Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

ネスト\(^0^)/

2010.04.30/Fri/12:13:34


おはっす。

大分間が開いてしまった・・・。面白いゲームが無いとモチベががが!!
期待してたドラゴンネストはやってみたんですがお先にクリアさせてもらうことにした。
俺って多分あの手の純MOタイプのネトゲはハマれそうにない事がはっきりわかったわw
GWはCSOと蒼天で過ごす事になりそうですOTL


■蒼天
中規模?アップデートが行われて、国境戦に右翼、左翼、補給戦が実装され、課金システムに
よく言われる「ガチャ」みたいのが追加された。
他にも高レベルの武器製作に必要な素材(手に入りにくい)が40代?の武器解体で出るように
なったり、各職の能力開発の効果や表記説明が変わったりしてた。ほんの一部ですけど・・・。
とりあえずガチャが出たんで諭吉一人投入して「夏侯惇」シリーズゲットして、余った素材は
全部解体した結果、万人5-6個?千人8個?くらいでました。
今更万人出た所で使い道が無いっちゃ無いんですが、ガチャ実装で万人の相場も急落しつつあり、
売りに出すのももったいないので精錬用に貯めておく。

それとアップ前に手に入れた昇影がアップ後に性能が良くなり、それに合わせて天下証の
必要個数が20個になってて笑いましたw
最近両手しか使わなくなったんで、これを機に盾剣メインの方をターゲットに必死(笑)こいて
売りに出してたんですが、今朝になってやっと購入希望者からWISが来たんで販売できそうです。
売上で精製中攻買って眠らせてる両手を+8にしたいっす( `皿´)

とりあえずGW中にLv50になっておきたいな・・・


■ドラゴンネスト
スタミナシステムがあったり、ソロよりPTじゃないと「長く遊べない」っていう点でお先にクリア。
プレイ感想を言わせてもらえば、結局タルタルとかと同じです。うんMOタイプだから当たり前かw
社会人なんで廃プレイ出来ないから、スタミナシステムがあってもなくても変わらないかもしれない
んだけど・・・なんとなくプレイ時間が窮屈な感じがして嫌なんですよね。
あとは全キャラ共通でシステム上、画面の中央左に常にキャラが立ってるから歩き方とかに違和感が
ありまくる。俺は不自然に思えてくるとそこがどうしても気になるタイプなんでイライラしてたw

とは言え、MOタイプのネトゲから言えば次世代?MOタイプと呼べそうなタイトルだとは思う。
グラフィックは綺麗だし、キャラは可愛いし、インターフェースも分かりやすいからね。
興味のある方は5月27日からのOβ参加するべし。


■ウメハラがぁ!!
ロサンゼルスのカプコン公式スーパーストリートファイターIVイベントにて、
ウメハラ(ガイル)とジャスティン(ルー)が対戦。



ウメハラは狙ってやったのか遊びでやったのか接待でやったのかは不明(笑)


おまけ
51edaa4f.jpg
※本人ではないです


■ルーピー夫婦
loopyTsh3.jpg

amazonでさっそく販売中

ちょっとほしい・・・w


■嫌なら「支援しなくて結構」
 民主党国会議員が、有権者と意見交換するタウンミーティングが24日、小松市林町のこまつ
ドームで開かれた。同党県連代表の一川保夫参院議員と田中美絵子衆院議員の2人がホストを
務めたが、約200人の出席者からは、迷走する同党の政権運営や政策への批判が相次いで
寄せられ、一川代表が「支援してもらわなくても良い」と声を荒らげる一幕もあった。

ソース:読売



分かりやすい要約

民主議員「マニフェストについて色々言われてるようだから、有権者さんの意見が聞きたい」

有権者A「不備が目立つ」
有権者B「逆に生活が苦しくなった」
有権者C「迷走するのはなんで?」

民主議員「そんなに文句いうなら民主党を支援スンナ!」
有権者「……」

民主議員「ハッ……!(しまった、変なこと言っちゃった。誤魔化してぇ)」

民主議員「自民党はクソ」


tumblr_kvsci796WG1qz7lowo1_500.jpg

今見るとホント凄いよねコレ。詐欺ってレベルじゃないよ。ワロエナイ・・・


■ネス「ピーケーサンドゥーwwwwアーウチwwww」
VIPPERな俺

腹がwwwはらwwwwがwwww自社でwwwしぬwwwwww
カテゴリ: 日記

 

