Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

おんまいうぇい

2011.02.28/Mon/12:51:21


おっすおす。

今日は予報通り大雨、初めて寝坊で遅刻しそうになったけどギリギリ間に合った。
いつも8:25の通勤特急乗ってて少し余裕で到着するくらいなんだけど、今日は36分の急行。
到着が17分?くらいでもー朝から軽くランニングですよ。

うーんけど36分の奴は乗ったことなかったんで、アレが最後の間に合う電車なんだと把握。
明日からはちゃんといつもの時間にでよう・・・。


■アスタリア
別キャラでキャッキャウフフしてます。ギルドほっぽってるわけじゃないんであしからず。
レベル補正がないからレベルを上げる意味がスキル獲得以外ないと言われてるけど、昨日とか
デュラID回してて思ったんですよ。

レベル補正でドロップ率変わると。

確信はないです。ただ、自分がLv40手前で回したデュラIDと40後に回したデュラIDでのレア
アイテム獲得率の差があるなーと思っただけ。
だからオセとかは45?くらいが目安なんじゃないかなーと・・・。
ちなみにID以外でもフィールドで狩りで適正レベル?の場所で狩りすればドロップ率がうpする
んじゃないかなーと思ってます。
適正外はまずくなるじゃなくて、普通のまま。適正いけば上がるだけ。
王城とかはLv47以降とテキストには書いてあるけど・・・この考えでいくとうーんって感じですねw

関係なくレベル補正でドロップ率なんて変動するわけないかな@@;


そうそう、昨日寝る前にオセIDをウチの自慢の鉄の塊どもと最後まで行ってきました。
結果からいうと白P足りなかったねーって感じ。
最後ボス部屋手前で油断してしまい、開いたと同時にデトラ3匹がジェットストリームをかけつつ、
後ろから賢者4匹が来て事故ったのが痛かった。
体制建て直して紫と赤は食べたけど、最後の2匹はPOTがなくなって帰還。

参加メンバーが全員オガベ有りCP満載ならクリアできるけど、↑で書いたとおり道中のドロップは
果てしなくまずく、あんなんに1時間以上フルで赤字出すなら普通にデュラ回ろうぜっていう。

当分行かない。キィ!


■OwnAgeメンバーへ
知らない人もいると思いますが、規約を改定しようと思います。
修正するっていうよりは追記です。内容は「線引き」。
あとWIKIですけど・・・データベース系のページは全部まっさらにして、最初の目的であった
TIP系だけ乗せて、あとは連絡用?のBBSとか設置します。

なんでも遅れてごめんよ^3^





早くロードに戻りたいっす。はよ。
カテゴリ: アスタリア日記

 

心機一転

2011.02.25/Fri/09:50:21


おいっすー。

今日は暑いっすね。インナー着てこなくて正解だったよ・・・。
家庭の話なんですが、うちの母親が4月の中くらいに4-5日間またタイにいくらしいです。
あの人曰く、タイに売ってる○○○○○を個人で厳選して日本でネットショップ開いて
売りたいらしいです。
やろうとして行動することは正直すごいと思った。

お金でお金を稼ごうとしている、と言えるんだよねこういうのってw


そして俺は今日もキャプチャ画像をペタペタ貼っていくお!!



OTL



■アスタリア
今週はいい意味でも悪い意味でもいろんなことがあった。
そして昨日のお昼までけっこうヤバめなモチベだったんですよ。正直。
ただ夜にすっごいお忙しい中、時間を作ってくれたますたーに状況報告と今どんなことで困ってる
とかぶちまけてアドバイスをもらい、考えた上でメンバーに本音トークしてすっきりしました。
なんかアレです。やっと僕のアスタリア始まったみたいなwww

便乗するかのように懐かしいメンバーからうれしい報告、日曜日からINするそうです。
枠が厳しくなりそうだったらレベリングもやっとかないと・・・。

とまぁ、記事のタイトル通り、今日から心機一転、やっと俺の本来のペース()でアスタリアを
プレイしていこうと思います。ユグ鯖のみなさん、Ownメンバーの方、今後ともよろしゅー。
カテゴリ: アスタリア日記

 

