Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

今プレイ中

2010.03.29/Mon/15:59:03


そうそう、今プレイ中のゲームをざっと書くと

・CounterStrikeOnline
・Heroes of Newerth
・Age3
・???

です。結局BFBC2は予算の問題で買ってません。
4月の基本情報処理に向けて参考書とか買わないといけなかったんで、
そっちに全部お金回してしまい余裕なっしんぐでしたw

最後の???は内緒。ハイヤーッ!

前にも書いたけど4月は定時上がり「厳守」になるので、どうしても時間が余る(笑)
IRIS、AILAと期待外れMMOが続いて定着できるものが無くなったので・・・81Key?って
やつにCβ応募して触れてみようと思います。

グラからしてまた予想通りな物かもしれんが@@;




と、話逸れて気になるニュース。

■【韓】政府がネット中毒予防・解消に本腰、総合計画発表
【ソウル15日聯合ニュース】政府は15日、行政安全部や教育科学技術部など7官庁による
「インターネット中毒予防および解消総合計画」を発表した。インターネット利用率が77%に
上るなか、インターネット中毒者が200万人(8.8%)に迫るなど弊害が出ており、
その解消を目的に策定された。

 政府は2012年までにインターネット中毒率を5%以下に下げることを目標に、
すべての年代に対する包括的な対応体系を構築する方針だ。

ソース元:聯合ニュース

日本の中毒率って何%くらいなんだろうね?
こういうの算出しだすくらい向こうはヤバい状況なんだろうけど、自分の国、日本でいえば
どんくらいになるのか興味がある。まぁ俺は%に含まれるだろうwサーセンw
カテゴリ: 日記

 

ついったー

2010.03.29/Mon/15:15:22


ついったーレベルの独り言。

明日明後日休み取っていいと言われた。そのかわり今日は今までやってたプロジェクトの
打ち上げ会に来てくれだそうです。休めるならどこでもいくよわっふるわっふる。
てことで残件を片付けようw
カテゴリ: 日記

 

AILAオンラインきたこれ!

2010.03.26/Fri/22:14:28


以下ネタバレ注意!!!
ネタバレ嫌いな人はマジで開かないこと!!!
-- read more
カテゴリ: 日記

 

べーしっくいんかむ(笑)

2010.03.26/Fri/10:39:50


ちっす。

昨日は更新サボって申し訳ない。職場ですこし残業してたもんで、午前午後も4月に
向けて社内のレイアウト変更とかしてたからBlog更新ができなかったw

自社でもついに民主不況(失笑)のせいでメンバーの仕事がなかなか決まらず、一部
のメンバーは国からの補助を受ける事になった。「助成金制度」?って言ったかな。
この補助を受けるにはいくつかの条件があるっぽいんですが、まぁ日当たり計算で
大体7000~13000くらいもらえます。
で、この補助を受ける対象者ってのは4月からトレーニング期間として自社に勤務する
事になるので、残業なしの9:00~18:00きっかりな作業時間でトレーニングをする事に
なりました。
前にBlogで挙げてた4月からの新しい現場の話がですね、あれから音沙汰がなくなって
しまったもんで、俺もこの補助を受ける対象になりトレーニングを受ける事になった。
トレーニング期間では社長みずからが講師となり、C言語で【数独】を解くプログラム
をドキュメント含めて作ることになるようで、久々に楽しめる作業になりそうですw

俺この数独ってのが何なのか知らなかったんでググってみて自力1度解こうとやってみた
んだけどさっぱりだった。
プログラムを作る前に自分で数回解いといた方がいいと思うんだけど難しいぞコレ!

