◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】現在までの感想とまとめ

2013.06.28/Fri/20:46:55

201306282006.jpg

帽子を表示するとアゴがしゃくれる深刻なバグ


MMO数ヶ月ぶりってのもあるんでしょうか。割と熱中プレイしていた。

1鯖にLv31、2鯖にLv20がおり、今2鯖メイン。
知人はみな1鯖だけど、職安(Wiki)行った結果に作り直しをしようと思い、
他にもIDやら確認したい事もあったりで2鯖でやってる。すまぬ。

今のところは狩りやクエスト回し、一部生産しかやってない。
狩りは職にもよるんだろうけど、サクサク狩りできるタイプは逆に作業感半端ない
くらい温いです。なんていうか、狩りがサブコンテンツと思わせられるレベル。

GW2みたいな突発イベントでMAPのみんながこぞって参加⇒みんなハッピーみたいな
作りもなく、かといってAIONみたいな途中途中にIDがたくさんあるわけでもなく、
NPCに言われるがまま動いてる。

こういうのは韓国MMOの王道でもあるわけだから、仕方ないと割切ろう。
職によってはテクい狩りもできると思うから、この作業の中でも楽しさを見出して
取り組むのだ。
仕事つまらないとぼやいてる新社畜に先輩がかけるアドバイスですね。

ハウジングはまったくノータッチだけど、見てるとやっぱ面白そうとは思う。
ただ犯罪されまくって萎えそうな気もするのだが、どうなんだろうか。
立地争いとかもありそうだから、むしろそういう方面は興味あるかな(期待)

あと別に重要でもないんだけど、クエストが単調すぎっていうか、中身がない。
ストーリークエストもムービー挟んでる意味あんのかこれって思うのばかりだし。
AIONはこの辺もきちんと楽しめたからなぁ・・・。
今のところ目玉コンテンツ以外はちょっと手抜きが目立つってのが正直な感想。
辛口です。

とにかくレベル上がらん事にはハウジング以外のコンテンツに参加できないんで、
休みの間になんとかカンストにしておきたい。



次の記事からはストームブリンガーとチェイサーの話をしていく予定。

おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】本日クローズ開始

2013.06.26/Wed/12:42:51

201306261253.jpg


残念ながら今日のクローズ開始時はクラウチングスタートはできない。
前から愚痴っていた現場が今日で終わりなので、ささやかな慰労会が夜に行われる。
焼肉!参加せずにはいられない!!焼肉は生きるパワーをくれるのだ!!!

なんで参加は21時以降かな。
FT時のデータ引継ぎらしいから、このクローズでFT参加者との差を縮める。
俺のFarmを邪魔するのはゆるさん。ゆっくりやらせてほしい。

明日明後日は予告どおり休暇もらえたので4連休使って楽しむ。
ただ来週頭から9時出勤の新しい現場だから、4連休終わった後の反動は辛そうだ。
ここ4ヶ月10時出勤に慣れすぎてるから実際死ぬ。

はぁ・・・。



で、
ここ数日のアーキ下調べは主にスキル関連とか、動画漁りとかばっかでした。
あと個人系ブログの情報も見たり。探せばすぐ出ます。
現時点で目立つ情報が対人系ばかりなんで、ハウジング関連や金策方法、効率的な
レべリングなどはさっぱり状態。
対人は期待しすぎると損するらしい。けど対人系しか情報転がってないこの状況。
見てるエリアがおかしいのか・・・調べ方が下手なのか・・・。
ずいぶん血の気の多い方達ばかりが目立つんだけど。
本当に日本人は争い事が嫌いなのかな・・・コワイ!

とにかくまだ1回もプレイした事ないから4連休は楽しみダス。
職は使命をとらないスペル以外の職です。ついったーでちらほらつぶやいてますが。
候補の職はどれもマイナー職らしいんで、安心してOnMayWayできそう。

正式後は1鯖の東。種族はフェレ。ギルド未定。いつでもドロンスタイル。


では後ほど。
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】インストール先を変更する

2013.06.24/Mon/21:27:49

201306242119.png


アーキエイジのクライアントインストール先について。
いけしゃーしゃーとクライアントのインストールを始めたのだが、今時システムドライブ
にゲーム突っ込もうとさせられるなぞ仕様に困っていた。
フォロワーさんに教えてもらった方法で事件解決したのでネタに上げておく。

