Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

ブログ改造中

2013.08.30/Fri/01:47:43

やりかけ。

時間ください。

■やり残しリスト
・リンク系の文字色変更
・ヘッダー部の改造
・<li>の印調整(表示すると点だけ左にはみ出る)
・記事タイトル部の改造
・その他アクセントなど追加


カテゴリ: 日記

 

【AA】通産3本目

2013.08.29/Thu/19:42:04

201308291932.png

畑で落雷したのはこれで3本目だったかな。
乾燥地帯の旅人の木は落雷しやすいと思います(小並感)
あと乾燥地帯でいうと、杉でも落ちてるのを見かけたことがある。

落雷した木、今かなりHOTなアイテムですよね。
4日前くらいは100金前後の相場が急に180金前後まで高騰しちゃって・・・。

ちなみに落雷の木になる判定は木が完全に生長する前でもあるんで、旅人で言うと
5時間後の1段階目成長段階で落ちない場合、引っこ抜いて植えなおすって金ドブな事も
効率がいいらしい。



それと
201308291913.png

畜産が30k超えちゃいました。
30kでは餌やりが2P消費、毛がりが11P消費でした。
体感でもかなり早く毛刈りができるようになったよ!


・・・・・・はぁ


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【DF】2日目までのプレイ感想

2013.08.28/Wed/10:35:43

SSをぺたぺた貼り付け、宣伝を兼ねてこの記事を書こうと思ったのだけど、なんとDFに
はスクリーンショットサポートに対応していないらしい。
つまりF9とかPrintScreenキーを押しても専用フォルダにSSが溜るなんて事はなく、
普通にWindowsのPrintScreenでキャプボに入った画像をペイントかなんかで加工して
くれと公式から返答を頂いた。

実はスクリーンショット機能があるチョンゲってすごいんじゃないかと一瞬思ったけど、
DFはこういう不便な事を楽しむゲームなんだと改めて再認識した。
(SS機能くらいはさすがにくれ・・・)


というわけで始まりましたDFクローズ。

もうなんていうか色々想像のななめ上を行く、まったく日本では流行らない感漂う殺伐
オーラ全開の洋ゲーであった。

以下、プレイ感想

1.キャラメイク
まずキャラメイクの時点で、ユーザの期待をまったく裏切らないグラとなっている。
いくつか種族が用意されているが、いわゆる萌え要素というか可愛い要素なんて微塵も感じ
られない化け物BBAしか一切作成できず、唯一「顔」というパーツが変えられそうかと
思いきや、更なる化け物へとメイクアップする為の項目であり、この時点で日本じゃまず
流行らない感が漂う。

一応、このキャラグラについてはアジア向けにリメイクされるらしいのだけど、現クローズ
段階では反映されていない。オープン(いつかわからないけど)でも反映されるのかは不明。


2.ゲームの操作性
スレなどでもよく見受けられる通り、DFはかなり癖のある特殊なUIとなっていた。
チョンゲMMOに慣れ切ってるユーザには非常に使いづらいと思う。
かくいう俺もそのひとりで、最初の町に着いてからはUIの操作に慣れず、小一時間くらい
格闘してしまっていた。
ただ使いにくいというだけで、そこらへんは慣れていけばどうという事はないハズ。


3.採取やクラフティング
AAのような労働力()なんてものは存在せず、ほぼ無尽蔵かつ放置で資源を回収できる。
ただ、一部の資源はMOBから入手(はぎ取りから得られる皮など)となるので、すべてが
放置でとれるというわけではない。
あと、例えば木材を得るために「木」を切らなければならないのだけど、その木が採取途中で
資源枯渇状態になったりするので、24時間放置できるわけではない。
無尽蔵ってのは採取できる場所が無尽蔵って意味で、それぞれ採取できる量が決まっている。

採取した資源を作業台で加工素材にし、それを材料に武具や道具、船とかシージアイテムを
作ったりする。
ちなみにクラフトするアイテムのジャンルごとにレベルが設けられ、レベルを上げなければ
作成できない、もしくは成功率が極端に低く設定される。
ツールクラフティングレベル~とか料理レベル~とか、AAのといっしょ。