マジレス()と私信

2011.02.23/Wed/10:46:14


■OwnAgeのメンバーへ

OwnAgeの規約にある
【容認事項】
  ・PKフラグを立てた者への報復行為
  ・あまりにも意図的なMPK行為をした者への報復行為
  ただし、上記の行為を行う場合、出来ればギルドチャット内で一報下さい。

【禁止事項】
  ・無差別、私怨によるPK、MPK行為

これらなんですが、ボスを殴ってる最中、他の方がいわゆる「横殴り」をしてきても
その方に対してフラグ立てるのは当然禁止行為です。
コレは俺個人がボスモンスターというのは横殴りしてもOKな対象と思ってるので、
ロードである私の考えに従っていただきたい。
ボスのアイテムドロップに取得権限が付与されない現状の仕様では不満もあるとは思いますが、
規約に従ってもらいます。

逆に他の方が先行で殴ってるボスに対して横殴り、ドロップアイテムを拾う行為は容認します。

以上。



■身内へ
今日または明日以降の夜、お時間ください。
すかいぷとかいれてもらえると嬉しいです。

該当者
・ますたー
・あいちゃん
・じゃっき
・とまとん
カテゴリ: アスタリア日記

 

どんだけ出ないのはよ

2011.02.23/Wed/09:50:01


おはようごぜうます。

2月ももうすぐ終わってしまいますね。早いもんですほんと。
今の現場は一応3末で契約が切れるんですが、プロジェクト事態は5末まであるので多分継続して
5末までやっていく・・・。あと3ヶ月もあるんだお・・・何が楽しくて画面キャプチャー取りまく
ってXLSに貼ってるんだお・・・。

ちょっと愚痴、この業界に限った事じゃないけど、スケジュールを定時内で前倒しできてる
ペースで消化できてるんだけど、同時期に入った人で遅くまでがんばってる人がいて、
同じ作業してる人もそれとなくちょい遅めまでやってるんですよ。
すっごい帰りにくいんですよ。
こういうのって全然気にしなくていいんですかね。
そりゃ定時上がりで最後に自分のタスクが遅れましたじゃ話にならないけどさ!

まだまだアスタリア始まったばかりなんだ・・・がっつりやるためには早く帰る。
そのために前倒しペースで頑張ってる。なのに・・・って感じ。

ぬーん。



■アスタリア
アスタリアのOBが始まって1週間になりますね。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、昨日の早朝?闇神殿の6FにいたはずのDKが
4Fに沸きなおすという珍事が起きました。
強制リポップなるものがあるのか分からないけど、おそらく誰かが倒したのでしょう。
ただ今は4Fの守護神()としてうろついてるので、ほんとに倒されてしまったのかどうかは
わからない状況です。ちなみにうちらじゃないです。
DKの攻撃パターンには物理と範囲魔法があり、AC装備重視の人じゃたぶん無理なんじゃないか
なと思う。憶測で言ってるだけだけど!!

ちなみにMR装備ないHP480が範囲魔法⇒物理でホントごめんなさいだそうです。

DKの4F沸きは何が原因だったのか・・・。なぞは深まるばかりで夜も眠れませんお。
(主に夜更かし狩りな意味で)


で、俺はというとサブキャラ禁止令が出されたのでロード一本でやってます。
今の時期、鬼OE品もってない限りはPT組んで金策した方がいいので、ロードでやってても
そんなに困ったりはしてません。
一応火力も高い方なんでサブディーラーにはなれてるんじゃないかなと^w^

PTで何してんの?っていうと墓で掘り掘りしてます。
あそこは祝武器や祝sc、対人用魔法、高価な装備が落ちるんでトリオ以上で常に篭ってます。
たまに賢者狩りもしてますけど・・・俺的にはアレがすっごいほしいのでロードポジション
をフルに使って堀に行こうぜと頼み込んでやってますw

PTだとレベリングが遅くてたまんないけど実質、今の時期は装備強化でOE2-3週を目指す方が
いいと思うんで、確実に祝武器をOEしていって成金なり強化していきたいっすね。

そうそう、墓にも無所属PK集団が現れてるんでしょっちゅう切りかかってるんですが、
あれはほんと日本人なんですかね?PKしても無反応な辺り、たぶん中華だと思うんですがね。
・・・R2の二の舞だけはごめんだお・・・。



ではでは今日のイベントはなんなんだろうね!!
変なイベントは絶対に起こすなよしこさん(自称27歳)
カテゴリ: アスタリア日記

 

さっきのはちょっと違うかな・・?

