◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【dota2】Phoenixアンチ

2014.02.17/Mon/10:38:10

前に書いたけど改めて列挙する。
主にEarly~MidGameまでの時間帯で厄介な奴ら。
LateはBKB持たれたらアンチも何もないので割愛。

・Disruptor:
 1番以外が全てPhoenixを簡単にKFCにできるスキルを持っている。
 集団戦の重要なポジションにこいつのULTがあれば、そこに1番で突っ込むことも
 できず、もし突っ込んでしまったら最後、そこはもう沸騰した油釜のようなもの
 で、何もできずに死ぬ。
 個人的にはかなり警戒するべきHeroである。

・Invoker:
 流行りのWEX上げInvoker。こいつの中でもEMP+攻撃速度Buffを匠に使いこなす
 Invokerがいれば活躍できる場面が少なくなる。
 ただのにらみ合いでもトルネード⇒EMPを食らってしまえばPhoenixにとっては
 致命的であり、そのInitateだけで殺される可能性も十分ある。

・Troll Warlord:
 味方全体攻撃速度UPはやはり伊達ではない。
 最近よく見るWEX上げInvokerにTrollがいるとPhoenixの太陽は速攻で落ちる。
 おまけにこいつが育ったら最後、Phoenixではどうする事もできなくなる。
 こいつが育つ前にゲームを終わらせたい。

・Silencer:
 レーニング時で大体有利取れるハズのPhoenixがSilencerの前では逆ポジ。
 1番地獄でマナ枯渇、3番のコスパ最高ダメ+サイレンスで1番縛られてハラス負け。
 Phoenixはハラスが強いと思いきや、逆にハラスされる状況だと何もできないのだ。
 その状況を作りやすいのがSilencerである。
 集団戦でもULT使われるタイミングによってはまったく活躍できない。
 スキルファイター殺し。ただ最近は見かけない。

・BloodSeeker:
 HPが減りやすいPhoenixにとってはこいつの存在は厄介すぎる。
 また、長時間SilenceにULTはPhoenixをKFCにするには十分すぎる。
 狙われると逃げられない。
 常にHPの気配りをする為にも、緑靴やUoS、Mekaは絶対に積みたい所。

・Windranger:
 ULTの攻撃速度MAX固定によって太陽が瞬殺される。
 また、スタンを持っているので1番のタイミングに合わせて撃たれると死亡濃厚。
 新パッチのULTモーション強化はPhoenix殺しのためなのか。
 ただ太陽を潰す為にPickされる事は最近少ない。

・Sniper:
 レーニングではカモ。しかしMoMを持ち始めた頃からきっちり最大遠距離で太陽を
 つぶしにかかる分かってるSniperには逆にこちらがカモにされる。
 まさにカモ撃ち。
 1回でもこういうシチュエーションで負けたら太陽の使い所は慎重にする。
 1番の飛行中にミニスタンもらうのが辛すぎ。
 どれだけレーニング時にボコボコにするかがキモである。

・Tusk
 1番を使うタイミングがかなり限定される。
 相手からすれば1番見てから転がり(+昇竜拳)余裕というアンチ行動でこちらを
 簡単にKILLする事ができる。
 雪玉の中にStunerやSilenceが使える奴がいたら確殺。
 あまり見かけないTuskではあるけど、PhoenixのいるLaneにスタートで来るTusk
 がいればそいつは確信犯。

・Slark
 AgiHeroな上に攻撃速度を積むのが基本のHeroだけあって太陽の対処に優れる。
 おまけのこちらの2番の効果が自前で消せる。ガッオーン
 レーニングでもUltを覚えられたら半端なハラスではすぐに回復される。
 救いはこちらがスキルファイターであり、かつすべてAoEスキルなので相手の
 特殊Inv中でもダメージを与えられる所か。

・Lina
 2番をしっかり当てていきたい意外なIntHero。
 油断しているとLinaの3番Buffで太陽がすぐに溶かされる。
 2番は主にSTRやAGIに当てていくのが基本ではあるが、Linaがいる場合はこいつ
 にも掛けておかないと痛い目を見る。

・Bane
 プロご用達のDisabler。
 1番の飛行中にDisableを当ててくるようなBaneがいると非常に厄介。
 特にPhoenixが強い時間帯でしっかり無力化してくるBaneがいると流れを持ってかれる。
 加えて序盤のレーニングでもNukeハラスが強いのでPhoenixがハラス合戦で負ける。


どうでもいいけどレート3600にまったく上がれません。
3590が自己最高レート。どーしてもこのレートでマッチングすると負けて落ちる。
ていうか、私戦歴700台で、勝利数も350くらいなんですけど、マッチングする人たちが
だんだん勝利数1000以上とかっていう経験値の高い人ばかりになってきていて辛い。

Valve黒人ハゲおじさん意味不マッチングやめちくりぃ~。



おしり
カテゴリ: Dota2

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1429-e5c0ee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。