・・・

まぁトレーニング終わるころにはなんだかんだで出来上がってんだろ。未来の俺まかせたw


■Heroes of Newerth
昨日大型アップデートがあり、現Ver0.1.6から0.3に変わり、そろそろクローズβ期間が
おわるっぽい雰囲気になりました。オープンβになれば誰でもプレイする事が可能になる
ので、興味のある方は是非プレイしてみてはいかがでしょうかw

公式サイト
http://heroesofnewerth.com/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/hon/

お気に入りのDarkLady姉さんがすごく使いやすくなっててGJなアップデート内容だったw
ただMagebaneってハゲがすごく強化されたようで同じCarryヒーロー使いとしてはそこが
どうなのよ!って感じですが・・・あのハゲだけ攻撃速度早いし・・・


■ベーシック・インカム制度
【J-CAST】所得税45%で財源確保でベーシック・インカム制度導入検討
なんか働かなくても生活するための最低賃金(笑)8万円を月当たりで国は補助してくれる
っていう制度らしいです。細かい所は興味のある方だけ↑のリンク先で確認してくださいw
こんなん導入したら働く気失せるんだが・・・
ニート大勝利じゃんばーろーw 導入が決まったら俺仕事やめようかな( ´_ゝ`)


■『CSO東アジア大会』
【Negitaku】『CSO東アジア大会』韓国代表選抜戦オフライン決勝出場 8 チーム発表

# 開催日程: 2010年3月28日(日)、4月4日(日)
# 会場: 韓国・龍山iパークモール9F e-Sportsスタジアム
# 出場チーム

* Korea esq.wind
* Korea LAVEGA
* Korea theNucleus
* Korea WemadeFOX
* Korea 루나틱하이
* Korea 게헤나
* Korea 사일런트
* Korea 디제이뽀옹디스파뤼


チーム名だしてもさっぱりな人。すごい簡単に言いますと、いわゆるこの手のゲームの
【プロ】な方達です。ゲームでリーマン以上のお金もらってるような奴らです。さすが韓国w
ちなみにCSOの大会のくせにCS1.6(本家)のプロです。

対して日本は

応募フォーラム:http://cso.nexon.co.jp/campaign/asia_championship.aspx

●Article 4 - Player Eligibility (参加資格)

4.01 大会参加者及び参加チームは、以下の条件を満たす必要があります。

- 大会運営スタッフが告知した応募方法・選抜方法に基づき、正しく選出されたチームである。
- チームは応募フォームで申請した5人で構成されていなければならない。
- やむを得ない事情により参加者構成に変更の必要が生じた場合は、大会前日までに
大会運営スタッフへ報告されなければならない。
報告内容は大会運営スタッフにより検討され、正当性が確認された場合は変更が認められる。



抽選(笑)

日本の寝糞^^;カス運営^^;
厳選(笑)なるwww抽選wwwで選ばれるwwwかませwww犬wwwヤムチャプゲラwww

ほんと最悪なカス運営ですね。こういう大会で【韓国】勝たせてホルホルしたいんでしょ。
だれか応募するんですか?wwむしろ誰も応募せずに流れたらウケるんだがw

胸糞わるくなるわぁ


■面白画像
DBU001.jpg

色々と突っ込み所万歳だが、とりあえずケツしんどいだろww



さーて仕事戻るお。

今日は午後休とってあるので、ばあちゃんの誕生日祝うために食事しに行きます。
帰ってからAILA参加しますw
カテゴリ: 日記

 

雨×寒さ×腹痛

2010.03.24/Wed/18:32:55

おはです。

今朝は目覚めが最悪でした。
タイトルに書いてある『腹痛』で目が覚めました。最悪です。
昨日寝る前にアリー(飼ってる犬)が私も布団に入れて♪オーラを放っていたので、
仕方なく入れてやったら朝俺の掛け布団が床に落ちててその中にくるまって寝てた^^
可愛い奴め^^く○そいぬ^^

そして本日の東京は気温が低い上に雨ときてる。そりゃおなかも壊すさ。
予定(笑)より1時間も早く起きてすぐにトイレに駆け込みたぶん20-30分は篭ってました・・・。
睡眠時間は削れるわ、出勤後もおなか痛いわ、帰ったらCSOでストレス解消しないと気がすまねぇ!

