Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

えりーんSS集

2010.12.31/Fri/15:29:47

-- read more
カテゴリ: TERA雑記

 

ひょひょ

2010.12.28/Tue/23:49:56

tera_dl_now.jpg

DL中・・・混んでるのかすごく遅い・・・まぁ30日までに終わればおkだお
カテゴリ: TERA雑記

 

またあとで更新

2010.12.28/Tue/10:24:22

うーーーーっす。

本日、俺の会社では納会が開かれる。
今日1日乗り切れば1月5日までお休み。6日から出社することになる。
俺んち超ホワイティ!!ハハ!!

んでもって
-- read more
カテゴリ: 日記

 

TERA潜入予定

2010.12.24/Fri/13:40:39


うっす。

いいかおまえら。今日はイエスキリストのお誕生日前日であって日本人が浮かれる日じゃ
ないんだよ。わかってんのか??ただの誕生日だし、おまえらキリストのことなんてコレ
っぽっちも思ってないくせに巷の雰囲気はなんだ?



リア充ははやく爆発しろ畜生め!


■TERA
海外情報展開してないと書くことなくて困りますね。
あっちの知り合いの方に潜入用のアカウントを頼んでみた所前日まで待ってくれとのことでした。
今は打診中だけどアカウントゲットできたら30日からメイキングオンライン始まるお!

50c19f9fgq15.jpg
ペロペロ(^ω^)

だれかあと6日程の時間をキングクリムゾンしてください。


■HELLGATE
ブレードマスターLv17→回る事しかできないと悟って休止

エンジニアLv23→モトロフの作業間が急に飽きて休止

マークスマンLv19←今ここ

マークスマンは毎分400発アサルトライフルの物理単発+物理範囲のついてる奴装備してから
は世界が変わってエンジニアん時より面白い。
したらばとかあまり見てないで感覚でビルドしてるからそろそろ覗きに行こうかな・・・。
POW不足を感じても絶対ウィル振りしたら負けだよね?ww
DIABLOでもウィズでさえマナ不足をステで補うのは基本ご法度だし!!

はやくショック覚えて衛星範囲TUEEEしたいのぅ・・・。


■ぬーぶぼーいへ
TF2送ってやったぞ 感謝しろ
早く1.6の1on1大会で上位に食い込んでみろよ


■CS1.6
JBS6サーバで相変わらず舐めプレイ継続中。
あそこはランキング機能があって、プレイしてるほとんどの人がそんなランキングなんてどう
でもいいと思ってるとは思うけど、なんかランク2位になってました。
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWって入った名前で
TOP15埋め尽くせるように頑張ろうかな。暇つぶし暇つぶし・・・
とりあえずさっさとボク任さんを抜いて1位になってから次の舐めName作ろう。
次はX'smasWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWで行こう。


■・・・どうしよう負けてる
1ede8734.jpg
※こども店長こと人気子役の加藤清史郎君(9)

※(


■BenQ XL2410T
【4gamer】「プロゲーマー監修のリアル120Hz対応液晶ディスプレイ」は買いか?

20101224012.jpg
20101224013.jpg
20101224014.jpg

手元狂いそう・・・。
レビューには安さからくる細かいパフォーマンスの内容も書かれてた。
ゲームしかしない用途ならあんまり問題なさそうだけどね。

しかし今つかってるのが19インチだから・・・買い換えるとなると慣らしもまたやらんとなぁ。


■リアルFPSwwww


UAVオンラインwww



仕事もどるべ
書類作りやったらもうほぼ終わりやで
カテゴリ: 日記

 

今の俺を満足させることもできないのか?

2010.12.21/Tue/12:50:41

ちょりっす。

今年も残る所あと5日営業日で終わりです。
やる事いっぱいだけどKIAIでがんばりましょ。
年賀状作り、大掃除、来月の教育訓練内容の書類作成、今月の教育訓練レポート作成、
支給申請関連の書類作成、納会のくず商品買い出し、納会のメシ手配、家の掃除、
えりーんハァハァ、社内Wiki外部公開作業・・・





あれ、急に頭痛くなってきたお。


■TERA
4gamer20101220_tera011.jpg

4gamerやファミ通など、ゲーム広告会社向け体験会が行われたようで。

【4gamer】「TERA」の“日本語版”がついにプレスに向けて初公開! 
動画とスクリーンショットも大量セットでお届けする先行体験会速報


【ファミ通】この実力は本物だ! NHN JAPANの新作『TERA』のメディア体験会リポート

【Gpara】MMORPG『TERA』運営コンセプト、今後実装予定のコンテンツなど明らかに

今回の見どころはなんといってもキャスの花柄ぱんちゅですね!

こんなんやるんだったらLeaderに告知してよwww



あと遅レスですがTERA LEADERの特典が告知されていました。

以下抜粋―

◆数々の特典をご用意!
「TERA LEADER」の皆さまには、現在のところ
以下の特典を予定しております。
 ◇TERA LEADER's BOOK(150mm×205mm)の配布(?)
 ◇ポポリブランケット(950mm×950mm、フード付)の配布
 ◇TERAデスクパッド(マウスパッドより少し大きめ)の配布
 ◇NHN社内でのプレイ体験会(抽選)ご参加権
 ◇クローズドベータテスト 優先プレイ権
 ◇キャラクター名の優先決定権
各内容の詳細は、追ってご案内させていただきますので
お楽しみにどうぞ!

◆特ダネ情報をお届け!
2011年以降、「TERA LEADER」の皆さまへ直接、
もしくは各種ゲームメディアを通じて
TERAの特ダネ情報を配信していく予定
です。
どうぞご期待ください。


ポポリブランケットじゃなくてエリーンブランケット出せよ!
どうせこのあとグッズ商品として売るんだろ!分かってんだよ!

マウスパッドは嬉しいようで実はそこまでほしくなかったり。
触るまでも無く・・・FPSも兼ねてやってる俺としては専用のパッドじゃないとね@@;

それとこんなん言うのもなんですが、抽選っていってるのは多分来てくれそうな方を
更に絞ったりするんじゃないのかな・・・。NHN本社って大崎だったんで、そこらへん
まで足を運べる圏内の人とか・・・?


とにかくさっさとプレイしたいもんですな。
北米が国内のNHN本社イベント前にきたらLeaderの意味って消えそうなんだけどw

はよ!!!


■ARGO
帰宅後ARGOインスコ完了してたのでランチャー起動

ランチャー起動時の音爆音でびびる

アップデート完了、ノブハンターでメイキング

身長高すぎ、顔不細工すぎわろた

ノブぜんぶきもすぎフロ転向

ハンターは男固定だったのでウィズにチェンジ

ちょっとかわいいじゃねぇか...///

よーし僕のARGOスタート!!ぽちっとな

なんかバイク乗ってる ふーん訓練MAPに向かってるのか

BepことMEN子ちゃん、ARGOの地に立つ

5秒移動、2回ジャンプ

アンインストール


びっくりした。超びっくりした。
HELLGATEよりチープ感がひどいMMO。Cβをもしやってたらプレオープン用の広告
なんてたぶん貼って無かったかもしれませんwww

くそげー!(CV:グラナドウォリ男)


また残念なMMOが日本で開始されたわけですな。
あれならRFやってたほうがいいだろう、グラ的に考えて・・・

家庭用ゲームの歴史と同じく、過去の傑作(RO,Lineage等)を超えるゲームがなぜ
今の時代に中々現れないのか。悲しいね。


■解体 -Kaitai-

No.9 解体(スマートフォン編)
【Gam.eBB】http://gam.ebb.jp/smartphone.html

ARGOの後にやってた。ARGOより面白かった。
個人的に※3で詰まってしまった・・・。フレは※1で悩んでたくせに※3は
すんなり解けたと聞いてイラっとした。
どうせ過去にこういう問題をやったことあるんだろ!フン!