2011.02.22/Tue/12:35:47


たぶんオススメされてる本は電車の中の暇つぶしで買うと思う。
今レビュー見てるんだけど、なるほど、お金に働いてもらう・・・か。

ボス狩りってのはちょっと違うかな・・・。
もってる資産に働いてもらうにはどういう仕事があるのか考えてみようかの。
カテゴリ: アスタリア日記

 

なーるほどTHEわーるど

2011.02.22/Tue/10:24:13

おいっすー。

マスターのブログに書いてあった「ラットレース」なるものの話をまじまじと見てた。
なんかすっごいタメになった気がした。

リアルの世界でもあの話を聞いてみればなるほどと頷いてしまう。
そしてアスタリアの話に置き換えてもあぁ確かにと頷いてしまう。


便乗する感じだけど、POBから俺はペアで1日目くらいからラットレースなるものから出て
しまっていた気がする。今言えばスパルトイの狩場で狩りしてる人、そこめちゃくちゃ黒字でる
でしょ?
そこの狩場ってね、俺ら初日で篭ってたんですよね。ペアで。

そりゃ1時間でアカポ代なんざいくらでも稼げましたよ。

そして2日目ですでにファイアーエレメンタルをコンスタントに狩りしてた。
今はギルメンであるナイトさんも闇3Fにいて、あのタイミングで闇狩りしてたのが3人だけという、
いわゆる何こいつちーとだろwwwって言われてる人たちはもうすでにファイアーエレメンタル
とか殴ってたわけです。

3日目には+6カトラス+DAI5枚くらい持ってましたよ。ほぼ誰も狩らなかったからね。


たぶんこの行動がすなわちラットレースを卒業する事と同じであって、まだラットレース走ってる
人から見ればDUPE(笑)って言われるんだなとROMりつつVCフレと笑ってましたよ。
「会長DUPEっぱねーっすwwwww」
「はやくPOT代くれいよ会長」
「wwwっうぇwwww」
って感じ。


ラットレースなるものの卒業の仕方はいくらでもある。
ボス狩り、OE成金、転売、ID鬼回し(笑)

どれか一つやるだけやってみて、自分で出来ないと思ったら別の方法を試す。
やろうと思えば誰でも出来ること。ただ積み重ねないと次のステップに上がれないものもあるから
コツコツやっていくことが大事だと思う。


うんうん。コツコツやろう。



コツコツ・・・










はやくDropしてくださいOTL
カテゴリ: アスタリア日記

 

Lv40ロード(笑)

2011.02.21/Mon/13:01:36

おいっすー。

超久々に土日は廃プレイしておりました。
いやーほんとアスタリアはヤバイ・・・アロッズでもこんな廃プレイしてなかったのに・・・。
これから毎日夜更かしして睡眠時間を削っていくんだろうな・・・。

薬局のリポピダンパックの安売り見つけとかないと^w^;


■アスタリア
昨日寝る前にギリッギリでLv40になれました。とりあえずサブキャラは一人もいません。
複垢でID回るとかゆとり乙!!!と心から叫ばせてもらう。

ここまでの狩りで装備もだいぶ揃って、あとはシルクマントとOEしていくだけになりました。
武器はもう当分OEしないので、とりあえずブロンズ防具とMR防具を1週ですかねぇ・・・。

ここだけの話、MR防具はマジで必須、KRで戦争参加ならCON型推薦の意味もよくわかった。
たぶんまだ知らない人が大多数だと思うけど、OwnAge内の前衛で一部の人は既にCONシフトするか
迷ってる人もいます。

一応調査依頼だしてあるけど、あれは「ねーよ」とVCフレンドもみんな言ってますww
あれがマジなら・・・僕なんてどうやってガードタワーいけばいいんでしょうね・・・w


で、ロードLv40になったのはいいんだけど、これから先の狩りはアレが手に入らないとやる気0
なんで、いったん金策用のプリーストでも作って装備強化やっていこうと思います。
アレが手に入ればロードのレベリング再開してDKめざすよ!!