主にシステムドライブを低コスト(小さいサイズ)のSSDで運用してる人向け。
もしくは神聖なシステムドライブを汚したくない人向け。←今じゃ常識

1.インストールしたいドライブに ○:\GameOn\archeage というフォルダを作っておく。
 ex) Dドライブに作りたいなら D:\GameOn\archeage という階層でフォルダを作る
2.ランチャーのインストール先変更で作っておいたフォルダを指定する。
3.GG

この方法でインストール後、アーキエイジの公式からゲームスタートをし、落ちてくる
パッチが指定ディレクトリに落ちてくればおk。

ただし、この方法でゲーム自体が起動するのかはわかりません。
たぶんするとは思う気がする。もししなかったらアーキやめます。
今更大容量のSSD買うお金なんてありませんから。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】当然の成り行き

2013.06.24/Mon/20:04:50

201306241958.jpg



>>■==================================================================■
>>  ArcheAge クローズドβテスト当選のお知らせ
>>  2013/06/24 16:31:52
>>■==================================================================■
>>
>>ArcheAgeクローズドβテスト(クローズドベータテスト)の当選おめでとうございます!

外れてもえなこさんからもらえる事になっていたけど・・・。
てかアーキエイジってねずみ講コード配布しすぎじゃないかと思うんだけど。
ぼっちか相当周りの環境が悪くない限り、これほぼ希望者ゲームできるような。
クローズβっていっても実質オープンみたいなもんじゃないか・・・?

それと今週は木金と休暇をもらう事になってる。
べ、別にアーキエイジ満喫したいと思ってるわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよ!!
フヒヒ


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

とある人用

2013.06.21/Fri/15:50:48

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カテゴリ: アーキエイジ
tb: -- |  cm: --

 

【AA】下準備

2013.06.20/Thu/17:46:59

201306201719.jpg

えなこさんから色々教えてもらいつつアーキエイジの下準備を始めた。
おかげでわからなかった事を整理できた。

あとWikiの内容を一通り目を通してやりたい職も決まった。
結構迷ったんですけど、直感的に
 1.アルカナナイト
 2.チェイサー
 3.狩人
の3つが候補に上がって、今のところは「狩人」にしようと思ってる。
両手剣主体でサブ弓の能力底上げ、あとは範囲拘束系スキルも使えるって感じ。
集団戦意識して自分のやりたいことっていったらいつもコレになるんですよね。

その他、個人ブログ系でも本家の情報を翻訳済みで載せてる所もちらほらあった。
こちらも既にブックマークに登録済みなので、これから思う存分情報をチュウチュウ
吸わせてもらう。
そしてセルのように他人の集めた力(情報)を取り入れて俺は『完全体べっぷ』となる。
フヒヒ。

とにかく前回テストをまったく触れてないからクローズ当選せんことには始まらない。
今日のドリームなジャンボくじが見事にかすりもしなかったので、その負のパワーを糧に
当選しろください。

今回のエントリーはもうお終いなんだけど、もう少し他人の力(情報)を吸収してから
備忘録的にまとめる予定。需要は無さそうだけどしばし待たれよ。



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【PoE】ヘリコプタァアアア

2013.06.20/Thu/00:47:34

61210.jpg


あまりにも面白かったので貼っておく。



どう見てもミートグラインダーです。本当に意味分かりません。
いったいいくつAS乗せているのか・・・。
しかもハンマースィープで実現している所に惚れましたね。
実際こんなレベルまでなるにはかなりFarmが必要か。
なんの装備とか思い浮かばない当りまだNoobなんですがね!

PoE久々に起動してみようかなぁ。


おしり
カテゴリ: PoE

 

【RS】ワシがこいつの面倒を見るっ!

2013.06.18/Tue/10:46:15

201306181001.png

なんだかCSGOやってる内にニコ動にあがってるCoDシリーズを見たり、BF新作トレイラーを
見たりと戦争物FPSを無性にやりたくなってしまった。

で、Steamに旬な物はないかと探してみたら、天皇陛下万歳ゲーがそこにはあった。

KILLING FLOORでおなじみにのTripwire Interactiveから発売されたFPSで、今作の舞台と
なっているのは第2次世界大戦の太平洋戦線。
今時の現代物、近未来物ではなく、ボルトアクションの旧式単発ライフル一丁で匍匐しな
がら打ち合うといった、非常に泥臭さを感じるゲームとなっている。
逆にこういうのも新鮮、というか今じゃ珍しいというか、BF1942やった事ある人は面白い
と感じるハズ。

