◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】備忘録

2013.08.05/Mon/10:27:03

■ヤタの交配
家畜商人から買う虹ヤタは大人へ成長する時、稀にオスヤタとして成長する。
体感的には15-20匹に1匹くらい(適当)の確立で成長。
※メスヤタ⇒オスヤタになるわけではなく、子ヤタ⇒オスヤタ

同じ領域内でオスヤタとメスヤタがいる場合、稀に子供を産む場合がある。

子供が生まれる過程としては、


① 何らかの条件で オスヤタ ⇔ メスヤタ が「頬を赤く染めた」状態になる
※1匹のオスで複数のメスをこの状態にできる
           ↓
② ①状態のメスヤタが「確率」で「お腹を大きくした」?状態になる
           ↓
③ 騎乗ペットの子ヤタ爆誕


まず①の状態になる事がスタートで、その条件がまだ判明していない。(俺が)

本家のソースでは、ある人が「毛を伸ばしている」状態のヤタが通常のヤタになる
頃合いにマイホームに戻った時、①の状態が発生していたという情報がある。


本家ソースから推察される①になる条件は、

A. 毛を伸ばした状態⇒通常状態に変化するタイミングで発生する
B. 通常状態で放置してると発生する
C. どんな状態(幸福含む)であろうとオスメスがいれば勝手に発生する

のどれか。
日本では通常状態に餌を与えた後の「幸福状態」で①の状態になるという話も聞くが、
本家ソースでは幸福状態で①の状態になるケースは当てはまらない。


なので、俺は本家ソースに沿って、①の状態になる為の条件を模索中。


【A牧場】
オスメス共に、通常の毛を採取する通常状態⇒幸福状態⇒毛伸ばし状態で飼育

【B牧場】
オスを通常状態で維持させ、メスを通常状態と毛伸ばし状態を混合させて飼育


A牧場の場合、毛伸ばし状態⇒通常状態を観察しなければ条件の切り分けができない
ので、理想としてはB牧場で①の状態が発生するのが嬉しい。


ちなみに生まれる子ヤタには種類がいて、

1.普通の馬小屋で手に入るヤタ
2.「シャム」と名前の付いている見た目オスヤタのヤタ
3.上記以外の名前のヤタ(黒ヤタ)

どのヤタも騎乗ペットに成長するとLv30からスタートするらしい。

シャムヤタは普通のヤタよりも移動速度が若干早く?スキルは同じらしい。
黒ヤタはシャムヤタよりもほんの少し速度が遅い?が、疾走スキルを覚える。
黒ヤタは通常、シャムよりも一回り大きく、結構目立つ。(重要)

※基本速度比較
 ヤタ=蜃気楼馬 < 黒ヤタ < シャム < 名誉ライオン
 ヤタ/蜃気楼馬:9.9 / 黒ヤタ:10.5 / シャム:10.7 / 名誉ライオン:11.0

シャムは確かにヤタより早いらしいのだけど、黒ヤタ目当ての人は間違えないように。
本家でも詐欺が横行していたらしい。



■名誉武器「火の弓」
野生:アローレインのようなスキル。
最大射程50mで革セット効果のスキル射程ボーナスは適用されない?
スキル使用時、サークルが現れ、タゲしなくても使用可能。
近距離(5-7mくらい?)では使用できない。
スキル撃ち始めに約2秒くらいのタメが入り、赤い火の玉が発射される。
サークル内で直撃した対象にダメージを与え、サークル内が炎上する。
炎上地帯に触れた対象は[火炎]状態になり、持続ダメージが発生する。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

この記事に対するコメント

「EverQuest Next」正式発表。モノを飛び越え,崖を滑り降り,オブジェクトの破壊も可能。Minecraftのような制作ツールも公開へ
ですって・w・
URL | とまとん #-
2013/08/05 23:48 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://beplocks.blog56.fc2.com/tb.php/1358-bf6cd2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。