・・・


■BFBC2
買おうと思ったら使ってるクレカの認証が上手く通らなかったんでやめた。
前もネトゲの課金しようとしたら弾かれたんだがどうなってんだまったく・・・
後で電話しよう。

AILA抽選外れたらアマゾンでパッケージ買おう。


■田中さん
351658c1.jpg
一体どういう内容の本なの・・・?すこしだけ興味がががw


■ネトゲの指標?
8f4113bf.gif
※できればクリックで拡大してね

明らかに置かれてる位置がおかしいものがちらほら・・・
レッドストーンはX軸で反転してもっと上に置いてね^^

ちなみにこの画像拾ってきた所がとあるスレのレスなんですが、そのスレタイがネトゲに138万課金?
したやつの話だったかな?ミスティックストーンでそんだけ課金するとか何かに憑かれたんじゃね^^;


■ょぅι゙ょ確認
ソース元:ココ
fra_terawww01_100315.jpg

なになに、このょぅι゙ょで大剣振りまわせるようになるの?!ならないの?!
早く教えてよ気になって眠れないじゃないかINFOくれくれええええええああああ



もうすぐ帰れるんでさっさと確認作業おわらしちまおう・・・



■追記
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-- read more
カテゴリ: 日記

 

満喫=廃人

2010.03.23/Tue/17:48:57


ちわっす!

一通り携わっていたプロジェクトの作業が終わり、今週から現地で総合テスト作業をしている
先輩方から電話待ち状態になります。基本バグ潰しになるので、定時までにバグ連絡が無い、
もしくは発生してもそれをすぐに対応できればすぐ帰れます。
大きなものが見つからない事をただただ祈るばかりですw

で、土日月は先輩方にゆっくり休むように言われたので毎度の事ながらリアフレの家でぐーたら
とAOE3とかHoNとかやってました。PCするときは絨毯の上に座ってやったり、寝る時は雑魚寝だった
りなので体中ががちがちに痛くなりましたw
ほんと久々にみんなと遊べたんで自分的にはリフレッシュできたと思う。

今週からはやばいバグが出ない限り定時上がり(18時)するんで、早く家に帰ってネトゲしまっす。
気になるタイトルがまだCβなんでBFBC2かHoNかCSOやると思う・・・!
そうそう、HoNってあのKeNNyもハマってるんだってねww熱すぎる。


■AILA Online
【4gamer】「AILA Online」CBT枠が満員に&テスト時のローカライズ内容公開

Cβの当選結果は明日の24日に分かるそうです。IRISは続けるつもり無い、というか数時間で
やめたので当選すればやりまっす。蒼天はやらないっす。
今更すぎますけど、日曜日にリアフレが巨匠伝やってて懐かしいBGMを聞いてる内にちょっと
だけ再開しようかなーと思った今日この頃。シニタクナケレバ,ウセロ!


■おまえらどこ見て笑ってんだよw
58c21cf7-s.jpg
こんなにニンマリなジャイアン始めて見た。


■この携帯かっこいい
Celsius-X-VI-II-Papillon-Tourbillon-Mobile-Phone-5.jpg
Celsius-X-VI-II-Papillon-Tourbillon-Mobile-Phone-4.jpg

ソース元:http://www.thecoolist.com/celsius-x-vi-ii-papillon-tourbillon-mobile-phone/

日本でもこういうの出ないかなぁ。正直もうiPhoneいらないんだけど@@;
音楽とかはMP3プレイヤーで聞いてるし・・・w
けどこの作りってすぐ壊れるか・・・?


■面白かったレス

誰でも分かるタイムマシンの作り方

①十兆度の高温状態を作る
②高温の塊を圧縮、さらに過熱する。すると微小ワームホールができる
③できた微小ワームホールを拡大する
④ワームホールの出口と入口の間に時間差をつくる

 → そこに飛び込む。


対して

藤子F先生式のタイムマシンの作り方

①タイムマシンを作ると決意する。
②未来の自分がやってくるから、タイムマシンの作り方を教えて貰う。
③タイムマシンを作る。
④タイムマシンで過去に行き、過去の自分にタイムマシンの作り方を教える。


やっぱり漫画の巨匠は発想が面白いwww





もうすぐ帰れるお!
カテゴリ: 日記

 

DarkLadyビルド考察その7

2010.03.20/Sat/16:37:03

チューズワッ、デン!!

