◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

Wizardry シーフ始めました

2011.10.24/Mon/15:02:39

おっすー。

お仕事の話。
オフィス移転の話は前したと思うんだけど、それと並行して新ビジネスとやらを始める事に
なりまして…前置きは割愛するけど、輸入販売を目的としたネットショップを始めるらしい。

けど、このビジネスを決定したのはほぼ「上の方」の独断で、その方達はこれ系のノウハウ
をまったく持ち合わせていない。

TUMIっていうブランドのバックを日本公式サイトからではなく、米アマゾンで買った方いて、
その時に2万近く安く買えた→これビジネスになるんじゃね?っていう安易な発想。

とにかく開業するだけして、品物は後から決めればいいっていう流れ。


・・・

悲惨な結果がまとまり次第ご報告します^^;



■Wizardry Online
メインのFIGは一旦休止してTHIを育成しています。
スキルビルドはハイブリットから純○○と幅があるものの、自分はというと・・・

wizon_thi_03.jpg

純ハイドビルド。

トラップビルドも考えたんですけどね・・・置いてる時間がすごくイライラするのと、
設置後の効果時間が短いのが嫌でこうなりました。
毒罠を持ってないので、高レベルの決闘場攻略ができないのが難点。
アシッド罠もほしいっちゃほしいんですけどね。

まー今後のダンジョンはソロで潜るようなダンジョンは少なそうなんで、どっちみち
無理と割り切っちゃうのが幸せかなとw


今日のブログネタはこのビルドでのレベリング方法について。
まぁ今では主流?のチコル決闘3回しのやり方をざっくり書いていこうと思う。
全然書くほどの物でもないかもしれんけど@@;


まずは攻略時のステータスをば。
wizon_thi_01.jpg

wizon_thi_02.jpg

ポークルBP12のDEX10VIT2振りです。
Lv1でも攻略できます。少しEXP貯まったら泉に戻ってちょくちょくハイド振ればおk。


まず決闘場に入り、ゾンビ部屋に入る。
wizon_thi_04.jpg


中心部に待機してゾンビが集まってきたら円を描くように移動する。
wizon_thi_05.jpg

ぐるぐる
wizon_thi_06.jpg

ぐるぐる
wizon_thi_07.jpg


ある程度まとまったら真正面に突っ込む。
wizon_thi_08.jpg

このタイミングでゾンビの攻撃をわざと誘発させ、横にサッと移動。
wizon_thi_09.jpg
一瞬立ち止まるくらいは入れた方がいい。


残像だ。
wizon_thi_10.jpg

ベストとしては全MOBが同じタイミングで攻撃している事。
wizon_thi_11.jpg

1匹でも攻撃タイミングがずれると多少被弾する。
wizon_thi_12.jpg

ブスリ♂
wizon_thi_13.jpg


自分のステータスだと雑魚ゾンビはハイド2発、ハードヒットすれば1発で沈みます。
最後に残ったボスはここまでの流れが慣れれば特に問題なく狩れる。

実際に攻略時間を測ってみた所
wizon_thi_14.jpg

wizon_thi_15.jpg

戦闘自体は約1分で終わります。FIGまでとは言えませんが早い方だと思う。

このビルドは最速レベリングするのに最適なんで、これである程度のレベルまでブーストし、
後から罠なりステルスなり振っていくのが安定なのかなーと。
ステータスボーナスに納得がいかない場合も手軽に育成し直せるかと。

ただLv11-12くらいまでは篭る事前提のスキルビルドなので、下手なレベルで外にでると
ちょっと痛い目を見るかも?

罠に振ってないのでPTでどんな目で見られるかは自己責任でお願いしますw
普通にディーラー兼Dropアップで入っても良いと思うんですけどね。

はーシーフ楽しい!!