ニコ生主主催のCSO大会

2010.04.25/Sun/19:20:45

こんばんわ、Bepです。

今日の朝、弓特化の間者育成のために逃亡路募集してたんだけど、集まりが悪いもんだから、
そのまま落ちてCSO三昧してました。
お昼過ぎた辺りで、とあるニコ生主のCSO大会が開催されると聞いたので、飛び込みで
エントリーしてみたらギリギリ可能ということで参加。

4人1組、計9組でのトーナメント方式でいわゆる「クラン戦」のお遊びみたいな感じ
だったんだけどやっぱり緊張しちゃってAIMがぶれるぶれるw
危ういラウンドもたくさんあったものの、なんとか自分が所属したチームが優勝できました!

この場を借りて再度、綺羅さん、皇子さん、トモさんおつかれさまっした。
カテゴリ: FPS

 

国境戦結果

2010.04.23/Fri/00:16:03

いちいち報告するのもかっこ悪いですがw
武者を使っての5回目にあたる国家戦、気力回復の仕方を試行錯誤しながら
タイミング見計らって奥義ぶっぱしてたら3等功臣、2等功臣とランクインできました。

ナンカイ攻めのは終了まで残り40分ってところからスタートして終わりには29万だった
ので、もうちょい早くから入れたらもしかしたら?って感じでした。
とりあえず45アクセでその場その場でセッティングを変えて、奥義ぶっぱ時は火力重視、
気力回復時はHP重視、敵地の更に奥で奥義ぶっぱしたい時は行動重視と切り替えて行けば
常連になれるんじゃないかな。
それほど手ごたえの合った戦いだったお。

明日もランクインめざしまっす。
カテゴリ: MMO

 

蒼天ムシャムシャ

2010.04.22/Thu/17:14:56

■蒼天ムシャムシャ考察

まずは武者がどういうキャラなのかWikiから引用―

バランス型の女性戦士。
盾を装備することができるため、同じバランス型の剣士と比較すると防御重視の戦闘スタイル。
片手剣と盾を利用した攻守一体の戦闘から、両手剣を使った広範囲なスキルまで、
あらゆる局面で活躍できる。
その火力と豪傑よりは素早い攻撃から相手が逃げる前にトドメを刺せる事も多く、
剣士に比べてタフなため生存率も高い。
短所を能力開発で伸ばせば万能キャラといえるだろう。


まぁ良くも悪くも万能キャラです。
どの職でも言えるけど、武者は能力開発をどのように行うかではっきりとスペックが変わってくる。
いや他の職以上にはっきり別れちゃうかも?そんなキャラ。
あとは使うプレイヤーの力量に比例してスペックも変わります。
うん、良くも悪くも万能キャラだw


今回の考察はビルドの仕方(能力開発)を書いていこうかな。
今HOTな話題、某武者さんの話もピックアッポしてみる。


●ビルドの仕方
武者はビルドの仕方ひとつでガラリとスペックが変わりますので、まずはどういう武者にしたいのか
を決めておかなければ話になりません。その場その場でちょいちょい伸ばしていって、ふとした時に
見直してみたら「中途半端でしたwww」じゃ、損しすぎと言える。


【ビルドその1】万能武者
・攻撃Lv4
・奥義範囲MAX
・奥義攻撃力MAX
・気力回復MAX
・致命30%前後維持
・お好み(体力お勧め)

その名の通り「万能」ビルド。行動力を一切上げないので、なんとかアクセや足強化で稼がないと
成り立たないビルド・・・。
もし行動力を上げたいのであればお好みの部分で稼ぐか、致命率を下げる。
「万能」と言うからにはどんな場面でも活躍できるのか?と言われると、実はそうではなく、
どんな場面でも活躍できる「可能性」があるということ。
使い手によってこのビルドのポテンシャルを最大限引き出せるのならまじで「万能」かと思う。
まぁ強いて言えば行動力を一切上げないので「決闘」時は行動力管理が非常に難しい所かな?


