Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

Dayzプレイ中

2012.07.30/Mon/12:58:28

おいすー。

7月ももうすぐ終わる。
今年の夏は特に興味の惹くゲームもなく、ある意味暑くない夏になりそうです。
たぶんDayz、Dota2、APBと気が向いたらダークブラッドで終わりそう。
つまらなくはないんだけど・・・去年はエッダとマジックとかやってたっけか。

年々MMOから離れて行く気がする。


■Dayz
dayz.jpg

先週の記事でも書いたDayzというARMA2のMODゲームをプレイしてみた。

このゲームは自身がサバイバーとなり、「28時間後」に出てくる全力で追いかけてくる
ゾンビから生き延びる事が目的であり、その他はプレイヤー自身が何をしたいかによって
楽しみ方が変わってくる。
一応ゲームクリアがヘリで島を脱出?ってのがあるっぽい。
一度だけ見た事のあるヘリは上空からひたすらガトリングガン撃ちまくってたけど。


導入部と開発段階の粗さがちょっと残念ではあるけど、プレイし始めると中々の中毒性で
休みの間はかなりプレイしてました。

とりあえず海沿いのMAPが大体把握できたので、毎回リスポンしても首都を目指せる程度
にはなった。
ゲーム導入時はこのリスポン位置の把握に苦労する。

次にゾンビの「巻き方」も身に付いたのでゾンビへの恐怖も今はなくなった。
単に追いかけられる恐怖が無くなっただけで、油断すれば一発で意味不明な骨折くらって
ほぼ死亡確定もあるから、ある意味恐怖はまだあるけど。
もう察してる人もいると思うけど、このゲームで怖いのはゾンビじゃなくて人間なんで…。

毎回生き返っては首都を目指し、サバイバーからいつ攻撃されるかわからない恐怖と
戦いながら必死に装備を集め、手にした銃で見つけたサバイバーを殺して装備を剥ぎ、
調子こいた所で不意の一撃をもらい地面にキスして野たれ死ぬ。

今はこんな感じだけど、もう少し慣れてきたら車も修理したりして内陸部に行きたい。
車降りた瞬間にスナに殺されて、せっかく修理した車もパクられると思うけどw



興味があるけどゲームが面倒って人はニコ動にあがってるゲーム動画がオススメ。



配信ネタとしては良いタイトルかもね!!


おわり
カテゴリ: 日記

 

やる予定のゲーム

2012.07.24/Tue/12:47:55


■Dayz
【紹介 gameSpark】
http://gs.inside-games.jp/news/334/33435.html

【公式】
http://dayzmod.com/

他のゾンビゲーよりもサバイバル要素が強く含まれてるゲームらしい。
フレも誘って昨日MODの元となるARMA2は買いました。
インストールに時間が掛かった影響もあって昨日はプレイできなかったんだけど、
たぶん今日は出来るかな?
ゾンビからのサバイバルっていうよりは人からのサバイバルになるんでしょうけどねw

あとこのゲームに強くインスパイアされた「The War Z」ってゲームもチェックしてます。
http://gs.inside-games.jp/news/347/34746.html
正式は秋でその前の夏にはクローズがあるようです。
もう募集始まってるので何個か応募しときました。


■APB
いつやっても面白い。
ちょくちょくプレイしてます。配信は・・・・当分やらないけど。
いい加減ロケランかグレランほしいです。


■ダークブラッド
あいちゃんのお恵みがあったらやる。北米版のOBはDayz次第。
しかしあの手の微グロゲーは流行るのかわかりませんなぁ。
アラド投げたクチなんでそもそもハマれるかどうか。
てかゲーム紹介番組にこくじんとかヌキ氏がいて笑った。


■GW2
21日~23日に限定テストオープン?(製品版購入者のみ?)されてるらしくて、
次のタイミングはまだわからない。
正式は8/28らしく、その前にまだ何度かこういうテストはあると思うんだけど・・・。
触っておきたいからタイミング合えば製品版買ってやる。