ちなみに大体30-40分でクリアしました。
いやほんと※3詰まる人は詰まるって・・・。


■Merry Gorgemas!!
GorgeXMAS_lowRes.jpg

NaturalSelection2公式
NS2 Holiday Sale - December 20th, 2010
For a limited time you can now get two copies of NS2 for the price of one!
Merry Gorgemas to all, and to all a good fight!

今スタンダート課金をすると、1個につきコピーでもう1個分かえちゃうようです。
1個買えば2個買えるってこと。






俺?
先週の金曜日?
つい4日前に買ったけどなに?
あ?


■それブラぁ?

久々に見たwww
見た事無い人は絶対見るべき。あとゾンビ島とでぃちゃんは見ましょう。


■ムックwww
59a981bc.jpg

ひどい差。




さて作業にもどるかの・・・。
カテゴリ: 日記

 

ちょべりば

2010.12.17/Fri/18:05:56


うっす。

社内の作業が実質俺一人だけで進めなければならなくなったため、年末まで忙しい・・・ハズ。
つっても分からない事ですら自分で消化しなければならないから、手が止まり始めると集中力
が途切れてついつい・・・w
むかしっからそうじゃん俺!おまえ中間、期末テストも手詰まったら音楽とかリネしてて結果
は言うまでも無いほどお粗末だったろ!成長しろwww

はぁ・・・


■TERA
まったくもってソースが無いのだが・・・北米TERAが年内にオープンβを開始するかもしれない
とのことなので脊髄反射的に登録してみた。
登録方法は≪ TERA 北米 登録 ≫とかでぐぐればすぐ出るので割愛させてもらう。
一応Join the community?ってのとletter登録ってのと2つあるんで2つとも登録しておいた方
が無難かもしれない。
あとはTwitter持ち主であれば北米TERAをフォローしておけば逐一情報が流れるので便利かな?

あとあいちゃんのブログで書かれていたTERAのPT構成のお話。
TERAは開発陣自らが言うほどのPT推薦ゲーらしいので、ソロ活動オンリーってわけにもいかない
ようで・・・具体的にはID関連やらのコンテンツ消化ができないってことなんだろうけどね。

で、あいちゃんブログの情報からすると

>>必須
>>タンカー枠:ウォリアーorランサー
>>ヒーラー枠:プリースト
>>
>>いたほうがいい
>>バッファー枠:エレメンタリスト
>>CC兼DD枠:ソーサラー
>>
>>どっちでもいい
>>DD枠:バーサーカーorスレイヤーorアーチャー


だそうで、スレイヤー志望の俺としては・・・ウォリ路線の可能性も考えておこうかなと。
PT必須と言うからにはアイテム狙いやクエストの進行等も困難なんでしょうし、俺ってば
PTで必要とされるようなポジが大好きだから^w^
ただPvPに関してはスレイヤーは近接職の中でも優遇?されてるらしく、そこに魅力を感じ
ればスレイヤーでもいいかなぁとも。

TERAのウォリってなんかカッコ悪い感じがするのは俺だけかね。

今度のTERA記事ではウォリとスレイヤーの比較でも見てみるか・・・。


■1週間後のイベント
もちろん中止運動に参加させてもらう。なーにがクリ○マスだよ!バカにしやがって!
ケンタッキーかじりながらネトゲするわヴぉけ!





北米TERAのOBきたらえりーんと過ごすお(*^ω^*)


■Bloodline Champions
今日Negitakuを見てたらはじめてこのタイトルを目にした。
ゲームの中身はというとぱっとみHoNやDotaのようなゲームに見える。
しかしこのゲームは上記2タイトルのゲームよりゲーム全体のテンポが非常に早いのが特徴。
スポーツ系FPSのデスマッチやキャプチャーザフラッグみたいなスピード感がHoNやDotaのような
ゲームでプレイできるといった感じになるっぽい。
Bloodline Championsは競技性にフォーカスを置いた開発で行われてたようで、ランダム性が発生
するような、例えばクリティカルダメージみたいな要素は一切ないとのこと。
従って、ほぼ100%プレイヤースキルがゲームの結果に反映されるらしい。

▼Bloodline Champions - Battle Report #1 Part 1


▼Bloodline Champions - Battle Report #1 Part 2


今更HoNに戻るつもりもなかったけど、どうせやるならこっちのが面白そうなんで土日にやってみる。
そういえばLOCOはどうしたんだろうね^^;


■グロ中尉
【痛いニュース】萌えフィギュアをドロドロに溶かして作ったオブジェクト作品が海外で話題
0494b2d2.jpg
2e508f41.jpg

軽くホラーだよこれ。
自室にポンって置かれてたら叫ぶレベル。


■拾い物画像
8f8f5337-s.jpg

7割は・・・最近の中学生って進んでるわね!!キィ!
カテゴリ: 日記

 

TERA スレイヤー(えりーん)考察

2010.12.16/Thu/15:33:54

※若干文章修正(12/16 16:11)


hi :D

今日は社内に上司、後輩、俺だけという状況。ブログ更新し放題のえりーんニヨニヨし放題。
仕事?ちゃんとしてますよ。今日は【えりーん すれいやー】でHITした動画をかき集めて
ましたよ?いやー座りっぱなしの作業は疲れるわ。


■TERA - 動画から見る『スレイヤー』考察
最初は#TERA_JPのつぶやきで「えりーんのバーサーカー動画が探してもない><」って
つぶやきを見て、俺もちょっと興味あったんで探してた所・・・気付いたらスレイヤー
動画をかき集めていたっていうね。

結局バーサーカーの動画は見つかってない。探せばあるとは思うんだがねぇ・・・。
あっちの国は動画サイトが結構あって、どれかで探せばありそうな気がするけど。
韓国語を見てると頭がおかしくなって死にそうになるんで今日はもうやめとく。


てなわけで・・・
今日はとある狩り風景が映っている動画から見たスレイヤー考察ってのをやりたいと思う。


1.スレイヤーってそもそもどんな職
TERAの近接職の中ではもっとも攻撃範囲の広いクラス。
手にもった大剣、その刃圏に入った対象を根こそぎ斬りつける。
三国無双のような、呂布のような立ち回りで豪快にばっさばっさとなぎ倒す。

そんな職。

しかしスレイヤーはバーサーカーやランサーと違い、プレート防具を着れないようなので、
必然的に防御面が前衛でありながら低い。ただ一応ムキムキクラスなのでHPは高いです。
基礎防御力がアーチャーに負けてるのがイマイチ納得いきませんがね・・・w

んじゃ従来のMMOから考えるとPOTがぶ飲みな近接職なのか?
範囲強いのに紙装甲の近接とかぷぎゃああwwww





ハハ、ノンタゲシステムのMMOですよ?

