Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

今年も残す所1ヶ月を切る

2013.11.28/Thu/10:26:35

ご無沙汰してる。

まずはネトゲの近況をば。


Lineageはイベント期間に張りきってLv59hitまで行ったものの、DVCに2時間籠る作業に

義務感的なものを感じ始めてから少々気合いが入らなくなった。

というか、イベント期間のACP+3段加速に慣れ切った感覚を忘れておかないとヤバイ気が

してならないのでちょっとだけ休止。

冬のイベントも控えてるし、根詰めてやるもんでもないし。

今週に大型アップデートがあったけど、したらば見ると結構悲惨な内容+バグが報告され

てるので、良いタイミングと思ってちょっとだけ休止。


ほんと、ちょっとだけね。ちょっとだけ休止。



休止している間に何かやろうかなーと思っていたところ、PoEをフレが再開していたので

便乗してまたハードコアの今やってる特殊リーグを1からやっていたりしていた。

ええそりゃもうRangerですよ。Sicon?とかっていう器用貧乏パラディン女に一瞬浮気

したけどRangerに落ち着きましたよ。

今回は大剣ではなく、2刀流主体でちびちびビルドを立てている。

ていうかPoEってまじ神ハクスラゲーだと思うんだけどなんでもっと流行らないんだろう。

ハクスラ好きだったら1度はやるべきだよ!!Steamから今すぐDLチェキよろしく。


あとはBF4。

買っちゃいましたよついに。デデデンデデデンデン!!

やった感想はBC2のが面白かったかなぁっていうのが正直な感想。

たぶん私の趣向がCoD系寄りなんかな。ていうか面白いと思うMAPがあまりない。

あとは敵味方双方のゴキブリ並の繁殖力が気に入らないと感じる。

殺しても殺してもすぐ増える。

それと乗り物ね。最近?のBFの乗り物って強すぎませんか。ヘリと高速艇。

早くRPGアンロックして月まで吹っ飛ばしたいっす。


OriginでBeplocksって名前で彷徨ってます。

フレ申請してるので返してオナシャス。



最後に、いよいよ今年も1ヶ月を切ったのだが。

今年1年を振り返るとあんまりMMOやってなかったっすね。

やるやる詐欺も多かったかな。色々申し訳なかったっす。

どーーーにも寸前で食指が動かなかったんで・・・。リアル忙しいのもあったけど。

来年はどうなるネトゲーマー。

てかそろそろ歳考えようよ


おしり

カテゴリ: 日記

 

【L1】イベントラッシュ

2013.11.14/Thu/23:29:47


『デポロジュからの要請』
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1165

20131114230530.jpg

何やら11末当たりに来るラスタバドリニューアルに向けてレベリング趣旨なイベントが

行われるらしい。

※文面的な意味で

1年前にも似たようなイベントがあったらしく、それと同じであればディレイ無しのPOT

と3段階加速POTがもらえるっぽい。

ハロウィン終わったばかりなのに休む暇もない。仕事の有給とる暇もない。

うむ・・・。

内容によっては今週末は徹夜かのぅ。

てかデポロジュって誰やねんっていう。

言い難いねん。



話は変わって

20131114230259.jpg

すっかり課金信者に堕ちている私。

ご開帳の結果はというと

20131114230418.jpg

100個開けてBzel or Bdai1枚入ってるくらいの確率。

まずまずといった所だけど、絶賛値下がり中のBdaiはあんまり嬉しくないっていう。


DVCにて

20131113234503.jpg

^^

20131113221349.jpg


^^

20131112205843.jpg

b¥^ー^¥


まだ雑魚Drkなんでこんなゴミレアでも自慢させてください・・・。

DVC3fのトロールが一向にデレ(トロベル)てくれないのはどういうことなのか。

別に超ほしいわけじゃないんだけど、ベルト出てから6fでROMP、ROTC掘りに専念したい。


先日はクラハンでラスタバドに連れて行ってもらった。

20131113211643.jpg

20131113210049.jpg

初見だったんで何が何だか。

とりあえずボスっぽいのが一杯いてレアは無かった。

クラチャでも今まで話題にすら上がらなかったからあんまり美味しい狩場ではないのかな。

あとから見たら事実上未実装武器の素材が手に入る所だとか。

素材なのにめったに出ない上に入場制限ダンジョンっていうね。

次に行く機会は当分なさそうです・・・。



DK。

あれから全然会えません。

今度会えたら「てかLINEもってる?」っ聞いてみますね。


おしり
カテゴリ: L1

 

