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Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

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【AA】備忘録その2

2013.08.07/Wed/00:30:30

201308070022.jpg


■ヤタの交配
交配する条件について、

A. 毛を伸ばした状態⇒通常状態に変化するタイミングで発生する
B. 通常状態で放置してると発生する
C. どんな状態(幸福含む)であろうとオスメスがいれば勝手に発生する

の内、Aの条件がかなり有力な感じになってきた。

訂正:
 以下の観察結果から、幸福状態⇒頬染めの状態になる線が薄いだけで、
 Aが有力になるのはおかしいですね@@;


実際自分の牧場に限らず、他人の牧場を逐一チェックしているのだが、今日頬を染めた
状態のヤタを観察することができた。

その状態のいるヤタの領域には、毛伸び状態のヤタがおり、頬を染めた状態のヤタの
経過時間が毛伸び状態と同一時刻であった。

この観察結果より、確定ではないにしろ、幸福状態⇒頬染めの線が薄れる。

なので、普通にオスメスが混同している領域内で、通常通り?毛を毟る飼育方法でも
問題がないようだ。


それともうひとつ。

① 何らかの条件で オスヤタ ⇔ メスヤタ が「頬を赤く染めた」状態になる
※1匹のオスで複数のメスをこの状態にできる
           ↓
② ①状態のメスヤタが「確率」で「お腹を大きくした」?状態になる
           ↓
③ 騎乗ペットの子ヤタ爆誕

これの①に誤りがあり、オス自体は「頬を赤く染めた」状態にはならないっぽい。

正確には、先にメスが頬染め状態となり、その状態でオスがヤる気になれば、オスも?
頬染め状態になるのかな。

あと③の子ヤタを取得する方法について、これはまだ未確認だけど、たぶんお腹の大きく
なったメスヤタからFキーだかGキーだかで取得できると思われる。

なので、わざわざ空き領土を増やさなくてもいいかも。



おしり

カテゴリ: アーキエイジ

 

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