Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

PC来た!これで勝つる!

2010.07.27/Tue/15:51:32

昨日無事に新PC受け取って軽くセットアップし使えるようになりました。

詳細はこんな感じ

モデル名 Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン(キリッ

【スペック】
OS : 【32bit】Windows7 Home Premium のインストール
CPU : インテル Core i7 870
(クアッドコア/定格2.93GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】)
静音パック :★まんぞくコース (CPUFANの静音化)
メモリ : 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル)
グラフィック機能 : NVIDIA GeForce GTX470 1280MB (2スロット使用/DVI x2)
SSDパック : 64GB (CFD CSSD-SM64WJ3 /2.5インチ /MLC)
ハードディスク : 500GB HDD
マザーボード : インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード
光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
(Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続)
オープンベイ : 12in1カードリーダー
サウンド : マザーボード 標準 オンボードHDサウンド
ケース :CB ケース ブラック (幅192 ×奥行き511 ×高さ436mm)
フロントFAN : フロントケースFAN(12cm 静音FAN)
電源 : 750W静音電源


さすがSSDって感じで起動がっぱねぇほど早くてすごいです。
今まで付けたこと無かったんで・・・体感で分かるほど早くて、スカイプ繋いで
CSOのクラメンに「ちょっと再起動してくるわ」って言った後、再起動して戻ってくると

「え?」

って驚いてましたw


ただシステムドライブ=SSDであり、SSDってのは書き込み上限があるので、今後ファイル等
を保存したりインストールしたりするときは注意を払わないといけないっす。
ゲームとかのインストールをする時、デフォでCから別のドライブにすることはできないもん
かねぇ・・・

あとCPUのTB TechがBIOS上ではONになってるのにPC上から見ると周波数が上がってない
んだけど、これは例えばゲーム中?とかなら有効になってるもんなのかな?
それともBIOSの設定が足りてないだけなのかな・・・?
電源W的にも空冷効率的にも余裕があるんで、引き上げが出来てないのなら
引き上げておきたい。。。












とりあえず家に帰ったら速攻でミコッテメイクしながらニヤニヤします^^

カテゴリ: 日記

 

今日PC届く!

2010.07.26/Mon/15:21:42

おいっす。

今日は待ちに待った新PCが届く日になってます。
帰りにウナギも買って夜はフヒヒ気分でセットアップ等やる予定ww

てか新PC、本当は昨日の時点で届いてたんですが受け取りを親に頼んだら見事にスルーしたお。
















荷物が届く時間帯
20:00~21:00

PM14:00 親に電話で友達の家にいるから荷物を受け取ってほしいと頼む。
PM20:30 親から電話が来る















「あ、今帰って来たんだけど不在票入ってたよ。
帰りにお米5kg買ってきてね ブツッ」























                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j
カテゴリ: 日記

 

上司がみんな出払った

2010.07.23/Fri/12:11:43


フヒヒ

少しは羽が伸ばせるぞい!


■ALLODS ONLINE
とまとんs情報さんくす

【4gamer】ロシア産MMORPG「ALLODS ONLINE」のテクニカルテストは7月30日から。
本日よりテスター募集がスタート。4Gamer読者枠は2000名


ss03.jpg

えーこのロシア産のMMORPGは前の記事でもチラっと書きましたがプレイしますた。
つっても超低レベルでやめちゃったけどwww
海外のサイトでは中々の高評価ではあるんですが、あっちの場合はWoWとかと比較してる事が
多く、評価の中のコメントでも WoW clone なんて単語が結構ありました。
プレイした感じだと「うわー洋MMO-www」って感じが分かるくらい韓国産MMOとは違います。
動画とかもいくつかutubeに転がってるので興味あれば見てみるのもいいかも!



コレは適当に検索掛けて拾ってきた動画ですw
高レベルのWIZPvP動画ですかね?

