◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

ねんがんの すうどくかいほうプログラムが できたぞ!

2010.05.27/Thu/17:56:44

ちっす。

今最後の仕上げやってる最中なんでがっつり更新できません・・・。
タイトルの通り、解法プログラムがついに完成したので後日うpしようと思います。
Javaが入ってれば誰でも動くので、ちんけな物ですが興味あれば動かしてみてくださいw

ちなみに背理法(仮置き)を利用しなければ解けない数独問題は解く事ができましぇん。
内部の解法処理では初級、中級レベルなものとN国同盟しかないので、それ以上の解法テクを
用いなければならない物も同様に解けましぇん。

まーとりあえず無事に5月の教育訓練も終わりそうです^^


























来月からはまた1月~3月で携わった仕事が待ってます^^^^^^;;;;;;;;;;;;
カテゴリ: 日記

 

また幹事

2010.05.25/Tue/16:22:14


自社の大先輩が今月いっぱいで今常駐している現場に正社員として入る事になった。
記念品考えといて^^とか言われて迷った挙句、デジタルフォトフレームにした。
社内のファイルサーバーに社内旅行や社内行事ん時の写真がいっぱい詰まってるんで、
それをぶち込んでおこうと思う。

我ながらナイスアイデアだ(キリッ
カテゴリ: 日記

 

鳩ナレフ

2010.05.25/Tue/14:54:47

     ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
    (.___,,,... -ァァフ|   ありのままに今起こったことをお話ししたいという
    |i i|    }! }} //| 思いで申し上げますが必ずしも何を言っているのか
    |l、{   j} /,,ィ//|  分からないという思いを頂戴いたしましたが
    i|:!ヾ、_ノ/   {:}//ヘ  言うまでもなく自分でも何を言っているのか
   .|リ   }  ,ノ _,!V,ハ |  存じ上げないという意味で言ったのではありません 
    .!(・ )`~´( ・)   i/ 頭はとっくにどうにかなっているわけでございまして
     | (__人_)    |   当然のことですがチャチなものではなく、  
    \ `ー'   ./     前政権がなしえなかった、ある意味では
     /      \    もっと恐ろしいことの片鱗という思いであります

面白いのに笑えない。
カテゴリ: 日記

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2010.05.25/Tue/14:07:34


ちゃおっす。

更新宣言しておいてサボりました。ぬーん・・・
なんか最近色んな事に対するモチベが低下してヤバい。
とりあえずFEZ続けてます。既に8k以上課金しちゃった俺は相当やる事ないんだなと思うw
ドラゴンネストが木曜日からOBらしいけど自分は絶対絶対不参加です。
MOタイプやるくらいならまだFEZやってる方が楽しいと思うんで・・・。
D鯖のホルにキャラ持ってる方いたら「Rhym」までWISぷりぃーず!


■FEZ
1STキャラのウォリはLv27まで育てたんですが、途中でセスタスに浮気したくなって別キャラ作った。
2NDのセスタスはLv26まで育てたんだけど、それまでレベリングがずっと裏方ばかりだったのもあり、
裏方に限界を感じてフラっと戦場に行ってみたらあまりの使い難さに絶望して純弓にクラチェン。
今に至る。

純弓はFPS慣れしてるのもあって使いやすい感じがするんで、当分はコレで遊ぶと思う。
ただ、まだレベル低いからLv30付近までは裏方かナイトか緊急時の補助要員的に前でるくらいしか
やることありませんがw
1STと違って2NDのライムは部隊「ゴム手袋’s」って所にお世話になっててスカイプ使って遊んでる
から、裏方とかやってても楽しいです。
早く30まで挙げて主戦での立ち回り練習したいお!


