Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】見とけよ見とけよ~

2013.10.31/Thu/00:06:53

201310310003.png

まじでこれどうすんの

気づけば飼育してるヤタが600匹を超えていた事実

毎日200金くらい増える牧場があるのに割りとどうでも良い

これってお金持ちがお金に執着しなくなる感覚と同じなんですかね?

金どうでもいいわぁ(鼻ほじ)



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【L1】Lv52からスタートらしい

2013.10.30/Wed/10:48:04

クラン員曰く、「Lv52からスタート」。

クラン員曰く、「Lv52までは体験期間」。


昔のプレイヤーからすればどこのド廃人だよと変な目で見られる発言に取られるが、

残念な事に現状のリネージュはまさにコレであった。

自分がリネージュを始めたのが先々週の日曜日。

あと3日で2週間が経過するわけだけど、今の私のDrkちゃんはLv50の65%。

ハイパスのデイリークエストが本日分を入れてあと2回。

得られる経験値は69%と96%なので、明日のデイリー消化時には十分Lv52に届く事になる。

私勘違いしていたのか、それとも仕様が変わったのか、Lv49~Lv65までは必要経験値が

今って一律になってるんですよ。

つまり、単純に足し算して 65 + 69 + 96 = Lv52の約30%。

別にハイパスなくても暴風なら自給4-5%くらいは堅いし、一般デイリークエでLv49換算の

EXP5%がもらえるのもある。

既に感覚が麻痺りすぎておかしな事を言ってるのかもしれんが、一日15%くらいは稼げる。

このペースはLv65まで変わらないのだ。

Lv66~Lv70はその倍、Lv71~75まではさらにその倍、Lv76~Lv78ではさらに倍と、

Lv65からはマゾい領域になっていくが・・・。

まったくもって爆速ってレヴェルじゃないですよ。チートですよチート。

昔の感覚でいうと、旧リネのLv50までが今で言うとLv60までくらいかと思う。

実際0からスタートするという条件だと、今の方が遙かに環境がいいわけだから、旧Lv50は

新Lv65相当かもうちょっと新は上か。

時代は変わり、私も年を取ったんだなと感慨にふけちゃいましたよ。

カチカチとクリックしながら。

カチカチカチカチ。赤P連打赤P連打。



・・・



というわけで、今のリネはハイパスというチートコンテンツのおかげでLv52までは

なんの苦もなくレベリングができる。

むしろLv52以降も制限ダンジョンを利用し、引き続き依然とは比べ物にならんほど

レベリングが継続できるけど。

冒頭で書いたクラン員の言った言葉も納得いっちゃう。

「Lv52からスタート」

「Lv52までは体験期間」

確かに確かに。

憧れの神変身DKが今じゃスタートラインです。

※課金すればDK変身sc買えるけど

憧れであったDK。デスナイト。

今じゃこんな扱いだけど、今度のアップデートでまたかつての貫禄を取り戻すらしい。

201310301039.jpg

今さらだけど、2DのグラとはいえDKはやっぱカッコいいね。

あふれ出る最強オーラがヤバい。

このリニュ版DKはボスとして、変身はできないらしいけどね。残念。

そのうちLv85変身解禁で、これになれるようになったらウケだろうなぁ。

最強・廃人変身 DK再び

私は明日から最弱速度DK満喫します。

ヴンヴンヴンヴン!!!

斧装備だから速度今と変わんないんだけど。




私信:君主でクラン立ち上げてくれないかなー!!


おしり


カテゴリ: L1

 

【L1】ハイパスしゅごい

2013.10.28/Mon/10:19:41

予定の50Hitは達成できなかったけど、今現在49の56%。

さすがにリネージュだし、Lv49⇒Lv50の必要EXPは2倍だし、多少はね?