でわでわ
カテゴリ: WizOn

 

Wizardry ドロップメモ

2011.10.18/Tue/16:55:34

【本スレ保管レアアイテムDrop情報】

カオカのフライ:盗賊の手袋
ズールウォリアー:賢人の指輪
ロッティングコボルド:輝宝の短剣
ブッチャ―   :断罪者の斧
下水道 ハイウェイマン:冒険者のポーチ
チコルのゾンビ ダブルリング
輝宝の杖は大蔵の決戦場のブルーフェザー
六点&スカ 戦神ダブル
㌢寝る 盗賊ズボン(SR4)
ブッチャーは強者キュイス・丈夫ケックスに混じってSR4知のエンチャントケックスも落とす

各種転職証
ズールウォリアー>戦士
マンコ>メイジ
アーちゃー>シーフ
チョッパー>プリ
カテゴリ: WizOn

 

Wizardry 斧の射程

2011.10.17/Mon/10:32:51


おっすー。

十月ももう半ばですか。早いもんですね@@;
あんまり寒くない日々が続いてるので未だに半袖で過ごしてるんですけどー!
日本語学校通ってる人達が厚着し始めたら俺も厚着しよう。


■Wizardry Online
今日の記事はWizOnの各種族の斧の射程について簡単なSSをば。

まずはヒューマン♂
振りの速度は速い方で、1段目が縦切り、2段目は横に大きく振ります。

1段目
wo_20111017_075936.jpg

2段目
wo_20111017_080002.jpg


お次はヒューマン♀
振りの速度は遅いです。振り方は♂と似てますが射程が短い

1段目 分かりにくいですが右斜め上から左斜め下に振ってます。射程短い。
wo_20111017_080218.jpg

2段目 横切りですが、こちらは♂に比べて射程幅が狭い。
wo_20111017_080224.jpg

SSでは分かりませんが振る速度が遅いです。
ヒューマン♀はファイターに向いてないかも?


エルフ♂
振りは早く、振り方が少し変わってます。

1段目 他の種族では2段目で振るような横切りが特徴。
wo_20111017_080458.jpg

2段目 縦切りで射程はヒューマン♂とほぼ同じ。
wo_20111017_080514.jpg

元々エルフはステータス的にファイターに向いてませんが、もしやるなら♂がオススメ。
・・・ダジャレじゃないお。

エルフ♀
ヒューマン♀同様、振りが遅い

1段目 エルフ♂同様に横切りで射程幅が狭い・・・。
wo_20111017_081214.jpg

2段目 縦切り、射程はある。
wo_20111017_081234.jpg

ファイターに一番向いていないと思う・・・。


ドワーフ
振りは若干遅い。射程は良し。

1段目 縦切り。2段目もまったく同じモーションなので割愛。
wo_20111017_081436.jpg

横切りモーションが無い分、ステータス的にカバーされてる感じ?
範囲狩りができないってわけじゃないけど。


ポークル♂♀
振りは早い。射程が一番短く、狭い。

1段目 エルフ♀のような切り方。射程幅が・・・。
wo_20111017_081659.jpg

2段目 縦切り。しゃ(ry
wo_20111017_081717.jpg

ポークルは総じてどの武器を扱うにしても射程が短いです。
シーフやるにしてもステータスでカバーされてますが、別種族でやると短剣と言えど
通常攻撃時の射程があるので狩りがし易い。
検証してませんがラウンドスィープなどの射程も短い可能性も?


最後はノーム^ω^
振りは早くもなく遅くも無くという感じ。振り方はヒューマン♂と同じ。

1段目 縦切り。射程良し。
wo_20111017_082616.jpg

2段目 横切り。SSでは分かりにくいですが、もうちょっと幅あります。
wo_20111017_082623.jpg

♀の中では一番ファイターに向いてます。ステータス的にヒューマンに劣っていますが
斧センスは負けてません。


斧を扱う場合、2段目の攻撃にはノックバック効果があります。
ヒューマン♂とノーム♀は横判定が強く、ドワーフとエルフ♂は縦判定が強いと言えます。
他の種族は射程が短いか振り速度が遅いので劣っていると言えます。

キャラに愛着があれば関係ない話ですが・・・w


でわでわ
カテゴリ: WizOn

 

破損wwファイルwwwくれーるかーらーwwwww

2011.10.14/Fri/16:15:10


※すみません 金曜日書いた記事です@@;


どもどもー。

家族がみんなタイに行って家でぼっち生活しています。
なにやら向こうは大洪水状態ですごいらしい・・・。
旅行目的じゃなくて仕入れで行ってるんで少し心配ですね@@;


■ユグドラシル
びっくりしました。
2時間持ちませんでした。

大体1時間半くらいかな?Lv38までやりましたけどMMORPGやってる気がまったくしません。
まずWizardry→ユグドラシルって流れがもうなんちゃら効果?でユグつまんねー感じ。