あー後バトルクライ使ってみたんだけど、たぶんプリのブレス効果と一緒だと思います。
プリのブレスとはアイコンが別なので、両方バフ乗ると思うけど、ギルドメンバーに対して使う
場合、一人当たりMP20消費はマジキチすぎ。
ぼっち状態で使えば自分にだけバフ効果つくんで、たぶんただの自己バフとして使っていく・・・。



ではでは、仕事もどりま
カテゴリ: アスタリア日記

 

OwnAgeの規約とか

2011.02.21/Mon/12:28:21

マスターの所からテンプレっぽいのペタ!



【ギルド名】
  OwnAge

【ギルドマスター】
  MEN姉御

【ギルド人数】
  40人

【ギルド活動目的】
  連携を重視した対人戦を楽しむ戦争ギルド
  ギルドハント、ボスツアーなども企画中

【加入条件】
  Lv35↑の健全な方(笑)

【容認事項】
  ・PKフラグを立てた者への報復行為
  ・あまりにも意図的なMPK行為をした者への報復行為
  ただし、上記の行為を行う場合、出来ればギルドチャット内で一報下さい。

【禁止事項】
  ・無差別、私怨によるPK、MPK行為
  ・アラリオ運営が提示している規約を罰する行為
  ・他者に不快な思いをさせるような発言、行為
  ・当ギルドへのスパイ、カメラ行為
  これらの行為を行った場合、除隊対象とさせて頂きます。

【その他】
  ギルドの人員枠が限られており、OwnAgeでは戦争に積極的に参加していきたいので、
  3日間ギルド内にINされない方は、申し訳ありませんが枠作りの為、一時的に除隊させて頂きます。
  なんらかの手段でリアルが忙しく、INが減ってしまうなどの旨を頂ければ、対象外とします。
  このルールは正式サービス開始時に緩和、変更の可能性があります。



固っ苦しい事なんて1個もないよね!!
普通にプレイしてる方、普通の廃人なら全然問題ないはずです。
これ以外のごにょごにょルールについてはWIKIに掲載します。
完成してないけど、いったんメンバー全員に近々閲覧用アカパス配布します。




マスターにレビュー()してもらいたかったけど、こんなもんでいいよね?
カテゴリ: アスタリア日記

 

コメレスが追いつかない・・・

2011.02.18/Fri/12:12:01


主にアスタリア関係のコメのレスが追いつかないのでコチラで・・・

加入希望についてですが、枠はまだありますので直接WISと秘コメ書いた人かどうか
教えていただければJOIN作業行います。
一応今後の募集にはLv制限、30じゃサブキャラって扱いにもなるんで、できれば32~35くらい
を目安にかけるんですが、以前からコメ頂いてる方であれば条件に当てはまらなくてもOKです。

○ネ1さんはすぐに加入してください!!!


後でOwnAgeのメンバー募集広告用ページつくりまっす。
連携を重視した戦争を楽しみたい方、よろしければ一緒に城主めざそうず!

戦争ギルドって名目ですがギルドハントも計画してますので、そっちも力を入れていこうと思います。
ちょうどよさげな狩場もあったのでww


ではではまた後ほど
カテゴリ: アスタリア日記

 

ぬーぶぼーいへ

2011.02.18/Fri/10:13:03

ブログURL張っておしえてちょ
カテゴリ: 日記

 

カチカチカチカチカチ

2011.02.18/Fri/10:12:16


おいっす。

アスタリアのOBTが開始して3日目?ですか。みなさん調子どうでしょう?
もうフルいっちゃった人、まだスキル書出なくて泣いてる人、サブキャラスク稼ぎ行ってる人
ギルド内でももくもくと作業してる人が多いのか少しチャットが静かですww