届かなかったけれども、浦島状態の私にとってハイパスの勢いが凄過ぎてヤバイ。

Lv45以降に行ける暴風なんたらという狩り場、そこでうろついてるMOBのEXPがヤバい。

昔のリネプレイヤーにしかわからん話だけど、火山にいたホンケロ、あれがEXP1500で、

暴風にいる雑魚がEXP3000以上。しかも柔らかい。レアは一切設定されてないが。

Lv49でも1¥(15分)で1.5~2%も得られるんですよ。

昔だったら1時間狩しても1%行くか行かないかくらいだったし。

もう別ゲーすぎてヤバい。

この生まれ変わったリネージュは、失った物と得られた物、どっちが大きいのかは

わからんけど、時代に合わせる為には仕方ない事なんだろうなと。

ちなみに本国じゃリネ人気は未だ健在。

【韓国オンラインゲームランキング】10月3週目韓国オンラインゲームランキング

結構ハイブリ課金なゲームになっちゃったなぁと残念な面も正直あるが、本国の

プレイヤー層がおっさんおばさんも多いから、これでも程よく利益も得られるんだろう。

まぁ本国のランキングとかはぶっちゃけどうでもよく、今私がリネを楽しめてるのは

リアル事実なわけで、アーキエイジとLineageをウィンドモードで2窓流ってのが最近の

プレイスタイル。

ネトゲフローでいうと、

リネ1¥狩⇒アーキ畑⇒リネ1¥狩⇒リネUB⇒リネ1¥狩⇒アーキちら見⇒リネ1¥狩り

こんな感じ。

仕方ないね。だってあっちは畑終わったらもうやる事ナス。

一応生活ポイント王になるという目標を自身で決めてみたものの、ただの数字を稼ぐ事の

虚しさをふと感じた時、それが最後になるかもしれん。

それはもう賢者タイムと同じか、もしくはそれ以上の悟りを開いてしまうかも。



とにもかくにも今はリネージュ。

とにもかくにも早く禿げたい。

昨日、狩りメインのクランにJoinさせてもらった。

クラン設立日が2003年っていう長寿クラン。

別に設立日をJoin前に確認したわけではなく、Joinしてみたらウホッって感じ。

2003年ですよ?10年前っすよ?10年間存続しているクランってプラチナやばい。

加入メンバー数は確認してないが、初日の接続数が15-6人いたので居心地良さそう。

クラハンでオリム・HDに連れてって(寄生)もらって回し方を早く理解せんとね。

早くりねーじゅかんたん宣言したい。


ていうかじんせいかんたん宣言したいんで宝くじあたってください。



おしり


※引き算できていなかったねしの
カテゴリ: L1

 

【L1】突然のリネ復帰

2013.10.25/Fri/14:39:15

ご無沙汰のブログ更新から、ワシ突然のLineage1プチ復帰しました。

ArcheAge、そんなゲームもありましたね。

昨日アップデートありましたけど、GTのG鯖混雑状況が"快適"。

待望のアップデートをみんな楽しみにしてたんじゃないの。

わしは畜産やオーク売りしかせんからどうでもいいんだけど。

最近始まったMMOの影響か、単に飽きてしまったか、たまたまの状況だったか。

わし、畜産は続けるけど、いつの日かサン村住宅エリアにどでかいエリアが晒し状態

になる可能性が微レ存かもしれんよ!!今のうちに要チェックやで。

・・・

アーキはネタがないんです・・・

・・・


そんなこんなで、リゲル鯖でDrk育成中。

今は昔と違い、ハイパスってコンテンツを利用すればどんなキャラでも2週間でLv52。

つまり2週間で禿るのだ。デスナイト変身ね。

その恩恵もあってか、スタートが先週日曜日からで、仕事から帰ってきて1-2時間の

狩やってても今Lv44になっている。

土日にはもしかしたらLv50いっちゃうかもね。

新しい物や変ってしまった物、強化された物、忘れ去られている物、消えた物、

もう浦島状態でさーっぱりわからんけど、そんなんはDKになってから考える。

早くリネブログでお決まり文句の「りねーじゅかんたんwwwww」宣言かましたいです。




おしり
カテゴリ: L1

 

