Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

PC新調の季節

2014.06.26/Thu/17:19:51

20140626160255.jpg

1年の溜まりに溜まったストレスをマダンテの如く一気に解放する時期がやって

まいりました。

やってまいりましたっていうか、OLが日々のストレス発散で買い物するのと同じ

心理っていうのが突然湧いてきたっていうか。

去年は会社の臨時ボーナス8万円を使って結構な買い物をさせてもらったが、

今年は残念な事に臨時ボーナスらしいものはないとの事。

代わりと言ってしまうと非常に納得はいかないのだが、4月からの自社作業が非常

に忙しく、発生した残業代が4・5・6月合わせると臨時ボーナスなんて軽く超える

額になっていた為、そのお金でマダンテを唱えたいと思っている。


毎年ながら新調のテーマは面白味のない『スペックアップ』なわけだけど、

もうすぐ夏が到来するという事もあって、今回は冷却性能も視野に入れる事にした。

夏到来に向けての金の使いどころがPCパーツとかホント暗い人間ですよ私は。


ちなみに今の構成
CPU i7-4770K
M/BZ87-D3HP
MEM8gb x2
VGAGTX660ti
PSU850W
ETCSound Blaster ZXR



現在進行形で仕事の合間に下調べしまくっていて、買いたい物は大体決まり

つつある。


1.GTX-770 OC 2GBモデル
現在のGTX-660tiより確実に性能向上が見込める上に、消費電力も割と
抑えられ、かつ安価という、一言でいえばコスパ最強モデル。
特にメーカーに拘りは無いけれど、地雷メーカーだけは踏んではいけない。
Radeonは宗教上の理由で対象外としている。

2.Corsair H100i
今回の冷却性能を向上させる為のキーアイテムがコレ。
簡易水冷式というものに分類されるCPUクーラー。
取り付け自体の注意点としては、H100iのラジエーターがキチンと取り付ける事が
できるPCケースが必要な事。

3.電源ユニット 750W
性能の条件としては80PLUS金or銀とプラグイン方式である事。
特に省エネに拘っているわけではないのだが、自宅のアンペアが15A契約な為、
下手に高出力なものを買ってしまうと簡単にブレーカーが飛んでしまう恐れがある。

4.PCケース
H100iのラジエーターが取り付けられるケースに絞った場合、フルタワーモデルで
いくつか候補がでてくるのだが、どれも15,000円前後と割と高い。
ちなみにコルセアというメーカーのケースね。

5.その他
H100iの付属ファンではなく、性能・静音性に優れたファンで取り付けられるものが
売っていればほしい。
あとはマダンテ唱える当日の気分次第か。(これが一番不安だが)



その他が特になければ、恐らく80,000円前後くらいの費用が必要。

もうすぐ夏という事で、PCパーツ販売店が一斉にサマーセールを開始しているので、

狙っている商品が安くなるのをちょっとだけ期待している。

むしろ、買う予定のないものが安くなっていて、ツイ☆買ってしまうのではないかって

心配のがあるんだけど、たぶん大丈夫だろう。メイビー。




そういえばサマーセールっていうとSteamもサマーセールやってますね。

私はVAN HELLSING、Age of Empire HD edition、CHIELD of Lightを衝動買いして

しまいました。

今FF14も半額になっているので、恐らくプレイしないであろう積みゲーとしてポチ

ろうかとも迷ってます。

ポチっても絶対やらないと思うけど。

お金の無駄遣いはヤメヨウネ。



おしり。
カテゴリ: 日記

 

【WILDSTAR】Whirlwind

2014.06.23/Mon/12:30:33

20140623113206.jpg

Whirlwind。グルグル回るの楽しいですよね。

Warriorの皆さん。BGの乱戦時にWhirlwind使ってますか?