ユグドラシルはとにかくRPGゲームをやってる気がしない。

簡単に言うと

スタート

うわー予想通りのグラだなー

お決まりの最初のクエ受注

クエストタブ押して目的地(殲滅MOBエリア含む)に勝手に移動

クエMOB数匹倒す

クエスト報告(クエタブ押して移動)

ぼけーっとクエ消化するだけであっという間にLv38

クリア

こんな感じです。
なんだろうねぇ、ヌルゲーって言うのもヌルいくらいヌルゲーです。
もはやモバゲレベルですかねww
インストールするまでの時間のが長いってどんだけだよ^^;

gg


■Wizardry Online
結局残ったのがこのタイトルなんですが、コレが意外と面白かった。
てか今日から正式ですけど2chの勢いが一時的とはいえゲハ板超えててすごかった。
運営のノリもいいし十分期待できるタイトルになるんじゃないかなと。

てことでもちろん課金プレイしますおおお!!

サーバー:メロウ ソウルネーム:Rhyme
ユニオンは今んところ予定ないけど作ったら再度告知しま。

でわでわ
カテゴリ: 日記

 

Wizardry キャラ作り直し

2011.10.12/Wed/09:55:32


おっすー。

自社の話なんだけど、年末に今のオフィスから別の場所へ移転する事になった。
場所はまだ確定してないんだけど、候補としては渋谷エリアになるらしい。
俺自宅が近いからこの会社就職したんすけどwwwもし別の場所になったらwwwww


・・・


■Wizardry Online
スキル振り直し兼ねてキャラクターを作り直して2時間くらい育成した。

wo_20111012_024810.jpg

wo_20111012_024818.jpg

wo_20111012_024833.jpg

別にどやぁ・・・出来るほどすごいスペックでもないけどwww

ぶっちゃけノーム♀はファイター向きではないのでステータスも酷い有様。
噂だとSR4でステータスの上がり幅が増えるとか増えないとか。
SR4になったらまたBPオンライン始まるんですかね@@;

軽量化するために耳アクセとかをはずしてる。
レギンス、グローブ、グリーブも+3強化で軽量化できるっぽいんでお金貯まったらやりたい。
てか手っ取り早い金策が新キャラ回しってどうなのよっていう。
見ての通りお財布はスッカラカンなんでまた金策しないと( `皿´)

アライメントは秩序一択でスキル振りはディフェンス系を一切取らない方向でビルド。
このままヘッドバッシュ>ラウンドスィープを取って、余ったらディフェンススタンスへ。
他のスキルは恩恵薄そうなんで保留。あるとすれば開拓する意味でチャージ伸ばしかな?

どうでもいいんですけど頭装備の非表示化とかオプション機能増えないっすかねww
ブロンズヘルムダサすぎて付ける気にならないんですよ・・・。
キャラに愛着沸かないとね!続くもんも続かないからさ!

WizOnのオープンβは今日で終わり、再開日の14日からは正式だそうです。
もちろんコンテンツ拡張も来るとは思うんですが、課金の値段やラインナップが気になる。

自分パンサガはあんまりやった事無いんでここの運営のやり方覚えてないんですよ。
覚えてるのはパンサガのずっこけオンラインくらいかな@@;
えらいこっちゃで辞めた記憶しかない。


割と楽しいのでもうちょっとプレイしつつユグCβ待ちどえす。


おしり。
カテゴリ: WizOn

 

Wizardry キャンプ テクニック

2011.10.11/Tue/16:53:38


■Wizardry Online

わざわざ記事1個で書くことでもないんだけど暇なんで^ω^

WizardryのHP,MPの回復手段である「キャンプ」の使用テクニック。

wizon_camp.jpg

このように「簡易キャンプ」と「キャンプ」を別々にサークルが重なるように張ると、
重なった部分の回復が別々に行われて早く回復できるようになる。
もちろん「ハイキャンプ」を上下に張れば重なった部分なら回復が重複する。

注意してほしいのは同じ「キャンプ」アイテムは効果が重複しない事。
効果を多重にするには別の「キャンプ」アイテムをサークル重ねて発動させればおk。

まぁ簡易+キャンプなら使い勝手がいいけど、ハイキャンプはそれ単体で回復率高いから、
ハイキャンプ+αはあんまり意味無いかもね!