ザダークレディー…

■DarkLady考察

The-Dark-Lady.png

近況をば。
予想通りの負のスパイラルと言いましょうか・・・低PSRで停滞しつつあります。
低PSRのルームは大体が no ab(オートバランスしないお)設定で、いわゆる初心者狩りみたいな
ルームが多くて嫌になりますね。運良くabルーム見つけても味方に一人や二人Feeder(死にすぎ)
がいるんで、相手のお金周りもホクホクになりひっくり返せない状況まで行く。
そしてConcedeVote(負け宣言投票)しても全然通らない\(^o^)/

Farmingはずいぶん上手くなって、大体の部屋でも終わり際にはTOPLvになってるんですけどね。
俺TUEEEEができないゲームなんでどうにもならないっすOTL


スキルビルド
Type1:2-3-2-1-1-U-1-3-1-3-3-U-2-2-S-S-S-U-(以下S
Type2:2-3-2-S-S-S-S-3-S-3-3-1-1-1-1-S-S-S-S-S-U-U-U-2-2
Type3:2-3-2-S-S-S-S-3-S-1-1-1-1-S-S-S-S-S-3-3-U-U-U-2-2


Type1は王道パターン。
Type2はガッツリファーミング用。Type3は20分代くらいからGank参加する用。
Type2とType3では早い段階でSに振り続けるという一件邪道タイプに見えるが、HPMPを確保し易い
ので序盤に死ににくくなる。死ににくい上に張り付きやすいのでLHも狙いやすい。
ただ1スキルを取らないので、たまに「1スキル取ってない?!ふぁっく!」って言われますw
相手にチャネリング系のスキル持ちがいる場合のみLv4で1スキルに1個振っておけば十分程度かな。


アイテムビルド
■スタート:Runes of the Blight*2、サル、Minor Totem*4
上のType2、3ビルドでいくと超死ににくい。SteamBoots無いのにLv7でHP1k超え、MPも500程度確保
することができるので、2スキルを積極的に使ってLHしまくる。
それとサルを購入することでちまちまとRunes of the Blightを補給しつつ、早い段階で羽サルにして
Bootsを運搬させる。羽サルにすれば後の森Farmingで森に常駐しつつ武器の運搬もできるので便利。
できれば野部屋ではShareしたくないw

■序盤:Ghost Marchers、Whispering Helm
とにかくこの2つをすぐにそろえられるようにがんばる。担当レーンでよほどのGankかハラスを
受けない限りは10分台には手に入るので、手に入り次第森Farmingにシフトする。
Ghost Marchersを取った段階でDmgも90~100になるからGankに参加しようと思えばできるけど、
お金をなるべくDropしたくないので、Whispering Helmの素材ちまちま貯蓄し、手持ちのお金を
すっからかんにしてから参加。

■中盤:Firebrand or Nullfire Blade or Thunderclaw、Warpcleft
FirebrandとNullfireはAGIが底上げされるので1スキルの火力UPの効果がグンと上がる。
一方Thunderclawは基本Dmgが上がり、序盤のアイテムとあわせれば平時で140~150になり、攻撃時に
たまに雷がぼそぼそっとでる。たまにね・・・w
3択のアイテムが揃ったら保守気味で稼いでWarpcleftの購入も目指す。ここまでを出来れば20分代で。

■後半:Elder Parasite's Recipe、SteamBootsの素材、中盤のアイテムビルドに合わせて
Whispering HelmをバラしてElderにする。中盤でFirebrandかNullfireを選んだのなら
Daemonic Breastplateを、ThunderclawならCharged Hammerを目指す。
1スキルの上がり具合を見て、まだ上がりきっていなければRiftの素材(高価な物から)揃えてしまい、
1スキルがある程度確保できているならSteamBootsにするためにGhost Marchersをバラす。
ここまででほぼCarryらしいスペックになっているので、常に味方と行動してKILLを狙っていく。

とりあえず今まで試して使い心地が良かったアイテムSETは
hon_items.jpg

hon_items2.jpg

hon_items3.jpg

Charged HammerはFarming速度も上がるからあいたスロットにはWind bowかねぇ。
ここまで揃ってる頃には大抵終わってるんだけどw



俺のFarimingリプレイみるといつまでもMinor Totemもってたりすることがあるから、
その枠をHomecoming Stoneに置き換えてうまく立ち回れるようにするのが今後の課題か。
もっと縦横無尽に飛び回ってFarmとGankを繰り返せるようにしよう。
カテゴリ: HoN