【AA】次期アップデート

2013.10.11/Fri/09:45:35

昨日、次期アップデートの小出し情報とか日程が発表されたね。

個人的には来週だと思っていたんだけど予想がハズレた。

以前にも2013年アップデートスケジュール表みたいのを発表してたの思い出し、

情報を探してみたらこんな感じになっていた。

201310110903.png

10/23のアップデートでは「釣り」コンテンツが実装され、魚が釣れるようになるらしい。

釣った魚の使い道が全然わからんけど、魚を釣る為のアイテムとして「漁船」が登場する。

この漁船、もちろん制作しなきゃならんのだけど、素材に落雷の木や木材が必要という情報

があったんで、今のうちにシコシコ貯めてピーク時に売る作戦を計画している。

それと同様に、実装される「言語教師」コンテンツでも教師を召喚する為のアイテム

「クッション」?で虹色のヤタ毛が必要になるらしく、これもピーク時に売ろうかなと。

それとなくオークションを見てみると、虹毛の販売個数は少なく1個1金前後で売買されて

おり、全体の農民人口でヤタブリーダーしてるのって牛ブリーダーより少ないハズだから、

あんまり市場に流れないのかなという印象。

私はというと、それはもうヤタブリーダーとして、初代家畜王のRhymeに続き2キャラ目も

家畜匠になるほどヤタトリミングしてるわけで、虹毛も倉庫に550個くらいあります。

今の相場は1個1金だけど、アップデート後には需要が確実に上がると思われるので1個2金は

堅いんじゃないかなと。

そうすれば倉庫の毛が1000金以上の価値に膨れ上がる。まさにタンス株ってやつですよ。

現状じゃ新年祭のなんたら衣装?の制作くらいにしか使われないから、全然売る気もなく、

売らずに貯めに貯めていたのがここにきて役立つとはね。

木材も落雷目当てで旅人の木をひたすら植えまくっているので、倉庫に木材が溢れんばかり

に溜まっている。もちろんこれもピーク時に一気に売る予定。

アップデート後に値上がるものを事前に大量に用意し、ピーク時に売る。

これネトゲの基本です。

あと値上がるものといえばダイヤモンド?とかも値上がるらしい。使い道は知らないけど。



新規実装されるコンテンツ自体は割とどうでもいい。

というか市場の調査と値上がりそうなもの調べてただけで、それ以外の事は興味がない。

生活点数とかベッド睡眠機能あたりが農民には嬉しいものなんかな?

戦闘系はもう、なんていうか他ゲやろうよって思う。

たかだか100人200人入り乱れるだけっしょ、攻城戦なんて。

まだ実装してないし参加する気もないけど、R2の領地戦とかと比べるとね。

生活系も同じこと言えるけど・・・。マイクラやってた方が絶対健康的だよね・・・。




あれ・・・何で月額払ってまでアーキやってるんだろ・・・。

しかも複アカまでして・・・。



うっ、頭が・・・。







おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【雑記】続・HDDオダブツ

2013.10.09/Wed/10:37:56

先週だかに上げた記事の続きになる。

話を進める前に経緯を説明しておこう。


●事の発端
 いつものようにPCを立ち上げたらデスクトップがゴミ箱以外消えていた

●原因の推察
 デスクトップのデータを格納しているHDDの寿命が来てしまったのではないか?

