◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【dota2】ソロ辛シーンやウィークポイントとか

2014.02.13/Thu/17:01:59

私が今までPhoenix使ってて辛かったシーンを列挙してみる。

1.対面がPush構成の場合
 どうにもなりません。
 Phoenixはレーニングで強いと言っても、2番を永遠に回せるわけではないので
 Pushされ続けると途端にTWが割られてしまう。
 加えて緑靴が推奨されている為、TWの防戦一方な戦いを強いられるとHPRも稼げずに
 じり貧になる。
 別のレーンも辛い状況や、MidがGankに来なければもうそこでゲームセット。

2.TP後の残りマナ
 自分のいるレーンから別のレーンにヘルプに行く時、TP後の残りマナが肝心の2番+Ult
 の消費分を割っている事が多々ある。
 PhoexniはLv3~7までが強い反面、その時間帯のマナ管理はシビアな感じ。
 肝心要のシーンでUltできずにKFCはまだまだ使い方が下手である。
 (他のHeroにも言えるけど)

3.長い時間のサイレンス
 スキルファイターな分、サイレンスをされるとただの鳥状態である。
 きっつい奴ら
  Clinkz:Orchid持たれたらいつでも狙われていると思って間違いない
  DP:主に集団戦にサイレンスをもらうと致命的
  Silencer:何も言うまい
  DR:Clinkzにと同じくらいヤバい SB持たれた辺りからまず狙われる
  BS:1番+Ultされればまず殺されるがTP使って逃げれる事もある
  Riki:Clinkzと同じだけどRikiのがまだ生き残れる可能性がある
  Disruptor:個人的に一番のAntiと思っている 後Pickでコレ引かれたらFail覚悟

4.MidGameから味方依存
 Earlyの時間帯ならPhoenixはソロでも2人相手で殺せる事もできるが、Midの時間帯から
 は味方と行動を共にしてTowerを攻めたり、守ったりしなければならない。
 Initateできるキャラでもないし、BAKAプレイなGankerでもないので、この時間帯から
 場合によってやきもきし始める。
 大体この時間帯で勝敗の行く末が決まり、ゲーム30分経過でtwの残り本数に3-4本分負け
 てる、おまけにKILL数が負けていたら敗北濃厚。
 なのでEarlyの時間帯で味方の技量や相手の強さを見極め、立ち回りを考えないと負けた
 場合は自分の責任ということになる。
 というかココでチームに指示できると全然勝率も変わると思う。



で、上記に対して私がやってみた対策

1.対面がPush構成の場合
 強引に殺しに行く。
 じり貧が分かっている以上、ただただ敗北を待つくらいなら相討ちでも仕掛ける。
 ソロである以上、それくらいの考えが無くてはならない。
 ベストは味方がヘルプにきてくれることだけど。

2.TP後の残りマナ
 最近始めた脱緑靴ビルド。
 緑靴買うコストをUoSにするだけでマナ管理がかなり楽になる。
 序盤にKILLに絡み易いPhoenixな分、緑靴よりインポータントなItemと思う。
 緑靴は自分の回復だけだけど、UoSなら味方にもヒールできるしね。
 両方買うのは後のアイテムを買うのが遅れるので個人的にはやらない。

3.長い時間のサイレンス
 立ち回りの話になるので、強いて言えばStickを怠らず、集団戦でもサイレンス
 の有無を見極める。
 特にDisruptorの2番、3番、UltはPhoenix殺しなので、相手のDisruptorは味方に
 最初に殺してもらうように指示する。
 重ねて、個人的に一番のAntiとだと思う。
 上手いDisruptorに遭遇したらお手上げです。

4.MidGameから味方依存
 https://secure2.gaba.co.jp/pclp_ss.html?s=11&t=19&ns=12&nt=22&wapr=52fc7b97


おしり
カテゴリ: Dota2

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1427-6838dab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。