4.戦闘
戦闘はエルダースクロールシリーズのような感じで、敵と距離をつめて、右クリ左クリで
武器をぶんぶん振りまわして攻撃し、時には距離を開けたり、ガードしたりって具合。
スペル/弓メインは距離を取り、狙いを定めて当てていく。
ノンターゲットなんで、FPSゲームとか慣れていない人には遠距離メインは厳しいかも。

モンスターはMAPの到る所にいるわけではなく、一定の集落や生息地帯のような場所に
しかポップしない。
MAPを見ればそのモンスターのRANK(強さ)がわかるので、ふざけていなければ事故る
事はそうそうにないはず。
この辺もエルダースクロールシリーズみたいな感じかな。


5.理不尽なフリーダム感
チュートリアルはある。あるにはある。
けど、ほんとにチュートリアルであり、それをクリアした後は「んじゃあとはがんばれや」
的にDFの弱肉強食世界に置いてきぼりにされる。
Lv5から受諾できるクエスト~とかインスタントダンジョン~なんてものはない。
Featと呼ばれる実績?が一応クエストに当たるには当たるけど、あくまで実績なので、
クエストNPCとかはいない。

なんていうか、ゲーム開始直後からもうDayZのスタート時のような感じ。
チュートリアルが終わった、さぁ「生き抜くぞ!」的な。


6.死んだらアイテムロスト
前にも書いたとおり、死ぬと「(プレイヤーネーム)、此処に眠る」といった墓が生まれ、
墓から所有アイテムを他人が好き放題とれる仕様となっている。
キャラクターのロストはないので、それまで生長させたスキルやステータスは失わない。
装備品っていうと無くなったら終わりって印象があるけど、このゲームでは死ぬ(ロスト)
する事はむしろ日常らしいので、一定キャラクターが成長してしまえば喪失感というもの
はなくなるらしい。

倉庫はほぼ無限?にアイテムを詰められるので、常日頃予備の装備品を詰め込むように
なると思われる。

この辺も、DayZの携帯キャンプに大事な大事な貴重品類を詰めてる感覚に似ている。


7.到る所でPKされる可能性
保護エリアと呼ばれる初心者村周辺?はPKされる事はないけど、それ以外の広大すぎる
シームレスMAPはどこでもPKできるようになっている。
PKをすると、種族アライメントが減りましたというメッセージは流れるけど、
まぁキルスコアみたいなもんでしょうきっと(鼻ほじ)

どこでもPKはできるけど、ぶっちゃけMAPが広すぎて人に会う事が少ない。
モンスターより人に会う方が怖いってのも、これまたDayZのような。

PK推奨ではあるけど、フィールドで気軽にPKできるほど人には会えないので、人気スポット
やギルドが占領した町周辺のがPvPが発生し易いかも。

お互い全ロストする可能性があるんで、保護エリア外で活動する場合は持ち物も最低限に抑え
て行動するのが基本か。


8.ここまでの感想
昔ながらの3DRPGが好きな人なコアユーザがやるゲームかなぁ。
例えば上でも出したエルダースクロールシリーズとか、MMOで言ったらMoEの元祖である
ResonanceAgeとか。
普通にFF14のタイミングやらで流行る事はない。むしろFFとか関係なく、一部の古株ネトゲ
プレイヤーや洋ゲースキーがほいほいやるゲーム。
ただ、チョンゲMMOではまず味わえないフリーダムゲームなので、こういうのをやった事が
ない人でも、興味があれば1度は触れてみるべし。

どこか懐かしいさを感じる、けどそこは殺伐としたダークな世界が君を待ってるぞ。


感想終わり。



今日でクローズ3日目。
今日明日はGMから大量のPP、お金、装備品が支給され、チョン共の拠点に攻めるイベントが
あるらしい。
日頃のストレスをこんな形で発散できる機会が生まれるとはね。フヒヒ。

みんな占領戦にはちゃんとシャベルも持参していこうな!
死体はちゃんと埋めないと後がくせぇからな!!


