◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【dota2】やはり壊れHeroだった

2014.02.10/Mon/13:50:01

3400のレート。

結構壁だと感じていたのに、PhoenixをPickし続けるようになってからは今までよりも

勝率がよくなり、自己ベストが3590にまで上がった。

今は負けるべくして負ける、調整マッチが続いて3400の後半くらいにいる。

この調整マッチでも勝ちを拾えるようにならんと上に行けないのだが、まぁこれが前に

も書いた通り難しい。

調整マッチとか言っておいて、私にも敗因があるのでリプレイ見てどこが悪かったのかを

見直すようにはなった。

それでもゲーム開始から負け路線濃厚な、どこにこちら側に50%の勝率が確保された

マッチングなのかわけわからん試合もあったけど。

ソロマッチング()


で今愛用しているPhoenixなんだけど、私自身も気づいてはいたが、私のお気に入りの

ブログにも書かれていてやっぱそうなんだと思ったのが、現状imba、opって事。

imba、opヒーローつかってりゃそりゃ勝率も上がりますわなって。

レートが低いとゲームの質も低いままで、上に行かないといつまでも上達できない。

だから分かっていてもそれを承知で使い続け、レート稼ぎしていたけど、

仮にこのまま順調にレートが3500、3600、3700となった時、他のHeroをPick

できるのか不安になる。

いきなりPhoenix使用禁止なんて言われたら何が使えるのか思い出せないくらい

今の自分がPhoenix依存になりすぎている。

元々PickPoolがサポやキャリーに偏ってる分、柔軟性に欠けている上にこの体たらく。

Nerf食らった後はレート激減してしまうんかなぁ・・・。

先が思いやられる。



でもなぁ。



今はマジでこれ以外使う気になれないっていうか。

ここからが臨機応変Buildや俺流Buildを開拓したいっていう所なんだよなぁ。

前書いたような糞の役にも立たないビルドではなく、ちゃんと実用的な奴。

今個人的に熱そうなのがNecro。

特にInvヒーローが相手にいるなら是非買っていきたい。

Ult中は操作まったくできない分、Necroの操作に集中できるんじゃないのかなって。

オーラもあるしね。

Dagonビルドは相手のCarry枠によっては活躍できた。1回くらいしかやってないけど。

AgiCarryのHP脆いタイプ(Sniperとか)には早い段階でDagonができれば一人でも

Gankに成功できるし、集団戦でも1番使えば狙った相手にDagonが決めやすかった。

ただLvを上げるコストは見合っていなかったから、Lv1止めの方がよかったか。

他にはあまり使われないRoAとかを積む奴もやったけど、あれは作るタイミングがなかなか

掴めないので微妙だった。

4秒スローはあったらあったで強力ではあるんだけど、さすがに3100のコストはちょっと。

MPがINT杖分増えるのは有難いけど、それは買った直後くらいしか恩恵を感じず、後半は

余り気味で生かしきれない印象。

INTヒーローならDmgも上がるけど、こっちはSTRだからね。候補から大体外れる。

って、こういうの考えるだけで今日のDota2も楽しみが増えちゃう。

もうちょっとだけPhoenixやってよう。

使用回数100回超えてからもっかい考え直そう。

http://dotabuff.com/players/7282574

あと49回。

てか改めて見ると実にPickしすぎである。

こんな短期間でこれだけPickする奴って世界広しと言えどベスト100には入ってるのでは。

どうでもいいけどね。



おしり
カテゴリ: Dota2

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1424-0cbfd3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。