◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】落雷ビジネスの可能性

2013.09.24/Tue/10:54:24

201309240918.jpg


現在ヤタ牧場で資産を増やしているのだけど、昔と違って子ヤタの相場も落ち込んで

きていて、思ったより資産の伸びが良くない事に気づいた。

確かに一日1回の毛刈りで平均90金の収入を得ることが出来る。

昔だったらこれに加え、子ヤタ(シャム・黒)ワンちゃんでもっと収入があると

思っていたのだが、実際取れるのはキジばっか。

昨日ようやく出産した黒、あれなんて初出産が8月12日だか13日だったかだから、

丸々1か月以上たって初めてでたわけですよ。

どんな確率だよっていうね。


なんで黒も出たことだし、一回ヤタ畑をきれいさっぱりにし、今需要の高まりつつある

落雷木をコンスタントに生産し販売していく落雷ビジネスを考えている。

現在ヤタ畑は15面、その他のカボチャ畑が7面あり、全部旅人の木を植えるとすると、

22面*20本で440本。※500本も植えられなかったわ

1000本に8本の確立という韓国検証結果をベースに考えれば、大体1日400本植えれば2本

は落ちるんじゃねーのっていう計算。

ヤタだと平日は1回の毛刈りで90金前後に対して、落雷だったら1本で180金前後の収入。

苗代差し引いても落雷1本のが黒字になるんじゃないのかなってね。


ただ一つ気になっているのが、金貨商人出現をきっかけに落雷の確立が下がっているので

はないか?っていう2chのお話。

3000本だかの松を植えても1本も落雷にならなかったというケースがあったらしいのだが、

果してこれは本当なのかどうか。

おそらくただのガセ・ネタだとは思うんですけどね。少し気になってはいる。

仮にこの話が本当だったら、もうビジネスとして成り立たない確率になっちゃうんで。


一応、自分の経験で言うと、今までに手に入れた落雷はたぶん7本くらいあるんですよ。

報告していませんでしたけど、土曜日にも支部のカボチャで1本落ちましたし、フレなんて

サブキャラのクエ荷物移動中に野生落雷ゲットしてたし。

なんで、自分的には3000本植えりゃさすがに1本は落ちんだろって思ってます。

いやまぁ3000本で1本じゃ全然割にあわないけど。


今会社のお金がようやく1000金を突破したので、もう少しヤタ毛で増やし、運転資金を

用意してから試験的に落雷ビジネスをスタートしてみます。




落雷ビジネス。

なんかネーミング良くないっすかね。

雷が落ちれば儲かるっていう、いわばギャンブル的ものを感じる・・・。

落雷の相場、落とすとこまで落としてやりますよ。フヒヒ


どうでもいい話ですけど、人がリアルに落雷に会う確率って1/10,000,000らしいです。

これはいつぞやのサマージャンボ1等4億と同じ確率らしい。

ほんとどうでもいい話です。

ほんとに・・・。



早く社畜解放されたい・・・。





おしり。
カテゴリ: アーキエイジ

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1393-dcabb1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。