プレイヤーの操作で敵の攻撃を回避するのです。

このブログ見てくれてる人ってある程度わかってらっしゃる人多いと思うけど・・・w

簡単に言えばスレイヤーはモンハンの太刀、大剣、双剣のようなステップ、前転回避を使って
攻撃を回避。自分のターン()になって攻撃したら回避スキルを使って距離を取る。
ヒット & アウェイ戦法を駆使して戦う職なわけです。

棒立ちで戦うゲームなんてもう古い古い!
モンハンのようなフレーム単位の敵の攻撃動作を見切って華麗なバックステッポを使うべき。
高火力なのに攻撃をひらりとかわすなんてなんて汚い職なんだ。


2.動画再生から0:08辺りまで
んじゃまさっそく考察開始。
まずは下の【Lv23-4のえりーんスレイヤーの狩り風景】を見てほしい。



※なんかミッシングプラグインとかでる・・・
http://bit.ly/hCDLlt

もうご存知の人もいると思うけど・・・TERAでは他のMMOとは違ってMPの管理の仕方が異なる。
ALLODS ONLINEと同じ感じなんですがね、近接職はスキルを使用するためのMPを確保するため
に「通常攻撃」などを敵、PCにHITさせなければならない。
動画スタートではMPゲージが「0」ですが、イノシシのようなMOBを殴ると回復してる事が
わかります。
もちろん緊急用のMP回復スキルとかもあるようですが、毎回毎回できるわけでもないです。
たぶん一定時間の非戦闘状態などでMPが強制的に0に戻されたりするんじゃないかと予想。

この辺のシステムは他の海外情報を掲載されてるサイトを見た方が早いっすね。

ちなみにこの回復方法ですが【1回の攻撃で複数体にHITした場合】その分回復量も
増えてる模様。これは近接職にとっては大事な知識になると思いますw


3.イノシシMOBとの戦闘2:00まで
ここまでで使用しているスキルをざっくりまとめ。
参考サイト:【TERAwiki】スレイヤー

ウィルコンセントレーション : 一時的にコンディションを上昇させる。
戦闘前に使用した20秒間バフ(MPが少量回復)

トリップアタック : 大きく脚を踏み出し,力を込めた一撃で敵を転ばせる。
1歩2歩踏み込んでとモーション移動が大きい一撃スキル(ダウンを狙う)

スマッシュ : ターゲットに飛び込み大剣を叩きつける。
高くジャンプし振り上げた大剣をたたきつけるスキル

一刀両断 : 1.2秒の準備時間の後に敵を縦に一刀両断する。
トリップやスマッシュ後に使っているエフェクトの派手な一撃スキル

キックステップ : 正面の敵をキックしながら後方に回避を行う。
弧を描くように後ろにジャンプする攻撃+回避スキル(スタンも入る模様)

回避 : 敵を飛び越え,一回転して攻撃をかわす。立ち上がるまでは隙がある。
まんまモンハンで使われているような回避動作スキル


これらのスキルを駆使して戦っている。他にもありますがちょっと割愛しますね。
自分の調べたスレイヤーの狩りでは、初弾の起点となっているスキル『トリップアタック』って
のがスレイヤーのダメージリソースの要であると考えてる。
動作が大きく、かつ前方移動しながら攻撃するため、多少慣れが必要な癖のあるスキル。
けどこのスキルを使いこなせてこそ、立派なスレイヤーになれる第1歩になるのでは、と思う。

初弾でこのスキルを当てるのはとても簡単だと思うけど、いざアクティブになった対象に当てる
となると、立ち回りから距離の測り方までちょっと工夫が必要になる。

動画を見てみると敵が追いかけてくる間は逃げ姿勢に入り、敵が止まったりした所にこのスキル
を当てている。そこから連携スキルとして『一刀両断』、もしくはダウンが発動してたら
『スマッシュ』を発動している。
これは一例だと思うけど、この「一連の動作」がスレイヤーの一般的なダメージリソースになる。

AIONで言えば
シビア ストライク→レゾルート ストライク→ラプチャー ストライク
のようなスキルコンボと同じ。
ソードウィングでもこのスキルコンボは大事なダメージリソースでしょ?今は違うのかなw

TERAはノンタゲシステムを採用してるので、AIONのようにターゲッティングしたら後は
ショートカットキーを順番に押す、って事にはならない。

一連の動作」を確実に当てて、効率よくダメージを稼ぐ。
上で書いた『立派なスレイヤーになれる第1歩』ってのが分かって頂けたかな?


4.スキルコンボ 02:00辺りから
上の話と絡みます。
動画の2分当たりから犬っぽいMOBと戦うシーンが始まる。
ここではスレイヤーの代表的な『スキルコンボ』、上でいう『一連の流れ』が拝めるので
要チェック。

このシーンでは―
トリップアタック→一刀両断→スマッシュ→通常攻撃コンボ*N→キックステップ
とスキルを使い回している。
キックステップ後は『距離が取れている』のでそのままガツンとトリップアタックを叩き込む。
その後はループになっている。

この『スキルコンボ』、『一連の流れ』が恐らくスレイヤー職のスキルコンボになると
思われる。これがたぶん基本でしょう。

一見回避動作を入れなくてもずっと俺のターンじゃね?と思われるが、この他のスキルコンボを
構築する上で回避動作を織り交ぜればもっとバリエーションが増えて行くんじゃないのかな?
かってな妄想ですけどねw

ちなみにこのシーンの最後らへんでは1v1が途中で1v2になって結構瀕死になってますw


5.対複数戦 04:05辺りから
スレイヤーの見せどころ。範囲攻撃がもっとも活用できる家族MOBとの戦闘シーン。
このシーンでは家族MOB(親MOB+子MOB複数の1セット)と戦闘しており、
まさに『ヒット&アウェイ戦法』を駆使して戦っています。
距離を取ってからのトリップアタックから一刀両断、その後に複数攻撃を目的としたスキル
『ワールウィンド』を多用している。

ここで注目したいのは『ワールウィンド』云々っていうよりは『立ち回り』。
このシーンを見て「もっと集めろよw」なーんて思われた方いるんじゃないかな?
たぶんその方は範囲職うめえええを体験している人だと思いますけどw

範囲が強い職を使いこなすには範囲スキルを100%生かすための「MOBの誘導、集め方」が
プレイヤースキルとして必要になる。

これは単にTERAだけの話ではなく、全MMORPGに言える事であり、主に範囲の強いキャラクター
やタンカー役の人がその技術に長けている。まぁ難しい事でもないんですがね。

ただTERAのスレイヤーは近接範囲職なので、このプレイヤースキルが従来のMMOよりも必要に
なり、かつ防御面が弱く、その立ち回りの重要度が高くなると思うので、操作が多少難しい
んじゃないかなと・・・。

んじゃ具体的にはどういう『立ち回り』がいいのか?


6.良い立ち回り 06:56辺りから
先ほどとは対象MOBが異なりますが、同じ対複数MOBとの戦闘シーン。

さっきの動画の狩り方よりも対象MOBが「ばらけず」に各スキルがほぼ全対象にHITしている。
07:16からの2PTを引き連れた狩り方なんかもかなりGoodです。

理想としてはこのような感じにMOBを引く間にMOBを「まとめて」おく事がポイント
敵が向かってくる方向と同じ方向へ逃げるのではなく、斜め移動をしてMOBの隊列
を整え(まとめ)
、まとめ終わってからスキルコンボ開始とした方が良いという事。

結果的に満遍なくスキルがHITし、HIT判定が「揃う事」で被弾率も抑えられ、回避行動ひとつで
全MOBの攻撃も回避可能ということです。
複数MOBと戦う場合、見た目は複数でも「まとめる」事で「1匹」と見立て戦う事が大事です。

TERAはノンタゲシステムですからね。
棒立ちして範囲してちゃ被弾は増えるわ、MOBのHPにバラつきが出て消化が悪いわで散々に目に
なってしまいますよ!



後はもう小型複数MOBとの戦闘シーンなので、がんばっておっきぃ大剣ぶんぶん回してる
えりーんにニヨニヨしてればいいと思うの。


ランサーやバーサーカーと比べて、防御面が低いのを操作でカバーしなければならない。
範囲スキルを100%生かすための技術が多少なりと必要。
そんなテクニカル()な近接職をやりたい人は是非スレイヤーをプレイしてみてはどうでしょ!

