Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

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勝手な妄想さーせんwww

2010.08.25/Wed/15:09:01


田中弘道氏twitterより
海外サイトはデマが多い。単語組み合わせて、発言を捏造。それをさらに異訳する日本サイト。
疲労度云々は完全に原型とどめてないし勝手な妄想も追加されとる。


>>疲労度云々は完全に原型とどめてないし勝手な妄想も追加されとる。
>>疲労度云々は完全に原型とどめてないし勝手な妄想も追加されとる。
>>疲労度云々は完全に原型とどめてないし勝手な妄想も追加されとる。



        ___ モシャモシャ
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /    (●)  (●) \   なに言ってんだ こいつ
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



だったらコソコソっとテスト環境に実装する前にテスターに告知しろよwwwwwwwww
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カテゴリ: 日記

 

スクエアエニックス()笑

2010.08.25/Wed/11:24:01


どうもこんちわ、Bepです。

今「痛いニュース」にも載ってしまったFF14疲労度システム導入について・・・
昨日はちゃちゃっとしか更新してなかったもんで、自分の言いたい事が書けませんでしたw


まずFF14疲労度システムの公式?発表となったインタビュー
【ファミ通.com】gamescomで『ファイナルファンタジーXIV』のキーマンに直撃インタビュー!

以下抜粋
●疲労度や潜在値を導入したワケ
──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。

河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい
という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。
相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、
短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。

──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。

河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。
クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、
バトル関連のクラスだけでなく、クラフターとかギャザラーといった職人系のもの
などにも手を伸ばしてみてほしいですね。
あと、クラスをたくさん育てている方がいると、たとえばパーティーを組むうえでも、
さまざまな局面に対応できるようになるので、確実に選択肢が増えますよ。




現状公式発表的なソースはこれしかないっすよね^^;

色々突っ込み所満載なんですが、まず導入のワケで書かれている
『プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい』
という理由が真意で有るのかどうかという所。

本当にそう考えての導入ならなんでもっと早い段階、テスト期間でいうならフェーズ1、
ないしフェーズ2当たりから情報を小出しにしないのか?

一々詮索しなくても2chとかで飛び交ってる憶測のどれかが真意なんでしょうけどね・・・
・BOT対策
・延命処置
・etc


パッケージの先行予約が開始してから約1ヵ月が過ぎ、同時に正式サービスまで残り1ヵ月を
切ろうとするタイミングで初めて公の場に発表した神システム。









ユーザー舐めるのもいい加減にしてほしいよね^^;







このシステムの詳細がまだ発表されてないんで、どれほどの神システムなのかわかりませんが
どっちみちこのタイミングで発表されたシステムなんで廃止することは当分無いでしょう。
俺個人としては疲労度システムなんて延命処置+疲労度回復アイテム販売もされれば運営に
とっては一石二鳥のシステムだと考えてますが、ほんとだっさいですよね。
どんなに理由を付けようがコレが一番真意に近いと思ってるし、適当に廃人とライトユーザーの
格差を無くしたいとか言っとけばいいと思ってる運営が本気で気に入らないです。

あと2chのレスで見た
『この仕様だと後から始めたプレイヤーは先行プレイヤーに絶対に追いつけないじゃん』
というレス。まさにコレどうなの?ってw

こんなんで廃人とライトユーザーの格差なんてホントに無くせると思ってるんですかね。


更にこのインタビュー
【doope!】「FINAL FANTASY XIV」はWorld of Warcraftを王位から退けるか?
和田氏がインタビューで大きな展望を語る


以下抜粋
和田氏によると、FF14のリリースによりWoWの課金ユーザー率が落ちる事によって、
Blizzardは続編を作成せざる得ない状況に陥るだろうと考えており、この事が
タイミングも含めて王位を得る為の手段でもあると考えている様子。
Blizzardが未発表MMOの開発を進めている事は間違いの無い事実であり、
FF11の長寿命も考えるとこの攻守のタイミングも絶妙な激しい王位争いは、
やはり熾烈を極める事は必至と言えそうです。
()

Blizzard社は世界的人気のモンスターMMO、World of Warcraft(通称WoW)、ストラテジーゲーム
でいうならStarCraft、MOでいうならDiabloシリーズなどなど数々の大HITゲームを飛ばしてきた
超大手なわけですが、そのBlizzard社に対してのFF14で勝負とかちゃんちゃらおかしい話です。

