Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

次のMMO

2011.08.26/Fri/11:23:00

おいっす。

軽くBlogさぼっておりました。
今日から午前中だけ出社することになり、9月から完全復帰する。
思えば3ヶ月も休んでたもんで、社内の先輩に顔合わせるのがすごく嫌ですねホントw
まー休んでた分、親のネットショップ開業の手伝いとかもしてたんで・・・無駄な期間って
わけじゃなかったから良し。
つかコードも3ヶ月見る事無かったし、勘を早く戻さないとね@@;


さて、LegendOfEddaですがひっそりとクリアしました。
アップデートこないからーとかじゃなくて単純に疲れた感じ。
自分で勝手に階級ポイントの競争みたいの目標でゲームしてたのが疲れちゃいました。
やめるにしてもあと1個階級あげとけば戦場の神になれたんですけどねw
まぁ、なってもAIONみたいに守護神変身とか高階級スキル解放とかないし@@;

オリンポスの方々、お世話になりました。タイタンに巻き返されないように頑張って下さい!


んでんで。
今はAPBってTPSゲーム、SSとか一杯張ってる奴。あれをやってるんですけど、MMOと違って
やり続けないといけない感は無いもんで、ちょっと新作MMOやりたいなーって。
したら丁度良さそうなゲームがあるじゃないですか!

『Magic World Begins』

箇条書きで特徴をば。

・2国に分かれてRvR要素ある。
・ギルド戦システム?があるらしい。
・PKシステム?があり、中立MAPっぽいものもある。
・育成システムや武器成長システム、ルーンシステムや製作採取系システム等々
 やり込み要素が多いっぽい。
・ギルドで城保有とかあるらしい。
・デスドロップがある。
・オート狩り機能がある。


俺的には何かクサいゲームですねコレw
グラはイマイチですけど、その分、別の所が充実してそうなんでちょっと面白そう。
てかグラだけ良くて別の部分がカスいゲームって結局糞ゲーだと俺は思う。
当時のLineage2とかは別格ですけどねw

ただちょっと気になるのがベクターって運営なんで宣伝が弱そうなのと、課金価格かな。
デスドロ防止アイテムとかあるっぽいんでR2みたいなラインナップなのかなーと。

とりあえず9月1日からオープンらしいんで触ってみます。
暇な方ご一緒にどうですか!特にTERAクリアしそうな方など!w


でわでわ
カテゴリ: 日記

 

APBスクリーンショット集

2011.08.17/Wed/17:57:17

マスターのブログに載ってたAPBをプレイしてみた。
結構おもしろくって勢力戦の合間にやってる。たまに時間忘れて勢力戦すっぽかすこともある。
ぬーんw

以下SS集
-- read more
カテゴリ: FPS

 

記念ぱぴこ

2011.08.12/Fri/01:00:25

gPoint_kinen.jpg

偶然みたら点数のキリがよかったのでぱぴこ。
ボッチたのしいです!

ちなみに勢力戦に参加して1回に40点くらいだったかな?もらえるの。
よーためたもんだw
カテゴリ: LoE

 

そういえばこんなのがあったなw

2011.08.11/Thu/02:44:04



久々にYoutubeでアップロードしたからなつかしい動画を発見。
見事なまでのメテオ直撃で確実に殺されるであろう運命を回避!

ちなみに最初に禁止マークついてた天族は「oカカシo」です。
あの時代にジケルでプレイされていた方なら聞いたことあるかと。
Pv開始する前はまずあのBOTにマークつけてからでしたねw


あの頃はソロでアビスPvしまくっててすんげー面白かったのにどこで熱が冷めたんだ@@;

今思えばAIONの完成度は結構すごいと今更思う。
カテゴリ: 日記

 

レジェンドオブエッダ ソドマン独自考察編

2011.08.10/Wed/16:55:36

おっすおす。

いやほんと暑すぎますね最近。
家はあまりエアコンを入れないので日中は死にそうになります@@;
あと自分セミっていうエイリアンが最近大の苦手になってしまい、ベランダにあいつの死体
とかがあるとその日はナイーブになる。
ガキの頃は代々木公園でビニール袋いっぱいに抜け殻つめたこともあったんですけどねw
今思えばどんだけグロいことしてたんだ・・・。
親がドン引き発狂した気持ちが今なら良く分かる。


■ソードマン考察
プレイしているゲーム、使っている職の考察するのがBlogのメインだったなと思い出した。

てことで、今回はレジェンドオブエッダの「ソードマン」について書こうと思う。


まずはじめに、「ソードマン」ってのがどんな職なのか?

強固な鎧を身にまとい、破壊力抜群の武器で前線に立つ者。
「ソードマン」は両手剣の高い攻撃力を武器に、ダメージディーラー(アタック役)として
の役割を期待できます。また「ファイター」系列であることから体力が高く、対人戦では
先陣を切って敵陣へ攻め込むこともできます。


公式から抜粋。

典型的な両手剣という破壊力のある武器を扱う物理アタッカーですね。


☆特徴

1.対単体の火力が高い
スキルの取得によるが、スキル手数が多いので単体への火力は高い。
特にソードダンスのバフが発動すると手がつけられないバーサーカーになる。




2.スキル「デスエンジェル」による範囲スタン
CPという格闘ゲームでいうと必殺技ゲージ。これを4つ消費して使える範囲スタンスキル。
スレじゃだいぶネタにされていますが、ソードマンといえばデスエンジェル。
対MOBでは範囲狩りの初手などに、勢力戦ではライン崩しや確殺したい敵に使用する。
使用後は10秒と短い時間だが攻撃力と防御力が大幅に上昇する。
たまに勢力戦で見かけますが、デスエンジェルのスタン時間が短い方はLv3まで上げましょう
Lv1や2ではスタン時間が短すぎます。取得できるレベルでは最優先で取ること。




3.対魔法につよい
「レジストマジック」というスキルを取得することで魔法防御力を大幅に上昇できる。
自分の生存率の高さはこのスキルのおかげでもあり、もろいソードマンはこのバフを
取得していない方が大多数です。
個人的には必須といってもいいくらい大事なスキルかと思います。
動画ので戦っている敵は魔法攻撃タイプでレジストマジックがないとすごく痛いです。





とまぁ珍しく動画を用いてみました。

他職に比べて爽快感があり、勢力戦でも敵へのプレッシャーは高い職だと思います。
今からオリンポスで始める方にお勧めの職です!