【ビルドその2】無双武者
・奥義範囲MAX
・奥義攻撃力MAX
・気力回復MAX
・体力1万前後維持できるくらい体力振り
・残り攻撃力

無双武者は簡単に言えば「奥義特化」。見たとおりのスペックになり、気力が回復し次第、
一時の無双タイムで脳汁がほとばしる。しかし、国境戦や涼奪戦ではその気力回復のやり方に工夫が
必要になり、そこが一番重要である。気力回復の仕方を極めれば本当に「無双」できます。
まぁそのために「体力」がいるんですけどねw
あ、行動力は万能武者ビルドと同じで、できればアクセ足強化で稼ぎたい。もっとほしいと思うなら
体力か攻撃力上げる分を削ってください。


【ビルドその3】鉄壁武者
・防御効率20段階程度
・体力1万前後維持できるくらい体力振り
・致命30%前後維持
・お好み

鉄壁武者は「決闘専門」です。前Blogで防御力意味無くね?的な話を出したんですが、
ある一定以上の防御効率を維持できると「決闘」時はもろに硬さが上がってると実感が湧きます。
「狩り」では言わずもがな被ダメージが劇的に減るので、立ち回り次第じゃPOTすらいらないかも。
目指すべき効率の%は65上なので、できれば符籍アクセがほしい。お値段高いけど・・・
このビルドは「決闘専門」なので、「涼奪戦」「国境線」ではほぼ空気。
お好みの部分を奥義特化系にもっていければそれなりに貢献できますが、行動力振りとかしたら
負けかも?
「ダウン専門」としてライン戦の最前線で活躍する事に徹するなら行動力上げた方がいい。


【ビルドその4】技能武者
・技能攻撃力Lv3 or MAX
・行動力220以上アクセ無し維持
・致命30%前後維持
・お好み(HPを確保 + 奥義系 or 攻撃力底上げ)

技能武者は両手剣スキルの「強撃」と「大震撃」を多用してダメージを稼ぐビルド。
活躍できる場面は「涼奪戦」「決闘」「狩り」くらいですかね。「涼奪戦」はちょっと
立ち回りが難しいかもしれない・・・。
【ビルドその4】として書いてますが、ぶっちゃけあまりお勧めできない。
技能攻撃力を上げていい職は「豪傑」だけで、それ以外の職では罠能力。
消費した分のポイントに見合う満足感は絶対に得られないと思います。
ただ上級レベルになり、高性能武具アクセも所持してる環境であるなら、取ってもいいかも?
お暇な人は試しに豪傑作って、Lv15で覚える「大旋風」までに技能攻撃力振れるだけ振って、
スキルを使うと腹筋が鍛えられますよw
同レベルの武者で技能攻撃力振って同じような事やっても「うわぁ・・・」って思うハズ。


自分が今まで作って遊んでみたビルドはこんな所。
あとは各ビルドパターンに微調整が入った程度の事しかやってないんで割愛させてもらう。
今やってる「万能武者」ビルドは今までやってきたビルドの中で一番のお気に入りであり、
お勧めのパターン。しかし書いてある通り、行動力の稼ぎ方に資金を通ししないと成り立たない
ビルドなので、お勧めとかいっておきながら敷居は高い・・・。



●国境戦、ランキング1位の武者
呉のとある武者プレイヤーが戦場で無双し、ついには豪傑以上の活躍で個人ランキングも1位。

いったいどんなビルドなのか?

だれもが疑問に持ってる事と思いますが、「国境戦」という場所はどういう所なのかを分析し、
それに見合ったビルドをすれば、あとは「タイミング」だけで同じくらい活躍できます。
もちろん某武者さんはPSも相当高いから1位なんだと思いますけどねw

【貢献ポイントの稼ぎ方】
「国境戦」では貢献ポイントの稼ぎ方はいくつかありますが、某武者さんベースで見ると
・相手国のプレイヤーを倒す
・相手国のプレイヤー、NPCにダメージを与える
・ダメージを受ける
と大体こんなところが稼ぐポイントの大部分を占めていると思います。

ここから想像できるビルドはやっぱり「奥義特化系」であり、とにかく相手国の集団に突っ込み
範囲奥義をぶっぱして自軍安全エリアに戻る。これの繰り返しである。
一見豪傑や間者と同じ立ち回り方をしてるように見えるが・・・
それらの職以上に貢献ポイントを稼げるのはなぜなのか?