単に回るだけではなく、シナジー効果を考えると結構すごいんですよこのスキル。


■Whirlwind + Augmented Blade
Augmented Bladeの効果を広範囲に与える。

Relentless Strikesだけでは範囲が狭く、二人くらいにしか効果を付与できないのに

対して、Whirlwindなら初段からサークル範囲でHITさせる事ができる。


■Whirlwind + Power Hitter
WhirlwindのHIT間隔は0.5s毎であり、それが3秒間続いて、HIT判定は5体。

AMP:Power Hitterの発動条件である"Landing a Critical Hit"が発生し易い。

Power Hitterの効果
 Landing a Critical Hit grants an Empower for 10s.
 Empower: Increases Critical Hit Severity by 7.5% Stacks 3 times.


■Whirlwind + Festering Blade
簡単に言えばWhirlwindにSnare効果を付与できる。

Festering Bladeの効果
 Landing a hit applies Snare for 6s.
 Reduces Movement Speed by X%. Stacks 3 times.

乱戦時にSnareをばら撒けるので、足を使ってくる敵プレイヤーを補足し易くなる。

Whirlwindでなくても発動するけど。



ただ回るだけのWarriorは2流。

1流のWarriorはWhirlwindのシナジー効果を考えてる奴。

つまり私のようなWarriorである。(Lv27)



おしり。
カテゴリ: WILDSTAR

 

【WILDSTAR】25HIT

2014.06.22/Sun/12:49:24

20140622123155.png

Wildstarが発売して半月以上立ってようやくLv25になりました。

周りは既にエンドコンテンツエンジョイ勢となっています。

このギャップは何なんでしょうね。

クエストを未消化のままってのが気になって気になって気になって仕方がなくて、

くっそどうでもいい報酬しかもらえない序盤とかに引きこもってるからでしょうか。

O型だもの。

気になるんだから仕方ないよね。



記念
20140622124557.png


おしり。
カテゴリ: 日記

 

【Wildstar】私はWildstarを続けるよ!

2014.06.20/Fri/11:55:36

20140620114325.jpg

「私はWildstarを続けるよ!」とwsjpチャンネルで1日1回唱えましょう。

/chjoin wsjp
watashi ha wildstar wo tudukeruyo!

私はWildstarを続けるよ!

私はWildstarを続けるよ!


BFHLは私のFPS熱を再加熱させるほどのクオリティはなかった。

結局BF4のDominionモード?みたいな狭い箱型MAPで打ち合うだけの印象だった。

あまりの中途半端っぷりに本物のケイドロゲームで口直ししようとAPBにINしてみた

ものの、現役勢にぼっこぼこにされて遣りきれない気持ちだけが私にスタックされた。

あんなタイトルを新作BFとして銘打って私にプレイさせたEAは私に慰謝料を払うべき。

なんだったらWildstarで昨日AHに売り出した80Gのアイテムを購入してもらっても

私は一向に構わない。

買え。

★BUY NOW


おしり。
カテゴリ: WILDSTAR

 

これもうわかんねぇな

2014.06.13/Fri/10:08:07

20140613100456.png



★PLAY NOW
カテゴリ: 日記

 

証明完了

2014.06.12/Thu/19:10:03

面白いと思える記事が書けない。



ぶっちゃけ今いろんな理由でWILDSTARが面白いと感じていない。



そんなWILDSTARネタで面白い記事が書けるわけがない。


Q.E.D



レベル高くないと遊べないコンテンツとかあるからね。しょうがないね。


おしり
カテゴリ: 日記

 