次回はソードマンでの勢力戦での戦い方について。



カテゴリ: LoE

 

HOTなタイトルそっちのけでくそげー

2011.08.08/Mon/20:07:04

おいっす。

久々のゲーム日記の更新です。
まずはじめに・・・
昨日の記事からのコメントは返していこうと思ってるんですが、それ以前のはちょっと量が
多くて大変なので、この場をお借りして・・・

失踪して心配おかけして申し訳ないです。だいぶ回復してますので更新も再開です!
今後ともよろしくお願いします@@;



今思えば自分もびっくりです。リアルヘタレだったとはね・・・。


さてさて今日から始まったTERAのOBT、すでにLv26以上の人たちがいるようで・・・
明日にはもうOBTキャップの38が出てくるんでしょうかね。
本家でも確かソロプレイでも最短三日だか四日でカンスト50になった人がいたんだっけか。
やっぱり大作MMOとしてはかなりゆるい感じですよね。どうなることやら@@;


■レジェンドオブエッダ
3頭身キャラとかわいい顔して容赦なしぼこすかRvRが楽しめるMMO。
たしか公式の売り文句がこんな感じだったかな@@;

こっちはTERAと違ってレベリングが結構まぞいです。Allodsほどじゃないですけどね。
現キャップが40ですが、Lv36あたりからは廃プレイしても一日1.3レベルくらいしか上がら
ないっぽいです。
てか廃プレイするモチベも維持するの大変な上に、勢力戦が1時間30分に1回あるから集中
切れてグダるんですよw
TERA並みとはいわないけど、もうちょっとレベリングのマゾさを緩和してほしいで@@;


プレイしてる人にしかわからないネタですが、さっきエンチャント石を買ったのでお気に入り
の頭装備にぶっこんでみました。

2011_0808_2020_edda.jpg

いやー上出来すぎる補正値で満足です。
けどCri7つけるのに500円ってどんだけぼってんだよって思いますけど・・・。
まぁCri補正だけはあればそれだけで狩効率も火力も上がるので投資していくつもり。
合計値は104なのでLv40で良補正の両手に無課金エンチャと課金エンチャすれば合計値115
くらいは稼げるのかな?結構Cri連発してくれそうです。

ネタついでにこのゲーム、無駄に「録画」機能というものがありまして・・・。
画質はちょっとわるいですが、ゲーム内で録画を行うとaviファイル形式で動画ファイルが
生成されるんです。これちょっとすごい機能だと思いますよw

なんで宣伝かねて勢力戦中の動画でも取ろうかなと思ってるので乞うご期待!


まぁTERAがHOTなんで期待する人なんていないと思いますがね!( `皿´)
カテゴリ: LoE

 

生きてます、はい

2011.08.08/Mon/01:09:51

2-3ヶ月ぶりです。
ご心配お掛けして申し訳ないです。

ちょっと諸事情で静養しておりました。
更新してない間はガチでBlog怖くて見れませんでした。なんかわからんけど見れませんでした。
だいぶ良くなったので少しづつ更新再開していこうかなと思ってます。

アクセスカウンターがバグってないなら更新ない間も見てくださった方がいてくれたようで@@;
ほんとうにすみませんでした。



・・・



んで、さっそくですが今日のAM8時からいよいよTERAですね。
あんまり興味も沸かなくてどうしようかなーって考えてます。
すぐカンストしてID篭りとかするの考えるとちょっと気が引けちゃうんですよね。
対人関連の動画みてもAIONのがおもしれーじゃんって思っちゃうし・・・。

一瞬PK鯖で名のあるPK集団に紛れて遊ぼうかなとも考えたんですが、あと数時間後に始まる
タイトルなのにここまでwktkしないから・・・たぶんすぐやめちゃいそうなんで。

たぶんTERAはパスると思います。

ちなみに今はLegend of Eddaってゲームをしてます。

超気軽に50v50、100v100の勢力戦を楽しめるゲームで「Maim」ってので遊んでます。
最近のアップデートで勢力戦の仕様が少し変わってしまい、30分間ほぼワンパターンな戦の流れ
になってしまってちょっとマンネリになってますが@@;

こちらは韓国ではサービスを一時中止、現在は日本と米だけ?サービス展開をしており、米は
旧韓国のクライアント、今日本で動いてるのは日本向けにリメイクされたもので、開発人も
日本向け「だけ」に開発を現在進めているようです。
8月には3次職がでるってことなのでちょっと楽しみです。

まぁ運営が寝糞なんで・・・アイテム課金は神がかってますけど。
開発人の状況が他のMMOと比べて少し違うので、今後の発展次第では結構化けるタイトルかと。

日本人はこういうキャラディテール好きな人多いしね(キリリ

願わくばFEZのような目標システム、FEZのような職役割の特化型、FEZのような狩を楽にして
戦メインのゲームへ開発してもらいたいですね。

うん、FEZをぱくれ!


ではでは今日はこの辺で。

あでゅー
カテゴリ: 日記

 