洋テイストなグラフィックが苦手じゃなければ面白いタイトルだと思います。
俺もロシア語読めなくてクエスト詰まってやめただけなんで、ローカライズされてるβテスト
には当選すればプレイしますよっと。




30日か・・・
カテゴリ: 日記

 

たまにはRPGも・・・

2010.07.22/Thu/14:48:18


最近家に帰ってもほぼCSOしかやってないんですよ。
FPSは好きだから飽きないんだが・・・
たまにはお気に入りの曲を流しながら作業的なレベリングもやりたいなと・・・。

そんな僕は「ε」ばかり聞いてたりします。


早くFF14やりたいお・・・








FF始まる前にLineage2のN鯖でももう1回遊びにいこうかな@@;
カテゴリ: 日記

 

結局

2010.07.22/Thu/11:07:35

おいすー。

仕事が大分ハードになってまいりました。
今週から土日のどちらかは絶対出ないといけない事になったのでまだまだ忙しい日々が
続きそうです・・・。

この間ドスパラでPC買って次の日にFF14推奨PC発売(笑)ってネタを書いた後、ダメモトで
キャンセルを行った所、キャンセルする事が出来たので推奨PCの方に乗り換えちゃいました。

ただ俺はラデ信者ではないんですが、家の環境的に高いW数の電源ユニットを積む事が出来ない
ので、消費電力に優れているHD5850を積みたかったんですが・・・
推奨PCのは750Wなんですよね@@;

一応650Wの電源ユニットは家にあるので、推奨PCが家の環境に合わない場合はHD5850買って、
付け替えようと思ってます。



届くのは・・・来週かな・・・

来週か・・・OTL

カテゴリ: 日記

 

ほらね?こうなったよ

2010.07.20/Tue/12:54:13

○○ ○○ 様

この度は、ドスパラにご注文をいただき誠にありがとうございます。
お客様のご注文番号は [ xxxxxxxxxxxxxxx ] となります。

ご注文金額 166,723円
※金額にポイントは含まれておりません。

※Primeパソコンとパーツ周辺機器の同時注文は個別に発送を行います。
※ご注文時点の出荷予定日で発送できない場合、別途ご連絡いたします。

----------------------------------------------------------------------
■注文書
----------------------------------------------------------------------
【ご注文番号】 xxxxxxxxxxxxxxx
【ご注文日】 2010/07/19
【お支払方法】クレジットカード決済
----------------------------------------------------------------------











4gamerより
FFXIVをがっつりプレイする人へ。
βテストレジストレーションコード付きドスパラ製推奨PC
安定動作を目指した設計が魅力
http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20100707037/

PCショップ「ドスパラ」を展開するサードウェーブは,同タイトルの推奨認定を取得した
ミドルタワーPC「Prime Galleria FINAL FANTASY® XIV 推奨認定パソコン」の販売を
スタートさせている。
BTO標準構成価格は12万9980円(税込)。
先着1000台限定で「βテストレジストレーションコード」が付属する。

















                  ,!  \
           ,!\          !    \      こういうネタ、マジでもういいから・・・
         i  \         l      \,,..__
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.     ,;'il:;}          .;:::`L__
   ,.:f''""゙゙゙´          、 ̄ヽ,//           ...::::::l;;;:;;::::
  _/       ......  、   \//、            ::::::::リ;;:::::::::....
//       ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ  ヘ    ●      ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/    ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ       ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/    ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/         .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
     ..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/  ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
     :::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
    ::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、  ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
   ..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::
カテゴリ: 日記

 

ドスパラでBTOパソコン買います

2010.07.17/Sat/23:42:34


ちっす。

パーツを買って今のPCをカスタマイズしようと思ったんですが、PC丸ごと買い換える事にしました。

■ドスパラBTO
Prime Galleria ZX
ttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1377&map=2

これにカスタマイズを入れて予算16万くらいになる。

来週には届く予定なんであとはFFのテスターメールが来れば準備おkだ^^
カテゴリ: 日記

 

FF14 予約出来るお店情報

2010.07.16/Fri/15:15:48

スクエアエニックス e-store
http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-W0007