ついでにいえばちっちゃいえりーん+大きな武器に何かが芽生える人はスレイヤーオススメ。



おわり
カテゴリ: スレイヤー考察

 

えりーん パンチラ CT なし

2010.12.15/Wed/17:43:34


うぃーっす。

記事のタイトルが下品すぎるってのを先にお詫びします。
実験の一つなので深く突っ込まずにスルーしてくださいw


■TERA
相変わらずネタが無い物で特に書く事が・・・・。
散々言ってますが実際にプレイして、そこで感じた事をずらずら書くのが俺のスタイルなので
変に海外フォーラムとかで情報漁りとかはしません。
しても多分自分の中にだけ貯め込んで公開はしないと思う。滅多な事じゃない限り・・・w
先んず1月11日より本家でOBとのことらしいんで、潜入できればなーとは思ってます。
宛のある知り合いはがっつりやるって言ってたからダメ元で頼んでみますけどね。

って日本からの接続とか弾かれたらアウトですけどww


そういやスレイヤーの職って防具はレザー防具しか着れないようで・・・。
大剣ぶんぶん回すけど軽快なレザー防具とか俺の厨2病が再発しそうだwww


■Twitter
自分のほしい情報を公開してくれる所を中心にフォロー飛ばしまくってる。
今日なんかはPCショップ関連のつぶやきが多くて、今日の14時からRadeonの新しいグラボが
発売解禁とのことを知った。
リアルタイムで「完売しますた。完売しますた。」ってのを見れたのがなんか面白かったw
今のおれとしてはGFのグラボのがほしいからGF関連の話題が上がるのを楽しみにしておく。

あとフォローする時って無言でやるのが一般的なんですかね??
俺ってば良い子だから返信やDM送らないとダメなのかなって常々思いながらフォロー飛ばしてる。
人それぞれなんかねw


■リアル日記
今自社待機して教育訓練という名目でトレーニングしてるのが俺ともう一人後輩がいる。
俺とその子で実質社内の雑用(納会幹事や年賀状作り、大掃除など)するはずだったのに、
昨日後輩がとある社外面接に行った所、即答でOKもらったらしく、明日から常駐する事になった。

あとは言わなくてもわかるな?


■HELLGATE
今Lv17くらい。レベリングってノーマル回した方が早いんかね??
昨日からノーマルに切り替えてたらスイスイ上がってびっくりしたんだが・・・w
低レベルでヘルからでるレア品(ごみ)集めするよりさっさとレベルあげたほうが面白かったか。
土日にはARGO控えてるからそれまでに回ってみたいのぅ。


■Natural Selection2
スタンダート課金したけどまだマルチプレイはできないっぽい?感じ。
サーバー1個見えてるけど入れない。しかもあっちのサーバーだから人が混み始めるのは
深夜からお昼頃にかけてっていうねwww


■面白画像
【リアルライブ】政権は菅首相に「仮免で運転」されたのか?
 菅直人首相の後援会会合での挨拶における「これまでは『仮免許』だったが、これからが本番で、自分の色を出していきたい」とのコメントは、見事なまでに野党・マスコミを問わず激しい非難の的となった

6a8699e4.jpg

「あの鳩山元首相に勝ってる?!嘘でしょ!」

Play |> Song ♪ Running in the 90's

「なんだあの政権運営!いつすっとんでもおかしくねぇ!むしろもうすっとべ」




【GIGAZINE】モナ・リザの瞳に隠された文字、モデルの正体を告げる暗号か

0d33003c-s.png















0d33003c.png

考えた奴すげー。リンク先のは本物でこっちの画像は偽物ですw




さてさてもうすぐ帰れるよっと・・・。
カテゴリ: 日記

 

面白いコピペ

2010.12.15/Wed/16:49:03

諸君、私はPythonが好きだ
諸君、私はPythonが好きだ
諸君、私はPythonが大好きだ

CPythonが好きだ
Jythonが好きだ
IronPythonが好きだ
Stackless Pythonが好きだ
Psycoが好きだ

NASAで
Googleで
Microsoftで
学生達の言語学習用途で
そして数多の個人的なプログラミング用途で

この地上に存在するありとあらゆるPythonが大好きだ

守るべき理念に向かって突き進むPythonが好きだ
import thisとタイプするだけで自分の進むべき道を指し示された時など心がおどる

その設計の綺麗さから、誰にでも薦められるPythonが好きだ
Eric S. Raymondが「How To Become A Hacker」でPythonを紹介した時など胸がすくような気持ちだった

自らの誤りを認めるGuidoが好きだ
「I've never liked lambda」という言葉を見た時など感動すらおぼえる

数多くの企業に実績が認められ、Pythonが今まさに輝いていると実感する時などもうたまらない
Googleが自らの公開開発ファームにPythonしか使用を認めなかったのは最高だ

RubyがRoR、PerlがCatalystを生み出したのを
django、TurboGears、Pylonsをまるで煽り立てるように公開し、層の厚さを見せ付けた時など絶頂すら覚える

コードの「書きやすさ」ではなく、「読みやすさ」も重要だと考えるGuidoが好きだ
他の言語のユーザが「でもインデントが」などと言ってPythonに近寄らないことはとてもとても悲しいものだ

Battery Includedなことが好きだ
正しくないHTMLをパースするためにBeautifulSoupをインストールするのは屈辱の極みだ

諸君 私はPythonを 「if condition: doit()」を1行で書くことすら許さない鬼の様なPythonを望んでいる
諸君 私に付き従うPython好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるPythonを望むか 
糞の様なPythonを望むか?
業界を席巻し、「プログラミングはPythonにはじまりPythonに終わる」と言われる至高の存在のようなPythonを望むか?

Python!! Python!! Python!!

よろしい ならばPythonだ

だが、自らが生み出した永久凍土の中で「でもPythonユーザって何か冷たいよね」という風評に耐え続けて来た我々には
ただのPythonではもはや足りない!!
Python 3.0を!! 真にPythonicなPython 3.0を!!

我々はわずかに小数
CやJavaの使用者に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の人生の敗北者だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の崖っぷちプログラミング集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、いまだにPython 2.5.xをインストールしてくれないサーバ管理者を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に2.5にはConditional Expressionsがあることを思い出させてやる
連中にIndentationErrorの味を思い出させてやる
Pythonには奴らの哲学では思いもよらないself, selfselfselfself!!がある事を思い出させてやる
1000人の人生の敗北者の集団で 世界を.pycファイルで埋め尽くしてやる

目標 あらゆるプログラマー

プログラマー総人生の敗北者作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君
カテゴリ: 日記

 

本日のお努め

2010.12.15/Wed/10:30:19



ふっきれた、って奴ですかね。
あれの元ネタがわからん・・・w

( ゚∀゚)o彡゜えりーん!えりーん!( ゚∀゚)o彡゜えりーん!えりーん!