おしり
カテゴリ: ダークフォール

 

【DF】クローズベータ当選

2013.08.27/Tue/10:31:36

昨日、無事にDarkFallのクローズベータ当選メールを頂いた。

今の現場ではメーラーの使用が禁止されてるんで、あいぽんに転送されてくるメール
しかチェックできず、その中には当選メールはなかった。
家に帰って再度確認するも当選メールは来ておらず、これはGGか・・・と思いきや、
迷惑フォルダに放り込まれていたのを発見した。

たぶんルナティア?のくそぼったくり営業に嫌気がさして、Mgameを迷惑指定にして
しまったのかもしれん。

蔵もDL&インスコ済みなので、今日は早く仕事を切り上げてプレイしたい。
未プレイだけど、前作のDarkFallOnlineから気になっていたので割と楽しみだ。


あとどうでもいいけど巷のネトゲするならFF14っしょ!って空気を感じるのがつらたん。
AAとかDFやってる自分が負け組のように感じる空気作るのやめてください。

ぶっちゃけFFもAAもブラゲの艦これに負けてるんだから、その現実をFFユーザも知るべき。
真の勝ち組は艦これだから勘違いしないでね。時雨ちゃんかわいいぶひ。


おしり
カテゴリ: ダークフォール

 

【AA】私有地

2013.08.25/Sun/14:00:45

ScreenShot0067.jpg
ScreenShot0066.jpg
ScreenShot0065.jpg

今朝は立てた家を取り壊し、カカッと草屋根を建設し終えた。
ちなみにここらはサンライズ半島のサン村南に位置する場所。
このエリアに加えて、カボチャ1個とカカシ2個増設予定。

最近はヤタの妊娠が拝めていない。
じわじわと黒ヤタの売りが流れる中、未だこの手に掴んでいないのが悔しい・・・。
俺が手にする頃に相場がガタおちしてない事を祈る!


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【DJMAX】懐かしすぎて手が

2013.08.24/Sat/04:35:34

201308240430.png

まったく動かない。
5Keyしかできないんですけどね。
お気に入りだったPhantomOfSkyのデータが拾えなくてモンモンしてる。
HotFileに落ちてそうなんだけど、DL待ち時間長すぎてイライラ。
というか探せばこういうのまだ拾えるあたり便利な世の中だなと思った。


そんだけ!


おしり
カテゴリ: 日記

 

【DF】そう、それはまるでHnHのような

2013.08.21/Wed/00:17:58

201308210002.jpg


公式ホームページ:http://darkfall.mgame.jp/teaser/

公式より―
『DARK FALL : UNHOLY WARS』は、この度テクニカルテストを実施致します。
本テストでは日本と韓国の合同サーバーにおける耐久試験やログインテストを主として
いるため、サーバー稼動時間を制限し、短い期間でテストを実施致します。

テクニカルテストは、以下の日程で行われます。
※開発状況やテスト結果によって日程や時間が前後する場合があります。
募集期間  2013年8月14日(水)~8月23日(金)
当選発表  2013年8月26日(月)
 ※当選者の皆様には当日中にE-mailにてお知らせします。
テスト期間 2013年8月27日(火)~8月30日(金)
テスト時間 16:00~23:00


テスター募集ページ:http://darkfall.mgame.jp/teaser/testpage.html


ついにDarkFallがβテスター募集を開始した。当然みんな応募するよね??

1.対人重視ゲーム
2.ステ振り、スキル振りによる育成幅の広さ
3.ほんとに町が作れるハウジング
4.キャラが死んだ場合、首はねをされるとアイテムすべて剥がされる
5.(未確認)キャラが死ぬとキャラデリ

そしてなんといってもアジアサーバーという事で、韓国人共と同じ世界でプレイする
事になるのだが、なんとスタート位置が日本と韓国で別となっている。

つまり、日本vs韓国という図式が自然と成り立ってしまうのだ。

グラはお世辞にも良いとは言えないし、アクション性も派手ではないけど、こういう
ゲームって他にはないからある意味ダークホース的タイトルだ。

乗るしかない!このビッグウェーブに!!!