【一石二鳥】
貢献ポイントの稼ぎ方に挙げた「ダメージを受ける」という部分。

この行為そのものは参加していれば間違いなく発生しますが、これを自ら発生させるという考え
で立ち回っている方は少ないと思われます。
某武者さんのビルドは「体力」を少なからず上げており、HPも9000以上確保しているので間者に
比べるとダメージを受けても死ぬ確率は圧倒的に低い。
更に、「ダメージを受ける」ことで貢献ポイントの他に「気力」も回復することができます。
ここが「ミソ」で、気力回復効率を上げつつ貢献ポイントも稼ぐ、まさに「一石二鳥」な
立ち回りをしているわけです。
もちろん某武者さんは気力回復もMAXまで取っていると思うので、づかづか回復してるかと。
この部分で間者よりもポイントを稼ぎやすいと言える。


【無駄なビルドをしない】
某武者さんの装備表示でステータスを覗いた所、行動力が148で青文字になっていなかった
ので、行動力を挙げる開発には一切手を出していない事が分かる。
通常、行動力を1上げる場合、能力ポイントを3消費するため、仮に100あげようとすれば
それだけで300も能力ポイントを削ってしまう事になる。
300もあれば奥義攻撃力、奥義範囲の開発もMAXくらいまでいっちゃいます。
職によって消費ポイントや結果効率は変動しますが・・・。

ここで一つの疑問がでてくる。
行動力が「148」しかないのにどうしてあんなに貢献ポイントを稼げるのか?と。

トップ層の豪傑や間者が有している行動力は大体が250越え、中には300台、400近い人もいます。
しかし某武者さんは「148」です。

先に答えを言ってしまうと、「国境戦」における行動力の使い道に違いがあるからです。

豪傑、間者は非常に優秀な技能を持っています。それらを連発するためにはたくさんの行動力が
要りますので、ブーストしてる人はたくさんいます。
更に豪傑・間者は「ステップ」の性能も優秀なため、突っ込みや逃げで連発するためってのもある。

では武者はどうでしょうか?

武者は豪傑・間者がもっている技能ほど性能が良いものはもっていない。(対多数系技能)
強いてあげるなら「大震撃」くらいですかね?
「ステップ」の性能も「ステップ距離」を見れば一目瞭然、全職中一番使えない。
しかし、某武者さんはそれでも貢献ポイントを稼げます。

某武者さんは行動力の使い道が「奥義ぶっぱの突っ込み時」に絞っているから一切上げていない
と思われます。もちろん「奥義ぶっぱ後」は消費した分の行動力をPOTで回復し、自軍エリアに
逃げてると思います。
こう考えれば、「国境戦」では「行動力」を上げずともやっていけるというわけです。

ですので、他の職で「行動力」ブーストに消費している大量のポイント分、某武者さんは
「他の能力」をあげている。
まぁ極論、「国境戦」での「行動力」なんて「奥義ぶっぱ」の突っ込み分だけあればいいのです。


【まとめ】
某武者さんのビルドは恐らく【奥義特化系防御型】である。HPの上がり具合からみると、
少しばかりこちらが計算したポイントより浮いてるポイントが多いので、防御効率又は技能防御
にも多少振っているかもしれません。

国境戦での立ち回りはとにかく奥義をぶっぱし貢献ポイントを稼ぐスタンス。
気力を回復する手段は「ダメージを受ける」「連弩」「両手範囲技能ぶっぱ」?の3つに絞り、
気力が溜まり次第、行動力全てを使って相手の集団に突っ込み、範囲奥義ぶっぱして帰る。
帰る時はもちろん行動力回復POTを飲んで、逃げ時のステップ分を稼ぐ。
これをループし、かつ奥義ぶっぱのタイミングを的確に決めていけば短時間で膨大な量の
貢献ポイントを稼ぐ事が出来る。



ずらずら書きましたが、今日はこのくらいにしておこう。
次回はたぶん無い(キリッ





カテゴリ: MMO

 

生きてるってなんだろ

2010.04.20/Tue/19:17:43

生きてるってなぁにぃー?