雑記は後ほどUPします。
カテゴリ: TERA雑記

 

まじで生辛

2010.12.14/Tue/13:14:59




片足!!片足!!
なにこの娘ほんとやめて。
開発者がド変態だということがよくわかった。


あーあと馬がヌルヌル動く当たり操作感はチープなものなんですかね。
蒼天の馬は重力感、重みがあって走らせる時面白かったな・・・。
カテゴリ: TERA雑記

 

ゎーぃ

2010.12.13/Mon/17:21:45

【ARGO ONLINE】PreOBT参加確定先行募集のご案内


beplocks 様 (エムゲームID:XXXXXXXXXXX)

ARGO ONLINE運営チームです。
この度は「ARGO ONLINE」PreOBT参加確定先行募集に
ご応募いただきありがとうございます。

ご応募いただいたURLを審査させていただいたところ、
応募規定であるブログパーツの掲載が確認されましたため、
PreOBT参加権をご応募いただいたエムゲームIDの方に付加させて
いただきましたことをご連絡申し上げます。

テストスケジュールは下記のとおりとなりますので、
よくお読みになった上でご参加くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。



ゎ、ゎーぃ
カテゴリ: ARGO日記

 

謝罪。

2010.12.13/Mon/15:47:22

えー以前書いた記事の中にTERAを盛り上げていこうという気持ちの方々に大して失礼な事を
書いてしまった事をここで謝罪させて頂きます。
某まとめブログを作成して下さっているブログを拝見して、あーたぶん俺の事だなと思い、
あの場で謝ろうとも思ったんですが、それじゃ意味ないのでこっちで書きます。

あの時点ではLEADERでは無かったんですが・・・今は当選しちゃってますし、何よりTERAの
LEADER応募してるくせにブログだからといって軽率すぎる発言だったと。
たぶん当選したら他の所よりもっと自分なりに情報提供してやるぜ!っていうのの表れだった
と思いますですが、言葉を選ぶべきでした。すみませんでした・・・。

反省。
カテゴリ: TERA雑記

 

Twitterの使い方

2010.12.13/Mon/14:26:06


TERAに影響してTwitter始めてみたもののぶっちゃけ使い方がイマイチわからず困惑中。

例えばTERAとは全然関係ないけど、いつもネットサーフィンでチェックしている情報系サイトの
更新状況を逐一つぶやいてくれる所なんかはフォローしておけばすごく便利。
身内同士のつぶやきならメールを送信するよりも早いし拡散も早い。
自分のブログ更新情報を同時につぶやけばフォローしてくれてる人にすぐお知らせする事も可能。
面白いネタを不特定多数の人にしってもらいたい時にもつぶやけばばっちり目的達成できる。

人それぞれ使い方が違って当然のTwitter―
そこへいくと俺は?

とりあえず今はいつもみている情報系ブログをフォローして更新チェックに役立てている。
あとはフォローして下さった人にフォローを返し、後々のTERAの情報拡散やプレイ中のつぶやき
を送ったりしてみる予定。
今の所はTERAの情報は手持ち無いから自分のリアルつぶやきなんかを流す事しかないケドね。
けどその場合、フォローしてくれた人には感謝してるんだけど、くだらないつぶやきを垂れ流す
のはその人達には迷惑になっちゃうのかなーと思うと気軽につぶやけないと思うのは俺だけ?w

変に難しく考えすぎなんかな・・・w勝手にフィルタリングみたいのしてみんな使ってたり
するのかなぁ・・・。Twitterの使い方ほんとわかんねーぞ!!


私信:R2とか他ゲで知り合ったメンツでTwitterやってたらフォローくれええ
カテゴリ: 日記

 

特にする事が無い

2010.12.13/Mon/12:00:11


おいっすおいす。

TERA LEADER当選から3日目になる。特に新しい情報とかが無いもんでリアクションに困る。
TERAがきっかけでTwitterを新しくはじめたわけだが、今はTERAよりTwitterの楽しみ方を
模索してるだけなんだが・・・w
フォローとかってどんどん送っていいものなんだろうか?イマイチわからん!


■TERA
ハンゲから情報展開が無いので書く事がない。
#TERA_JPのつぶやきでも情報くれないとLEADERする事が無いって結構出てる・・・。
俺はというと基本プレイしてからでないと本気()出せないので・・・
LEADER限定の情報展開とかあればオープンOKで公開していきますけどね。

とりあえず既出気味なネタ、自分がチェックしているブログ、サイトをのせとく。

てらぽぽり
公式ディザーサイトが出るかなり前から海外情報を掲載していたブログ。
今は更新が途絶えてしまっている・・・。

The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ
メモっていうレベルじゃない海外情報翻訳ブログ。
ぽぽりさんが居ない今はこちらが国内で一番フレッシュな海外情報をピックできると思う。

TERAmemo
海外系情報量はかなり多いブログ。こちらは残念ながら更新STOP宣言されてしまった。
過去の情報からピックできるものは多い。

whim+
キャラの外見やメイクのSSが豊富なブログ。ニヨニヨしたい方向け!
えりーんのSS集もっとほしいお!!

TERA wiki(JP)
いつものWIKI。今後の発展に期待ですかね。


■HELLGATE
WIKIを見れば見るほどDIABLO臭が強烈すぎ。ホラドリックキューブみたいなものもあるしw
現在Lv12ぐらいでのんびりプレイ中。ブレードマスターの最終形は『回る』か『ぶちまける』
かの2タイプになるんかねぇ。DIABLOでいう馬場思考でいいんかなww
他の職のが多彩なビルドが多そうで面白そうなんだが・・・

DIABLOやセイクリッドが好きな方は楽しめると思います。
PvPに関しては今の所小規模レベルなものしかないから、中規模、大規模は今後のコンテンツ
次第ですかね。トレハンはRSより面白いかも?

どうでもいいが2番目の町にいるアイテムショップの店員のボイスがうざすぎる件。
一言どころじゃなく二言、三言多いぞこのオカマ野郎ww
お高いヒールを履いててもお安くすることはできないわよ!!


■ARGO
い、いちおうプレイさせてもらう。たぶん広告バナーでプレオープン確定だし。
ただVCフレンドがみんなHELLGATEハマり始めてるからみんながやらなかったらやらないかも!

全然情報チェックしてないや・・・w


■CS1.6
ようやく調整もしあがってきてる感じ。
ただ・・・自分Radeonの5870を積んでるんだけど、Radeonの場合『前レンダリングフレーム数』
の設定をするのに非公式外部ツールを噛ませないと設定することができない。
んでこのツールを使い始めると色んなゲームが起動直後にエラー落ちしたり、起動すらしないと
いう致命的な部分が多いわけで・・・今はツール使ってないんですよ。
レジストリーいじって設定する事もできるらしいのだが、自分の場合、探して見つけた方法を
いくつか試しても該当するキーが無かったりでうまくできてない模様。

俺みたいな下手くそがレンダリングフレーム数の設定云々で変わるほどのレベルかっていうと、
多分なにも変わらないと思うけどwww
自分の環境、設定が『100%』じゃないっていうのがすっごい気になって気になって仕方が
無いのが・・・ね。撃ち負け、納得のいかないスプレーミスとかすると設定がなぁ・・・って
思う自分はまだまだ下手だな!!精進精進。


■スクエニ福袋を店頭販売。1袋5000円。
206216248.jpg

コトブキヤ ラジオ会館、本日はスクエニ福袋を店頭販売。1袋5000円。
中は2~3万円相当の商品が入っているようだ。


ぜんぜん『福袋』じゃない件。中身のわかる福袋ってw
そういえばFF11の有能な開発チームの人?がFF14のチームにシフトして話題になってたね。
WDをさっさと辞めさせた方がいいんじゃなイカ?