 

ぼそっ

2010.03.19/Fri/17:04:58


ちわっす。

IRISやってみましたけど果てしなくマゾゲーでした。
なんだっけかなぁ・・・ROのパクリみたいなゲーム・・・名前忘れたけどw
あのゲームの序盤のマゾさを彷彿させるような感じ。
お座りオンラインな上に防御力足り無すぎ、装備なさすぎw

盾職はいいかもしれんがシーフ職とかソロでやってたら負けじゃねーのあれ@@;
マナすぐ切れるくせにPOTが高いし・・・金策なんて意識してやってもたまんねーしw


さようならIRISオンライン。もう2度とやらないっす。
カテゴリ: 日記

 

\(^o^)/

2010.03.18/Thu/16:36:20


ちっす。

先ほど今やってるプロジェクトで作ったドキュメント周りを客先に送りました。
残った作業といえばバグ出しとバグ潰し、時間つぶしという名の再確認作業くらいですw
いやーピークタイムなんて1カ月ちょっとしかなかったけど・・・きつかったOTL
来週からはほぼ自社で待機しつつ、現地で作業する先輩方からバグ報告受けたらそれを消化する
感じになります。やっと定時帰りの日々に戻るお^w^


なのに面白そうなMMOが無いとかどういうこと?


■Battlefield Bad Company 2
こころん から誘われてるんでたぶんSteamで買ってプレイするかも。
BFシリーズはBF2DEMO以来だからなぁ・・・まぁ2-3日やればすぐ慣れるかw
たぶん週末には買ってるんで今からWikiでも覗いておこうかのぅ。

ディフェンディスポジションッ!!ソーリーメェン!!

Wikihttp://www21.atwiki.jp/bfbc2/


■IRIS Online
知人がやるっていうんで一緒にプレイしてきます。知人にも言ってありますが期待0です。
キャラに愛着が湧けば続けるかもしれんけど、とりあえず今日から始まるのはクローズβで
データも初期化されるから流し気味で夜から参加しまっす。
たぶん名前は Lain で、種族はビーストの獣娘でw

タロット?システム以外なにも知らないんだけど普通のMMOだったよね?w


■今週のFEZコード
lawson16cha_300_200.jpg

すまん解放するの忘れてたw

QSS7G5SU
373744F2

926LB4KG
6L8B2X6T

2UI5VRH5
VD4Y3FSE

585ESF69
26R6N5QP

VP5XLXTV
GT26609X

664Y3U8F
Z4ZGD444


てか3日前だったかな?で買った十六茶に付いてたコード紙が3枚重なってた件。
適当すぎにも程があんだろw


■Natural Selection2

※開発段階だからFPSが低い?

やっとそれなりの動画がUPされましたね。
マリーン(海兵隊)のプライマリーがなんかHALOを彷彿させるようなマシンガンになった?
これはこれで「2」って感じがしていいけど、セカンダリーのハンドガンの連射性は
出来れば「1」とほぼ同じ性能にしてほしいな。
1秒でマガジン全部(12発)打ち切れるクールディレイ無し性能は最高すぎるw
ホイールぐりぐりでFireバインド割り当てれば超きもちいw

ヘーィ、アイニードゥアーモーヒアー!


■マインドリーダー
かなり古いフラッシュだけどね。知らない人は是非やってみてください。
The Flash Mind Reader

やり方―
(1) 適当な2桁の数字を頭の中に思い浮かべる。(例えば72)
(2) 1の位と10の位を加算して下さい。(7+2=9)
(3) (1)で思い浮かべた数字から(2)の数字を引いて下さい。(72-9=54)
(4) (3)で得られた数字(54)のところのマークをよく見て、
  水晶玉をクリック。

これでガキの頃、クラスの女子に「え~なんでぇ?!」って言われるのが快感だった。
はい、しょーもない青春でごめんなさい。



さて、定時に帰ってIRISやるお
カテゴリ: 日記

 

本気で期待してない→余裕

2010.03.16/Tue/21:33:44

『アイリスオンライン』クローズドベータテスター当選のお知らせ‏
差出人: 株式会社ガーラジャパン Gポテト事務局 (info@gpotato.jp)

送信日時: 2010年3月16日 18:30:48
宛先: xxxxxxxxxx@msn.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『アイリスオンライン』◇クローズドベータテスター当選のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このたびは『アイリスオンライン』クローズドベータテスターにご応募
頂き、誠に有難うございます。

厳正なる抽選の結果、クローズドベータテスターにご当選致しました。
誠におめでとうございます!

