Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】流れ変わったな

2013.09.25/Wed/19:32:26

201309251930.png

\^-^\
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】落雷ビジネスの可能性

2013.09.24/Tue/10:54:24

201309240918.jpg


現在ヤタ牧場で資産を増やしているのだけど、昔と違って子ヤタの相場も落ち込んで

きていて、思ったより資産の伸びが良くない事に気づいた。

確かに一日1回の毛刈りで平均90金の収入を得ることが出来る。

昔だったらこれに加え、子ヤタ(シャム・黒)ワンちゃんでもっと収入があると

思っていたのだが、実際取れるのはキジばっか。

昨日ようやく出産した黒、あれなんて初出産が8月12日だか13日だったかだから、

丸々1か月以上たって初めてでたわけですよ。

どんな確率だよっていうね。


なんで黒も出たことだし、一回ヤタ畑をきれいさっぱりにし、今需要の高まりつつある

落雷木をコンスタントに生産し販売していく落雷ビジネスを考えている。

現在ヤタ畑は15面、その他のカボチャ畑が7面あり、全部旅人の木を植えるとすると、

22面*20本で440本。※500本も植えられなかったわ

1000本に8本の確立という韓国検証結果をベースに考えれば、大体1日400本植えれば2本

は落ちるんじゃねーのっていう計算。

ヤタだと平日は1回の毛刈りで90金前後に対して、落雷だったら1本で180金前後の収入。

苗代差し引いても落雷1本のが黒字になるんじゃないのかなってね。


ただ一つ気になっているのが、金貨商人出現をきっかけに落雷の確立が下がっているので

はないか?っていう2chのお話。

3000本だかの松を植えても1本も落雷にならなかったというケースがあったらしいのだが、

果してこれは本当なのかどうか。

おそらくただのガセ・ネタだとは思うんですけどね。少し気になってはいる。

仮にこの話が本当だったら、もうビジネスとして成り立たない確率になっちゃうんで。


一応、自分の経験で言うと、今までに手に入れた落雷はたぶん7本くらいあるんですよ。

報告していませんでしたけど、土曜日にも支部のカボチャで1本落ちましたし、フレなんて

サブキャラのクエ荷物移動中に野生落雷ゲットしてたし。

なんで、自分的には3000本植えりゃさすがに1本は落ちんだろって思ってます。

いやまぁ3000本で1本じゃ全然割にあわないけど。


今会社のお金がようやく1000金を突破したので、もう少しヤタ毛で増やし、運転資金を

用意してから試験的に落雷ビジネスをスタートしてみます。




落雷ビジネス。

なんかネーミング良くないっすかね。

雷が落ちれば儲かるっていう、いわばギャンブル的ものを感じる・・・。

落雷の相場、落とすとこまで落としてやりますよ。フヒヒ


どうでもいい話ですけど、人がリアルに落雷に会う確率って1/10,000,000らしいです。

これはいつぞやのサマージャンボ1等4億と同じ確率らしい。

ほんとどうでもいい話です。

ほんとに・・・。



早く社畜解放されたい・・・。





おしり。
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】今更なんだよなぁ

2013.09.23/Mon/14:38:29

201309231416.png

さっきでました。

何匹目だろう・・・30匹くらい目くらいかな。

1ヶ月前に出てくれればテンションも上がってたんだろうなぁ・・・。

フレと一緒に「今更かよ」って言ってましたわ。

これで心置きなく全部肉にして木植えられるわー。



落雷金策にシフトする!!