ついったーでつぶやけっていうコメ禁止^w^

追記:なんかe-Storeで他にも予約してる商品があったりすると、複数まとめて一括で送るらしくて
一番遅い発想予定日にまとめて送られるらしい。注意・・・

例:FF14コレクターズ+通常版 = 30日に2つ来る\(^0^)/
カテゴリ: 日記

 

FF14 予約できるお店情報

2010.07.15/Thu/16:47:53


GEO終了

7/15 16:45分頃
e-BEST再販
ttp://www.ebest.co.jp/shop/g/g4988601006644
カテゴリ: 日記

 

LOCO・・・FF14・・・そして・・・

2010.07.15/Thu/13:04:58


banner_alpha.jpg

NS2 Alpha date set!
http://www.unknownworlds.com/ns2/news/2010/7/ns2_alpha_date_set

まさかのタイミング。もちろん参加してきます。

Sweeeeeeeeeeeeeeeeet!!
カテゴリ: 日記

 

FF14 予約できるお店情報

2010.07.15/Thu/11:52:56


7/15 AM11:50分頃
GEO
ttp://www.geo-online.co.jp/ds/0356489/


予約できたお^^
カテゴリ: 日記

 

PC総変え・・・?

2010.07.15/Thu/00:52:03


こんばんわ・・・。割と暇がありませんhhh

来月自分はボーナス月なんですが、会社の都合で2-5月の残業代がまとめて来月上乗せで
来ることをすっかりわすれてた。計算すると結構な額になるっぽいんでもしかしたらPCを
丸ごと買い換えるかもしれません^w^

今使ってる奴は家に置いとくわけにもいかないのでCSOのクランメンバーにあげるかも。


まってろFF!!!
カテゴリ: 日記

 

グラボをどっちにしようか・・・

2010.07.12/Mon/13:37:40


おいっす。

最近ちまちました記事ばかりですみません・・・。
MMOとかやってないとこんなもんですよOTL

FF14をプレイするかしないかまだわかりませんが、一応グラボ新調しようと思ってスレを
覗いてるんだけど・・・
結局NVIDIAが安定するのかRADEONが安定するのか話がごちゃごちゃして判断がしにくい。
最初はRADEONのHD5850か5870を買おうと思ってたけど、スレ見ると他プレイヤーが来ると
カクつくなど書いてあって、GFのが安定するとかしないとか。

今はまだ買わずに様子見をした方がいいっぽいと思うんだけど・・・
とりあえず「買う」という事が自分の中で決まってしまうともう「我慢」できないタイプな俺。

ぬーんwwww

しかし、今までの人生経験からして先走って何かを買うといつも後悔してるんだよなぁ・・・。




・・・




とりあえずPCケースと電源だけでも買っておこうかね。
購入予定のPCケース:【Ark】XIGMATEK Midgard ATX 電源なし
電源は650~750Wかなぁ・・・。あんまり上げ過ぎるとブレーカー落ちやすくなる\(^o^)/
カテゴリ: 日記

 

PCパーツ一部買い替え

2010.07.10/Sat/17:18:50

DxDiagのログ
Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: System manufacturer
System Model: Rampage Formula
BIOS: BIOS Date: 03/05/08 20:41:59 Ver: 08.00.12
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs)
Memory: 3328MB RAM
Page File: 967MB used, 5524MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode
Card name: NVIDIA GeForce 8800 GTS 512

グラボをATiのHD5800シリーズに買い換えて、それを積むにあたってPCケースと電源も買い替え。
お金があればマザボとCPUも買い換えたいのだけど・・・そんなお金なすOTL

さっそくArk de kau
カテゴリ: 日記

 

LOCO EUオープンβ

2010.07.07/Wed/11:25:39

おいすー。

EUの方は無事ストレステストも終わり、オープンβの大まかな告知がされました。
ソース元:【公式】alaplaya.net

The LOCO „Stress Test“ is over and we would like to thank all of you for your very
constructive and instructive feedback. We took a lot of learnings with us and now we,
and specially Danal, move back into our development-labs and try to realize and optimize
all of your suggestions.
This takes a bit time of course but we try to keep your waitingtime as short as possible.