【L1】DKENDとか55Hit

2013.11.10/Sun/17:06:59

20131110162529.jpg

このキャラの誕生日、改めて見たら2013/10/20だった。

3週間目。

この土日で結構今詰めて狩りしていたからちょっと疲れてる。


20131110164635.jpg

フィジカルSTR入っちゃってるけど、今のステはこんな感じ。

いうて一般的なSTRガン振りスタイルなんで特にね。

WISとCONが初期値より減ってるのは呪われクリスタルリング2個つけてる影響。

ROMPが1個3m近くするから劣化品でMRを稼いでいる。お金は簡単に使えない・・・。


20131110134825.jpg

撃破時のSSを撮り忘れてしまったが、ようやく念願のDKを単騎狩りできたのでぱしゃ。

確かに2セルから殴ればまったくダメージも貰うこと無く、むしろこんな弱かったっけ?

と感じてしまうほど余裕だった。

50クエ武器の消滅CSは偉大!


20131110135130.jpg

抜いた物がBzelだったので黒字。てか消費したOP30個も無かった気がする。

んでドヤ顔でDKEND言ってやりましたよ!!

くっそ今更なボスですけどwwwwww


うん・・・。



あとはクラハンでボモスってアンタラスモドキみたいのを食ったり、HD/OR巡回など。

ちょっち刺激の少ない毎日を送っている。

リゲル鯖はどうやら傲慢80↑とか上手いボスは上位陣が占拠しているらしい。

占拠っていっても争いは常日頃行われてるようだから、一強独占ではないっぽい。

自分には縁の無い話だけど・・・。


とにかくこの調子でLv65hitまでサクサク上げていきたい所。

今年の末にはクリスマスイベントも控えてるから稼ぎ時に備えよう。


おしり
カテゴリ: L1

 

【AA】たのしかったあーきえいじおしり

2013.11.08/Fri/00:24:31


201311072353.png

ヤタを全部処分。
さすがにこんな肉もったことあるのはアーキエイジ広しと言えどワシくらいだろ!!
あとメールで受け取れなかった800個あったぞい。

キジ・シャム・黒の無料配布を終わらせ、まだ続けるフレに売買金の一部を送りつけた。

そして最後にお隣のぽこちんさんへ
201311080021.png


これで私のアーキエイジはお終い。
べっぷさんの次回作にご期待ください!!


おしり
カテゴリ: 日記

 