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】アーキだらだら

2013.09.20/Fri/10:01:27


ブログ戻しました。

もう年齢的にもヘッダーのLain画像とかアレなんですけど、満足行くものが中々作れない

っていうか、時間がないっていうか。


しょうがないね。



アーキですけど、もう畑仕事しかしてないのでネタがないです。

ネタっていうか、飼育してるヤタが300匹もいるのに未だ黒ヤタきてないんですけど、

これって不公平だと思うんですよ。

だってTwitterで一気に3匹妊娠から3種ゲットしたって人とかいるじゃないですか。

3匹妊娠とかもうたまにあるくらいの頻度で興奮ヤタでるんですよ。

けど取れるのはキジキジキジキ。

シャムすら最近拝めていないですよ。

前は500-600金でも買い手がいたのに、今じゃ200金前後。

予言どおり、私が黒手に入れる頃には相場はもっと落ちしてるんじゃないだろうか。

もはや全部ヤタ殺して旅人の木植えてからの落雷狙った方が儲かるんじゃないかっていう

くらいひどくないですかねぇ。

仮に木を本気で植えるとなると、餌作る場所もいらないし、その畑も含めれば、一日500本

くらい植えられるんですよ。

たしか1000本植えて8本落雷になるってのが大体の確立らしいんで、一日1本くらいは

落雷起きてるんじゃないかと。

良くて2本とか3本。

落雷って今170金前後じゃないですか。

ワンちゃんで落雷2本とか来れば、一日に300金以上稼げるって事だよね。

むしろそっちのがコンスタントに儲かるんじゃねーのっていう。












・・・あれ?


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

ブログについて

2013.09.18/Wed/18:17:23

ちまちまテンプレートをとっかえひっかえして申し訳ない。

どーもしっくりこないままウダウダやっている。

いっそ前のに戻そうか・・・。


すまぬ
カテゴリ: 日記

 

【AA】べっぷ不動産 近況報告

2013.09.17/Tue/11:09:19

近況報告が遅れてしまった。

我べっぷ不動産は先週、本社(草屋根)周辺に滞納物件を数件発見したので、

これは土地を拡大するチャンスと思い、週末に従業員増員、土地拡大を計画した。

結果からいうと、私は4垢(計11キャラ)、フレは3垢(計9キャラ)分増員を行い、

そして我社の土地は

べっぷ不動産本社(草屋根):1件

べっぷ不動産支部(家):1件

所有カボチャ土地:18件

その他(カボチャサイズ):2件

となった。


結構ふざけたノリで不動産とかほざいて遊んでたつもりが、週が明けてみるとアホみたい

に土地増えたなと、ブログ更新しながら実感している。

くぅ疲ってやつだ。


ヤタ畑もあれからさらに増え、今は15面で運営しており、1回に取れる毛の量は約2500枚。

これをNPC売りすると約100金以上の収益になる。2回毛を取れば200金だ。

さすがにここまで来ると、毎回NPCに売り捌く時はにやけてしまうね。

201309171016.jpg

こんな感じに。


しかし、売値だけみると結構な額ではあるのだが、実際の所、全部刈り取るための労働力が

増えすぎてしまい、今そこが社内で問題になっている。


例をあげると、たとえば素人熟練の計算で全部の毛を毟る場合、消費する労働力は約5400。

1垢が1日で回復する労働力は1440なので、1回刈り取るには3.8人日のコストがかかる。

ヤタの毛は一日で2回取れるので、2回取ろうとすればなんと7.6人日のコスト。

とてもじゃないが、私一人では毛刈りが回らなくなってしまっているのだ。


実際平日は2回も毛刈りできないんで、1回分は私一人3垢で回しているけど。

休みの日は2回刈れるので、フレにも協力してもらい、シフト制で対応する予定。

平日は約100金分のヤタが完全放置されてるわけ。いやーもったいないですね(鼻ほじ)