カテゴリ: WizOn

 

Wizardry Online ファイターとか

2011.10.11/Tue/15:05:07


■Wizardry Online
メインで使ってるファイターについてちょこっとメモ

▼使えるスキル

○ヘッドバッシュ
 敵の物理、魔法攻撃力がダウンする。
 Lv3まで取ると15秒クールディレイの間、デバフ効果が続く。
 また、Lv3での攻撃力ダウンは50%ほどあるっぽい。
 効率的に使えば休憩時間も少なくなってくるから優先的に取ると吉。
 例:被ダメ19→ダウン後は9

○パワーチャージ
 一定時間移動以外の行動ができなくなる。チャージ後に強力な攻撃が1回行える。
 クールディレイが少し長いので、常用するのは少しダルい。
 ぶっちゃけ対人スキルっぽいけど1でもあると便利。
 秩序キャラならラウンドスィープとの相性がヤバいから必須。

○ディフェンドスタンス
 攻撃力がダウンし、防御力が上がるバフ。
 攻撃力ダウンはレベルを上げても一律なので、上げるなら振り続ける事。
 防御力アップはベース依存で変動するからSR3防具辺り付けると効果も高くなる。


▼微妙スキル

○アベンジ
 一定時間ダメージを受ける事で攻撃力を貯め、その後1+α回分貯めた分の攻撃力を上乗せ。
 良く分からないスキル。10秒間?貯めバフがあり、その後10秒間解放バフが発動する。
 上昇値の伸びがパワーチャージ以下なので取る必要なし?
 ガードした時のGPダメージは上乗せ分にならない?
 混沌だったとしても結構微妙なスキル。

○ウォークライ
 パーティー全員のSTR値を上昇させるバフ。
 こちらもSTRの伸びが微妙なのでツリー通過として1とる程度。
 Lv3-4くらいからSTRの伸び値も増えて行くかもしれないけど、それにポイント振るくらい
 なら、他にもっと運用したい物が多いと言った感じ。

○最大重量上昇
 文字通り最大重量が上昇する。
 ファイターならステップ踏まなくても硬いから1ポイント当りの恩恵が薄い気がする。
 既出だけど大剣、槍を運用しつつステップ踏みたい人だけ振ればいい。
 後で重量についてはもうちょっと追記。

○ガードクラッシュ
 相手のガードを崩す。
 対人スキル?対MOBではガードをしてくるような奴が1匹程度しかいない。
 対人において一撃でGPクラッシュできるなら強そうだけど・・・微妙ー。
 現時点では役に立たなそう。

○物理防御力上昇
 パッシブスキル。
 ディフェンドスタンス取っとけばいい感じ。ツリーの通過で1取る程度。


▼重量ペナルティ解消テク
テクって程でもないけど、ショトカにメイン武器を設定して移動時や緊急脱出時に押すだけ。
武器を手軽に付け外しできるから、武器無し状態で重量ペナ発生してなければ身軽になる。
盾の付け替えはGPが初期化されるので注意。主に両手武器を運用してる人向けのテク。
個人的には武器無し状態でも重量オーバーになるならパッシブもありかと。
補足すると、素手状態での戦闘⇔非戦闘切り替えは最速です。
槍や大剣のモーション省く事も可能。

例:非戦闘状態→武器外す→戦闘状態ON→武器付ける


▼各武器について
○片手剣
 攻撃力:C
 速度:B
 重量:B
 モーション:3段
盾と併用するのが主流。
しっかり計測してないけど、+1のグラディウス>パルチザンくさい。
モーションが早いのである程度強化すればモーションが遅い高火力両手よりDPS↑?
SR3まではあんまり使えない。

○ダガー
 攻撃力:D
 速度:A
 重量:A
 モーション:3段
盾と併用するのが主流。
片手の中でモーションが最速くさいけど片手剣のが優秀。
非常に軽く、3段攻撃もできるから重量ペナ受けずに盾併用できる利点はある。

○クラブ
 攻撃力:C
 速度:B
 重量:B
 モーション:2段
盾と併用するのが主流。
片手の中で一番モーション遅く、2段攻撃しか無いので使う場面なし。
打撃属性でダメUPってのがあれば使い道もありそう?