そんな僕はサブキャラなんて一人もいないけどもうちょっとでフルだお!!
AC装備は()なんでMRから・・・。


■アスタリア
この見出しの書き方も久々だな・・・w

初日からアラリオに振り回されながらも順調に装備強化が整って、あとちょっとでフルです。
自分はVCフレンドのおかげもあってスク回してもらえるんでサブ持ってないけどなんとか
やっていけてます。

というかフレからサブ使用禁止令が出てるのでロード一本でOTL

当面の目標
フルゼルMR⇒金策レベリングで40⇒ウォクラ、ブラッド掘り⇒オーガ狩り

AC装備はほしいっちゃほしいけど・・・ブロンズグローブはどうせPG装備でSET効果でないし、
MR一択ですかねぇ。ただL1と違ってACのリダク効果がすぐ出る分やっぱブロンズもほしいか・・・
そうなるとZELが大量に必要になるんだけど、どこかのタイミングで今の相場以上の価格がつく
ほど需要が増えてくるから今のうちに買い漁っておいた方がいいかも?

2PCとか複垢の人はIDで自給自足するから関係ない話だけど!!キィ!!


今後値上がりするものリスト
・ZEL
・ルビー
・カトラス
・マジックスタッフ

お金の使い道がいわゆる「消耗する物」に絞られてくるから、この辺りが値上がりすると思う。
DAIがリストにないのはZELに比べて消耗する機会が少ないから。ZELはOEのし易さもあるから
武器より先に需要増えてくると思うよ。たぶん50k代まであがるんじゃないの!!
あとはルビー、言わずもがなネックレスのため、「人」と「夢」をくっ付けると「儚い」!!
武器は店売りされていないOP付のもの、プリやってる人はSTR型が多いと思うので、STR+2で
さらに追加打撃は加速する。ロードはカトラスが当面最強装備ですからねw
マジックスタッフは戦争時にWIZが持ち替えれば魔法威力UP。常時武器としては速度が遅いらしい
ので、+0で携帯しておくのが吉らしいです。速度確認はしてないけど・・・。

この辺は溜め込んで小出しに売ってけば未来の自分のためになる。
あとはルビーアクセ?大量に露店だしてる俺が言うのもなんですがwwww
アクセ強化で防御面か攻撃面が強化されるからそのうちOEしだす人がいると思う。
安いうちに買っとけばいいと思うよ!!
R2やってた人で力指輪が高騰する様を見た人は言ってる意味が分かるかとww


金策方法は何も狩りだけじゃない。相場を先読みするのも大事。
アスタリアのようなレトロゲーはこういった部分も楽しめるのがステキだよ!



と、べらべら喋りすぎた。仕事戻るお・・・。
カテゴリ: アスタリア日記

 

今日2時間しか寝てねーからつれーわー

2011.02.17/Thu/14:45:30

つれー今日2時間しか寝てねーからつれー
ほんとつれー


どもどもBepです。
もっと前にあくべきだったんですが・・・

2chのハラス受けてるポジションだったので案の定「MEN姉貴」の名前が使えず、
今回は「MEN姉御」という名前になりました。
全然変わってないんですけどねwww


今日の夜から本格的に新規募集を掛けていこうと思うのですが、
当ギルド「OwnAge」について説明・・・と、づらづらかくのがめんどかったのでリンクぺた貼り

【ネトゲニスト】アスタリア:戦争ギルド「ギルド:OwnAge」は仲間を募集

主に戦争を楽しみ、城主ギルドを目標に活動していくギルドになります。

連携を重視した対人戦、戦争を楽しみたい方をお待ちしております!
細かい規約?などは追ってご連絡します・・・。

規約といっても基本的に変な人、人を不快にさせるような人、空気読めない人でなければin Coming
もしそういった方が入った場合、こちらの判断で注意を促すようなことはしますが、無理っぽい
ようならすみませんが除外させていただきます。

ギルド内の雰囲気は絶対崩したくないのでね!
では、ではまた後ほど!