●原因の確認
 リブートしてBIOS画面立ち上げた所、該当のHDDが認識されていなかった

●応急処置
 該当のHDDの接続回りをフーフー(物理)

●結果
 いつも通りにHDDを認識され、デスクトップのデータなどが読み込めるようになった


こんな事が先週あったんで、次の日には新たなメインHDDを購入し、最後の最後まで

今のHDDがオダブツするのを待つ事にした。



で、昨日の話。



仕事を終えて帰宅し、PCを立ち上げ、食事制限ダイエットの為に買ってきたコンビニおでんを

食いながらYoutubeで湾岸ミッドナイトを見ていた。

免許もってないけどZほしいなーなんて思いつつ、そろそろおでんも食い終わるし畑仕事開始

するかなとアーキエイジを起動した。

すると、ランチャー⇒ゲーム画面までの処理が異常に遅くなる事象が発生。

あまりにも遅い、というか起動すらしないから一旦終了させてもう1度起動させようと

した所、今度はランチャーが起動しなくなる。


ついに終りの始まりか。


もうHDDは限界に近いかなと考え、PC落してHDDの交換をした。

●ドライブ構成
 P0:SSD(システムドライブ)
 P1:新しいHDD
 P2:バックアップ用HDD

HDDを交換後、新しい環境作りって事でバックアップから色々コピーを開始したのだが。

コピーの途中
「I/Oエラーにより該当データが破損??コピー失敗でスキップするか?」

みたいな警告が出て、よくわからんままスキップを選んだらエクスプローラーがうんとも

すんとも言わなり、応答しなくなった。

仕方がないので強制終了をかけ、もう1度コピーし直そうとブートをしてみると、なんと

新しいHDDが認識されなくなる事態が発生。


「交換したHDDで使ってるケーブルが死んでたのかな・・・?」


と、この段階では交換したものに絡みが怪しいと踏み、ポートを変えてリブートしたら

新しいHDDは普通に認識された。

原因がよくわからないまま、とりあえずHDDが認識されたんで、もう1度環境作りを再開

してみた所、まーた同じようにコピーが失敗し、エクスプローラーが死んだ。


ここで今まで考えていた「原因」とやらが別にあるのではないか?と考え直す。

「そもそもバックアップ用のHDDからデータを読み取る際、I/Oなんたらエラーが出るの

だから、実はバックアップ用のHDDに寿命が来ていたのではないか?」

「けど今までの原因はバックアップ用HDDの寿命が原因ってのは考えにくい。そもそも

バックアップHDDのデータは普段から切り離されてる。何が原因なのか?」

「仮にバックアップ用HDDがすべて悪いとするならば、交換前のHDDは問題なかった事に

なり、くそめんどくさい環境作りも当分しなくていいんじゃないか?」

「そうだ!バックアップ用HDDが悪いんだ。全部こいつのせいニダ!!」


帰宅してから3時間以上、これで格闘していた俺は、もう考えるのをやめた。


最終的には

●ドライブ構成
 P0:SSD(システムドライブ)
 P1:前のHDD
 P2:新しいHDD

で接続し直し、前のHDDをメインに使い直す事にした。

昨日時点では特に問題はないので、これで様子見するってところで落ち着いた。


結局の所、本当の原因はわからないまま。

確かな事は俺はもう考えるのがめんどくさいって事。

調べるのがめんどくさい。

環境作りがめんどくさい。


もしかすると、この「めんどくさい」が一番根っこの原因なのかもしれない。



めんどくさい。

こいつは人類最大の敵だと古谷実はグリーンヒルってマンガで言ってましたね。

俺もそう思います。

生活の為って言っても、やっててツマラナイ仕事はめんどくさいと思っちゃいます。

現に俺、今の仕事めんどくさいの一点張りで、一応与えられたジョブはこなしてはいるけど、

それ以上の事はめんどくさいんでやりません。

だってめんどくさいじゃん。

会社命令で今月の基本情報処理の試験受けることになってるんですけど、毎年の事ながら

勉強すんのがめんどくさくて今年も受かる気がありません。

だってめんどくさいじゃん。

もし9年前の俺がこのめんどくさいに打ち勝っていれば、人生もっと変ってただろうなぁ。