■ペプシバオバブ
baobab17.jpg

さっき飲んできた。
氷が解けて味が薄くなったジンジャエールのような味だった。つまらん・・・


■AION2.0動画
【AION公式】http://aion.plaync.jp/info/library2/list?category=3101

これ日本に来る頃にはTERAとかFF14きてるんだっけ?
ボリュームは増えるけどどうせマゾいんでしょ!( `皿´)


■りんごヨーグルトケーキ
最近食ってない・・・ていうかオーブンレンジない・・・。

レシピと写真→http://plaza.rakuten.co.jp/shunrei/diary/200612290000/
個人的にしっとり感が残る程度に作るのがお勧め。
ああああくいてえええよおおお


■プロゲーマーのあり方
興味深い・・・。

【IGDA日本 デジタルゲーム競技会】
「日本のプロゲーマーのありかた」の講演資料公開

数少ない日本の現プロゲーマー uNleashed氏 の講演が見れます。
まー易々となれるもんじゃないけど、興味があればどうぞw
カテゴリ: 日記

 

今日は午後半休もらった

2010.05.21/Fri/11:45:21


ちーっす。

タイトル通り半休もらったんで後でBlog更新しまっすw
今FEZプレイ中なんだけど中々覚える事が多くて苦戦中です・・・。
Wikiとにらめっこしながら覚えなきゃいけない事をたたき込んでますw
スタート時は純大剣やってたんだけど今は片手に転向して、ちまちまバッシュ決めて遊んでます。
バッシュしながら前線の雰囲気味わいつつ、敵味方の両手持ちの動きを観察中!!

課金防具とスキルポイントがある程度溜まったら両手にシフトしてがんばるよ!


ではまたあとでノシ
カテゴリ: 日記

 

ぬーん

2010.05.20/Thu/15:38:45


ちわっす。

Blog更新する暇がない!
今日から設計書を元に実装工程に入ってるわけなんだが、設計書作るよりは恐らく簡単だから
ネタがあり次第ばしばし更新する。・・・したい・・・できれば・・・OTL

あと今日の夜、あるCSO生主に凸るつもりなんで興味あれば探してみて☆ミ



あでゅー。
カテゴリ: 日記

 

設計書作りがおわらなねええ

2010.05.17/Mon/18:55:17


ちっす。

リアル忙しくて中々Blogが更新できん・・・。
仕事の話をちょっとさせてもらうと、第1回目のレビューには一応形になったものを持って行けた
んだけど、指摘事項がもっさり挙がって設計書のメンテががが
まぁ普通こんなに指摘項目があるのはどうかと思うんだけどねwww

今回作ってるのはJavaインストールされてるPCなら動くプログラムなんで完成したら配布しよっかな。


で、ちょっと今日の更新は雑記は書かないで終わるつもりなんだけど、最近CSO以外なにもやってない
状況なんでFEZでも始めてみようかなと宣言してみる。
鯖はどこがいいのかしらww ウォリの純大剣やりたいお!


じゃあの。
カテゴリ: 日記

 

ひそかなミッションコンプリート

2010.05.15/Sat/02:02:18


腕試しにタイマン部屋立ててる方んところさっき突撃して9-8で勝った。
名前は出さなくても分かると思うんで伏せます。
てか足音を拾う力のありなしでルーフのタイマンはかなり優劣が決まるから、
むかし.6でやってたようなD2Longタイマンよりつまんなかった@@;

とりあえず9-8ってギリギリだったし、あちらさんも長時間で集中力切れてた頃だと
思うし、けど勝ちは勝ちだし、たぶん次やったら負けるだろうし、もうやらないし。
カテゴリ: FPS

 

とりあえず今週終われば

2010.05.13/Thu/12:48:23


ちわーっす。

今月も先月同様、中々にハードな仕事でBlogの更新が停滞気味です。
休止はするつもり無いけど、いつも見に来ていただいてる方には申し訳ないっすね@@;
明日、現在進行形で作ってる設計書の第1回目レビューが控えてるんで、明日さえ乗り切れば
ひと山越える事になるんでまたちょこちょこ更新出来ると思う。