あでゅー
カテゴリ: アスタリア日記

 

ギルド回収時間

2011.02.16/Wed/20:16:50


40分弱で帰ってきた。
また・・・世界を縮めたぁ・・・



ただいまサーバーメンテナンス中で復帰未定ですが、今日は深夜までバリバリやるので、
キリのいいタイミングで回収行っていきます。
新規の募集は一応全チャ使えるまではしないつもりなんですが、メンツ回収するタイミング
で着ていただければ枠が空いてる場合のみ入れちゃいます。

ただし、POBTの元Gメンバー優先なので、来て草々枠がCLOSEしちゃってらごめんなさいOTL


ではでは後ほど。今のうちにお風呂・・・
カテゴリ: アスタリア日記

 

そして伝説へ

2011.02.16/Wed/00:51:36

いよいよ明日です。

イベント配布が中止されました。

もともとあんな企画してOK出すほうがおかしい話だったんだけどね!!

とにかく中止は朗報、アラリオ運営の迅速な決断は評価したい。



で、ギルドイベントも無くなったので、申し訳ないんですがフレに頼んでた奴は却下で、
19時以降にINしてスタートしたいと思います。
コメント頂いてた方は夜までお待ちください・・・。
それと新規募集もじゃんじゃん掛けて行きたいんですが、レベル=枠なので余裕が出来
次第となります。そこらへんも申し訳ないんですがよろしゅーお願いします。

募集する時間帯はおそらく21時~23時の間になります。
Twitter経由で枠あいたーとか言うんで、そっち見てもらってると早いかも?
一応リアルタイムにつぶやこうと思いますw


あとWIKIですが、こっちも重ねて・・・
昨日の発表でふざけんないらねーじゃんって思って放置したまま、今日の中止発表で
予定がすっかりずれてしまいました。
WIKIの引越しは終わってるんですが、まだ完成してない状況でしてOTL
セキュリティ面の向上もあるので今しばらくおまちください・・・。




ではでは!
また明日の夜お会いしましょう。








ぷるぷる・・・

















カチカチ




































カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカ
チカチカチカチカチカチカチカチ
カテゴリ: アスタリア日記

 

まただよ(笑)

2011.02.15/Tue/00:58:05

もう疲れてるんで特に書きたくはない。見たい人だけ俺のTLでも追ってくださいw

で当日ですが、イベントはあるけど休み取れない現状、無理言ってVCフレに俺が帰るまで
育成+REJOIN作業を頼みました。
ロードのLv=ギルド収容枠なんですが、既にこちらで想定している人数がかなりいますので、
自分が帰宅するまでは新規の加入は行いません。
先行でJOINできるのはPOBTでGに加入されていた方、知人のみとなりますのでご了承。

なので、当日、PM19:00までにゲームをスタートされる方は秘コメにてご連絡下さい。
事前に頂ければフレに伝えますので加入もスムーズに行えると思います。
PM19:00以降は私がINしますので、新規加入の方も募集開始します。

PM19:00頃に人がゲットできんのかわかりませんけどね・・・


あーやだやだ。ゲームやったこと無い人が運営なんて仕事すんなよまったく・・・
カテゴリ: アスタリア日記

 

や ば い な 本 気 に な ろ う よ

2011.02.14/Mon/12:46:10


おいっす。

アスタリアOBTまであと2日となりました。
もうすでに右手の人差し指が小刻みに震えてきてるんですが、末期症状でしょうかねwww
1月2月と他のMMOでCBTがたくさんあったけど、見事にどこもずっこけてる模様。
日本にMMORPGが初登場してから既に何十タイトルもあるし、今の時期にユーザーを確保できる
ゲームなんて早々無いとは思うんですけどね。

そんな中、すでにやる前からハードルが倒れてるという糞ゲーアスタリアは安定しそうな感じ。
周りのネトゲはどれも似たり寄ったりのゲームばかりですが、アスタリアは違うベクトルのゲーム。
もはや時代と逆行している異質なゲームなゆえ、ある意味TERAと同じ「新鮮味」があるでしょう。

TERAは「新鮮味」を感じた先にあるのは「今までと変わらないゲーム」だけど、
アスタリアの「新鮮味」を感じた先には「遊びでやってんじゃねーよ」ですかねw

なんにしても早くプレイしたいものです。




で、ここからは私信なんですが
元R2のBHメンバーの方に個人的にコンタクトを取って、時間できたら行くーってお返事が多数。
シ○さん、ひ○さん、○サさん、イリ○ドさん?etc
みんな定着してくれたら、まんまBHみたいになって考えただけでもwktkがやばいっす。