○セスタス
 攻撃力:D
 速度:A
 重量:A
 モーション:6段?
両手格闘武器。
モーション早め、攻撃パターン多いけどフルぼっこしてもDPSは低め。
正直一番使えない気がする・・・。

○大剣
 攻撃力:B
 速度:D
 重量:B
 モーション:2段
両手剣。
重さのバランスと耐久値、強度が高いので長く使える。
攻撃力が重量系の武器の中では低いので影が薄い。
振り範囲が広いと言えば広い。

○斧
 攻撃力:B+
 速度:D
 重量:D
 モーション:2段
両手斧。
重量が一番あるので、重量ペナは必ず付くであろう武器。
耐久値と強度も高く、攻撃力も大剣より高い。
大剣との住み分けとしては斧ではステップ踏めず、大剣なら可能ってくらい。

○槍
 攻撃力:A
 速度:B
 重量:C
 モーション:2段
両手槍。
重量が割と軽く、攻撃力が一番高い?武器。
ウィークポイントは耐久値が圧倒的に低く、すぐに壊れてしまう事。
イベントリに予備1本仕込ませておけば問題解決するけど、強化品が主流になる
と2本も予備を用意するのは難しい。
1本当りのコストパフォーマンスが良いけど、長時間篭るとなると悪い。


▼立ち回り
ファイターは近接職であり、硬さもあるから基本的にはノンターゲットで戦う方が
良いように思える。
ターゲットしてしまうと、移動速度ペナ?が発生し身軽に動けなくなる。
ノンターゲットなら槍や片手武器はステップ踏まずにヒットアンドウェイし易い
から慣れた方がいい。



とりあえずこんなもんかなー。
継承スキルは転職が未実装?くさいんで後ほど。
プレイしてればの話だけど・・・。
カテゴリ: WizOn

 

* おおっと *

2011.10.11/Tue/11:53:08

おっすー

ブログのネタが無い時はTwitterばかりやってる。
おかげでブログ書くのがめんどくさくなってくる・・・。
タイムライン見るだけでも結構楽しいんですよね@@;

いやはやどうもω


■WizardryOnline

wizon_top.jpg


ちょっとハマり気味。
サーバーはメロウで、ファイターメインでプレイしてます。
まぁあんまり熱意も無く、週末の休み期間に時間潰せればー程度でやってました。

今日の記事はWizOnの感想をば。

まず知らない人へ、このゲームは公式がうたってる通り、物凄い「死にゲー」です。
国産のゲームなんで海外情報もなく、Wikiも充実してないのでダンジョンの中を
死にながら覚えるようなゲーム。

かといって死にすぎるといつか「ロスト」と呼ばれるキャラクターロストが待ってる。
ロストしたら文字通り、2度と復活する事はない。
キャラクター画面には墓標が立ちます。(だった気がする)

本作はWizardryシリーズの「理不尽」な部分を忠実に再現したMMOです。


プレイする前はWizOn微妙微妙って言ってたんですけどねww
身内でとりあえずやるかーってなって、やってみたら3連休ぶっ通しでやってました@@;


ゲーム内容は理不尽なトラップが待ちうけるダンジョン攻略。
メインクエストクリアを目的に各ダンジョンを奥地まで攻略→次のダンジョンのメインクエ
といった流れ。

メインクエとサブクエの報酬で得られるソウルポイントを稼ぎつつ、ソウルランクってのを
上げるのが主な目的で、ソウルランクを上げる事が一般的なMMOでいうレベリングになる。
ソウルランクってのは「アカウントレベル」みたいなもので、所有キャラ全てに反映される。
WizOnでは強い装備はソウルランクによって装備できるんで、ソウルランクさえ上げておけば
初期キャラでも強い装備が扱える。

キャラクターのレベルは上げるとHPが増えて、各ステータスが+-1?ランダムで変動する。
高レベルのキャラクターはHPが高く、初期Lvより全体的なステータス値は高い。
理不尽にもファイターでSTRがマイナス傾向になっちゃう事もありますけどね@@;


そんなこんなで「ゲーム全体の流れ」は非常に面白い作りです。
ダンジョンも程良い難易度になってるので、PTプレイしてても必ず数回は全滅するような
難しさになってます。もちろん攻略法を知ってれば全滅する可能性も無いと思うけど。

逆に完全ソロは結構辛い難易度かもしれません。
地道にサブクエストや高EXPモンスターを倒してメインクエ進めなくてもソウルランクは
上げられますけど、メインクエを進める場合はPT必須かと。
PT募集機能もあるんで探すのは楽な方ですが・・・。
ソロプレイで楽しむには敷居が高いタイトルです。