おまけ動画


※このシリーズはお勧め


※敵の町になだれ込むシーン レイド狩りなど

たまにはね、こういう洋げーもいいと思うよ。



おしり
カテゴリ: ダークフォール

 

【AA】MoneyMoneyMoney~

2013.08.20/Tue/21:30:33

201308202128.jpg

シャムヤタ300金即決でオクだしてたら売れちゃいました。
黒出たら800金くらいでオク出すので誰か買ってねv
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】未だ黒ヤタ来ず

2013.08.19/Mon/10:31:48

今日で何日目だろうか。
それなりの頻度で子ヤタの出産は出来ているのだけど、未だに黒ヤタを拝めない。
なんでも出産可能状態のヤタから黒ヤタが手に入る確率は5%らしい。
ソースはしたらばだったかな。検索すればまだ出てくるハズ。

キジヤタはオク20金即決で出したらすぐ売れちゃいました。
30金↑が並んでる影響もあると思うけど、20金前後なら買い手がいる模様。

シャムはなんとなくもったいなくてオクには流してはいない。
シャム自体あんまりオクでも見かけないんで、値段の付けようがないと言うか、
都合の良いように付けていいと言うか。
出産時の確率的に、たぶん80-100金の間くらいじゃないかなとは思うんだけど・・・。
騎乗ペットとしての性能はキジと大して変わらないんで、見た目のレア感ほしさに買って
くれる人がいるかどうか。

こういう時、今流行りの擬人化ビジネスでちょちょいとシャムヤタ娘を書ければもっと
高く売れたりするんでしょうねぇ!!


どなたか公式にシャムヤタ娘うpしてください。
書いてくれた人にはお礼にシャムヤタあげます。Gサバ1名限定。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】おらのヤダ子だづが

2013.08.16/Fri/09:26:54

201308160727.png

今朝は2匹もおめでただった。


出産させてみると

201308160728.png

嬉しいんだけど嬉しくない・・・!
もう1匹はキジでした。


家畜の熟練が影響するのか謎なんだけど、一応影響するかもしれないという仮説を
自分で立て、願掛け的に家畜の高いキャラで♂の毛刈りを行っている。
交配の最初のトリガーは♂の興奮状態なんで、♀はサブキャラで毛刈りをさせてる。
出産時も熟練の高いキャラでやってる。黒ヤタはまだ拝めてないけど。

シャムって売れるのかな。
移動速度10.7に見た目も普通のと違うよ!あとLv30からだよ!!

買う人いたらメール下さい。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】興奮からの

2013.08.15/Thu/05:17:42

201308150509.png

興奮状態のヤタになると「激励」コマンドが出る。




激励をすると―

201308150510.png

周りのメスが頬染め状態となる。
今回は通常状態のメスを用意し、15匹中14匹の頬染めとなった。

頬染めからお腹が大きくなるのはさらに確立なので、後は祈るだけ。
出産ができたらまたSSうpします。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】詫びキジ

2013.08.14/Wed/00:27:52

201308140025.png

キジヤタの性能

初期Lv30までは自分が言ってた通りだったのだけど、移動速度は素で10.5だった。
スキルはジャンプのみ。通常の馬小屋ヤタよりも一回りサイズが大きい。

さーせん
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】ヤタの妊娠に成功

2013.08.13/Tue/21:22:09

201308132056.png

ついにヤタの交配の最終ステップを踏むことができた。

大体の交配プロセスも把握することができたので、今日はそこんところを報告。


■ヤタの交配(最終)

交配させるための条件としては、飼育エリアにオスとメスが混同している事。
自然に考えてメス同士、オス同士で子供生まれるわけないので・・・。

交配のプロセスは以下のようになる。※あくまで自分の成功例

1.ヤタのオス、メス共に通常飼育(毛刈り)を行う。

2.毛伸び状態⇒通常状態になる時、低確率でオスが「興奮状態」となる。

3.「興奮状態」のオスに対して、労働力15消費で「激励」というコマンドが現れ、
  それを使用すると、一定確立で周辺メスが「頬染め」状態になる。
  (複数のメスがなる)
  この時、メスの状態は毛を刈った後でも、通常状態でも頬染め状態になるらしい
  のだが、自分は通常状態で頬染めになるのを確認した。


4.オスは激励後、回復中状態になり、約11時間後に通常状態に戻る。
  メスは頬染め後、同じ時間で通常状態に戻る。(共に毛伸びと同じ時間)

5.頬染め状態のメスが通常状態になる時、低確率で「お腹が膨らんだ」状態になり、
  「出産」?というアクションが使えるようになる。(消費労働力200)

6.出産後、子供のヤタ(3種からランダム)がアイテムとして手に入り、メスヤタは
  通常の状態に戻る。



以上が自分の成功例。
※一応自分は興奮状態のヤタを拝めるようになったのは、家畜熟練度8000を超えた
 辺りで初めて拝めた。関係するのかはわからないけど。



ちなみに取れたのは
201308132118.png

はずれでした _(┐「ε:)_


黒ヤタの名前は「黒ヤタ」、別のレアヤタは「シャム」と名前がついとります。
オークションでは詐欺が横行してるので、間違って買わないように!