ちなみにWoWには疲労度システムとは対照的なシステムを導入しています。
いわゆるAionやLineageみたいなバイタリティーシステム?みたいな物でログインしていない時間
によってログイン時にボーナスの恩恵を受けられるという物。
対象者が個別なだけで、プレイヤー全体に影響を及ぼすようなものではありません。


まーこういった色んな背景、スクエニの動向から疲労度システムの導入した真意は決して
『プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい』なわけが無い。
それ以外に考えられる理由でプレイヤーのプレイ時間を制御してまで納得できる理由なんて
あるわけがない。



ほんとスクエニにはがっかりです。
100歩譲って疲労度システム導入を良しとしても発表のタイミングがコレとか詐欺ですよ。




はぁ・・・Dia3、TERAまで大分暇になっちまったな@@;
廃止しない限りプレイする事は無いっすね。ついでに公式でホントに納得できる発表がほしいわw
カテゴリ: 日記

 

FFおわた

2010.08.24/Tue/14:54:42


【はちま起稿】FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/24(火) 03:40:38.88 ID:8+kcDRDH0 [1/3]
大体二時間くらいで、疲労度50%くらい溜まる
二日間くらいで疲労度は回復する

つまり、4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない


ソース:http://www.famitsu.com/news/201008/19032391.html























69f72c21.jpg

予約キャンセルしてくるわ
カテゴリ: 日記

 

割と早く帰れたのに

2010.08.24/Tue/01:18:16


OS起動時にブルースクリーンになって起動することができなかった。
エラー内容は 0x0000007E cng.sys でプゲラしてるお^^って感じで思いつく解決方法は
全部試したけど直らなくてめんどくさくなってOS入れなおした・・・。

はぁ・・・俺の一時環境さようなら・・・
カテゴリ: 日記

 

9月頭からまた定時帰りリズム

2010.08.23/Mon/18:45:52

社内メールにて送られてきた内容

来月の教育訓練(9/1~)についてご連絡いたします。

○ 対象メンバー(敬称略)
 ・XXXXXXXXX(俺)
 ・XXXXXXXXX
 ・XXXXXXXXX
 ・XXXXXXXXX

○ 訓練概要
 「Android」の勉強を行い、
 最終的にアプリケーション(Java)を作成します。
 http://code.google.com/intl/ja/android/
 Eclipseで開発ができるのでHelloWorld程度の
 プログラムでしたらすぐできるかと思います。
 実行はAndroid用のエミュレータがありますので
 そちらで実行するイメージになります。
 AndroidはLinuxベースの様です。
 iPhoneでもよかったのですが、
 macがないと開発できないので
 Androidにしました。

以下略



今更だけど教育訓練って書くのって世間一般的に恥ずかしい事なのかなwwどうでもいいやww
来月からアンドロイドの勉強ってことで、今までやってきた数独プログラムみたいな勉強より
全然やる気のでる課題で楽しみです。
意外とiPhoneアプリ開発とかAndroidアプリ開発の案件って多いらしいんで、これを機に勉強をして
将来的にそういう系の案件にアサインできるように・・・できるもんなのかな・・・w

まーそんなわけで9月から9時18時のリズムなので夜はがっつり廃人になるおw
カテゴリ: 日記

 

報告

2010.08.22/Sun/22:10:33


CPCの大会結果は案の定予選突破なりませんでした。
今日やったTeam-B4の試合、MAPがNUKEだって今日の仕事帰ってから聞いて焦りましたw
1回も練習してないっていうwww

ただ練習してない割にいい勝負?できて楽しめたからよかったっす!
正直CSOのきんもーな面子+国内のプロレベル相手なんて1本も取れないと思ったんですけどね。

とりまコロンビアの面子お疲れ様でした。
カテゴリ: 日記

 

CSO CPC大会

2010.08.21/Sat/13:11:23


今日のPM21:00からCSOの大会参加しまっす。

■CPC大会情報
【satAK47】http://satak.blog16.fc2.com/blog-entry-309.html【CSO攻略ブログ】

columbiaってクランの「クソハイワロス」ってふざけた名前で参加ですw
同じブロックに国内レベルでやばい人達がいるチームがいるから予選突破は無理そうです^^;
リアル忙しくなければがっつり練習したかったんですけどね・・・楽しめればいいかなOTL

