Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

ゲーム配信を開始

2012.02.28/Tue/12:42:02


おっすー。

手短にですけど@@;


■ゲーム配信開始
昨日よりCavetubeという所でゲーム配信を開始しました。

Beplocksのユーザーページ:http://gae.cavelis.net/user/beplocks
昨日の配信とテスト配信も含め、過去の奴は一応見れるようになってます。

まだまだ音周りの調整が必要なんですが・・・
正式な第1回目は今プレイ中のMMORPGの大規模戦の様子を配信。
見事に予定外なぐだり展開で初配信だったのにテンパってました@@;

定期配信は予定してないですが、昨日やりたかったレジェンドオブエッダの聖戦の面白みを
配信できなかったので、今日改めて20:00辺りにやろうと思います。

あと配信するゲームはプレイ中のを全般にやるスタンスです。
FPSの過去配信もありますが、CSOやKFもやったりすると思います。
新作ゲームも配信するかもですが・・・今の所は未定。

よくあるフリーゲームやエミュゲー配信はしません!
特に青鬼とか怖い系は自分が苦手なのでやりません。あしからず@@;


おわり
カテゴリ: ゲーム配信

 

Beplocksが配信に興味を示されたようです

2012.02.24/Fri/12:00:33


おっすー。

更新まちまちでごめんなさいね@@;
リアル近況から先に・・・。


■ネットショップ
ネットショップ開店後のファーストステップ「初受注獲得」は2/22に達成できました。
運が良かっただけかもしれんけど・・・リスティング広告っていうものにコストを掛けて、
思考錯誤1週間目で注文メールが来た。
また次の日には計3件の注文メールが届き、今週半ばからは結構テンション高かったです。
昨日の夜は注文ありませんでしたけどwww

「商品を買ってもらえるサイト」作りは指標が無いとは言え、最低ラインはクリアできた
っぽいんで、サイトブラッシュアップは並行でやりつつリスティング広告のノウハウ取得
で来週も忙しくなりそう。

ネットショップとは関係ないけど、仕事してて思ったのはGoogleのすごさと怖さw
つい最近、ポリシー変更の話題がありましたけど、Googleはまじで世界征服できるかも
しれないくらい「情報」のデータバンクが凄いっすね。
ネットショップやるならリスティング広告はやるのは当たり前な時代なんだなと思ったよ。

個人でも商材見つかったらガチやろうかな。
全部1から作るのは難しいけど、カート機能とか決済サービスをレンタルサーバー業者が
提供してくれるし、フレームにあと絵面埋めるだけなら簡単だしねw

仕事の方のネットショップは早く軌道に乗せれるように頑張ろう。


■Ustream配信
ふとしたきっかけなんだけど、今は簡単に高画質配信できるそうなんで始めてみました。
【チャンネル】http://www.ustream.tv/channel/beplocks

定期配信とかそんなんは今の所考えてないけど、FPSやる時とかMMOやる時は流していこう
とおもっちょります。
今はレジェンドオブエッダ()しかMMOはやってないんでつまんないと思うけどw
FPSはKillingFloorとCS系ですかね。
マイクは基本切ってるけど人が集まったらしゃべってみようかな。
正直だれもおらんのに喋るのは深い悲しみに包まれて闇に消えそうになるんで。
極力気楽なスタンスで今更ながらUstreamでびゅーです。よろしゅー^w^


おわり
カテゴリ: 日記

 

期待してるゲームの動画とか

2012.02.20/Mon/10:38:28


おっすー。

リアルのお話を少し。
ネットショップの話なんだけど、先週の金曜日にその手の業界じゃ割と大手な会社から
計300個の見積がほしいというメールが届いた。
メールが来たのが丁度お昼前だったもんで、昼に1時間爆睡するかーって所だったのに
急に目が覚めてしまったよw
もちろんライバル店にも同様のメールを投げてるんだろうけど・・・
メールを受けた以上は多少粗利を考えず「販売実績」がほしいからねw
○○%オフで勉強させて頂けるように頑張るよ!!


■DK online

少し前の動画だけど、アスタリアで言うナイト職の狩り風景。
途中から段階的に攻撃速度を上げていってるのが分かる。

この短い動画からでもいくつかの事がピックできるわけだけど、
1.ダメージ表記なし
2.ダメージを受けると「仰け反り」がある(=攻撃速度が微減少)
3.アイテムが地面に落ちる←大事


良くも悪くもリネージュクローンw
割と重量感のあるモーションでグラフィック面も悪くないです。



これもホントに「どっかで見た風景」まんまなんですけどねw
フィールドボスをBOXで狩ってる風景でしょうか。
キャラモーションがもろにアスタリアなんで3Dアスタリアの印象が強い。

ここの動画からもいくつかピック。
1.ロウフル(性向値)のようなシステムがある。一人だけアカネいますね。
2.キャラは貫通する←少し残念
3.乗り物がある

この二つの動画だけでもほぼ確定です。
R2、アスタリアと同じタイプのMMO。
ちなみに公式の掲示板を見ると「死亡時アイテムドロップ」とか「攻城戦」やらの単語
があるんで、この辺も大丈夫のようです。


ちなみにこれ、どこが運営するんだって話ですが・・・。
4gamerの記事の1文を見ると、
>>オンラインFPS「クロスファイア」のデベロッパである韓国SmileGateが設立した
>>新生パブリッシャSG Internetは,2011年10月12日,
>>RPG Factoryが開発中のMMORPG「DK Online」を公開した。
と書いてある。

んで「クロスファイア」ってのがここが運営してる。

アラリオ
http://www.arariocorp.com/

更に言うとアラリオと言えば?
アスタリア
http://astaria.arario.jp/


ゲーム自体は最高に楽しみなんですけどねwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwww

ww


・・・




         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
カテゴリ: 日記

 

一段落

2012.02.13/Mon/12:36:35

ちゃーっす。

リアルのお話を少しとネトゲ近況!