クローズドベータテストの詳細につきましては、以下となりますので、
ご確認の上、ぜひ、ご参加頂ければと存じます。




あ、はい。
カテゴリ: 日記

 

DarkLadyビルド考察その6

2010.03.16/Tue/17:29:08

チューズワッ、デン!!

ザダークレディー…

■DarkLady考察
The-Dark-Lady.png

今までの書き方を変えて、すこし自分にわかりやすい用に更新していこうと思う。
DOTA(HoNの元?ゲーム)の方の情報もメモりつつ、Noobと言われないDL使いを目指す。

てか近況ですが、DL使い続けるのもアレなんでランダムチョイスで遊んでたんですが・・・
不慣れなキャラでも勝てる時もあったんですが、負け試合がかなり重なってしまい
PSRが急激に減りました。
1500未満になってしまうと入れるROOMも限られてきて、更にその限られたROOMのレベルは
というと今の自分でもわかるくらい低すぎて話にならんことが多い。
せっかくベビーシッターキャラ(後半主力になるキャラのお守役)で相方に付き添っても
LH率がお粗末すぎて俺の意味がまったく無いとか・・・
深追いしまくって簡単に集団リンチ受けて死ぬ奴とか@@;

俺もまだまだ人の事言えないけど、それでもそういう事が分かるようになっただけ
成長してるわけっす。それにPSR低い部屋ってCONCEDE(ギブアップ)のVOTE(投票)しても
全然賛成してくれなくて限られた時間が非常にもったいないんですよね。

CSやCSOでもそういうケースってありますが、自分の技術や思考が左右されるFPSや
アクションゲーム、RTS等ってのはプレイ時間の中でいかにうまくなれるかが非常に重要ですからね。
いわゆるプレイしてる時間の中での『無意味な時間』ってのを極力減らすってのも
そのゲームで上手くなるための『コツ』だと俺は思います。


っと脱線しましたw


スキルビルド
Type1:2-3-2-1-1-U-1-3-1-3-3-U-2-2-S-S-S-U-(以下S
Type2:?
Type1は王道?っぽい。どのリプレイを見ても大抵はコレに沿う感じになってる。
しかし、DOTAにはいないHoNオリジナルキャラだからまだまだ改善の余地があると俺は考えてる。
逆にDOTAにいたキャラはそれ通りな感じのビルドしておけば問題ないんでしょきっとw
Type2は今まで散々組み上げてきたビルドの中のステータス重視タイプを思案中で、このビルドの
目的は主に森篭り用になる。篭りっていうか金策メイン系っていうかそんな感じ。
Type1はたしかにスキルが充実するけど、金策において使うスキルなんてせいぜい3スキルのバフ
くらいで1スキルは燃費が悪く、2スキルはスタート時のLH用くらいにしかならない。
だからType2では極端に狩りで使われる3スキルとステータスをメインに上げて、マナRegeが十分
確保できるまで1スキル、2スキル、ULTを上げない・・・そんなスキルビルド。
相手によっては森篭りがばれてGankされるかもしれんけど、それもちゃんと対策できるアイテムで
ビルドするつもりです。


アイテムビルド
必須: SteamBoots 、Elder or Symbol of Rage 、Rift 、 Nullfire or FrostBurn
相手に寄りけり: ShiledBreaker 、Harkon 、Windbow
狩り用: Runed Axe or Charged Hammer
個人的な物をチョイス。まぁこれ以外の物で何かいるか?っていわれたら異端系に
なるんじゃないのかな。
強いて言えば Daemonic Breastplate とか Assasin's Shroud くらいですかね。
Shrunken Headとかのいわゆる『防御系』は完全に捨てた方がいい。
その分を火力に回す事がDLの役割なわけで、むしろそこは立ち回りや連携でカバーできなきゃ
どっちみち負けじゃないのかな。
せっかくサイレンス付加あるんだし、AOEとかInitiatorはサイレンスで、それ以外でこちらの
足どめや無力化受けるっていったらShrunken Headでも防げないULT系だし・・・。