指揮がんばりますw

ブヒッ
カテゴリ: 日記

 

あと1週間弱

2010.08.21/Sat/13:01:49


現在の職場でのテスト消化率は60%くらい。
来週から不具合対応で先輩はほぼテストに参加できないから来週が山場だ・・・OTL

そして9月の上旬辺りからまた自社待機っていう・・・
来月末にまた一人有能な先輩がご実家に帰るということで退社するし、この会社ヤバいかも@@;


高卒の俺がこの大不況で追い出されたら死ぬしかないお^^;
カテゴリ: 日記

 

ポスター?

2010.08.13/Fri/13:37:45


そういや昨日の夜、会社出て数歩歩いた先のオフィスビル?の前に
ちゃちいワゴン車が止まってたんですよ。
で、その会社にはたまにクドリャフカのシールが貼ってある車が止まってる事があって、
無意識に眼が動いたんですよ。

んでそのワゴン車の中にはだれもいなかったんですが、後ろの方にたくさんダンボールが
詰まっててですね、そのダンボールには


「けいおん!お風呂ポスター」


って書いてあったんですよ。
あそこのオフィスビルってそういう系の会社でも入ってるのかな・・・と思った。
カテゴリ: 日記

 

GEMOCON

2010.08.13/Fri/12:49:47


【4gamer】ついに「グラナド・エスパダ ルネッサンス」始動。
プレイヤーがいなくてもキャストが育つ新機能を搭載。


詳細は上記リンクで見てください。
なんかGEのBOTツール?みたいっすね@@;
ていうかもはやブラウザーゲーじゃないか・・・社会人にとっては便利ツールではあるがw


後でまた更新しまs
カテゴリ: 日記

 

Jaionとか

2010.08.10/Tue/12:56:09

おはー。

リアルの方は相変わらず緩みなし、残業しまくりな日々です・・・。
今は総合的なテスト(分かり易く言うと)みたいな事をやっており、たった二人だけの要員で
350ケースも消化(エビデンス取り有)もしなきゃいけないなんて目まいがしそうですw

8月さえ乗り切れば・・・乗り切れば・・・OTL


■FF14
【FF14公式ツイッター】http://twitter.com/FF_XIV_JP
>>ファイナルファンタジーXIV βテスト フェイズ3は、2010年8月11日(水) 11:00より開始します!

なんか水曜日からフェイズ3が始まるようです。
守秘義務があるんで細かくは言えないんですが・・・
まぁあんまりwktkするようなUPDATE内容では無いっすね。キャラも消えてるし・・・OTL
一応顔出しはするけどそこまでやらないかな。Oβまでは控え気味でいきます。


■Jaion
先週の金曜日当たりから度々鯖落ちが起きて、土日全然できませんでした・・・。
今週に入って一応アップデートも織り交ぜつつ解放時間も安定してきてるけど@@;
ゲーム内は至って快適で、不具合や不満点もフォーラムに書けば対応してくれてますが、
唯一通常攻撃がちょくちょく中断?されて総合火力がガク落ちするのがイラっとします。
これは修正できるもんなんかなぁ・・・

とりあえず魔でAceメンツと遊んでるんで一緒にやりたい方いたらコメなり書いてちょ。
FF14のOβまでだと思うけどwww


■『ZOWIE GEAR』と『BenQ』がゲーミングモニタの共同開発を発表!
  プロゲーマー SpawN と HeatoN が開発に参加

【negitaku.org】http://www.negitaku.org/news/13194/
丁度液晶モニタで120Hz出る奴がほしいと思ってた矢先のニュース。
これを待ってからモニタ買い換えるか考えよう・・・。
出来れば19型で探してるんだけど大体23型になっちゃうんだよねぇ。
あんまり大き過ぎるとFPSする時きつい@@;


■カップヌードルゴハン
【日清】http://www.cupnoodle.jp/gohan/
noodle_gohan.jpg
これは流行る!




そういやLOCO全然やってねーや・・・。
本スレ?全然盛り上がってないっていうか誰も書きこまない辺り爆死しそうだなぁ@@;
カテゴリ: 日記

 

どういうこと?