なんで、当面ヤタ畑は15面でやりくりしたいと思う。



話は変わって、所有してる土地に「支部」があるのに気づいもらえただろうか。

これは同じくサン村土地の本社より少し遠い場所に建設する予定で、周辺には既に

カボチャ3件分の土地を確保している。

支部では主にヤタ以外で売上に繋がるもの、もしくはヤタ餌の生産地として運営する

予定になっていて、今後はこちらも少しづつ拡大していくつもり。

一体いくつ増やせば気が済むんだっていうね。

ダメオンクソオンと言ってて納金してんだから私も大概アホですわホンマ。


はーアーキたのし。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】1回の毛刈り量

2013.09.12/Thu/23:00:25


現在の1回に毟れるヤタ毛の量。

201309122257.png

-- read more
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】仕事内容

2013.09.12/Thu/09:43:58

べっぷ不動産の主なお仕事

1.ヤタの毛刈り
会社の主な資金源であるヤタの毛を毟る作業。
現在飼育しているヤタの数は160匹なので、さすがに一人では回らなくなってきた。
今後も増やして売上高を上げていく。


2.ヤタの餌生産
ヤタに与える家畜用餌の生産。
既に1日で160個強の餌を消費してしまうので、わら束の採取効率を上げる方法を模索中。
餌の原料となる米や稲を束にせず、毎日250個以上手で植えてもらうようにする。
もちろん採取も。


3.周辺土地のリサーチ
サン村住宅地の物件情報を調査。
一見畑が利用されて、まだ持ち主が健在のように見えても、1件1件チェックする事が大事。
中には血盟、遠征隊で利用しているだけで、ご本人は引退して滞納中なんてのもザラ。
例え関係者がリビルド予定をしていても競り候補対象とする。


4.土地の競り
サン村住宅地の土地競り。
滞納期間が切れる5分前には待機する。
極力従業員(中の人)総出で競りに参加し、不動産物件とする。
我社で一番重要な仕事。


5.リクルーティング
べっぷ不動産従業員の補充。
週末は無料期間、一日課金をして従業員の補充を行う。
中の人一人当たり、ノルマは5垢。
計15個のカボチャを所有すると昇格できます。


5.ビラ(メール)配り
サン村住宅地に土地をもっているオーナーへのビラ配り。
週に1-2回、不要物件買取と書いたビラ(メール)を送信する。
実際ストーキング行為に当たりそうなので注意が必要。


6.土地買取宣伝
サン村住宅地の土地買取をチャットなどで宣伝。
本社近辺の土地はカボチャサイズ当り50金、それ以外の土地は25金で買い取り。
なお、引っ越し予定という方は再建資材(木材)を無料でご提供します。



こんなもんかな。これから忙しくなるよ!
ガンバルゾーガンバルゾー


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】作業スケジュール表

2013.09.12/Thu/01:05:16

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カテゴリ: アーキエイジ
tb: -- |  cm: --

 

【AA】べっぷ不動産 開業

2013.09.11/Wed/23:03:59

201309112252.png


べっぷ不動産(遠征隊) 開業しました。

商号べっぷ不動産株式会社
Bep Fudosan Co., Ltd.

本社 サンライズ半島サン村住宅地区中央
設立 2013年9月11日
資本金 700金
従業員数 12名(2013年9月11日現在)
ウェブサイト http://www.bepfudosan.co.jp/(嘘)



現在の所有物件

草屋根  1件
カボチャ 11件
その他  1件

更なる拡大を続け、王国を築くのじゃ!!


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】近々

2013.09.11/Wed/11:47:03

遠征隊を抜けようと思う。

理由は私有地のカボチャの一部を「遠征隊」で利用できるようにしているから。

既に血盟の上限人数じゃ回せないくらいキャラいるんで、お言葉に甘えて遠征隊で利用

できるようにしてもらっていたのだ。

けど、それももう限界かもしれない。

なにせ目標が25面だからね。

さすがに目立っちゃうよね。

Zapさんはサブを含めているとはいえ、大所帯の遠征隊だから「揉め事」は極力起こすわけ

にはいかないのだ。

自分もグラナドとかR2とかアスタリアとかその他、大所帯ギルドの運営もやってきたし、

関わったこともあるから、「揉め事」ってのが起こった場合のめんどくささを理解してる。


なんで身内用、というよりはBep不動産㈱を立ち上げ、完全に外部との繋がりを絶ち、

ひたすら私有地を広げ、お金貯める事にします。

仕方ないね。

粗品の用意しないとね。

はー忙し忙し。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】キレそう(全ギレ)