スランプ

2014.06.12/Thu/13:25:56

ここ数週間は本当に忙しく、まったく時間もなければゲームやる時間もまともに作れない

状況でブログを更新する事ができない。


というのは言い訳で。


本当の所は記事を書いて読み直して面白くなくて削除を繰り返している。

私はとあるハクスラに命を捧げていたのにLoLという悪魔に魅入られてしまった方の

ブログのように、読み手が面白いと感じるような記事を書きたいと考えながら記事を

組み立てているのだけど、まったくもって面白い記事が出来ないのだ。

おまけに今は特別に忙しい。

短い時間で面白い記事を書こうと手を動かして書いても、面白い面白くない以前に、

何が言いたいのかさっぱり分からない記事ばかりが出来上がってしまう。

支滅離裂。つまり訳のわからないもの。


私には文才がない。

私は仕事の関係上、プログラムの設計書というのを沢山書いたり、読んだりする事が

非常に多い。

そういう類の文章というのは、プログラムの仕様やら定義やら処理内容ばかりが記述され

ており、日本の糞の役にも立たない糞ベンダー共の売上の為に下請けが必至こいてひねり

出した糞な代物だ。

そんな糞しか日々脳内にインプットされない私には面白い文才が養われるような要素が

一つもない。

読書なんてありふれた趣味もないし、読書するくらいならゲームするのが私だ。

そんな奴が何をそんなに面白い文章を書きたい事にこだわるのか。


なぜなら私はO型だからである。

細かい事、どうでも良い事を気にしてストレスにコンバートする思考を持つ人種である。

この人種について、A型やB型やAB型の人はどの程度理解しているのか。

ちなみに血液型などを気にしだす奴も基本はO型だ。

O型について他の血液型の人種が説明を読むと、なかなか興味深いというか、意味不明

すぎて良い暇つぶしになると思うので是非調べてみてほしい。


文才が養われる要素のないO型が文才溢れるブログのように面白い文章を書かないと

読み手に申し訳が立たないというクッソどうでもいい事を気にしてストレスを感じながら手を

動かしても面白さを感じずに削除してを繰り返してさらにストレスを感じているのが今の私。


文才が養われるにはどうすればいいのか教えてくださいベンジャミンさん。

あと更新再開してください。


おしり
カテゴリ: 日記

 

【WILDSTAR】Bep's TIPS 01

2014.06.06/Fri/14:55:59

WILDSTARの個人的TIPSをご紹介します。

01とナンバリングしてますけれど01で終わるかもしれません。


Walatiki Temple TIPS
20140606144153.jpg
 ゲームの流れ
  ゲーム時間は30分。
  MAPにポップするMaskや敵陣に安置されたMaskを奪い、自陣に5つのMask
  を安置する事が目的。
  敵チームが自陣に安置されたMaskを盗みに来るのを阻止したり、
  Maskを運搬しているプレイヤーを護衛、または倒す事が勝敗を左右する。

 勝利条件
  自陣にMaskを5つ安置。

 Maskについて
  1.ゲーム開始直後は、自陣と敵陣それぞれに1つMaskが安置されている。
  2.定期的にMAP中央の特定箇所にMaskがポップする。
    (ポップ条件・時間不明)
  3.Maskを取得(盗み含む)する場合、3秒程のチャネリングを要する。
  4.Mask取得中のチャネリングはダメージを受けるとキャンセルされる。
  5.敵陣に安置されたMaskを盗み、自陣に安置する事ができる。
  6.盗めるMaskはチーム全体で1つのみ。
  7.既に盗んだMaskを運搬している、もしくはMAPにDropされた状態の場合、
    敵陣のMaskを盗むことはできない。
  8.一度プレイヤーの手に渡ったMaskがMAPにDropされた場合、一定時間で
    元の安置された場所に戻る。
    (MAPにポップしたMaskはそのまま消滅)



Halls of the Bloodsworn TIPS
20140606144159.jpg
 ゲームの流れ
  AttackerフェーズとDefenderフェーズが存在し、各チームは交互に攻守フェーズを
  行い、チームチケットタイム(勝手に命名)を多く保持する事が目的。
  Attackerフェーズでは自チームチケットタイム内に素早く勝利条件を達成させ、
  Defenderフェーズでは敵チームチケットタイムを多く消耗させる事が勝敗を左右する。


 勝利条件
  ゲーム全体 : ゲーム終了時、チームチケットタイムを多く保持できれば勝利。
  Attacker側 : 自チームチケットタイム内に3つのコントロールポイントの攻略。
  Defender側 : 上記攻略の妨害し、多くの敵チームチケットタイムを消耗させる。