相手に寄りけりで挙げてるHarkonは対高DEF+高HP用です。試したこと無いけどwww
前にPebのような防御高くてデバフもへっちゃらな奴相手に、がっつりRift効果をたたき込んでも
倒すまで時間がかかってしまい、取逃がしたり応援が来て逆レイプ受けたりすることが多々あった。
元々基礎Dmgが高くて攻撃速度も速いからダメージ属性を魔法に変えるだけで劇的に変わるかも?
野良だとMR(マジックレジスト)あげるアイテム買う奴なんてDevか味方がINT系多い時くらいだしね。


今日仕事終わったらさっそくスキルビルドのType2用を練習しよう。
あとNyphが超かわいいんで今度ビルド考察書いてみる。対してパターン無いと思うけどw
カテゴリ: HoN

 

最近の味の素KK

2010.03.16/Tue/11:04:37

ちわっす。

面白いネタがあったのでペタリ。

■たまご meets 『味の素®』

味の素サイト:コチラ
ここ↑開くと一際目立つ小窓・・・NEO TAMAGO KAKE GOHANβ

これ味の素が作った自分好みの卵かけごはんをFlashムービーで再現できるという物。
すごい凝った作りになっており、試しに自分好みのNEO TKG(笑)を作ってみた。






まぁだからなんだよって感じですけどねwwww
味の素って暇なんですかね@@;


てか俺ご飯にそのままぶっかけるんじゃなくて、小皿で卵と醤油かき混ぜる派なんすけど^^
カテゴリ: 日記

 

ニューヨーク終わった

2010.03.15/Mon/12:07:37

おはです。

がっつりBlog更新が出来ないので小出しにネタを書いていこうと思います。
今週末に最終リリースが控えており、それさえ終われば一旦今やってる作業全体が終わるので、
もし週末の3連休に出社することがあったとしてもバグ潰しくらいになる。
3連休は無理でも1.5日くらいは休めそうですw


■NYのレストランで「塩使用禁止法案」提出
  12日(現地時間)Telegraghなどの海外ニュースサイトによると、ニューヨークのレストランで、塩を使って料理をすると店主に罰金1,000ドル(約 90,000円)を科せるという法案が提出されたと報じている。ニューヨークはすでに公共区域で全面禁煙が実施されている。塩の禁止に関しては、レストラン関係者から反発の声が挙がっているという。

  この法案を提出したのは、ニューヨーク市議のフェリックス・オルティス議員。オルティス議員によれば「塩を制限すれば、生活習慣病(糖尿病・高血圧・がんなど生活との関わりの強い病気)で死亡する人を、最大10万人減らすことが出来る」と語る。ニューヨーカーの約150万人が高血圧に悩まされている。この現状を打破したい考えだ。

ソース元:サーチナ


何これ怖い。
マック大好きなアメリカンが発狂するだろうコレw
マックポテトの塩が少ない時のイライラ感は異常だろうjk
それが『少ない所か無い』ってなったらマック行く理由がなくなるわけだが・・・


■NY「炭酸飲料税」案…赤字も体形もスリムに
 米ニューヨーク州政府が、炭酸飲料などの砂糖入り清涼飲料水の販売に課す新税の導入を目指している。

 財政赤字削減という経済効果以上に、肥満防止などの健康増進効果を強調し、州議会の理解を得たい考えだ。ただ、飲料業界は猛反発しており、31日の採決に向けてぎりぎりの攻防が続いている。

ソース元:読売


まさか『コーラのLサイズ炭酸抜きで(笑)』がリアルになる世界が来るのか・・・
てかコレでいくらの税を取るのか分からんけど、1セントでもすごい税収が見込めるんじゃねーの?
だってコーラ無いと死ぬんでしょ?w