ネタはないけどwww


■蒼天
aoten_map.jpg
※5/13 AM10:00時点

見事に蜀と魏にレイプされて、呉はもう滅ぶのをただただ待つ段階になっちゃってますね。
過去にもこういった3種族で三つ巴戦を売りにしたゲームがいくつかありましたけど、
そういったゲームの中で2v1になる事がなかったゲームなんてひとつもなかった気がする。
RFonlineとかも最初はコラゲー、次に黒の悪夢、サーバーが成熟したらアクレシアと流れ、
その時その時でアクベラ、アクコラ、コラベラと同盟を組んでいたと思う。
まぁあのゲームは装備次第でかなり俺TUEEEが出来るんで、ある程度廃人が固まった国なら
はぐれ国であってもいい勝負したりするんですけどね。

蒼天は一人で出来る事なんてたかが知れてるし、各国の人口にも限りがあるわけで、2国攻め
なんてされたら止められる事なんてできやしない。
実装されてるのか未実装なのか知らないけど、天下統一されてみんなが再就職した後は、
こういった事がまた起きないような「縛り仕様」はあってもいいんじゃないかなぁ・・・。
米泥棒の仕様変更するかも?的なアンケート取ってるけど、アレはあんまり意味なさそう@@;

とりあえず天下統一されたらまた顔出すお


■Granado Espada
Lv95から放置しても中々上がらず、ウスティル?地方のMAP解放クエもめんどくさくなって、
現在休止気味・・・。
元々リアフレの間で一瞬盛り上がった程度だったんでどうでも良かったんだけどね。

ちなみに興味ある方で新規に始める人は4gamerのグラナド特集をチェックするべし。
シリアルコードが特集の最後に掲載されてて、結構役立つものばかりなんで入手したほうがいいお。

【4gamer】:【PR】「グラナド・エスパダ プラス」
新連載「新大陸の歩き方 ~メインクエスト周遊の旅」第1回を掲載
(第4回まであり)


■81Keys
今日の夜あたり参加してみようかな。
キャラメイクでボツる可能性有wwww
基本キャラに愛着沸かないとやらないんで!

あとどうでもいいんだけど「81 keys」でググっても公式がTOP層に出てこないんだけど^^;
俺ってば優しいから特別にリンクはってやんよ
【81 keys公式】コチラ


■AION 2.0
(む)ブログ様に掲載されてるAION 2.0特集でLv55アビス装備の外見が載ってました。
さすがに掲載されてるSS転記はよろしくないんで、気になる方だけ見に行ってくださいw


そしてがっかりしてくださいwwwwwwwwwwwださすぎるwwwwwwわろしゅww


■CSO
最近はどっぷりプレイしている事が多いです。
特にCSOをニコ生してる主の部屋に遊びに行く事が多くて、たまにレベルの高い部屋もあったりで、
いい刺激になってます。ちょこちょこネタも脳内に貯まってきたんでまた我流CSO(FPS)上達法でも
書こうかな。
勝負所の心構えとかそんなん。


■拾い物画像
【WalkerPlus】気分はRPGの勇者!究極のレイングッズ“エクスキャリバー”を発見

20100510180938_00_400.jpg
※4463円

しんぎ!!(笑)
今時の子供ってこういうのあっても何とも思わないんだろうな・・・。


■作業用BGM


このBGMを流しながらAOE3でキュイラシ出しまくってリアフレをぼこりたい。




さてさて作業に戻るお・・・
カテゴリ: 日記

 

忙しい。。。

2010.05.11/Tue/11:14:18


今日やる事

『設計書作成』
全体フロー図
クラス定義
メソッド一覧

kaihouメソッド
kaihouLv1メソッド
kaihouLv2メソッド
kaihouLv3メソッド
findUniqueメソッド
deleteRowメソッド
deleteLimiRowメソッド
findUniqueRowメソッド
deleteColメソッド
deleteLimiColメソッド
findUniqueColメソッド







\(^o^)/
カテゴリ: 日記

 

FX

2010.05.07/Fri/13:34:19

やってみたいんで貯金する。
昨日のドル急落で路頭に迷う事になった人もいれば一瞬で4-5年分の年収を稼いだ人もいる。
こんな事は滅多にない事らしいんですが、なんか面白そうなんで勉強してみる。
自社の隣に座ってる後輩なんてデイトレーダーだから仕事中でも余裕でサイトとにらめっこしてるw