  
 コントロールポイントについて
  1.コントロールポイントにはプライマリーコントロール(PC)と
    セカンダリーコントロール(SC)が存在する。
  2.PCはサークル上のフィールドエリアであり、SCはコントロールパネルのような
    オブジェクトである。
  3.MAPは大きく3つのセクションに分かれ、1つのセクション内にPCが一つ、
    SCが2つ存在する。
  4.セクションの移動には、現在のセクションのPCを攻略する必要がある。
  5.PCの攻略には、2つのSCのうち、どちらか一つのコントロール権限が必要で、
    SCのコントロール権限を奪った状態で、PCエリアに一定時間チームメンバーが
    待機する事で攻略できる。
    (待機人数が多ければ早く攻略できる)
  6.一度コントロール権限を奪われたSCは、権限を取り戻すことができる。
  7.PCエリアの待機時間は、SCの権限が全て奪われても保持され、リセットされる
    事はない。

     

ルール勘違いしてたので取り消し・・。
カテゴリ: WILDSTAR

 

【WILDSTAR】KILL THEM ALL!

2014.06.05/Thu/14:28:39


手短に。

ExileからDominionに亡命しました。

日本人っぽい人を見かけないから寂しさのあまり亡命しました。

Exile誘っておいて申し訳ないんですけれどDominionで今やってます。

せっかくExileで作ったのにそれはねーだろカスって方すみませんでした。

まだExileにいる方はDominionに今すぐ亡命してExileをALL KILLして

いきましょう。

Dominionキャラ作成から星に降り立つまでの間にしっかり洗脳

(チュートリアル)されるので、私なんかはもうExileに正義臭なんて

感じておりません。

あんな頭お花畑な連中は害以外の何物でもないわけで、駆逐して

いかなければならない勢力なのです。

サーチアンドデストロイ。

サーチアンドデストロイです。

KILL THEM!!KILL THEM ALLLLLL!!!


ちなみに。

DELUX版でもらえるアイテムは既にTakeしてしまっても、別キャラ作ると

そのキャラでもTakeできます。

なので、チョンゲでありがちな、アイテム受け取ったのに無駄になっちまう!

なんて事もないようです。

というか、これ永遠にもらい続けられるものなのかな・・・?よくわからんち。



あと話変わりますけど、WarriorからStalkerに転職しました。

単純に身内でTankやりたくてWarriorやってる奴がいるんですけど、

被るのがちょっとつまんないかなって思いまして。

本当は大剣ぶんぶん振り回す♀がやりたいんですけどね。

個人的にDominionのCassianがあまりにも生理的に気に入らなくて、

こんな可愛くねー♀なら別に大剣じゃなくてもいいやっていう。

なんなんですかね、あのセンスの欠片も感じないヘアパターン。

なぜ基本デコ出しなのか。

腫れ上がるまでデコピンしてやろうかとボヤキながら、丸半日くらい

キャラメイクで格闘してましたよ。

どうでもいいべっぷTipsですけど、よく目の高さとか、眉の高さを

いじれる項目ってキャラメイクにあるじゃないですか。

あれを低く設定して小顔を作ろうとするんですよ私。

で、そのデメリットとして、デコが必然的に広くなるので前髪のかかった

ヘアパターンを毎回選んでるんですね。

Dominionでそれをやろうとすると、前髪のかかったヘアパターンが無い

ので、不自然な顔になってしまうんです。

カービンにはバグの消化なんかより、早急にヘアパターンの追加を要望

として強くプッシュしていくつもりです。

私からすれば、むしろヘアパターンがバグレベルで許せないんで。


と、そんなどうでもいい話で、本日は締めくくりたいと思います。

余談ですが、某ギルドには入る詐欺お断りと言われて拒否られました。

しょうがないね。


おしり。
カテゴリ: WILDSTAR

 

