◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【dota2】Phoenixが熱い

2014.02.03/Mon/10:33:08

先週末、ついにSoloレーティングで3400を超える事が出来た。

はっきり言って、負けるべくして負けたようなゲームもちらほらあったわけで、

半ば全ギレ気味に続けてはいたけど、本当にようやく3400を超えられた。

この調子で4000の頂きまで登っていきたいけど、Avgレート100上げるのに1ヶ月掛った

ので、4000行くのにはあと6か月くらい掛かりそうですね。

ぶっちゃけその頃には別ゲーやってるだろうね。

うん。

・・・

と、先の話はおいといて。


先週実装されたばかりのPhoenixについて、私が今回レート3400を超えられたのも

こいつのおかげなので、せっかくだから使用感などを書きたいと思う。


■Phoenix
20140203094732.png

特徴
Good:
 可愛い。
 高性能なaoe dotスキルを持ち、dotダメージがかなり高い。
 通常攻撃を主体とするHeroに対して強い。
 アイテムはあまり必要としない。
Bad:
 足が遅い上に脆い。
 スタンをもっていない。(Ultのスタンはおまけみたいなもの)
 スキル主体なので、サイレンス等に弱い。
 スキルのCDが少し高く、使い所をミスるとばて易い。

適正Role
 ギャンカー・サポート

適正Lane
 offlane(solo可)

使用感
 操作していて楽しいHero。
 序盤でkillが狙いやすく、スキル性能が敵のCarryをコケさせる事が唯一の生きる
 喜びと言わんばかりの高性能っぷり。
 コレだけ対面Carry殺しなHero単体性能は他にいないんじゃないのっていうくらい。
 中盤以降は序盤のアドバンテージで稼げた分をチーム補強アイテムに充てて、
 サポートとして立ち回る。

ビルド
 http://www.dotafire.com/dota-2/guide/not-just-kfc-updated-with-mid-phoenix-and-for-6-80-7340
 今のところはコレベースが一番安定。というかコレ以外は試していない。
 一見intっぽい見た目だけどstrHeroなんで、スケキンと同じようなビルドも面白い
 かもしれない。
 今はスケキンって言わずにレイスキングだっけか。
 アイテムはsoulRing・amulet・deso・bkb+α 辺り。
 基本サポだけど、序盤で快調なペースが握れるのであれば、そのままstrCarryにも
 なれるポテンシャルあると思う。
 たまにsafeにいった味方carryが10分後にeul's積んでるとかありますからね。
 あとmidが0/13っていう時もあるからね。
 開始8-10分で味方の状況みて、このままサポに徹してもダメそうな雰囲気なら
 いっそamulet積んで糞プレイしてみるのもいいかも。
 Phoenixはマナさえあれば森のStack・farmも容易いし、GPMもそれなりに
 出そうと思えば出せると思う。
 射程1400Leapもあるし、強力なDotに攻撃速度激減、死にそうになったらUlt蘇生に望み
 が掛けられるし。
 この辺が他サポとは違った意味でcarryになれるポテンシャルだと思う。


くそでした生いってすみませんでした2度としません勝ちましたけど

辛い相手
 WR:WRのULTは太陽をターゲットできるから瞬殺される。
 LS:2番の攻撃速度が効かない。太陽時にボコボコにされる。
 Silencer:サイレンスでスキルが繋がらず、集団戦で空気になる。
 Bane:1番中に無力化スキル当ててくる相手にはどうにもならない。
 あとは長時間サイレンスを使えるHeroやそういう構成は辛い。


とまぁこんな感じか。

新キャラなんてすぐNerfされる末路を辿るから、それまでにレート稼がせてもらうよ!

レート上がらないとゲームの内容も薄いままだしね。

しょうがないね。



おしり
カテゴリ: Dota2

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1423-dfeb3fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。