あとWIKIなんですが、諸事情でちょっと閲覧を制限させてもらってます。
明日の夕方までには復旧できそうな感じなので今しばらくお待ちををを・・・






ああああああああああ早くクリックさせてくれよしこさん(自称27歳)
カテゴリ: アスタリア日記

 

無理でした

2011.02.11/Fri/22:23:26


手短に・・・

昨日の飲み会でそそーっと午後休を取っていいかどうか聞く前に釘刺されました。
全然無理でした。

なので当日は18時で速攻上がってスタートは19時頃になると思います。
こうなりゃ睡眠時間削ってでもがんばりますよOTL


あと秘コメ頂いた元ギルメンの方、回収しますので当日ご連絡ください。



さてWIKIWIKIっと・・・
カテゴリ: アスタリア日記

 

もう一度熱狂したい大人たちに贈る(笑)

2011.02.10/Thu/17:11:30


なんか俺がつぶやいた事=フラグかのように・・・
アスタリアのOBTは平日のしかもど真ん中15時とかいうニート歓喜な時期に
決まってしまいましたね。

ニートがうざいとかじゃなくて、運営が記事タイトルに書いてある文をキャッチ
フレーズとして掲げてるくせにコレかよって感じで残念ですよ。

まぁ俺個人の都合的に水曜日とか偉く困るからイラついてるだけなんですけどね。


はぁ・・・。



で、当日ですが
・・・先月から合わせるとインフル3日+犬を病院に連れて行った1日+ウィルス感染2日で
計6日も休みとっちゃって・・・これ以上取ったらさすがに怪しい目で見られそうなんです
が・・・ダメ元で午後休だけ取ってみようと思います。

ロードのレベル=ギルド員の枠なので、早めにギルド員回収のためにがんばっちゃいます。
3-4時間で初期装備フルにして、そっから金策+カトラス掘りですかねぇ。
睡眠時間も出来るだけ削ってがんばるお・・・。


とりあえず今週末の連休にWIKIをほぼ完成させますのでお楽しみに!




追記:最近のAstariaJPのつぶやきがすっごいイラっとするお^^ テヘっじゃねぇよ^^
カテゴリ: アスタリア日記

 

近日中()に公開します。

2011.02.09/Wed/12:22:36


どもどもBepことMEN姉貴です。

仕事の方で中々こそーりBlog、WIKI更新が出来ない上に今日明日は飲み会があるので、
WIKIの完成が少し遅れています。
ほぼアイちゃんととまとんに手伝ってもらって俺の担当分+手伝ってもらった所のブラッシュアップ
やまとめを作ってて、VCフレどもがびっくりするほどなにもしてくれない現状。
OBT公開日がおそらく今週は無いようなんで・・・連休にがっつり手を入れる予定です。

一応育成指南超まとめなんですが、初心者装備、強化スクがゲッツできる場所を整理したり、
金策方法、コレは売れるから取っとけ手に入れろ的な部分を書いて終わりする予定。

全体的に見ると完成度50-60くらいですかね・・・。ぬーん。
Fuckin VCフレども Get your ass back hereって感じです。ブラゲとか何が面白いんだか・・・


てなわけで今出来てる部分だけ見てwktkしながらもうしばらくWIKI完成はお待ちください。
近日中に完成します(キリッ


それと昨日始まったMETIN2とかいうの既に勢いがなくなりつつありますね。
過去にENDしてるゲームを持ってくる辺り、まさにド短期回収目的ですよねwww
は○さんのタイムラインまとめ貯蓄してるんで今後が楽しみですお^w^


カテゴリ: アスタリア日記

 

連絡について少々お待ちを

2011.02.08/Tue/14:59:11


手短に・・・
頂いた秘コメから既にギルドに加入されている方には返信させていただきました。
未加入(新規)の方については申し訳ありませんがOBT後から加入後にお送りさせてもらいます。
一応ヘイト高いギルドになりつつあるのでスパイ防止の為、申し訳ありません。