・・・



武者考察書いてたんだけど、書いてた内容が手違いで全部消えてしまいモチベが低下してました。
書き直そうか投げだすか・・・うーん・・・。
てか自社の作業が想像以上に窮屈でマジしんどい。最初はもっと隙見て更新できるとおもったのに!


■ドラゴンネスト
【4gamer】CBTは4月28日より実施。「ドラゴンネスト」で,8000名のテスターを本日募集開始。

ついにクローズ募集が始まっちゃいましたね。蒼天生活はネストのオープン同時に終わりかな・・・。
ただアラリオがこの時期に何かアップデートやらなんやらやるっていうなら考えてやってもいい(キリッ


■REDSTONE
【公式】SOUL BRINGER UP DATE
014.jpg

いやほんと課金の高さはピカイチですが、クオリティも高いですね。さすが古参ゲーム。
つい最近?転生システムも実装して、また新しい職が実装ですかww
シーフ実装以来やってねーけどこのかわいさならちょっと育成したいな・・・


■中華キャノン2号?


なんでいちいちニュースに取り上げるのか意味不明すぎるw
てか口滑らかに動きすぎワロタ


■飲み屋に落ちてた次世代型iPhone?
06cab149.jpg
8831bc1b.jpg
ae93333f.jpg

ソース元:ギズモード・ジャパン

手の込んだ宣伝なのかマジなのか・・・?
形は今のよりかっこいいと思うけど・・・俺はもうiPhoneより「普通の携帯」のがほしいっす。
どうでもいいが居酒屋に落ちてたって信憑性が怪しすぎるw



あ、そうだそうだ。基本情報ですが言わずもがな受かる気なかったんで投げちゃいました。
見苦しい言い訳っぽいですが、俺人生経験上、「試験」のために勉強してその努力が報われた
試が1回もないんですよ。だから毎回毎回それが尾を引いて身が入らない・・・。
受からなかったら会社クビとか言われたら必死こくんだけどねwwwwwww

5月はオラクル11gのブロンズやるだけやらないとなぁOTL
カテゴリ: 日記

 

CSOのデモの録画・再生機能追加

2010.04.12/Mon/15:42:46


久々なFPSカテゴリー記事。

最近のアップデートでCSOにやっと「デモ録画・再生」機能が追加された。
寝糞の事だから課金絡めてくると思ったんだけど以外と普通だった・・・w

で、これからは時間ある時にやるCSOは全てデモ取ってどっかにうpしようと思う。
単なる自己満ですけどねw 少しでも初心者、中堅の方へ参考になれば幸い。

今日は蒼天の国境線があるからCSOは無理かなぁ@@;
カテゴリ: FPS

 

蒼天その後

2010.04.12/Mon/13:37:06

おはっす。

忙しいわけじゃないんですがモチベ低下中ですw
たぶん今週末の情報処理試験が終われば、ある意味で気持ちが楽になるので更新ペースも
戻せると思います。つっても別に勉強してるわけじゃないんだけどねw


■蒼天
気付いている人もいるかもしれませんが、本気でやる時に使う名前「MEN○○」でキャラ作った。
結局デブ→デブ→剣士→デブ→デブ→デブ→剣士と育成してきて、本気キャラでは武者を選択、
現在育成真っ最中です。
今まで作ってきたキャラは2キャラ目までは特に能力ビルドに詰めずに成り行きで育てて、3キャラ
以降はそれなりに煮詰めたつもりで作ったんですがLv36の「ビルド結果試験」で納得いかずにボツ。
んで今までやってきた職が飽きた+武者強いんじゃね?ってことで今に至る。