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】理想と現実

2013.08.08/Thu/12:32:31

201308081113.jpg


メインのキャラレベルがカンスト50となり、脳内で幾度もシミュレーションしていた
範囲狩りに勤しむようになって3日目。

理想と現実のギャップの差になえている。

まず一番気に入らないのがハスラにあるLv50マンドラゴラ狩場の独自?仕様だ。
俺は某Tube動画のマンドラゴラ範囲狩り動画を見てから、ここで金策する為にモチベを
保ってAAやってたのだが・・・。
それが独自仕様だかTubeの頃とはアップデートで変わっちまったのかわからんけど、
MOBのHPが2.5倍強の調整がされていた。
単体狩りでもめんどくさい程に強くなっているので、当然範囲狩りなんかできない。
トリオ以上のPTなら範囲狩りもできるらしいのだが、コミュ障なんでそんなの無理。

なんで、一番期待していたマンドラゴラ狩場は諦めることになった。


次、ハスラ1個手前のMAPでの範囲狩り。

すでに何人もの葬楽士がシコシコ金策している狩場で、格下相手だからと俺も範囲狩り
デビューを果たしたのだが、あまりにも近接範囲が弱くて正直生辛。

本家でも言われてるだけあって、ロマンスキルのヘイト維持引きから、魔法+死の
ド安定範囲スキルを横目に、必至こいて小さい範囲スキルをちびちび当てる自キャラ
の姿があまりにも残念すぎた。

MMO歴長いだけにね、感じちゃうわけですよ。説明せんでもわかるでしょ。
いつも思っていた側から思われる側になっている感覚ね。

割と期待していた近接範囲スキル最後のストームクレフト。
今までクリープ+トルネードしか範囲スキルをもっていなかったので、こいつの登場
でさらにダメージは加速する!と思っていたんだ。

けど実際に使ってみるとなんじゃコリャっていう使用感。
モーションはYi先生のスキルのような、対象に向かって斬捨てる感じはいいのだが、
なんでクレフト中の被ダメージには回避も武器防御も発動しないのか。(多分)

革装備+回避パッシブにファーストアルター状態であれば、囲まれてもあまり被弾する
事はないハズなのに、クレフト使った途端にごっそりHP減るんですよ。
クレフトを使う場合、いわば裸状態で範囲攻撃するような感じでリスクが高くなり、
結果的に範囲狩りの手数としては成り立たないスキルだった。(俺の場合)



近接でこれ以上範囲力アップが期待できないとなると、この先なにをすればいいのか。
バーサーカーもなんだか限界を感じ始めてきてるし。
かと言って別適正のLvあげんのも辛いし。



海賊にでもなろうかな・・・。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】備忘録その2

2013.08.07/Wed/00:30:30

201308070022.jpg


■ヤタの交配
交配する条件について、

A. 毛を伸ばした状態⇒通常状態に変化するタイミングで発生する
B. 通常状態で放置してると発生する
C. どんな状態(幸福含む)であろうとオスメスがいれば勝手に発生する

の内、Aの条件がかなり有力な感じになってきた。

訂正:
 以下の観察結果から、幸福状態⇒頬染めの状態になる線が薄いだけで、
 Aが有力になるのはおかしいですね@@;


実際自分の牧場に限らず、他人の牧場を逐一チェックしているのだが、今日頬を染めた
状態のヤタを観察することができた。

その状態のいるヤタの領域には、毛伸び状態のヤタがおり、頬を染めた状態のヤタの
経過時間が毛伸び状態と同一時刻であった。

この観察結果より、確定ではないにしろ、幸福状態⇒頬染めの線が薄れる。

なので、普通にオスメスが混同している領域内で、通常通り?毛を毟る飼育方法でも
問題がないようだ。


それともうひとつ。

① 何らかの条件で オスヤタ ⇔ メスヤタ が「頬を赤く染めた」状態になる
※1匹のオスで複数のメスをこの状態にできる
           ↓
② ①状態のメスヤタが「確率」で「お腹を大きくした」?状態になる
           ↓
③ 騎乗ペットの子ヤタ爆誕