S4Lはオジサンにはついていけませんでした。年ですねホント。
Dota2はS4LとAPBの関係でやらなくなってしまった。


個人的にはGW2長くプレイしたい予定。
Dayz⇒ダークブラッド⇒GW2 合間にAPBが入る感じ。
前まで雑食のように韓国MMOやってましたけど、
今はもう長続きしない体質になってしまった気がする。
スタダ大好きなタイプなんだけど、スタダするぞ!って思わせるゲームを見かけなくなった。

全然続報が無いDKonline
Edda繋がりのDungeon Hero
Dungeon Defendersのパクリっぽいタイトルの奴。(名前忘れた)

この3タイトルは気になってはいます。どれも情報が無いんですけどね。
B&Sは結局今年もなさそうですし、永遠と狩り続ける体力もないのでGW2期待です。

サイクル的には今は銃よりも剣を振り回したい気分です。


おわり
カテゴリ: 日記

 

S4Lプレイ中

2012.07.20/Fri/17:57:36

手短に。
8月に外常駐する案件が一旦白紙になって別の案件探し中になりました。
なんだかんだいきなり出される事もあるのでもう読めません@@;

で、今はDota2もやってましたがS4Leagueってゲームもやってます。
あと知人の関係もあってAPBもやってたりします。

S4LeagueはLainって名前でやってます。
Gunzもロクに上手くなれなかったクチなんでこれも全然上手くなれませんねw
あとWキー押す中指の爪の側面が肌を傷つけて血だらけになりました。
変に力んでキー押しちゃうんでこの手のゲームは向いてないのかな・・・。

APBはやっぱ神ゲーでした。
3人フレで固まってたんですけど、3人ともバウンティーになって四方八方から
敵が集まって面白かったw

ぼちぼちRPGゲームもやりたいんですけどダークブラッド待ちです。
ネトゲ難民の辛い日々はまだまだ続きそうです。


てか難民っていうか飽きやすくなってる気がしなくもない!


おしり
カテゴリ: 日記

 

SF2・・・・・ではなくて

2012.07.10/Tue/11:55:56


お久しぶりです。

社内の作業に終わりが告げられ、8月より外に出る事になりました。
正直去年の復職から1年ちょっとでしょうか。ぬるい日常を送ってきただけに・・・
外の厳しさに体が付いていけるのか心配。

はぁ・・・ネトゲしながら不自由ない稼ぎを生める仕組みないですかね@@;


■Dota2
最近はSF2ではなくてDota2ってゲームをしてます。
SF2は元々クランにも入っていないもんで、特に縛りも無く遊んでたので浮気性がね!

Dota2は今招待コードを持っている人しか遊べないんですが、知人からほぼ無理やり
押し付けられていたのでプレイした所、今ではどっぷりハマってる感じです。

HoNやLoLをプレイしていたとはいえ、それらタイトルの元祖のゲームだから難しいの
なので悪戦苦闘してます。
てか累計してもプレイ歴8ヶ月くらいなんで、カスみたいなもんですけど@@;

奇しくもDota2で一目で気に入ったキャラがHoNで言う所のDarkLadyだったので、
ずっとそればっかPickして遊んでます。
LoL触っている人向けに言うと、いわゆるHardCarryなので、Failしてしまったら
戦犯扱いされるってキャラです。

初心者は黙ってレンジやっとけば良いんでしょうけどね!
Dota2のキャラはホントに見た目がモンスターばっかりなのでどれも手が出ないんですよ。

Lion.png
Shadow Demon
Viper.png


こういう奴らばっかです。
慣れてくると可愛く見えるらしいけど、俺はまだその域に達していない。


そんなこんなで当分はDota2やりつつ息抜きにSF2って感じです。
PSO2は正式前に飽きてしまった。
ハクスラライクなトレハンならまだしも、あのタイプのはダメですね@@;


どうでもいいけどDKonlineまだか・・・。


おしり
カテゴリ: Dota2

 