現在Lv36でビルド結果試験中ですが中々出来が良くて満足行ってますw
ビルド結果試験ってのはLv36までの「狩り効率」と「決闘の立ち回り具合(勝率)」を評価するもの
で、狩り効率はまぁまぁ、決闘に関しては満足いってるという感じ。
今日も決闘中心にプレイして最終的にこのキャラで継続していくか作り直すか決める予定、まぁ今の
段階ではほぼ継続すると思うけどw
ちょうど今日は国家戦もありますから、それに参加して国家戦ではLv36でどこまで出来るのか?って
のも把握しておこうと思う。


話変わって最近気付いた事や気になる事を・・・

●防御効率
ステータス欄と能力開発にある「防御効率」ってのがあるじゃないですか。
あれって対人では皆無といっていいほど要らない要素だと思うんですが認識間違ってるかな?
対NPC限定で被ダメを抑える+仰け反り耐性が付く程度だと思うんだけど対人で恩恵あったと言う方
いましたら是非教えて頂きたい。
てか仮に対人でも仰け反り耐性が付くなら間者とかカスになって2ch当たりで話題になるよねw

●致命率
能力開発で致命「率」を底上げするとステータス左欄の致命値はマイナスになろうが右欄の「率」は
減らない。つまり、仮に能力開発で致命「率」を30%確保できれば左欄の致命値がマイナスになろうと
「率」でいえば30%を維持できるという事になる。
ちなみに某連合の方々の装備表示みれば致命値がマイナスになってますが、おそらく「率」で言えば
30%以上確保できていると思います。
てことは「HP+/致命-」のアクセをガンガンつけられるという事だな、うん。

●対人の被ダメ
対人ではどんなに防御力を上げても被ダメを軽減させることはできない。あったとしても微塵。
対人を考慮して防御力をブーストしても意味ないから普通にHP上げるなり技能防御とるなりした方が
いいと思われる。
ちなみに技能防御を30%以上とればLv45上のデブの両手連破も1発1k以下に抑えられますよっと。
装備品の強化具合にもよりますがねw

とりあえずこんな所。
またあればなんかちょくちょく追記していきます。

あと後ほど武者の考察をべらべら書こうと思うので興味あればちぇきら!


■FINAL FANTASY XIV
ついにαテストが開始されて「あっちの住人」はwktkが止まらないんじゃないですかね?

選べる?キャラの一人「ミコッテ」
003.jpg

ぼくもえふえふじゅうよんやりたいです すっごいやりたいです
けど てらのぽぽりもきになっちゃう><


■ローソンクルー「あきこちゃん」
akikochan_1.jpg


↓↓↓↓↓↓↓イラスト↓↓↓↓↓↓↓


akikochan_2.jpg


化け物すぎわろた
カテゴリ: 日記

 

もう疲れるわ

2010.04.08/Thu/12:58:03


「政治家がばかでは国もたぬ」=公務員研修の訓示で鳩山首相
 鳩山由紀夫首相は7日の国家公務員合同初任研修開講式で訓示し、入省したばかりの新人を
鼓舞したが、その中で「政治家がばか者の集団では(国は)もたない」などと脱線気味に
発言する場面があった。
 首相は弟である鳩山邦夫元総務相が政治家を志した際、大蔵事務次官を経て政界入りした
父威一郎元外相が「政治家なんてものは物ごいをする情けないばか者だ」と反対した話を紹介。
「父親は役人だったことに誇りを感じていた」と語る一方で、
トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけがない」と繰り返した。

ソース元:時事コム



















\(^o^)/
カテゴリ: 日記

 

れびゅー

2010.04.08/Thu/09:53:52


今日の夕方に今やってる作業で作った設計書(数独解法プログラム)のレビューがあるので、
それに向けて集中します。
お昼までに面白そうなネタがあったら突っ込み記事上げます。

帰ったら5代目デブ育成の続きやるお!
カテゴリ: 日記

 

中々更新できず・・・

2010.04.07/Wed/18:50:46


今月はBlogの更新が自社でしにくいのでBlog更新に対するモチベが低下中。
持ち前(笑)の妄想論をずばずば書いてもいいんだけど対象となるゲームが現時点でない・・・。
蒼天は昨日考えた「ぼくのさいきょうびるど」を公開するのはまだ早すぎると思ってる。
CSOは俺みたいなヘボの参考にするより他の詳しく書いてる方のBlog見た方がいいし。
FPSで「この大会にでました!」ってステータスみたいのがあればいいんだけどねw

なので今後は更新日のばらつきが多くなります。

ホットなネタもないですからねww
5代目デブの育成がある程度いったらネタで書こうと思う。
あとはもう日々の気になったニュースとかに一言突っ込みを入れていくスタンスで!