BF4までの繋ぎには十分楽しめるタイトルなんで、興味のある人はTubeなりニコなりで
『Rising Storm』と検索してみてください。

ちなみに記事タイトルはゲーム中に帝国軍の兵士がしゃべる台詞です。
ほかにも天皇陛下万歳とかアメ公だの、これまたBF1942に感じるものが多いです。
むしろBF2的なツボも感じられるか。
というかKILLINGでもそうでしたけど、Tripwireのゲームはなにかと声優の声が個人的に
ツボっちゃうんですよね。これはゲームとは関係ない話ですけど。

動画みるなりして一緒に万歳したい人はSteamからポチるのだ。
お値段$19.99は安いと思いますよ!


おしり
カテゴリ: FPS

 

近況

2013.06.14/Fri/11:33:07

201306141113gif.gif

今言ってる現場が今日で終わることになった。
ざっくり言うと、まだプロジェクトとしてはやる事が残っている。開発フェーズね。
けど、これを「やるやらない」の決定は先送り状態。やるとしたら7月頭かな?

今日の日付は6/14。仮に開発をやるとしても、それまでのまるまる半月は作業が無い。

つまりここ2-3か月の激務から一転して、いきなり暇になった。(まだ決まってないが)
暇って漢字、13画だったんですね。
最近はめっぽう手で字を書くことがなくなったなとしみじみ。PCは便利すぎだ。

とりあえず今月は自分の誕生月なので、会社規定に則って誕生日休暇を取りたい。
あと会社設立記念日の休暇も取りたい。
会社規定を利用すれば、祝日のない6月も2日間は休みが取れるありがたみを入社5年目
で感じるとは・・・。


とにかくゆっくり休みたい。休めるものなら休んでおきたい。

むしろニートになりたい。一生ネトゲしてたい。

6/20はドリームジャンボ宝くじ抽選日。
俺は伝説になる!!!


おしり
カテゴリ: 日記

 

散々言っておいて

2013.06.13/Thu/20:08:35

201306132000.jpg

一応アーキエイジの予約しました。
土壇場でやっぱやーめたするかもしれませんが。
大陸はフェレのいる方。東だっけ?
なんか動画見てると範囲ぶっぱゲーで本家の良くない噂もちらほらとみて、
印象はちょっとよくないです。
某氏のブログでもなんとなくなイメージもついて正直どうなんって感じです。
むしろMMO正直どうなんって感じです。

うん・・。

そうそう今朝職場からScrollsも買いました。
マイクラ製作者ノッチの新作ゲームです。TCGはCarte以来なんでちょっと楽しみ。
WoTはTier5以降がめんどくさくなってきました。つまりそういう事です。
息抜きにはやるし続けるけど。

あ、あとHnHがワイプされたそうです。Vikiの更新楽しみ。


アーキエイジナーwwwwwwwwwww


・・・おしり
カテゴリ: 日記

 

【WoT】英国紳士

2013.06.10/Mon/12:09:43

201306101114.jpg

中々楽しいWoT。
今は英国メインで軽ルートスタートから分岐に当るチャーチルまで進めた。
後は駆逐ルートのAT2も買ってみたり、おフランスの軽ルートにも手を出し始めた。
まだ初めて間もないのが、その間にOPと呼ばれてる戦車に揉まれながら、WoTがどういう
ゲームなのか雰囲気くらいは掴めてきたよ。

NFと比べると、グラフィックの違いもあるのだが、一番の違いは弾HIT時の奥ゆかしさ。
NFは「撃った」⇒「当たる」or「当たらない」に対して、WoTはというと「撃った」⇒
「当たる」or「当たらない」⇒「当たった」けど「弾かれた」or「貫通しない」or
「パーツダメージ」or「その他」といったリアルちっくな判定が存在する。
詳しくはWoTのWikiを見てもらった方が早いのだが、撃ち合いの中でもユニット性能以外
の要素が幅広いと言った方がいいのか、とにかく興味があるならWikiを見てほしい。
日本語はむつかしい。