打ち勝つ為になにかしら努力しなきゃいけないわけだけどサ、それってめんどくさいよね。

めんどくさい。

めんどくさい。

これから何十年もリーマンしなきゃならんとかマジめんどくさい。

生きるって何でこんなめんどくさいんだろう。










いかん。

こんな考えでは残りの人生楽しくない。

考えを変えるんだ。

めんどくさいと思っちゃだめなんだ。

何でもかんでもめんどくさいと思っていた事はめんどくさくないと自分に言い聞かせるんだ。

よく言われてるポジティブシンキングだ。

めんどくさいの反対語はなんだ。

形容詞的なら「やさしい」「たやすい」か。

めんどくさいと思っていたい事は全部「たやすい」と言い聞かせるんだ。

めんどくさいと思っていたい事は全部「たやすい」と思い込むんだ。

たやすい。

たやすい。

今後の人生、たやすい。

生きるの、たやすい。

たやすい。

たやすい。


素晴らしい。全部たやすい。

仕事も基本情報も残りの人生も全部たやすい!!

たやすい。

たやすい。













・・・めんどくせ。



おしり。
カテゴリ: 日記

 

【AA】土地の整理

2013.10.07/Mon/14:11:54

201310071411.png

べっぷ不動産の土地状況をおおざっぱに示した絵です。

雑でごめんなさい。

身内の情報共有の意味もあるので適当です。

説明を付け加えると、

1.赤い枠は草屋根
2.橙枠はヤタ
3.黒枠はフリー

です。


絵の中央右にある所、カボチャ畑でいうと6個分の土地が丸ごと取れる予定となってて、

一応昨日の段階で上品の家分のエリアは確保できました。

ていうか、滞納土地の競りに来る人もだんだん少なくなってきましたね。

上に書いた大型のエリアも狙ってくる人いんじゃねーのかなって思ってたのに、誰も来ない

ので楽に確保できちゃいました。

嬉しいさよりも悲しさが大きいのは何故なんでしょう。

土日もキャラ追加作業してた自分らって一体って気持ちになっちゃいました。

・・・。

前回の記事でアカウント6個作るとほざいたんだけど、さすがに6アカウント回す気力と

いうか、そこまでの土地を管理するのが物理的に無理って結論に至りまして、5アカ以降

はキャラを追加しない事にしました。

もういいっす。

おなかいっぱいです。

実際畑ありすぎるのも困りものです。

従業員が増えれば話は別なんでしょうけど、身内以外は入れたくないし!

これからは土地を増やさず、ばらついてる土地を交換等でまとめていきたいと思う。





いつまで続くやら・・・。

いや、いつまで続けるやら、か。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【雑記】HDDオダブツ

2013.10.04/Fri/10:08:41

昨日、仕事から帰ってきて何時もの様にPCに電源を入れた時、立ち上がりが若干遅く、

デスクトップが映ったと思ったらゴミ箱しかアイコンが存在せず、ゲームのショトカや

私の秘蔵の「新しいフォルダー」とかが無くなっていた。

私はシステムドライブをSSDで運用してるので、SSDの寿命を伸ばすためにデスクトップ

やマイドキュメント類のデータは別ドライブで管理している。

つまり、デスクトップのデータが無くなった=別ドライブ(D)に何らかのトラブルが起きた

という事と推察し、リブートしてBIOS画面開いてみた。



「Dドライブが認識されてないだ・・・と・・・?」



バックアップ作業をここ最近やっていなかったので、結構冷や汗でました。

秘蔵データは割とどうでもいいんですけど、音楽系データ失うのは個人的にシャレにもなら

ないくらいショックを受けちゃうので。

その後、なんどかリブートをする度にATAケーブル抜き差しとか、ファミコン世代特融の

フーフーをして神頼みをしていた所、一応蘇生に成功した。

ただこういう事象が起こった以上、いつオダブツするかもわからんもんで、先ほどArkで

HDDとシリアルATAケーブルを買いました。

蘇生後にバックアップも取ったので、いつでもHDD交換ができる状態。

みなさんも定期的なバックアップはやっておいた方がいいですよっと。




おしり
カテゴリ: 日記

 