2010.08.05/Thu/03:43:07


寝る前に一言

8/4のうちのサイトのワード検索ランキングで「MEN秘書」が10件になってたんですけど。
どっかで晒されたりしたんですかね。偶然かな・・・ビクンビクン


ねるお
カテゴリ: 日記

 

さすがコリアン

2010.08.04/Wed/17:25:33


【4gamer】JC Entertainment,壁に“ゲート”を作ってワープしつつ戦う
新作オンラインFPS「GATE」を韓国でサービス予定


>> JC Entertainmentは,新作オンラインFPS「GATE」を韓国でサービスする予定だ。
>>今回4Gamerでは,まだ同国でも正式発表されていない本作に関する情報を入手した。

>> 本作の大きな特徴の一つは,壁に“ゲート”を作り,マップ内の隔たれた場所へとワープ
>>しながら戦うことだ。
>> また,ゲートの手前から撃つことで,離れた場所にいる敵に対して攻撃することもできる。
>>もちろん,いつどこから攻撃を受けるか分からないわけで,気の抜けない戦いとなるだろう。
>> キャラクター性にも力が注がれており,どのキャラクターを選ぶか,どの武器を用いるかに
>>よって大きく異なるプレイフィールが味わえるという。


portal_pakuri_003.jpg
portal_pakuri_004.jpg

















どこから見てもPortalの「もろ」パクリです。本当にありがとうございました。
カテゴリ: 日記

 

8月入りました

2010.08.03/Tue/13:42:45


ういっす。

まだまだリアル忙しいです・・・。8月半ばまで我慢我慢・・・OTL

新PCが届いてからはゲーム環境やらなんやら設定しつつ、8月のCSOの大会に向けて?
日々試合を消化しています。
新PC購入時に付いてきたFF14テスターコードでFF14もやってますが・・・今までやってきた
チョンゲMMOとは楽しみ方がまったく違う物なんでなんとも言えないっすね。。。
ってかまだ守秘義務を守らないといけない期間なんで何も言えませんがww
とりあえずミコッテは正義(メガネクイッ


■LOCO
2009101901.jpg
最近全然やってなかったんですが・・・2chの本スレ覗いたら本日の20時?からEU鯖の方が
オープンβとの事なので一応蔵とか落としておこうかな。
だれかやるなら付き合うけど・・・今はがっつりやれそうもないのぅ。

EU鯖公式:ttp://loco.en.alaplaya.net/


■グラボ積み替え
ドスパラのBTOパソコンを買う時、事前に各パーツの詳細を聞く事ができなかったので、
買って届くまではどこのメーカーのパーツで構成されているのかわからなかった・・・。
んで、いざ届いたPCのグラボをチェックすると・・・

Palit
GeForce GTX 470 (NE5TX470F10DA)

ttp://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=155191&lf=0
コレが積まれてたわけだ。ドスパラさんがプッシュしてるグラボっす。
FF14のベンチマークも購入時の状態でLOWが5000前後、BIOSの設定をいじって5200まで出せた。
実際プレイ中では設定いじれば快適って感じでした。
まだβ環境なんで正式になったらどうなるかはわかりませんがね。

中々コストパフォーマンスのいいグラボっぽくて良い物だとは思ったんですが・・・














MSI
R5870 Lightning Plus

ttp://www.ark-pc.co.jp/item/R5870+Lightning+Plus/code/20103159
金曜日につい☆ぽちっちゃいましたww
元々BTOパソコン買う時からRadeonにしようと思ってたんで、電源も750Wでも家の環境に支障が
出てないので5850ではなく、5870を購入!

今のところ初期不良っぽい所も無く快適に動いてます!

ちなみベンチの方はLOWで5800?くらいでHIGHはまだ図ってません。
ゲーム内だと2chで書かれてたような不具合は再現されずに快適っす。


■AION エミュ鯖
msnlog0802_re.jpg
某氏から先ほど連絡きて誘われたんで夜蔵落とす。
むしろLOCOよりこっちのがやりそうなんだけどwww

2chで調べればすぐたどり着けるお。もう書いてあるけど


■ありえない?動きをするラジコン

どういう仕組みなんだこれ@@;



さて、仕事戻るお・・・
カテゴリ: 日記

 

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