2013.09.11/Wed/09:49:37

また負けました。

しかも競りに勝った人、以前私から土地立て割り込んだ元EASTの人だった。

実はその割り込まれた土地、勢力チャで販売に出していたのをたまたま見かけて、

譲ってもらったんですよ。

引っ越すからいらないと。

んで引っ越し先が拡大予定地だったいう。

他のエリアじゃないんか!!っていう。

月曜日の「負け」は、この販売していた土地を買えたので、なんていうかプラマイ0だった。

負けちゃったけどまぁいいか的な。

けどこれは許せんよなぁ。

これはメチャゆるせんよなああ。

もうキレていいっすか私。

私はね。

最近はもう畑仕事というより、ただただ土地を広げる事だけに楽しさを感じてしまうという

境地に至ってしまっているのですよ。

イメージ図を出すと

201309110937.png

こんな感じ。

3垢目、課金しますよ。

3垢目、キャラ追加しますよ。

フレにも同じ条件を強制させてる。

メインとサブも含めると1か月課金*3にキャラ追加*3。

(1750円*3)+(800円*3)=7650円

こんな糞ゲーに7650円払うとかアホかと思うわ。

けどDarkFallまだ先っぽそうだし、仕方ないよね。

フレのも合わせて、今後増やせるカボチャ領域は全部で6個。

私有地の現在カボチャ11面に6面を加えてやると17面。(予定)

ヤタでいうと、1面あたり20匹。

20匹*17面で340匹。

1匹当たり約8.5枚の毛がむしれるとすると

340匹*8.5枚=2890枚。

100枚当たり4金くらい?で売れるから

(2890枚/100枚)*4金=115.6金

これが1日で2回取れるから

115.6金*2回=231金

1日で231金の金が生まれる。

それくらいの私有地がほしいのだ。

そしてこんなんじゃ満足しない。

もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっとほしいんじゃ。

25面くらいほしい。

労働力あきらかに足りないだろうね。ついでに私のおつむも足りないね。

とにかく。

今週末にかけて、私有地を広げられるチャンスがラッシュでくる。

リサーチした結果は全部で7面。

広げたい。私の庭。

私の土地。

旧大陸の城立てれる領域とか笑っちゃうくらいの土地がほしい。

キャラ追加作業せんとな。

NS2は今週お休みだね。

ガンバルゾーガンバルゾー


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】私有地 最新バージョン

2013.09.10/Tue/00:09:13

201309100005.jpg

今日立てようと思っていた所は赤いバッテンの場所。取られました。
私は謙虚なんで白チャでカスだの粘着するだのは言わないけどキレそうでした。
仕方ないね。

青の予定地にカボチャを展開して私有地のカボチャを11面から最低でも15面に増設したい。

アーキエイジ楽しいね。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】畜産の匠クラスの毛刈り速度

2013.09.09/Mon/15:21:12

■素人
チョキ・・・チョキ・・・チョキ・・・・チョキ・・・チョキ・・・チョキ


■見習
チョキ・・チョキ・・チョキ・・・チョキ・・チョキ・・チョキ


■熟練
チョキ・チョキ・チョキ・・チョキ・チョキ・チョキ


■専門
チョキチョキチョキ・チョキチョキチョキ


■匠
チョキチョキチョキ・チョキチョキチョキ



つまり素人と比べて半分の時間でチョキる
時間があれば録画して動画上げますか

カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】ゆかいなそんみんぷれい

2013.09.09/Mon/10:08:43

9月6日(金)
畜産が40kを超えたよ匠になっちゃったねやったね
毛刈りの速度マッハでヤバい1匹のエサ+毛刈りで消費労働力が11になったよ


9月7日(土)
畑仕事を軽くサボってたね
午前中は追加カボチャ図面を取るために3キャラ目作ってたよ
こんなくそげーにキャラ追加するなんて思わなかったね


9月8日(日)
昨日に続いてもう1個カボチャ図面を取るためにもう1キャラ作ったよ
こんなくそげーにキャラ追加するなんて思わなかったね
夕方に2キャラ分のバナナ運送完了させたよ
追加予定地にスタンばらせてるから取れたも同然だね