NFをディスるってるわけではない。
あっちはクルー育成によるオリジナルなユニット性能を追求できるからね。
育成するのがめんどくさいと言えばめんどくさいけど。

あとは人がめっちゃ多いせいか、対戦はほんとにサクサクとマッチングされる。
中には不遇な(こちら不利と思うような)マッチングもあるけど、ゲームを回し易いと
いう意味ではこのゲームはかなり良い。

暇つぶしゲームのはずが、ずぶずぶとハマってしまうタイプのゲームか。
重複するが、興味が沸いたらWikiを見るなり、クライアントを入れてやってみてほしい。


今は特に目標としてる戦車はないのだが、とりあえず足の速いタイプの戦車をどんどん
ガレージに並べていきたい。
今のおフランス軽ルートのELCまで進められたら次は何を取ろうかね・・・。
オススメあったら教えてほしい。足速くて偵察やらその他忙しく動けるタイプ。

・・・と書いてるくせに英国メインなのはどういう事なのかは突っ込まないでほしい。
英国使ってると足の速い奴にどんどん惹かれていってるだけで紅茶は大好きです。



おしり
カテゴリ: WoT

 

【WoT】テキセンシャヲ ヤッチマッタゾ、

2013.06.04/Tue/10:42:59

201306041003.jpg

CSGO。飽きたわけじゃないですよ。
特に書く内容もないし、思いつく事は全部先人の方々が開拓済みだ。
FPS関連の記事は書いた後に恥ずかしくなることが多いので・・・。前回のような奴も。


・・・


昨日はリアフレが散々勧めてきたWorldOfTanksをプレイした。
実はこのタイトル、きっかけがnegkitaku.orgに載っていた記事でして、順調に売り上げ
を伸ばした運営会社『Wargaming.net』が日本オフィスを構える事になったらしい。
あまり詳しくはないのだが、このゲーム実は世界大会の種目タイトルにも採用される
程ユーザ人口が増えている。
JPのWikiアクセス数も数字だけ見ると結構ヤバくて、あのLoL並に多い。

で、何がそんなに面白いのか!と興味が沸いた。ってのが経緯。
細かい所で言うと、某CSプレイヤーの方が、ガルパンMODで楽しそうな記事を書いてて、
それを見たってのもあります。


実はこのタイトル、すごい昔一瞬だけやって投げたタイトルでもある。
そん時は単純に面白さを感じなかったのと、他に魅力的なタイトルがあった。
特に兵器は違えどコレに似てるNavyFieldがまだあったもんで、これならNFでよくねww
と評価していた。

今はNFもサービス終了して、やりたければ米鯖に行くしかない現状。
また1からやり直すのもめんどくさいのでパス。
そして今は他の魅力的なタイトルがない。
CSGOはぶっ続けでやるのは辛いし、無理してやるものでもない。程よく楽しめれば良い。
なんか新鮮味がほしいと思ってた所だったので、やってみるかと踏み切った。


サーバーはNA。
予定ツリーは英国のMTかHTルート。初心者にオススメなソ連とも迷ったけど、NFから
好きだった紳士国家を今回も進めていきたいと思う。
ぶっちゃけ続くかわかんないけど、当分はCSGO⇔WoTというゲームライフになりそうだ。


あ、あと噂のAAはマスター達がやるらしいんで便乗してみます。
昔敵同士だったネトゲーマの方達に誘われて、1度は断っているのが申し訳ないが@@;
時間が作れるかっていうのと、限られた時間でストレス感じずにできるかかなぁ。
どうなる今年のネトゲライフ。


それとどうでもいい話ですけど、皆さんはドリームジャンボ宝くじ買いましたか?
俺はかの有名な宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」で30枚買いました。
人生で初めて宝くじに9000円も投資しちゃいましたよ。
9000円もあったら何が出来たかを考えると我ながらすごい判断で買っちまった。
9000円だよ?!9000円もあったらガチャ何回回せると思う???
と、ネトゲ中毒者は考えるかもしれん。

むしろ昨今の糞課金MMOに飽き飽きして俺からすれば、ガチャに回す金があるなら
宝くじ買った方がいいという悟りの境地なわけ。

もう電子データしか手に入らない「ガチャ」なんてうんざりでしょ。
よくてEXPブースターとか明確な消耗品アイテム、オプションアイテム。

ガチャはもうこりごり。そんなん買うなら宝くじ!!!
1億当たったらガチャ回しまくってやるよwwwwwww


以上みずほ銀行のステマでした。

おしり
カテゴリ: WoT

 