ちょっとだけ稼げたらいいパソコン買う!
カテゴリ: 日記

 

GWおわた

2010.05.06/Thu/16:48:14


ちーっす。

GWもついに終わってしまいましたね@@;
俺はというと、週末の土日とたいして変わらない生活をしてたので、ほぼ腐ってましたw
プレイしたゲームは蒼天とAOE3と「Granado」くらいかな・・・。
日月にリアフレの家に遊びに行ったら集まったメンツみんなでAOE3をやるのかと思いきや、
まさかの「Granado Espada」をプレイしてたんで、しぶしぶインスコして遊んでたらハマってしまった。
たぶん今頃(笑)はLv80台になってると思うんで、ベテラン(Lv100)までもう少しって感じ。
つか、昔よりレベリング楽になりすぎてて笑ったw


■蒼天
飽きてはいないんだが、グラナドにハマってしまったんで一旦休止。
再開する頃には呉なんて滅亡してるかもしれんけど・・・w
リクルート先は蜀かのぅ。

そうそう、弓特化なるものをやってみたんだけどお話にならんほど弱くてすぐ再フリした。
・・・何が面白いのアレ@@;
1発2kとか出てもだから?って感じだし、デブのグルグル止めれるといっても対象は単体のみ。
だったら前でて大人数アピールしてプレッシャー与えた方がまだマシな気がする。

仮に弓が輝けるように仕様を変更するのであれば、
1.弓の能力開発で上げれる攻撃力分を「命中」の最低攻撃値底上げでも適用されるように変更。
2.「連射」技能追加。
3.奥義、技能攻撃力強化が弓でも反映される。

くらいはあってもいいと思う・・・。
今の弓特化で国境線時、常に上位ランクいける人いたら是非立ち回りを教えてほしいよw
もう弓なんてやらないけどwww


■グラナド・エスパダ
上でササっと書いてしまったが・・・。
昔と比べると大分レベリングが楽になっていた事に驚いた。
Lv1から始めて、初日で30くらい。2日目で50・・・。3日目で70台@@;
途中BSイッジ(有料キャラ)をメイン構成に入れて育成しちゃったけど、それを考えても
今のグラナドはLv100まではすんごい育成が楽になってる。
けど、Lv100まではいわば準備体操レベルであり、Lv100以降(ベテラン)からが本当の
グラナドが始まるらしいので今から楽しみw
当面の目標はグレイスを早く強化して後の育成保護者用に育てるのと、クレアをゲットする。
あとはやったことのないベテランスタンスを一通りやってみる事くらいかな。
対人云々はそれらをやった後でもグラナド続けられれば考慮しまs。


■ヴァルキリープロファイルの新作が出るらしい
ソース:俺的ゲーム速報@刃

中学生?んときだったかな。初めて友達の家でプレイした時の面白さはハンパなかった。
あんときはガキだったもんでプレイしながらセリフを復唱とかしてましたサーセンwww
しんぎ!!

ついに俺もPS3を買う時がくるのか・・・


■【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」
 鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、
海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。
学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と
記者団に述べた。
また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて
「自身の発言に重みを感じている」とも語った。


ソース:産経ニュース


  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


■WORKING!!
きっかけはニコニコの妖精ぽぷら動画から。
utubeでアップされてたんで今放映されてる分は全部みた。
漫画も買おうと思う。
ぽぷらちゃんは天使。むしろ小さい。小さい天使。

これってラブコメに発展するような漫画なのかなww



5月は引き続き自社で教育訓練をやる予定になってる。
今月は先月作ったプログラムをJavaベースに焼き直し、GUIで解法を行えるようにする。
あと先月では未実装だった「N国同盟」という数独解法テクニックを今回の実装時に
盛り込む事になっており、これがまた難しそうで頭痛くなりそう・・・。
また9×9の数字と戦う日々が始まるおOTL
カテゴリ: 日記

 