これの①に誤りがあり、オス自体は「頬を赤く染めた」状態にはならないっぽい。

正確には、先にメスが頬染め状態となり、その状態でオスがヤる気になれば、オスも?
頬染め状態になるのかな。

あと③の子ヤタを取得する方法について、これはまだ未確認だけど、たぶんお腹の大きく
なったメスヤタからFキーだかGキーだかで取得できると思われる。

なので、わざわざ空き領土を増やさなくてもいいかも。



おしり

カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】備忘録

2013.08.05/Mon/10:27:03

■ヤタの交配
家畜商人から買う虹ヤタは大人へ成長する時、稀にオスヤタとして成長する。
体感的には15-20匹に1匹くらい(適当)の確立で成長。
※メスヤタ⇒オスヤタになるわけではなく、子ヤタ⇒オスヤタ

同じ領域内でオスヤタとメスヤタがいる場合、稀に子供を産む場合がある。

子供が生まれる過程としては、


① 何らかの条件で オスヤタ ⇔ メスヤタ が「頬を赤く染めた」状態になる
※1匹のオスで複数のメスをこの状態にできる
           ↓
② ①状態のメスヤタが「確率」で「お腹を大きくした」?状態になる
           ↓
③ 騎乗ペットの子ヤタ爆誕


まず①の状態になる事がスタートで、その条件がまだ判明していない。(俺が)

本家のソースでは、ある人が「毛を伸ばしている」状態のヤタが通常のヤタになる
頃合いにマイホームに戻った時、①の状態が発生していたという情報がある。


本家ソースから推察される①になる条件は、

A. 毛を伸ばした状態⇒通常状態に変化するタイミングで発生する
B. 通常状態で放置してると発生する
C. どんな状態(幸福含む)であろうとオスメスがいれば勝手に発生する

のどれか。
日本では通常状態に餌を与えた後の「幸福状態」で①の状態になるという話も聞くが、
本家ソースでは幸福状態で①の状態になるケースは当てはまらない。


なので、俺は本家ソースに沿って、①の状態になる為の条件を模索中。


【A牧場】
オスメス共に、通常の毛を採取する通常状態⇒幸福状態⇒毛伸ばし状態で飼育

【B牧場】
オスを通常状態で維持させ、メスを通常状態と毛伸ばし状態を混合させて飼育


A牧場の場合、毛伸ばし状態⇒通常状態を観察しなければ条件の切り分けができない
ので、理想としてはB牧場で①の状態が発生するのが嬉しい。


ちなみに生まれる子ヤタには種類がいて、

1.普通の馬小屋で手に入るヤタ
2.「シャム」と名前の付いている見た目オスヤタのヤタ
3.上記以外の名前のヤタ(黒ヤタ)

どのヤタも騎乗ペットに成長するとLv30からスタートするらしい。

シャムヤタは普通のヤタよりも移動速度が若干早く?スキルは同じらしい。
黒ヤタはシャムヤタよりもほんの少し速度が遅い?が、疾走スキルを覚える。
黒ヤタは通常、シャムよりも一回り大きく、結構目立つ。(重要)

※基本速度比較
 ヤタ=蜃気楼馬 < 黒ヤタ < シャム < 名誉ライオン
 ヤタ/蜃気楼馬:9.9 / 黒ヤタ:10.5 / シャム:10.7 / 名誉ライオン:11.0

シャムは確かにヤタより早いらしいのだけど、黒ヤタ目当ての人は間違えないように。
本家でも詐欺が横行していたらしい。



■名誉武器「火の弓」
野生:アローレインのようなスキル。
最大射程50mで革セット効果のスキル射程ボーナスは適用されない?
スキル使用時、サークルが現れ、タゲしなくても使用可能。
近距離(5-7mくらい?)では使用できない。
スキル撃ち始めに約2秒くらいのタメが入り、赤い火の玉が発射される。
サークル内で直撃した対象にダメージを与え、サークル内が炎上する。
炎上地帯に触れた対象は[火炎]状態になり、持続ダメージが発生する。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