■NaturalSelection2


俺の嫁がやっとお披露目になった。
そしてCloseBataがついに解禁されたようで、スタンダード課金をすればもうプレイする
事も可能?のようです。やばいHELLGATE所じゃなかったかも?
家に帰ったらやってみようかな・・・。



仕事もどるお。
カテゴリ: 日記

 

あんまりディスりたくないけど

2010.12.10/Fri/17:38:09

俺みたいなネットビジネス知らないド素人が言うのもなんだが・・・
ちょっと語ってみる。的外れな事いってたらさーせん。
-- read more
カテゴリ: 日記

 

ミッションスタート

2010.12.10/Fri/16:16:33

さっそくだが俺がTERA LEADERに当選したということで盛り上げるために何が出来るのかを
小一時間考えた結果『えりーんちゃんマジ天使』を流行らせる事から始めたいと思う。



『えりーんちゃんマジ天使』



『えりーんちゃんマジ天使』




『えりーんちゃんマジ天使』









マジ天使えりーんちゃん!!!!!
カテゴリ: TERA雑記

 

www

2010.12.10/Fri/15:17:10

         ____
       /   u \
      /  \    /\    15時に当選発表らしいけど・・・
    /  し (>)  (<) \  当選してるはずないお・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |


















           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



-- read more
カテゴリ: TERA雑記

 

良さげなWiki

2010.12.10/Fri/14:08:30


http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/
閲覧者も多くて今後はお世話になりそうだ。

LEADER当選者発表まで1時間切ったお。
仕事が全然手つかずだお。元からだけど
カテゴリ: TERA雑記

 

ついったーとか

2010.12.10/Fri/11:57:38

ちゃおず。

昨日今日とブログの見た目、左右のプラグインを入れ替えたり追加したりしました。
ついったープラグインも入れてみたんでさっそくツイートしまくってる。
ブログと内容が被っても気にしない方向でこれから続けていこうかな。(チラッ

TERAの当選発表は今日の15時?くらいから随時更新されるっぽいです。
どうせ落ちるだろうけどww昨日からのブログ絡みの更新が必死すぎですよねwwwサーセンwww
もっと前からやれよ俺www


■TERAメモ
【TERA】ディベロッパーブログ→http://tera.ldblog.jp/
:ディベロッパーさんたちが更新するブログ。

TERAまとめサイト。→http://tera.dousetsu.com/TERA_TOP.html
:韓国、北米、日本の情報が一目でわかり易い。

あとのチェックしてるのはリンクとか承認頂いてないから割愛。
ぐぐれかれー。


■第1 回「TERA LEADER」応募者データ
【Sgame】【TERA】第1回「TERA LEADER」選抜者200名を本日発表!

>>▼ 第1 回「TERA LEADER」応募者データ
>>◇ 総応募者数詳細
>> 総応募者数“1687 名”
>> 競争率“8.4 倍”以上

\(^o^)/


■リアル日記
社外案件の面接、OKでたって言ってた奴が今月中に参画することは無いってのがさっき確定した。
イヤー残念です!!ほんと残念!!年内で行ければ社内の雑用やらずに済んだのに!!
あーほんとなんで今月じゃないんだろう!!^w^フヒヒ

一応来年1月、遅くても17日辺りからっぽいです。
この間にハマれるネトゲが今の所無いのが非常に残念だ。ARGO?TERA外れたらやるよ。


■納会の景品
大目玉:Aspire 5742 AS5742-A52D/K
目玉1:プレイステーション3 HDD 160GB チャコール・ブラック CECH-2500A
目玉2:ディズニーペアチケット
目玉3:叙々苑お食事券

Acerっていえば液晶ディスプレイとかに力入れてる印象だったけど実はノートPCとか出してた。
しかも安い割にデザインも性能も良い。
・・・けど当たったら、多分速攻売っぱらって現金にしちゃうかも・・・w
ディズニーペアチケットっとか貰っても得しねーぞ^^;


■HELLGATE
導入時に少し手間取ったけどなんとかプレイ中。ブレードマスター?で今Lv5くらい。
最高画質設定でやるとそこらのゲームよか綺麗でちょっとびっくりした。
中身はというと・・・まだ序盤なんでスキルの爽快感はあんまりないお。
素早く3回攻撃するスキルを伸ばしまくってるんで戦闘中は常に「うわあああああ」って感じだw


■ドラえもん「くうきほう」


倒れ方やばいだろ・・・w


■オンラインFPS「QuakeWarsOnline」の“αテスト”募集がスタート
【4gamer】「QuakeWarsOnline」の“αテスト”参加者1000名の募集がスタート
公式サイトも正式オープン


ふむ・・・。一応応募しておく。
どこぞの近未来FPSは『本物()』すぎてついていけなかったけどこっちは大丈夫そうだwww





TERA LEADERの奴外れると分かっててもそわそわするwww
仕事もどるお
カテゴリ: 日記

 

周りに流され中・・・

2010.12.09/Thu/17:38:17


左右のプラグインいじってます・・・
周りを見渡すと殺風景だのぅ・・・w

しんぷるいずべすと!^^;
カテゴリ: 日記

 

やべー落ちるなこりゃ

2010.12.09/Thu/16:43:27

仕事の合間(笑)でTERAのLEADER応募してるっぽいサイト見回ってみた。
なんかもう外見からTERAプッシュしてる所が多くて困ったな。

昔他ゲーでチェキしてた「なにごとだ」の方のサイトとかデザイン凝りすぎててびっくり。
こりゃ落ちたなwww

Twitterだってやってないし・・・。


ただ気になるのが一々かかんでもいいような機能面の翻訳だのなんだの書いてる人が多い事か。
あったらあったで嬉しいけど、その辺は後々Wikiみたいのが作られてまとまるし、たぶん運営
が期待してるのは『動画配信』とリアルタイムで情報を受け取れる『Twitter』っぽそう。

どっちもやってない俺は一般ピーポーと同じスタート日を迎えそうだぬw
いや当選したら頑張りますけどね。Twitterはきわどいけど・・・。


今更ブログの見た目変えるのもあれだしなぁ・・・
TERAオンリーのブログ1個立ち上げるのも、まさに周りとどっこいどっこいでほんと今更だし。



ぬーん・・・。



てか見て回ったら『エリーン』と『エリン』の2つ名前書かれてる所があった。
どっちなんだよまったく・・・どっちでもいいけど・・・ww
カテゴリ: 日記

 

チラチラッ

2010.12.09/Thu/14:11:28


                        ___
                      /      \   チラッ…
                     /  ⌒   ⌒\
                   /   (● ) (― )\
                   |    ::::⌒(__人__)⌒:::::|
                   \        ̄    /


TERA LEADER当選したらもっと記事書けるのになー
実際にプレイできたらもっと記事かけるのになー


今までもそうだけど俺の情報展開は実際にプレイしない事には出来ないタイプなので・・・
ハンゲ様どうかどうか明日の当選発表にはBeplocksの名前を載せてくだしあ


もし当たっちゃったらARGOスルーしちゃいます。すみませんがスルーしちゃいます。
カテゴリ: TERA雑記

 

TERA ゲーム序盤らへんの雰囲気

2010.12.09/Thu/13:13:35


その1



その2



その3



その4



おまけ






はよ。










はよ。
カテゴリ: TERA雑記

 

他ゲー探索中

2010.12.09/Thu/12:50:27


おーっす。

納会の景品が着々とピックアッポされていき、大目玉はとりあえずiPadとかになりそうです。
その次がPS3+TORNE?とかipodの新型nano?とかになるっぽいなぁ。
東プレキーボードだれもほしいと言ってこないんだが、単に「存在」自体知らないだけだろう。
俺やFPSゲーマー、タイピングがキモな職の人や通の人くらいしか東プレのキーボードなんて
まずお目にかからないだろうし・・・。
絶対普段買わないだろうけど、もらった後にあのタッチ感を味わえば喜ぶと思うんだがなw


■EVE ONLINE
初期導入費用とかもろもろVCフレンドに奢ってもらったのでちょくちょくプレイ中。
『EVE ONLINE』ってなぁに?って言われると俺もなんて言ったらいいのかわからないゲームです。
VCフレンドいわく「宇宙でなんでもできるゲーム」だそうです。
ほんとになんでもできます・・・。

たぶん俺が今までプレイしてきたネトゲの中でも一番敷居の高いゲームだと思う。
フレンドとかに導入の仕方やゲームの流れを教えてもらわないと導入以前のこのゲーム何?
的な説明見るだけで挫折するんじゃないかなと思う。
本気「宇宙」なんでそこにロマンを感じた人はすんなりやるのかもしれんけどw