今週中にカボチャが3個増設される予定だよ
これでカボチャが12面になるよやったね

これ以上は3垢にならざる負えないのでやめておこうね
もしくはメイン垢の重課税4件目払うとかかね
カボチャ4件だと
5金 + 5金*4*4*4*4 / 100 で約18金かね
お金どうせつかわないしね考えておこうね



アーキエイジ楽しいね



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】お隣さんは大事に

2013.09.06/Fri/09:55:05

自分らの草屋根裏に、今朝の4時頃撤去可能になるカボチャ畑が2つあった。

もちろん以前からチェック済みだったんで、土地確保の為、朝4時にアラーム鳴らして、
眠い目をこすりながらスタンバってたのだが。


そこには草屋根のお隣さんの勢チャで有名なぽこてぃーんさんもおった。


狙っていたカボチャ畑はぽこてぃーんさんの血盟メンバーの持ち物で、その持ち主は既に
引退してしまったらしく、別の血盟メンバー?が再建の為、同じくスタンバっていた。





ぽ:「( ゚д゚ )」

自:「競っていい?」

ぽ:「家立てる予定だから」

ぽ:「ごめんねー」




自:「りょ」















そう言うと謙虚な私はアーキをそっ閉じしてベットに横たわった。










目が覚めて、あいぽんの時計を見てみると、いつもより20分遅い時間が表示されていた。





おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】領土拡大計画

2013.09.05/Thu/09:22:41


ただいまの私+リアフレ(3人)の領土

草屋根:1
カボチャ:9
カカシ:3

領土に隣接している増設できそうなエリア
カボチャ分:4


新しいアカウント課金すんのは金ドブに等しいのだけど、領土増やすか検討中。
というか増やしたら増やしたで労働力が足りないかもしれないっていう問題。

あとメインキャラも畑触れるようにしようとすると、血盟だけではもう限界だから、
今お世話になってるZapを抜けて身内遠征隊でも立ち上げようかな。

もう農民プレイで貯金貯めるゲームとして遊ぶことにしよう。
目標は10,000金。目標まであと9,000金。

はぁ。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

ハイパー

2013.09.03/Tue/13:17:44

仕事がつまりハイパー忙しい。
ハイパー。

hyper‐
音節hy・per‐ 発音記号/hάɪpɚ|‐pə/

【接頭辞】
「(…を)越えた」「過度に」「非常な」の意 (⇔hypo‐).
[ギリシャ語 ‘over,above' の意]

過度に忙しい。非常に忙しい。
2月~5月の銀座勤務だった時程ではないけど。


ArcheAge、だらだら畑仕事ばかりしている。そんだけ。
畜産がもうちょっとで40k台に突入。畜産王にでもなるか。

お金、800金だか900金くらい溜ってるのに使い道がない。
装備でも新調しようと思っても、新調した所でなんのメリットがあるのか。

ないのだ。メリットが何一つないのだ。
厳密にいうとメリットを感じる場面がないのだ。

なんなんでしょうこの状況。

全然RPGしてない。畑仕事してる。
やれID糞だの対人だの粋がっていたおっさんは今じゃただの農民です。

はっきり言ってしまえば面白くないんだもん、仕方ないね。



DarkFallでたらフェードアウトかなぁ。
既に畑仕事したらそっ閉じでNaturalSelection2に復帰しちゃってるし。

DFのオープンは年内と言ってたけどいつになることやら。


FireFallのオープンβでもやってみるかぁ。



おしり
カテゴリ: 日記

 

