btm)
・Phoenix(btm)

■Dire
・Doom(top)
・SF(mid)
・Potm(btm)
・ES(btm)
・AA(btm)

■Early
・TOPを宣言したつもりだったが、Clockと後退してTribtmを担当。
・ESとAAが序盤からroamしまくったおかげでMidのInvo vs SFはSFに傾く。
・TOPとBTMの刺し合いはイーブン。
・potmのUltを警戒し出した辺りからsfとdoomのfarm速度が加速。

■Mid
・基本的にはDireのJungleに侵入、または視界を確保してGank。
・Doomを何度かGankしが大局的に見ればDireにとっては差ほど問題ない手応え。
・potmのss対策を怠った場面が目立ち、結果的に集団戦で負けがこみはじめる。
・しこたまfarm速度を加速させていたsfとdoomが集団戦の勝ちも含めてlvがおかしくなる。
・この辺からチームゴールドにかなりの差があると感付く。
・doomがアガニム+リフレッシャー。
・こちらのcarry枠lcはsfの成長速度に追いつけていない。
・防戦一方の展開が始まる。

■Late
・防戦一方の展開が続く。
・守り切れずに一気にRaxが割られてgg。


■敗因・反省
・btmに居座っていた時間が長かった。
 ⇒相手の2roamに比べ、potm相手にtriを続けていたレーン構成が微妙だった。
  ⇒clockと組んで私はtopに流行り行くべきだったか。
   ⇒その場合はbtmの2roam対策がまったくなくなる状況になるが。
   ⇒というかなぜstunerをピックしてと提案したのにnecroをpickしたし紫。

・Ultの使用頻度が少なかった。
 ⇒Ultを使うシーンがあまり無かったというべきか。
  ⇒direのどのレーンもsolo+2romaによる流動的な展開についていけていない。
   ⇒私個人としては2roamに対応した動きが全然足りていない。
    ⇒レート3000台ではあまり取られなかった動きなだけに経験値が足りない。
     ⇒過去にもこういうマッチングでくっそぼろ負けしていた事を思い出す。
    ⇒せめてMidのFBが取られた事からsf潰しに専念する考えをするべきだったか。

・potmのss対策で資金を吐き出しすぎた。
 ⇒sentry、dust、gemの購入とinv対策にお金を使いすぎた割に成果が得られなかった。
  ⇒転換率というか、ss対策をもっと的確に行うべきだった。
  ⇒おまけにdoomとsfのfamr速度に焦りを感じてsmoke連打もしていた。
   ⇒smokeの使い所も闇雲で使い方が下手であった。


総じて言える事は、高レート帯くらいで当たり前?になってくるroam戦法、

それにどう対応すればいいのかさっぱりわからない状況だった。

あとは2topでdoomを押しきってtopの支配率を広げれば、戦況も違っていたんじゃ

ないかなと思う。

結局チームゴールド差(doomとsfの稼ぎ)が中盤から大きく広がったのが痛かったわけ

だし、doomがアガニム+リフレもってた頃には勝負は決していた気がするし。

味方の構成や力量は突っ込まずに自分の反省点をまとめればこんなところか。

ここ1週間で一番「うわ~負けたぁ~」って思わされる1戦だったとさ。



おしり
カテゴリ: Dota2

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1440-0dcdc0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。