◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】ヤタの妊娠に成功

2013.08.13/Tue/21:22:09

201308132056.png

ついにヤタの交配の最終ステップを踏むことができた。

大体の交配プロセスも把握することができたので、今日はそこんところを報告。


■ヤタの交配(最終)

交配させるための条件としては、飼育エリアにオスとメスが混同している事。
自然に考えてメス同士、オス同士で子供生まれるわけないので・・・。

交配のプロセスは以下のようになる。※あくまで自分の成功例

1.ヤタのオス、メス共に通常飼育(毛刈り)を行う。

2.毛伸び状態⇒通常状態になる時、低確率でオスが「興奮状態」となる。

3.「興奮状態」のオスに対して、労働力15消費で「激励」というコマンドが現れ、
  それを使用すると、一定確立で周辺メスが「頬染め」状態になる。
  (複数のメスがなる)
  この時、メスの状態は毛を刈った後でも、通常状態でも頬染め状態になるらしい
  のだが、自分は通常状態で頬染めになるのを確認した。


4.オスは激励後、回復中状態になり、約11時間後に通常状態に戻る。
  メスは頬染め後、同じ時間で通常状態に戻る。(共に毛伸びと同じ時間)

5.頬染め状態のメスが通常状態になる時、低確率で「お腹が膨らんだ」状態になり、
  「出産」?というアクションが使えるようになる。(消費労働力200)

6.出産後、子供のヤタ(3種からランダム)がアイテムとして手に入り、メスヤタは
  通常の状態に戻る。



以上が自分の成功例。
※一応自分は興奮状態のヤタを拝めるようになったのは、家畜熟練度8000を超えた
 辺りで初めて拝めた。関係するのかはわからないけど。



ちなみに取れたのは
201308132118.png

はずれでした _(┐「ε:)_


黒ヤタの名前は「黒ヤタ」、別のレアヤタは「シャム」と名前がついとります。
オークションでは詐欺が横行してるので、間違って買わないように!


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1361-652534d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。