今俺の宇宙船はPvP仕様を目指した育成をしている段階で将来的にはVCフレンドと『海賊』と
呼ばれるようなロールで遊ぶ予定。いわゆるPKですね。

掘り下げると長くなるので割愛しますが、他のMMOと違い、PKする側はされた側に対して
「おまえの船壊れると高いだろ?お金くれたらこれ以上は見逃してやっても良いぞ?^^」って
要求できたりします。まぁぶっ壊して相手が持ってるコンテナ(手持ちアイテムBOX)を漁る事も
できるようですけどね。何でもし放題ですw

ただその遊びをするまでに絶対必要な「リアルタイム」があり、いい船や装備を付けるために
スキルを成長させないといけないのだが、その成長は「リアルタイム」を投資する以外の方法
がない。ネトゲっていえばMOB倒してレベルアップ!廃プレイすればTUEEE出来るのが主流
ですがEVEはMOB倒してもお金になる物や資源くらいしか手に入らず、経験値みたいな概念が
ない。俺がとりあえず乗りたいと思ってる船もリアルタイムで2日くらい経たないと乗れません。

けど2日経たないと乗れないっていってもスキルの成長をセットしておけば、ログアウトして
てもかってに成長するというシステムなので、極端な話、目標の形になるまでセットだけ
ちゃんとしておけば他ゲーやっててもいいっていうフリーダムなゲーム。
ちゃかり月額取られますけどねw

とりあえずはVCに進められた船に乗れるまではまったり宇宙を漂ってますお。


興味本位でEVEの世界ってどんなのか見たい方はコチラをどうぞ。
EVE ONLINE JPwiki→http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/
初心者ガイド(動画集)→http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Guide

ガイド全部見てそれでもやりたいと思えた人だけEVEに来れると思うよww
俺はガイド1でもうお腹いっぱいでしたwww


■HELL GATE
正直未プレイでバカにしてましたけどエナコさん所のサイト見てちょっと触れておこうかなと。
奥義発動でキャラメイクでアンスコしたらごめんなさい。
家帰ったらインストールしとく。


■イタチゴッコの新しい試み
【はちま起稿】MMO運営「使用した不正ツールを提供すればアカウント凍結を解除してやんよ」
【天地大乱公式】不正ツール撲滅キャンペーンのお知らせ

日頃は、[天地大乱] をご愛顧頂き、誠に有難う御座います。

■不正ツール撲滅キャンペーンのお知らせ

本日、第一弾として運営チームにて把握している不正ツールを
使用する事が出来ないアップデートを実施させて頂きました。

本日のアップデートに伴い運営チームでは更なる不正ツールの
撲滅を行なうべく不正ツール撲滅のキャンペーンを実施させて
頂きます。

《キャンペーン内容》
過去に不正ツールの使用によりアカウントの凍結対応を実施して
いるお客様を対象とし、以下の情報提供と今後一切の不正行為を
行なわないことをお約束頂いた場合、今回に限りアカウントの
凍結を解除させて頂きます。
※2010年12月8日(水)の定期メンテナンス以降、不正ツールの使用を
行なったお客様は永久凍結対応とさせて頂き、凍結解除等はおこないません。

■解除に必要な情報提供内容
 ・使用した全ての不正ツール
  ※不正ツールの添付が困難であり容量が大きい場合は無料で
   利用可能なオンラインストレージサイトをご利用頂きます様
   お願い致します。
 ・使用した全ての不正ツールの使用方法
 ・DirectX診断ログファイル
 ・今後一切の運営ポリシーに違反しない事を
  お約束して頂ける旨の記述

《注意事項》
・不正ツールを使用され、アカウントの凍結対応を行なわせて
 頂いておりますお客様様を対象としたキャンペーンとなります。
 ※アビューズ行為及び、リアルマネートレードによる凍結対応
  など、不正ツール使用以外で凍結対応になった方は対象外と
  させて頂きます。
・使用した不正ツールの事実確認、及び運営チームでの起動を確認した後
 凍結の解除となります為、凍結解除にお時間を頂く場合がございます。
・次回不正行為を行なった場合、今後一切のゲームコムが運営
 サービスをするゲームをプレイする事が出来なくなります。
・ウイルス等のファイルを添付し、ご報告した場合は運営ポリシーにて
 ご案内を行わせて頂いております[運営の妨害行為]とみなし
 関連する全てのアカウントの凍結対応を行わせて頂きます。

また、現在天地大乱をプレイされておられます、お客様の中に
不正ツールの情報及び、不正ツールを所持されておられます場合には
誠に恐れ入りますが、調査にご協力頂きますようお願い致します。

[天地大乱] 運営チーム



これは面白い。
こういうのって開発側や対策チームって実物持ってて、それから対策プログラムとかを
作ってるもんだと思ったんだが・・・
ここの運営だけ話?w


■( ゚∀゚)o彡゜えりーん!えりーん!

【キャラメイク】


【クラス選択】


もちろんスレイヤー一択で。

今までTERAの情報収集する時に見ていたサイトばかりチェックしてたけど、
改めて探してみたらと腐るほどファンサイトあってびっくりした。
エリーン重視のプレイ動画上げてるサイトあったから毎日チェックする!!


    _  ∩
( ゚∀゚)彡 えりーん!えりーん!
 ⊂彡

    _, ,_∩∩
   (;`Д)彡彡 えりーん!えりーん!
  ((⊂⊂彡
   |   |
   ヽ_つJ

  ∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
  ミミ(Д´≡`Д)彡 えりーん!えりーん!えりーん!えりーん!えりーん!
   ミ⊃⊃⊂⊂彡
     |   |
     し ωJ

      えりーん!      えりーん!
えりーんっ!      えりーん!
   えりーん!   えりーん!
      ((∩     ∩))
えりーん! ((∩_, ,_   _, ,_∩))えりーん!
    ((⊂ ((Д´;≡;`Д))ノ∩))
       ((⊂ l⌒i  / ⊃)) えりーん!
     ((⊂  (_) )  )) ∪))
えりーん! ((_(((_)))_)))



TEEAめっちゃはよ。
カテゴリ: 日記

 

めっちゃ違うやん

2010.12.09/Thu/09:01:44


昨日の記事で書いたポポリ♀の名前。
『エーリン』じゃなくて『エリーン』だったか。
もう『エ・リ・ン』ときたら

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡

が速攻浮かんで書いちゃいました。

『エリーン』が正しい名前っぽいです。

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 えりーん!えりーん!
 ⊂彡
カテゴリ: 日記

 

移管でしょ♪移管でしょ♪

2010.12.08/Wed/15:19:55

おいーっす。

最近やけに冷え込んできましたね。
月でいえばもう年末。当たり前っちゃ当たり前だけど・・・
最近まで少し暖かい日とかあったし感覚が狂って困りますよw

そうそう、自社の納会で毎年やってるビンゴ大会ってのがあるんですよ。
早くビンゴ出来た人順に景品を選んでウハウハできる奴です。
今年は予算12万?くらいらしく、さっそく景品のピックアッポしてほしいと上司に指示された。
目玉商品はiPadとか4-5万クラスを考えてるんですが・・・なんか良い物ありませんかねw
「普段買わないけどもらったらうれしい物」でなんか良い商品あったら教えてちょ!

個人的には東プレの1万8千円くらいのキーボードをプッシュしてる。
普段買わないけどもらったらうれしい高級感あふれるキーボード!
決して俺の自宅で使ってる東プレキーボードの汚れやガタが目立ってきて、そろそろ買い換えたい
ケドお金が無いから迷ってたってわけじゃないからね!!勘違いしないでよね!!


■ALLODS ONLINE
いやはや。もうね。船出来たら起こしてってそんなレベルです。
前の記事で新規参入のためになんかしろって言ったけどさ。
なに?お友達紹介イベント?初心者支援イベント?ダブルキャンペーンでおいしい?

