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Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

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【AA】理想と現実

2013.08.08/Thu/12:32:31

201308081113.jpg


メインのキャラレベルがカンスト50となり、脳内で幾度もシミュレーションしていた
範囲狩りに勤しむようになって3日目。

理想と現実のギャップの差になえている。

まず一番気に入らないのがハスラにあるLv50マンドラゴラ狩場の独自?仕様だ。
俺は某Tube動画のマンドラゴラ範囲狩り動画を見てから、ここで金策する為にモチベを
保ってAAやってたのだが・・・。
それが独自仕様だかTubeの頃とはアップデートで変わっちまったのかわからんけど、
MOBのHPが2.5倍強の調整がされていた。
単体狩りでもめんどくさい程に強くなっているので、当然範囲狩りなんかできない。
トリオ以上のPTなら範囲狩りもできるらしいのだが、コミュ障なんでそんなの無理。

なんで、一番期待していたマンドラゴラ狩場は諦めることになった。


次、ハスラ1個手前のMAPでの範囲狩り。

すでに何人もの葬楽士がシコシコ金策している狩場で、格下相手だからと俺も範囲狩り
デビューを果たしたのだが、あまりにも近接範囲が弱くて正直生辛。

本家でも言われてるだけあって、ロマンスキルのヘイト維持引きから、魔法+死の
ド安定範囲スキルを横目に、必至こいて小さい範囲スキルをちびちび当てる自キャラ
の姿があまりにも残念すぎた。

MMO歴長いだけにね、感じちゃうわけですよ。説明せんでもわかるでしょ。
いつも思っていた側から思われる側になっている感覚ね。

割と期待していた近接範囲スキル最後のストームクレフト。
今までクリープ+トルネードしか範囲スキルをもっていなかったので、こいつの登場
でさらにダメージは加速する!と思っていたんだ。

けど実際に使ってみるとなんじゃコリャっていう使用感。
モーションはYi先生のスキルのような、対象に向かって斬捨てる感じはいいのだが、
なんでクレフト中の被ダメージには回避も武器防御も発動しないのか。(多分)

革装備+回避パッシブにファーストアルター状態であれば、囲まれてもあまり被弾する
事はないハズなのに、クレフト使った途端にごっそりHP減るんですよ。
クレフトを使う場合、いわば裸状態で範囲攻撃するような感じでリスクが高くなり、
結果的に範囲狩りの手数としては成り立たないスキルだった。(俺の場合)



近接でこれ以上範囲力アップが期待できないとなると、この先なにをすればいいのか。
バーサーカーもなんだか限界を感じ始めてきてるし。
かと言って別適正のLvあげんのも辛いし。



海賊にでもなろうかな・・・。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

この記事に対するコメント

自分の聖騎士も産廃としか言い用がないです\(^o^)/
\(^o^)/ いまは鉱山堀りとレモン育て白い少女人形
づくりに勤しんでおります^^
URL | あろーせる #-
2013/08/08 14:01 * 編集 *
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