今日は自社の定例会なんで帰りは飲み確定だお;w;
カテゴリ: 日記

 

たぶん違う

2010.04.06/Tue/22:22:19


さっき上げた記事ですが、簡単に対MOBだけで検証した結果、恐らく40%+だと思われる。
ていうか患者とか剣士はスキルのダメージ判定がほぼ1回しかないからそこまで恩恵がない
かもしれないが、デブの場合はWWに3回判定があり、その1発に+40%がつくっぽいので
実質+120%になる。

おれの3時間を返せ・・・
カテゴリ: 日記

 

ちょwwwwww

2010.04.06/Tue/13:28:25

AION→蒼天とプレイされてる方なら知ってる方多いと思います。
某間者さんのBlog。

コピペするのは了承もらってないんで控えますが・・・
技能攻撃力上昇の能力あるじゃないっすか。あ、蒼天の話ね。

あれMAXまでとって8%しか上がらないらしいです。
意味がまったくわかりません。

昨日チラっと書いたNuker(スキル主体)のビルドで剣士作ったっていったじゃないっすか。
あれ8%しか上がってないんだって。それで220?くらいポイント使った。

そして3代目デブ。がっつり技能攻撃力上昇取ってます。

説明からだと確かに微妙な感じはしてたんだけどねwまさか各レベルMAXまでとって2%ってwww
バグ or 仕様ミスじゃないのかなぁ・・・8%上げるくらいならまだ単純に攻撃力上げた方がいい。





とりあえず今日の夜4代目デブを作ろうと思います^^罠スキル乙
カテゴリ: 日記

 

更新大幅サボり

2010.04.05/Mon/14:34:15

おはっす。

いやー大分更新をサボってしまいました。申し訳ない・・・
過去最高記録ですかね?どうでもいいですけどww
リアルでは仕事の兼ね合いで数独について勉強しなければならなかったんで、ちょくちょく
問題を解いてたらあっという間に時間がなくなるというね。
後は名前まだ伏せますけどプレイしないと散々言ってた「蒼天」をプレイしてます。
所属の国は一応「呉」ですw プレイ詳細はこの後で。


■各サイトの翻訳レベル
※卑猥な言葉ばっかなので見たい方だけ反転を
■チンコ
excite ⇒ 「Chinko」―― 訳してください
Yahoo! ⇒ 「チンコ」―― ちゃんと訳してください
楽天 ⇒ 「チンコ」―― ちゃんと訳してください
OCN ⇒ 「Dick」―― いい感じです
google ⇒ 「Dick」―― いい感じです

■ちんちん
excite ⇒ 「Chinchin」―― 訳してください
Yahoo! ⇒ 「A willie」―― そのままです
楽天 ⇒ 「A willie」―― そのままです
OCN ⇒ 「Standing on hind legs」―― 犬ですか
google ⇒ 「Dick」―― いい感じです

■イチモツ
excite ⇒ 「Ichimotsu」―― 訳してください
Yahoo! ⇒ 「イチモツ」―― ちゃんと訳してください
楽天 ⇒ 「イチモツ」―― やる気あるんですか
OCN ⇒ 「Ichi giblets」―― 臓物料理屋ですか
google ⇒ 「Cock」―― いい感じです

■ノンケ
excite ⇒ 「Nonke」―― そのままです
Yahoo! ⇒ 「ノンケ」―― ちゃんと訳してください
楽天 ⇒ 「ノンケ」―― わからないんですか
OCN ⇒ 「NONKE」―― そのままです
google ⇒ 「Straight」―― さすがです