あと数名ご連絡を返していないので、その方については本日の夜にお送りします。


今週の連休は無いのかな・・・はぁ・・・
カテゴリ: アスタリア日記

 

明日には編集終わらせておきます

2011.02.08/Tue/00:31:44


OwnAgeWIKIの育成指南超まとめページの編集は明日中になんとか仕上げて、
そこからブラッシュアップをしていきたいと思います。

今日突然ワイプなんていうから急いで作ってるせいで色々と粗が目立つのは簡便してねw

あと、まだPOBT時にギルドに所属しており、WIKIの閲覧用アカウント、パスを頂いてない方は
連絡手段を秘コメにて教えていただければ助かります。


それとOBT開始まで、ブログ経由のギルド加入は原則認めていませんのでご了承ください。
加入希望者は一応事前に名前だけ教えていただければ、OBT時にスムーズに加入申請が行えます。
人数にも限りがありますので、興味のある方はコメにてよろしくお願いします。

申し訳ありませんが、早い方からではなくこちらで決めさせていただきますので、こちらも
重ねてご了承ください。



では寝ますおつ
カテゴリ: アスタリア日記

 

緊急告知

2011.02.07/Mon/17:19:56

まさかとは思ったのですが運営がPOBTのデータをワイプすると公表しました。
キャラクターデータが無くなるので、逆に言えばステータスを考え直す機会が出来ました。
ですので、今日中にOwnAgeWIKIに育成指南と各クラスのタイプ別考察を載せますので、
OwnAgeメンバーだった方は秘コメにて連絡手段をお知らせください。
OwnAgeWIKIのログインパスをお送りいたします。

まだ連絡手段を頂いてない方
・戯○さん
・け○ち
・J○cのお友達さん
・○瞳○さん
・○瞳○さんのお友達
・新規の方

もうやらないよって方もできればご一報願います。


以上

カテゴリ: アスタリア日記

 

TERAをぶった切ってみる

2011.02.07/Mon/13:12:05


自分から悪い事でしてTERAリーダー辞退した身分だけど・・・
ちょっとTERAをぶった切ってみる。

あくまで俺個人の意見、主張なので気分を害しそうな方は途中で閉じてくださいw


以下続きから~
-- read more
カテゴリ: TERA雑記

 

WIKIのトップ画像

2011.02.06/Sun/03:01:36

ownage_wiki4_convert_20110206030041.png

こんなもんを作るために2-3時間も作業してたなんて^ヮ^
カテゴリ: アスタリア日記

 

ただひたすらにアスタリアを待つ日々

2011.02.04/Fri/23:40:55

どもどもこんちわ。

最近ずっと帰りが遅いもんでVC繋いでもちょくちょくマインクラフトやるくらいで・・・
実質なにもネトゲしてない日々が続いています。
その分WIKIの製作やってるんで何もしてないってこともないけどw

WIKIの内容はOA内部オンリーなんでBlogではネタとして書けませんが、完成度もちゃくちゃく
と進んでおり、OB前にほぼほぼ完成するペースになってます。

内部オンリーなんでデータベース系以外のいわゆる内部TIPSが主な見所です。
知っているのと知っていないのではアドバンテージが出来てしまうレトロゲームですからねw
そういった部分を早めにメンバー展開していければなーと思ってます。

さてさて、メンバー強化のためにも残ってるページを早く消化しなければ・・・



最後にOwnAgeはOBが始まったらまた募集を開始します。
まだ空きが6-7人あるので興味のある方はゲーム内にてWISお待ちしています。
募集時にはメッセージ数の関係で書けませんでしたが、「戦争ギルド」になります。
戦争に興味のある方はお気軽にどうぞw
カテゴリ: 日記

 

私信OwnAgeメンバーへ

2011.02.03/Thu/17:26:34


OwnAgeメンバー向けのアスタリアのWikiを製作しています。
まだ公開できるレベルではないのですが、完成次第、ゲーム内()またはこのMSNなどを
経由してログインパスを展開して行きたいと思います。


それと城2個とか取る話まったくしてませんからね。
マスターなんてM&Bばっかで話しかけてもすぐ無視されます。
最近寂しいです。はい。
カテゴリ: アスタリア日記

 