■ネットショップ
このBlogでも書いたんだったかな・・・?
職場の方でSE的な仕事がメインな会社なんですが、新しいビジネスを開拓するってことで、
ノウハウ無しに始められる?ネットショップ事業を立ち上げる事になった。

それが去年の9月だか10月くらいのお話。
ネットショップ事業の立ち上げと並行して、オフィス移転のお引っ越し作業とか年末恒例
行事の準備やらで大忙しだった。

ざっとな経緯を話すと

新規ビジネス案を会社内で募る←スタートが既におかしい

いくつか候補が出るもお金の絡みでどれも難しい

結局上の人間が決めたネットショップがスタートする

社内メンバーの俺、年いってる上司、少し上の先輩が担当

商材検討無し、ネットショップって案が決定した時にぽろっとでたビジネスバックが商材
として決定される。もちろんリサーチとかまったくしてない。
更に言うとこのビジネスバックの話も一般人が買える範囲で安く買えたから、この方法で
ショップ立ち上げて粗利出そうっていう。

仕入先(一般人が買える場所)のビジネスバックの種類等を選定。

3日くらいでデザインまったく考慮してないショップを立ち上げる。

商品ラインナップを更に検討。(ビジネスバック路線変更せず)

よっしゃ!年越したら本気だす(笑)

年明け早々、考えてた仕入先がとある規制を作って実質仕入不可能になる。(1月10日)

wwwww商材検討wwwwwちゃんとしようねwwwwwwwwwwwwww

5日くらいで新しい商材を検討する。

商材決定(○○グッズ) そこから更に商品選定。4日くらい

サンプル購入から商品決定。4日くらい

ショップサイト立ち上げ5日くらい ほぼ俺担当

ほぼ検索に引っかからないけど無事に開店←今ここ


まーなんていうか、スタンス的に「とにかく突っ走る」って社長の方針がありまして。
システム屋ってのはアウトプット主義みたいなものがあるから、とにかく深く考えずに
やるだけやって、後からブラッシュアップするって感じだったんですよね。

悪い事じゃないんだけどさ・・・。
ネットショップ始めるに当たって、経験も無いといっても、普通扱う商材について調査とか
普通するじゃん?しかも一応企業だし・・・。
今扱ってる商材をもっと前からやっておけば、短期間でも粗利が取れてたんじゃないか?!
って物だったんで、ほんと最初の商材検討をしっかりやっとけば良かったと思う。

とりあえず先週の木曜日に無事に開店まで出来たので、一応一段落ついたって感じです。
ますたー曰く、これからが大変らしいけどね( `皿´)


■レジェンドオブエッダ
img_system01.jpg


現在Lv49。
思ったより続いてます(笑)。
正直すぐ飽きると踏んでたんだけど、知人の助けもあって続いてます。
昨日かな?ちょうど復帰して1ヵ月経ったらしく、結構あっという間でした。
しかし、1ヵ月経ってるのにLvが39⇒49ってほんとマゾいです。
結構経験値増幅アイテムとか課金で買ってたりしてるんですけどね・・・。
ほんとココだけエッダはくそげーだと思いますよ。ねくそんカスすぎ!

Lv51からマッハ?で上がるようになってくるらしいんで、もう少しの辛抱です。
早くカンストして狩りスキルビルドから本気ビルドに転向したいっす・・・。

だれかアバターくだしあ^^;


■DK online
dkonline.jpg

詳しくは4gamerから公式飛んでネ。
2次クローズテスト?が明日から行われる。
出来れば潜入したいもんだけど、ちょっと難しいかな・・・。
早く日本に来てほしいフヒ。


■NavyField2
nf2.jpg

【4gamer】ネクソン,「NAVYFIELD2」の日本でのパブリッシング権を獲得と発表。
サービス開始は,2012年夏頃を予定


まぁその、普通にやると思います。
これの1に当たるゲームがある種、人をかなり選ぶゲームなんだけど・・・
ハマる人は普通にハマっちゃうタイトルだった。
1ゲーム始まりから終わりまで20分程度なんですが、それを5万くらい戦歴もってる人も
いるくらいです。てか類似タイトルが無いからってのもあるんですけどね。
運営がねくそんってのがひっじょおおおおおおおおに気に入りませんが・・・。
夏ごろに特にMMOやってなければチェック!



今年は去年よりMMO豊作になりそうなんで楽しみですね!
Dia3、B&S、DKオンラインなどなど・・・
DKはよ!はよ!
カテゴリ: 日記

 