■兄弟萌え
excite ⇒ 「Brother bud」―― ちょっと違います
Yahoo! ⇒ 「Brothers sprout」―― ちょっと違います
楽天 ⇒ 「Brothers fetish」―― いい感じです
OCN ⇒ 「Brother budding」―― ちょっと違います
google ⇒ 「Brothers Moe」―― いい感じです

■腐女子
excite ⇒ 「Kusajoshi」―― 臭そうです
Yahoo! ⇒ 「腐女子」―― ちゃんと訳してください
楽天 ⇒ 「腐女子」―― 怒りますよ
OCN ⇒ 「腐 girl」―― おしいです
google ⇒ 「Fujoshi」―― さすがです

■ボーイズラブ
excite ⇒ 「Waiter Zurab」―― 誰ですか
Yahoo! ⇒ 「Boys love」―― そのままです
楽天 ⇒ 「Boys love」―― そのままです
OCN ⇒ 「Love of boys」―― ちょっと違います
google ⇒ 「Yaoi」―― さすがです


どんだけすげーんだよグーグル大先生wwwww


■数独解法プログラムで使うサブルーチン
1.M行においてN列以外にXは入らない。
2.N列においてM行以外にXは入らない。
3.M行、N列が属するブロックのうちM行N列以外はXが入らない。
4.M行、N列、M行N列が属するブロックにおいて、とりうる数字が一つしか内場合は
  その数字が解となる。
5.ブロック内の数字Xが2つのマスに「限定」され、且つ同一行Mに属する場合は
  M行の該当マス以外に数字Xは入らない。
6.ブロック内の数字Xが2つのマスに「限定」され、且つ同一列Nに属する場合は
  N列の該当マス以外に数字Xは入らない。


これ全部を問題にループで噛ませつつHITカウントを取って、最終的にHITしなくなれば
おそらく答えが出来上がってると思われる。・・・・出来ないと困る・・・w
ドキュメント作りなども含めて来週いっぱいがケツ。(残業一切禁止)


■蒼天
あんまり乗る気じゃなかったんですが・・・HoNがオープンβ(今は正式?)に移行してから
なんかやる気が起きなくて、CSOもクラン入ってるわけじゃないから別に定着する必要もなく
やるゲームがなくなってしまったので蒼天プレイ開始しました。
今は4キャラ目を作り始めた所でまだLvは18ですw
最初はデブをLv31まであげて、そのあとビルドし直しでもう1回デブをLv24まで上げた。
そして2代目デブのビルドがイマイチだったのでNuker(スキル主体)の剣士ビルドでLv43まで
作って、これがまたビルド内容がイマイチだったので3代目デブを今育成中って所。
どんだけ育成好きなんだよ俺wwww

高価なアクセサリーとか1回も出た事ないんですが、4キャラ目なので資産もレア素材含めれば
4000両位溜まってるんで、0からスタートするよりは遥かに早いペースで育成してます。
昨日の夜中に作って寝る前までに18まで上げたんで、今日には逃亡路回しで30代にしたいかな・・・
育成中の3代目デブはかなりいい感じになりそうなビルドなので、1週間もすれば国境線で名前
も乗るようなキャラに仕上がると思います。
てか国境線だけど、聞いた話だと演奏特化で演奏してるだけで高ランクに入れるとか@@;
某間者の人とかあんまり納得いかないんじゃないのかなw 
明らかに合間合間の隙でKILL稼ぐよりエンドレスで演奏してる方がポイント稼げるっぽいのかな。
ちょっと不満がありますなw

とにかくドラゴンネストまではまったり蒼天プレイさせてもらいますんで、Blogの更新でも
ちょくちょく話題に上げようと思います。
経験した職のお勧めビルドとかでも書こうかねぇ・・・


■○○男子
ソース元:http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20100324A/

臆病男子(失笑)ぼくもおくびょうだんしです( `皿´)


■内閣総理大臣(笑)
1270040569689.jpg
※クリックで拡大












20090609133422.jpg

いやほんとどうなってんの日本。


さて作業再開再開っと・・・
カテゴリ: 日記

 

あとで更新

2010.04.01/Thu/15:38:30

トレーニング期間がスタートしたんで簡単にBlogが更新できない。
というか隙(笑)がない。

あとで更新しまっす。
カテゴリ: 日記

 