And last but not least we would like to announce that the Open Beta date will be at
the first half of August.

your alaplaya Team

8月の初め、上旬に予定しているっぽいですね。
韓国の方はFPSでいうゲスト戦みたいな感じで、身内で固まって入ってきた奴をぼこす部屋が
めっちゃ多いのでEUのオープン鯖が公開されたらそっちに移動する予定・・・。
悪い事じゃないけど、こっちからするとホントお手上げ状態なんでやっててつまらないですねw

キィ!
カテゴリ: 日記

 

LOCOレポ

2010.07.06/Tue/16:27:01

ぬーんwww

ずっと引っ張り続けて申し訳ない・・・。
LOCOの韓国レポ、今回はゲームの中の大雑把な流れとかを書いていこうと思う。


まず前回ちょこっと書いた内容

>>対戦の流れは
>>1.敵陣からMAP上の決まったルートで流れてくる雑魚MOBを倒して経験値とお金を貯める。
>>2.レベルを上げてスキルを解放、貯めたお金で自キャラのスペックを上げるアイテムを購入。
>>3.敵ヒーローを味方と一緒に倒す。(雑魚MOB倒すより経験値とお金がもらえる)
>>4.チーム全体がある程度強くなったら敵陣のガードMOB、建造物を破壊する。
>>5.敵陣の一番奥にある建造物を破壊し、守護神(BOSS)を倒せば自チームの勝利。


この部分を細かく分けてレポート、っていうか先取りで説明しまっす。

※今回は5v5以下のゲームルールのお話です

■Readyタイムからレーン移動、ファーミング開始
まずゲームが開始されると1分間のReadyタイム(仮命名)があります。
1分間の間は参加Playerのロード待ち時間であったり、最初の手持ち金でショップから何か
アイテムを買う時間とかになります。最初にもらえるお金は少ないので、ショップで物を買う
人はあまりいませんが・・・自分は防御系アイテムの一番安い奴を買ったりしますw

Shot00086.jpg
準備中~

1分間のReadyタイムが終わるとゲームが開始されます。
ゲームが開始されたら、ファームを行うために敵クリープが通ってくるレーンに向かう。
※ファーム、ファーミング=育成、自キャラのレベリング、金策を行う行為
※クリープ=敵、味方の陣地から一定時間生まれるMOBユニット
※レーン=クリープが生まれてから勝手に移動する道


もうお気づきの方もいると思いますが、画面右上のMAP、これのぐにょーんとした矢印がレーンです。

map1.jpg

map2.jpg

現在EU、韓国で公開されているMAPは2つあり、それぞれのMAPでレーンの本数が違います。
基本的にMAPの矢印上に行けば敵クリープが向かってくるので、それを味方クリープを盾に
しつつラストアタックを狙いってファームを行う。
ラストアタックを狙えずに敵クリープが死ぬとEXPが、狙えればEXP+お金がもらえます。
アイテム購入を効率よく行うためには常にラストアタックを心掛ける事が大事です。

Shot00091.jpg
レーンでの攻防

レーンにはもちろん敵のヒーローもファームしに来るので、互いに隙あらばスキルなどを
駆使してHPの削り合いを行う。
DOTA、HoNでもセオリーとしてレーンに張りつく事がとても重要な事なので、この攻防で
無駄にHPを削られてしまい、帰還されるまで追い込まれる or 敵ヒーローに殺されてしまう
とタイムロスが発生します。このタイムロスが後々敵とのスペック差に影響がでてしまい、
結果的に自チームが負けてしまう事になる。

前の記事で初心者は近接職をやらない方がいいと言ったのは、この攻防で味方クリープを
盾にしつつファーミングをするというのに慣れていないと、すぐ帰還、もしくは死んで
しまい、ファーミングが失敗して低レベルの鴨になってしまうということです。