【L1】Lv53hit

2013.11.06/Wed/16:55:29

私ふと思ったんですけど、このBlogに訪問してくれている方にLineageなんて

古参ゲームのネタを書くのはどうなのか。

ダークフォールはオープンのタイミングが1歩遅かった。

レジェンドオブエッダのリメイク作、エッチオンラインはタイミングが合わない。

セブンなんとかってハクスラちっくなMMOもタイミングが合わない。

軒並み気になっていたMMOは古参Lineage復帰してから興味が無くなってしまった。

残念。

しょうがないね。






リゲル鯖でDrk0からスタートし、先週の日曜日辺りで53Hitしました。

上がりやすいといっても平日はプレイ時間が限られてるんで、中々一日10%とかは厳しい。

昔の感覚でいったら今Lv47くらいか。たぶんそんくらいな感じ。

装備
 7幸運斧 / 7消滅cs
 歴戦防具 / ASM / 5PG
 cdr2個 / その他クエ品アクセ

Lineage知らない人にはなんの事かわからんでしょう・・・。

0からスタートし、クエ品で手に入る装備から手頃価格の脱クエ品装備を買い始めた。

そんくらいのレベル。

レベリングはリニューアルされた時間制DVCと、クラハンのHD/OR。

合間でカスパ待ちしたり、ハイネCのカスパタイムで湧くボスをちょくちょく食べてる。

カスパが湧く時の「どこに隠れたオリム!この裏切り者め!!」を聞いた時のテンション。

これだよこれwwwwwって。

やっぱり楽しい。

ボスを単騎で食うってのが楽しい。

今の時代、単騎でボス食えるってのがある意味で新鮮。

今ってほら、ボスって言ったら単騎で食えないものばかりじゃないですか。設定的に。

リネにも人数いないと食えないボスとか、クランで占拠してるのもおるけど。

単騎待ちして食って、Dropに一気一憂するっていうのがね。これまたいいんですわ。

R2やアスタリアが懐かしいですわ。


うん・・・。



今の目標はLv55hit、MR100装備と高級品武器を買うための資金稼ぎ。

レベルは勝手に上がるとして、優先はMR100。次に属性3段の武器。

MRは100を維持できれば単騎できる狩り場や狩れるボスの幅が増える。

狙い目のボスはハイネCのジャイアントワーム、黄昏のAG、その他FIやPIのボス。

コンスタントにボスを食って、強化scや稀レア抜いて金策がしたい。

もちろん地道に象牙やHD/ORに通うのが確実だけど。

そこはね?ロマンを追い求めたいわけですよ。

ちなみに現時点の装備でもDrkの2セル攻撃を活用すればDKを単騎できるらしいのだが、

怪しげな名前の出張してきてるKR共が巡回していて、遭遇する事自体が非常に難しい。

DKリニューアル前に数回だけでも倒してDKFBのチャンス回数を稼いでおきたいのに。

今って闇ENDが普通らしいんで、DKタイム(ポップタイム)で巡回しても空振りに

終わる事が大半で、滅多に会えるものではないらしい。

昔はDK66666666とか77777777777とか全茶が流れようものなら、バフォやドワ変身の

足速い奴らがこぞって集まって瞬殺。

おつー

おつー

drop?

なんて白チャが流れる。そんなのがあった。

今は巡回してる人だけが遭遇できる可能性があり、その中でも遭遇できた人だけが狩れる。

昔と違って出現条件がほぼ解析された分、遭遇し易くはなったけどね。

とにかく単騎DK早く倒やりたい。

空でもいいから。切に。



話がそれた。



えーっとなんだ。

目標に向ってがんばります?

あと面白おかしいLineageブログな内容にしていきたい。

最近ブログ書いてると締めくくりがうまくいかなくて困る。辛。




おしり
カテゴリ: L1

 

【AA】やんでれヤタブリーダー廃業

2013.11.05/Tue/14:31:42

ご無沙汰。

アーキエイジをクリアしたいと思います。

クリアです。休止ではありません。

いつ辞めてもおかしくないモチベーションでしたし、不思議でもない流れ。

思えば乾燥地帯なんてうま味があまりない土地に畑を立ててから、

よくもまぁあそこまで畑を膨らましたなぁと我ながら思う。

スタート時はカボチャ畑なんて3-4個しかなかったのに。

今何個だ。よくわかんないけど一杯ある。30面くらいかな?

軽く中堅ギルド全員分のエリアもってると思います。

近々あそこのエリアもだだっ広い荒野になります。

ほしい人は今のうちにチェックしておいてください。

資産はフレで続ける方に全部上げようと思います。

大してもってないけど・・・。

本来狩りとか対人とかが好きな私なのに、月額払ってまで畑仕事とかね。

やっぱ続くもんじゃないですよ。

ブラウザゲームみたいな感覚だったらまだよかったのにね。

何がめんどくさいって餌をイチイチ1匹づつ近づいてFキーGキー押す作業。

600匹ですよ?やってられないです。

1時間45分もウィンドウモードでニコ動orツベ動画横目にFGFGFG。

たまに間違えて屠殺して「あーやっちゃったー(棒読)」って。

畑一面をまとめて餌上げるような機能があればね。

いやそれでも続けないか。

もう無理です。

別に毛取ってもこれ以上熟練度あがらないし。

増えたお金も使い道ないし。

チャットゲームなら他のゲームやるし。

ていうかゲーム内のフレンドいないし。

遠征隊は身内しかおらんし。

ぽこちんさんにもなんか上げようかな。

余った餌とか。

あとキジヤタも今日配布しようと思います。

25匹くらいおったかな。

きれいさっぱりしてアーキエイジクリアです。

4ヶ月くらい続いたんか、よー続いた。

前から言ってたけど、最近のゲームじゃ続いた方だ。

それなりに楽しめてたかなぁ。

残りの1か月はすでに惰性で続けてたけど。

途中まではよかった。

土地の競り合いとかね。増え続ける畑を見てモチベも良かった。

けどある日を境に競り合いも発生しなくなり、畑増やすのがめんどくさくなった。

そこからはもう下り坂です。

やる事が見出せない。

やりたい事が見出せない。

リアルの私のように。

先週の土日月の休みはアーキを忘れてリネージュでした。

1日ならまだしも3日連続でアーキにINしなかったらもう過去のゲームです。

アーキエイジ関係で訪問してくださった方ありがとうございました。

楽しかったアーキエイジおしり。


最後にやる事
・じ○っきーに資産全部あげる
・な○るさんに謝っとく
・キジ大バーゲン
・ぽこちんさんにゴミを送りつける

カテゴリ: アーキエイジ

 