【WILDSTAR】想定以上

2014.06.02/Mon/14:25:27

※職場から更新しているので一切画像はありません。

WILDSTARのHEAD START。

Pre-Order購入者しか参加できないんだから、ログイン祭りとかねーだろと思っていた

んですけどね。

レルム(鯖)OpenがDDOS攻撃やらで1時間遅れ、その後はQueue待ちで1時間程待ち、

ようやくスタートできたと思えば結構の人口密度+Lagで快適にプレイできず。

落ち着いてプレイできるようになったのは夜の21時くらいだったかな。

私はWIDOWでプレイしてますけど、人気のPvEレルムなんかはQueue待ちが8000を

超えていたとかで、すでにそんなユーザがおるんかいとビックリしましたよ。

TwitchのViewer数もかなり多いらしいので、これから興味をもった人が続々と参戦

してくるとなると、今後もあっちのゴールデンタイムはQueue待ちで快適にプレイする

のは厳しそうだ。


土日はオープンβプレイ済だったので、サクサクとThaydまで進めた。

レベリングに関しては相変わらずPvPやっていた方が早く上がるようで、日曜日には

Lv25+がちらほらおりました。

フィールドメインじゃあの速度はたぶん出ないんじゃないかな・・・。

PvPに関しては、PvPをガッツリやりつつPvP通貨をため込んで、PvP向けのオプション

が付与されている装備を買ってる人がやや有利な感じ。

バトルグラウンドに関していえば、10v10なので装備差云々な有利不利は薄い気は

しますけど、同じギルドで5人くらい固まってる所とマッチングされると酷いです。

というより、同じギルド(パーティ?)で固まってバトルグラウンドにQueue入れられる

ものなのか分からないですけど・・・。

さすがに"ez"なんて煽るような所にはあんまりマッチングされたくないですね。

覚えておけよ"The Wなんとか"。


フィールドの方は"やれる事"が多くて、レベリングっていうよりMAPの隅々を探索

している感が非常に良いですね。

特にPathのExplorerは身内では"登山"とか言ってるんですけど、各フィールドの

高所にアンテナを立てるミッションや、何かを発掘する為にミニメーターだよりに

ダウジングしたり、ミニゲーム感覚なミッションが多く楽しいです。

クエストの方は何を要求されているのかパッと見分からないのもあるけれど、

よく内容を読めばちゃんとクリアできるので、今の所取りこぼしはないです。

強いて言えば、Trade系のクエストは慣れないと難しいかもしれません。

UIが分かり難いから"誤解"が生まれ、ユーザ自身は作った気になっても

実際はクリアできずに困った人がチラホラいるんじゃないかな。

もしくは本当にバグ的なもので、クリアできないのもあるかもしれない。

ま、(始まったばかりだし)多少はね?


それはそうと、道中で日本人っぽい人にまったく出会わないんですが、

某ギルドの存在によってDominionに流れているんでしょうか。

あんな帝国主義っぽい、いわゆる悪者みたいな所の何に惹かれるのか私には

理解できないんですけど、ExileのAurinなんて結構好きな人多いんじゃないの?

ほら、TERAのエリーンをアメコミっぽくした風だと思えばさ。

そもそもコッチ系のMMO好きはそんなのどうでもいいって事でしょうか。

私は身内とプレイしてるとはいえ、japanチャンネルにJOINしても一向にメッセージ

ウィンドウが真っ白な事に動揺を隠しきれません。

実はExileに日本人って私(と身内)しかいないのかなって一抹の不安が。

糞帝国っぽいDominionより正義臭漂うExileにみんなもっと来ましょうよ。

ウサギって寂しいと死んでしまうってよく言うじゃないですか。

私も寂しいくて死にそうです。

誰だよお前死ねば?なんて冷たい事思わずにWildstarのパッケージ$59.9+月額

$15払ってWIDOWのExileにJOINしましょう。

Pathは何でもいいんですけど、Classを選ぶ時はヒーラー職にして下さい。

インスタントダンジョンの時などに困りますので。

TankとDPSは間に合ってますんで。

よろしくお願いします。


おしり。
カテゴリ: WILDSTAR

 