あとは敵ヒーローが遠距離タイプだった場合、基本的には近接職は不利なので、スキルを
使わずとも通常攻撃で削りに来るから、無駄にHPを消耗してしまい、結果上に書いた状況
になってしまう事が多くなるわけです。

慣れるまでは近接職は控えて、INT型の遠距離職を選びましょう。
特にFoxLadyはマジで罠なんで絶対に選ばない事w


■ファーミングからギャングタイムまで
レーンに張りついて敵クリープを倒せば徐々に自キャラのLvが上がっていきます。
各キャラクターには8種類の基本スキルが容易されており、自キャラのLvが上がる度に
スキルポイント(仮命名)を得る事が出来る。

Shot00088.jpg
Lv1では覚えられるスキルは少ない
※ゲーム中に覚えられるスキルは事前に「解放されたスキル」のみで、解放されていない
 スキルに関しては特定のアイテムを使わないとゲーム中に使用することができません。
 また、スキル事に覚えられるLvが設定されているので、ある程度Lvを上げないと覚えられ
 ないスキルというのもあります。


自キャラのLvを上げて解放されているスキルを覚えられば、あるスキルはファーミング効率が良く
なったり、あるスキルは敵ヒーローに強力なデバフを与える事が出来たりと、メキメキ強くなれます。
このゲームは通常攻撃オンリーで勝てるほど甘いゲームではなく、スキルをたくさん使わないと
いけないので、自分が覚えられるスキルの効果はちゃんと把握する必要がある。

そして各キャラクターにはULTスキルという基本スキルとは別の非常に強力なスキルが用意されて
おり、このスキルは全員Lv6から覚える事が出来ます。
(各キャラクターに2種類ULTスキルがあり、ゲーム中は1つ選択する)
このULTスキルを駆使すれば覚えたばかりのLvでも敵ヒーローを倒す事が楽になったりするので、
熟練したプレイヤーなら味方と一緒に敵ヒーローをギャングしにいきます。
※ギャング=敵ヒーローのファーミングを妨害しにいく行為

ギャングタイムとは全体のキャラレベルが大体Lv6を超えたあたり、つまり各キャラクターが
ULTスキルを覚えてくる時間を指します。

DOTA、HoN同様、LOCOでも味方と一緒にギャングをして敵ヒーローとのスペック差を広げる事が
自チームを勝利に導くための秘訣になる。
味方がいつまでもファーミングに徹したままだと、ギャング時の総合火力も落ちるし、
逆にギャングタイムに入ってるのにいつまでもソロでいると敵にギャングされて一瞬で蒸発する。

Shot00117.jpg
Noob乙

そこらへんが分かってないプレイヤー同士のゲームならまったりファーミングしてても問題ないが、
熟練したプレイヤーは少なからず一人、二人は混ざってくると思うので、少なくとも味方全員が
Lv6を過ぎたあたりからはあまりソロはせずに、味方と一緒に行動しましょう。
それでもゴリ押しで全滅させられる事もありますがね・・・



とりあえず今日はここまで。
説明するのに必要なSS今日撮ってくるのでまた次回!
カテゴリ: LOCO

 

今更ベンチマーク

2010.07.03/Sat/14:07:50


さっきFF14のベンチマークをやってみた。
俺のディスプレイはHighの解像度はできないのでLowの解像度でやってみたら、
【1670】でました。


無理だろうなぁ・・・・w
カテゴリ: 日記

 

バグ取りが終わらない・・・

2010.07.02/Fri/18:39:28


忙しすぎてヤバイ。
帰ってもCSOのクラン戦活動してメシ食って風呂入って寝る。

LOCO記事途中まで書いてみたものの途中で何が書きたいのかわからなくなってきたっていうw

キィ!


そういえばEU鯖のストレステストが今日から始まったようです。
もちろんCβのアカウントじゃないと参加できないので俺は参加できない@@;

だれかCβのアカウントくれないかな・・・OTL
カテゴリ: 日記

 