身内PTや野良で楽しむゲームとしては良作。
完全ソロな人で楽しめる人はWizardryシリーズ好きな人、もといMな人だけかと^w^



と、ここまで書いたけど3日間分のプレイ感想は一言で「先が気になる」って感じ。
期待できるタイトルかどうかは正式後になると思う。

というのも、まだ攻略し終わってるわけじゃないけど、オープンβの実装されている
コンテンツが3日間のぬるプレイでも終わりが見えてきちゃってるので、あとは
だらだらと「作業」が待ってる。ソウルランク上げとか強化とか。

なんで、正式後のボリューム拡張が重要になってくるんじゃないかなーと予想。
あまりにもコンテンツが早く終わってしまうと、残るはPKオンラインになっちゃうんで、
初心者狩りが横行しちゃうんじゃないかな。
公式BBS見るとまたPKシステムに文句いってるヌーブが沸いてるんで、仕様変更もされる
かもしれませんけど( `皿´)

補足すると、このゲームのPKは装備ゲーっていうよりはスキル知識と立ち回りで戦っていく
感じなので、職構成を考えてPT組めば高レベルも倒せると思います。
高レベルの人も魔法レジスト系の防具持ち歩きしとかないとあっけなくGETされちゃうかも?

ちなみにPKされると未鑑定状態ですが装備ぶんどられます。
追い剥ぎメインでプレイしてる人もちらほらいるんで、これから始める人はご注意を・・・。


明後日はユグドラシルですなー。
ですなー。


・・・



カテゴリ: WizOn

 

月額無料やらない()

2011.10.03/Mon/16:43:09


おっすー。

はーまじ寒いっすね。
秋物の服なんて全部捨てちまったんですけどー。
コンビニ行くならまだしも、会社行くのに半袖はもう周りの目が厳しいですねww
前あけてダウンでもはおっておこうかね・・・。


■ユグドラシル
YOGEさんのBlog、本スレ、中国攻略サイト見た感じのまとめ。

フォーセイクンやパーフェクトワールド作った会社のゲームなんで、前作の名残?が
多々残ってるような印象のゲーム。
なんだろう、アイテムのボリュームがたくさんあって、かつアイテム依存が高そうな
そんなイメージ。
2.5D視点が特徴的なんで、Diablo2やアスタリアみたいなカメラ視点の移動が不可。
クラスは全部で8種。PT6人まで。ファミリーと呼ばれるギルドシステムあり。
領地戦(ギルドコンテンツ?)もあるっぽい。
ちなみにキャラメイクで全クラス男女選べるっぽいんでご安心を^ω^

以下箇条書き
・召喚獣(ペット)超重要。MWB以上にペットが重要くさい。
・範囲ゲー。範囲持ちが無いクラスは調べてないんでわからんけど、ひどい範囲ゲー。
・オート戦闘あり。(オート時間に制限あり、時間回復は課金、もしくはクエ報酬?)
・オートポット機能あり。
・厨2臭い背中アバター、マウントペット多数。てか全部MUやクロノス臭がする。
・レベルアップ時にステータスを振るタイプ。再フリあるのか未確認。
・ペットにもステ振りがある。ついでに言うとペットの固有スキルもあり。
・各スキルのレベルアップシステムあり。(EXP消耗でギャンブル)
・スキルツリーなるもの無し。スキル習得での個性選びはない。
・ソロIDあり。PTIDもあるっぽい。
・遠距離職は移動攻撃が出来る。AIONのボウウィングみたいなの。
・HPのインフレがあるように見える。ALLODSクラス。
・装備強化は武具分解(溶解?)して強化アイテム抽出。AIONみたいな感じ?
・WASD可能でクエ自動移動あるっぽい。
・生産はフォーセイクンみたいな時間制限のようなシステムあり。Vigorのような奴?

とりあえずこんなもんで止めとく。


PWやFWのように課金制度が酷そうなんで、正式始まったらもしかしたらすぐクリアかも。
先の見えないゲームにはもう投資しないし、しないと気持ちくないならおわり!


それと今週末はWizardryOnlineがOβですね。
サーバーとかあったっけかアレ@@;
土日にちょっとやろうかなと思ってます。

あとBF3。
ラッシュモードで俺の中のコレジャナイが発動してモチベダウン。
コンクエストモード少しやってみて判断すれば!ってマスタに言われたのでやるだけやる。

やり終わったらAPBもどる。うひ。



でわでわ。
カテゴリ: 日記

 