紹介する方の身にもなれよばーかwwww

てか紹介キャンペーンってさ、いわゆるユーザーに丸投げしてるわけですよね。
コストパフォーマンス(笑)重視ですか?ダメオンさん。
あんたらからすれば専用ページ作って、メンテ時に対象者にメール投げるだけでおわりですよね。
おれでも出来そうだ。作業してる間どんな心境になるのか想像すると俺はパスしますけど。
俺は「このゲームはダメオン運営だからやめたほうがいいよ」って教えておきますよw
って俺の周りじゃ常識だったかも。

あと紹介者には報酬として「悟りのスクロール」をプレゼントって事は
「当分このアイテムは出ない」
ってことで・・・
アイテム課金のラインナップが北米と同じになるのにあと1-2カ月くらい掛かるんじゃねーの。

こんなの複垢作って増殖させる人以外だれが得するんだよ。


さすがにもうついていけません。ドミネが船作り終わったらINしますね。
噂じゃ毎日特定の島でボスを倒す作業しかないようですけど。

あーあもったいないタイトルだったな。どっか買収してくれんかね。
ていうかダメオンじゃ運営力皆無だからさっさとどっかに譲れよ。はよ。


■ARGO
プレオープンβテストの募集が始まってるようで・・・。
ALLODSの次だとコレしかないんでプレオープン確定とやらのバーナー貼りました。
サイトで音楽が自動再生されるのは個人的に嫌なので手動でw

たぶん身内でガンナー?オンリーで遠距離PKやりまくるんでよろしく!!
ヒャァ我慢できねぇ!!


■TERA
ぼちぼち情報収集開始します。
というかTERAの話題皆無でリーダー募集するとかなめてますよねw
ちゃんとなんかやります・・・!

ちなみにポポリ♀は「エーリン」って言うらしいです。
なんか需要ありそうなんで貼っときますね。



    _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡
カテゴリ: 日記

 

今週のアップデート☆

2010.12.08/Wed/13:39:57

・WEBサーバーのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバーのメンテナンスを行いました。


・本日のメンテナンス後より、以下のキャンペーンが開始となっております。


◆『友達紹介キャンペーン』
  ⇒2011年1月12日(水)定期メンテナンス前まで
adimage.gif


◆『初心者応援キャンペーン』
  ⇒2011年1月12日(水)定期メンテナンス前まで
adimage2.gif


おわり









バン バン バン バン バン バン バン
     /⌒ヽ バン バン バン
  バン∩ ^ω^) バン バン バン
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__ バン
      \/___/




     /⌒ヽ バン
  バン∩ ^ω^) バン
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/
      \/___/



     /⌒ヽ
    ∩ ^ω^)
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/
      \/___/





         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
カテゴリ: ALLODS日記

 

そもそもユーザーを遮断してる件

2010.12.06/Mon/15:06:40

今更ですけど、ALLODSの公式にはユーザーの声を見る機能が無い。
掲示板、スクリーンショット掲示板、ひとこと掲示板などなど・・・
まぁ出た所で大荒れするのなんか見え見えですけど、あのR2でさえパブリックな場が
用意されて、運営批判も丸見えながらもちゃんと受け止めている?姿勢があるわけで。

ダメオンはスタンスが違うんでしょうけど図体だけでかくて肝ちぃさすぎw


あと公式ブログに「コメント」機能があると思って書こうとクリックしたら機能してなかった。
完全に意図的にコメント機能をソース内部で非活性にしているようで、意味不明な空間だけ
ちょこんとできて、本来はそこにコメント書くエリアがあったんだとおもうw
いい加減ださいから根元の「コメント」って部分を消せよwwwwwww

カテゴリ: ALLODS日記

 

もはやレトロゲーか?

2010.12.06/Mon/14:34:42


おっすおす。

金曜日の忘年会が散々なコースだったので土曜日は死んだように寝てました。
日曜日はというと親の誕生日が過ぎてて何もあげてなかったんで焼肉連れてってあげた。
その後ゲームの「トルネコの不思議なダンジョン」が無性にやりたいとせがんできたので、
ブックオフでスーファミ一式とソフトでも与えておけばいいだろうと思ったらお店を
出た時にはPS2の薄型、無線コントローラー2個、ソフト5-6本、メモカ2個持ってた。
ブックオフで出費1万8千円とかたぶん人生初な上にこの先の人生でもこんな使わないと思う…w

そして家に帰ってきてPSのトルネコをプレイさせてたらメモリーカードが認識しなくてセーブが
出来ないと言ってきた。
ALLODSで聞いてみたらPSのゲームはPS2のメモリーカードじゃセーブできないとのこと。
仕方が無いのでアマゾンでメモリーキング15を注文しておいた。

焼肉代も含め、早くもボーナス分から2万5千円も飛んだ件。
この前書いた液晶ディスプレイほしいのに!!キィ!


■ALLODS ONLINE
相変わらずヒロイック回しの日々が続いております。
今の所ラグナ渦までは余裕なんですが、ブラッド砦の攻略が未だに出来ていない件。
つっても実質1回しか行ったこと無いんですがね・・・時間的にもブラッド行く頃には0時過ぎ
とかあってがっつりできずw

ブラッド砦の「トワイライト影」、あいつの攻略が出来ずに断念した。
使ってくるデバフ、防御面の3つのステータス-10%効果が5個もスタックする奴とウォーデンで
言うモルトみたいな回復効果をダメージに反転させる奴がすっごくいやらしくて5-6回全滅。

構成としてはDPSウォリ、純パラ、ピュアヒ、サイオ、ウォデン、サモナと割とベストな感じ
なんですが・・・。メイジのディスペル?とかって結構デバフ消し優秀だったりするのかな。

あそこのエピック早くほしいんだがのぅ・・・。



■CS1.6
JBS4?ってところでちょくちょく感戻し中。
ずいぶんとマウスパッドの手入れやらマウス調整やってないからこのタイミングで新しいの
新調して再調整しようか迷い中。
名前はすっごい長い奴です。
「WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」とか。
てかゲーム中にKILLとるのがめんどくさくなって適当になる事が多くて困る。年のせいか!
CSOの方は色々とごめんなさい。ほんとごめんなさい。俺はやっぱり関わっちゃいけなかったんだ。


■ミサワクエスト
本家:http://jigokuno.com/
ソース:http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3121039.html

7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/27(土) 00:49:10.06 ID:OM1zOgKI0
俺ってそんなにザラキしか使わない印象ある?
それどこ情報?どこ情報よー?

39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/27(土) 01:11:32.77 ID:9tcvfKtx0
あれレベル21でそこ?俺そこレベル13で行ったわ~

47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/27(土) 01:16:09.82 ID:e+Ayobs70
えー、ジョニーデップに激似でもスゴロク券もらえないの?

54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/27(土) 01:21:31.43 ID:gLKuSUb6O
あるんだろ?
俺が記憶を失った所為で滅んだ国が

64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/27(土) 01:26:15.46 ID:9tcvfKtx0
ん?この剣ほしい?やるよ俺らいじんの剣あるから。俺らいじんの剣あるからやるよ

104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/27(土) 01:56:26.42 ID:DaPe0GjjP
はいクリフトがザラキ唱えま~す
 今クリフトがザラキって唱えていま~す

11. VIPPERな名無しさん 2010年11月29日 07:30
3人とジョニーデップに激似なのが1人なんですけど、ミナデインできます?


最近妙にミサワにハマってますw
いつかのニコ生放送時にミサワ本人が「かっこいい椅子の座り方」を披露した時は
腹筋が爆発するかと思ったwww
ほんとうに爆発してくれたほうがある意味嬉しいんですけどね



仕事もどる☆ミ
カテゴリ: 日記

 

