◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】べっぷ不動産 近況報告

2013.09.17/Tue/11:09:19

近況報告が遅れてしまった。

我べっぷ不動産は先週、本社(草屋根)周辺に滞納物件を数件発見したので、

これは土地を拡大するチャンスと思い、週末に従業員増員、土地拡大を計画した。

結果からいうと、私は4垢(計11キャラ)、フレは3垢(計9キャラ)分増員を行い、

そして我社の土地は

べっぷ不動産本社(草屋根):1件

べっぷ不動産支部(家):1件

所有カボチャ土地:18件

その他(カボチャサイズ):2件

となった。


結構ふざけたノリで不動産とかほざいて遊んでたつもりが、週が明けてみるとアホみたい

に土地増えたなと、ブログ更新しながら実感している。

くぅ疲ってやつだ。


ヤタ畑もあれからさらに増え、今は15面で運営しており、1回に取れる毛の量は約2500枚。

これをNPC売りすると約100金以上の収益になる。2回毛を取れば200金だ。

さすがにここまで来ると、毎回NPCに売り捌く時はにやけてしまうね。

201309171016.jpg

こんな感じに。


しかし、売値だけみると結構な額ではあるのだが、実際の所、全部刈り取るための労働力が

増えすぎてしまい、今そこが社内で問題になっている。


例をあげると、たとえば素人熟練の計算で全部の毛を毟る場合、消費する労働力は約5400。

1垢が1日で回復する労働力は1440なので、1回刈り取るには3.8人日のコストがかかる。

ヤタの毛は一日で2回取れるので、2回取ろうとすればなんと7.6人日のコスト。

とてもじゃないが、私一人では毛刈りが回らなくなってしまっているのだ。


実際平日は2回も毛刈りできないんで、1回分は私一人3垢で回しているけど。

休みの日は2回刈れるので、フレにも協力してもらい、シフト制で対応する予定。

平日は約100金分のヤタが完全放置されてるわけ。いやーもったいないですね(鼻ほじ)

なんで、当面ヤタ畑は15面でやりくりしたいと思う。



話は変わって、所有してる土地に「支部」があるのに気づいもらえただろうか。

これは同じくサン村土地の本社より少し遠い場所に建設する予定で、周辺には既に

カボチャ3件分の土地を確保している。

支部では主にヤタ以外で売上に繋がるもの、もしくはヤタ餌の生産地として運営する

予定になっていて、今後はこちらも少しづつ拡大していくつもり。

一体いくつ増やせば気が済むんだっていうね。

ダメオンクソオンと言ってて納金してんだから私も大概アホですわホンマ。


はーアーキたのし。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。
私も毛刈りビジネス始めました(*´∀`*)♪
餌つくるのが面倒くさいですが
ヤタの世話をするのも悪くないですね(*´∀`*)
ちなみにbep不動産の支店でしょうか?
近くに恐らく私のヤタ牧場もあるはずです。
ちなみにサブ(5鯖)の農園も全部ヤタ牧場にしました!
労働力の問題はバイト君や雇用してみては如何でしょうか?
もてあましてる方は結構いますよ~
URL | あろーせる #-
2013/09/20 01:34 * 編集 *

Re: アロさん

毎日300個以上餌無くなるんで生産者が嘆いています
わら束とか実は高く売れるかもしれないっすね

アルバイトは屠殺やトンズラの危険性があるんで考えてないかなぁ・・・
なにせ数が数だけにね@@;
URL | Beplocks #-
2013/09/20 09:39 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1389-79ef970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。