【AA】今週の予定

2013.10.03/Thu/11:23:32

今日から今週末の日曜日にかけて、土地がまた増える予定となっている。


現在の我べっぷ不動産が所有している土地は

草屋根(本社):1件

ヤタカボチャ :15件

フリーカボチャ:10件

予約済カボチャ:1件



で、週明けにはおそらく

草屋根(本社):1件

草屋根(支部):1件

ヤタカボチャ :15件

フリーカボチャ:20件

くらいになる予定。




この土地。

中の人でいうと4人で回してます。

基本的には私とリアフレの2人で回し、もう2人にはお手伝いをしてもらってる。

ぶっちゃけ、前から言ってる事だけど労働力足りないです。

労働力足りないっていうか、カボチャになんか植える人手も足りないです。

週明けには旅人の木を毎日400本も植える作業が発生するんですけど、

一体誰がそれやるんだろうね。どうすんだろうね。




けど、今さらこのスタンスを崩すのもシャクなんで、誰が管理するとかそういうの

一切がっさい考えず、税金滞納してる土地があればこれからも増やしてこうと思う。

迷ったら負けです。

サン村住宅エリアの滞納してる土地は私の土地です。

もっともっと土地が増えるよ!やったねべっぷちゃん!!




・・・




最後に、サン村住宅エリアで御不用な土地があれば何なりとお申し付けください。

無料でご査定いたします。

増える土地の中で「草屋根1・カボチャ3」分の土地は買い取りました。

買取価格は350金です。お値段の参考になれば。

※一部の土地(本社より離れすぎている所)は買取対象外となっています




おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】正常な判断の欠如

2013.10.01/Tue/09:34:03

もうなにがなんだかわからない。

今週中にまた土地を増やそうとしているべっぷ不動産会長。


増える予定の場所

草屋根サイズ:1件

2段階目家サイズ:1件

カボチャサイズ:9件

もうなにがなんだかわからない。


すでにフレと私も4アカウントまでキャラを作っている状況なのに、

更にアカウントを追加しなきゃいけないわけ。

つまり5アカ、6アカ目に突入しようとしている。

もうなにがなんだかわからない。


以前、不動産立ち上げ前にこんな事を書いた


>>そしてこんなんじゃ満足しない。
>>
>>もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと
>>もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと
>>もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっとほしいんじゃ。
>>
>>25面くらいほしい。


もう25面届いてるんですよ。

更に上の増やそうとしてるんですよ。

もうなにがなんだかわからない。


実際の所、結構管理しきれない所まで来ているんですよ。

労働力無くなったらやる事ないって言ってた時期もあったんですけど。

労働力なくなったらなくなったで、カボチャ8面と草屋根周辺に餌のカボチャや旅人木を

ひたすら、ただただひたすら植える作業があるんですよ。

気がつくと1時間半とか2時間くらいすぎちゃってるんですよ。

なのに、それなのにもっと土地を増やしてどうすんだおい。

まじで農民ですよ。

JA共済?なんとか貿易って昔あった遠征隊もびっくりの農民スタンスですよ。

もうなにがなんだかわからない。


私の今の適正。

格闘50 / 鉄壁50 / 使命50 / 死50 / 意志45 / 野生35 / 愛35 / 幻術25

バーサーカーが50になってからというものの、ひたすら農民プレイで他の適正も地味に

あがってきちゃってますよ。

狩なんていかないのにね。対人なんてしないのにね。

何のために上がっていってるのか。

もうなにがなんだかわからない。


何が楽しくてこんな事してるのか。

一体いくら糞オンに献上しなきゃいけないのか。

いつまでこんなBAKAプレイ続けるのか。

わからない。

もうわかんない。

もうわかんないけど。


















とりあえず土地増やそう(白目)
カテゴリ: アーキエイジ

 