NY終わりすぎ。
前に一生遊べるお金あったら行きたいって言ったけど取り消すわ。
カテゴリ: 日記

 

ドン引きとはこの事

2010.03.13/Sat/14:19:18

■ラグナロクオンラインの広告
1258faa8-s.jpg

382f6533-s.jpg

ae7ec98e-s.jpg


               . -―- .      やったッ!! さすが癌呆!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ












もうどうにでもな~れ☆的なノリを感じる。2枚目の広告台詞考えた奴はさすがに病院いけよ^^;
そうそう、ラグナロクオンライン2って昔ひどいゲームがありましたよね?
あれがなんか再始動するらしいですよwwライムオデッセィでる前に出せるといいね!
※ソースどっかで見た気がするんだけど探しても無いんで取り消し

やらんけど!



仕事戻るミ
カテゴリ: 日記

 

そうてん

2010.03.12/Fri/13:51:55


ちわっす。

ここ最近つまらないネタばかりで申し訳ない・・・。ネタ作りにCSO再開でもしようかなw
HoN面白いっちゃ面白いんだけど、限られた時間の中で2-3ゲームしてもチームメイトが
弱すぎると個人じゃどうにもならないバランスなんでストレスがたまる一方。
昨日は俺もうんkニンフだったけどチームメイトのマグとアラクがカスすぎて途中で寝ました@@;
キィ!


■蒼天
【公式】遂にオープンサービススケジュール公開!!

最終進化系オンライン三国志「蒼天」のオープンサービスを
2010年3月26日(金)から実施 することを、お知らせいたします。

● 蒼天とは?
「蒼天」は、良好で直感的な高いアクション性を持つだけでなく、
本格的な三国志のストーリーが楽しめるシナリオクエストなど
MMORPGとしての要素も充実しており、さらにプレーヤーが政治や社会活動に関与し、
自らの意志で大規模戦を行い、しかも国盗りまでできるという、
既存の三国志タイトルにはない多くの革新的なシステムを持ったタイトルです。

このオンライン三国志の最終進化系とも呼べる「蒼天」のオープンサービスを、
2010年3月26日(金)メンテナンス終了後から実施いたします。


オープンサービスは、アラリオ会員IDを所有していれば
どなたでも自由に参加することが可能です。

クローズドβテストに参加できなかった人も、
是非この機会に本作に触れていただけましたら幸いです。

● オープンサービス実施期間
2010年3月26日(金)メンテナンス終了後 ~ 正式サービス開始まで
※本作のオープンサービスでは、3つの段階的な下記のスケジュールでの公開を予定しております。


あ、はい。多分行かないです。サーセン。
ヤァ!ヒサシブリダッタネ!…ゲンキダタカィ?



■頭のネジが・・・
【yahoo】リュックに異物「子どもの遺体だ」

 署内で調べると、黒い中型ナイロン製リュックの中には、ビニール袋に入った
茶色い液状の異物があった。強い腐敗臭があり、固形物も含まれていた。
同署は、異物が遺体の一部である可能性もあると見ている。

 男が「子どもの母親」とした都内在住の30歳前後の女性は、同署の事情聴取に対し
「10年前に男児を出産したが、声を上げるのも聞かないまま死んでしまった。
自分が部屋で保管した後、男に渡した。男は『処分する』と言っていた」と話している。
自宅で出産したとしているが、出生届は出ていない。男と女性は現在も知人同士だという。


朝からきっついからやめてくれマジ



■デスブログwwwwww
2010-01-16 13:29:12
晴れたね
テーマ:ブログ
東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』

午前中
あったかいうちに


鎌倉の
鶴岡八幡宮に行ってきたよ~


(´―`)


混んでた~!


でもぎんなんやさん
気になる気になる

ぎんなん食べたかった~


ぎんな ーーーーん!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ご神木無残 市民ら落胆・鶴岡八幡宮
樹齢800年以上といわれるご神木の大イチョウが10日未明、倒壊した。
県指定の天然記念物でもあり、鎌倉市の鶴岡八幡宮は、県教育委員会の指導で保全作業を
実施するなど、終日、対応に追われた。一方、観光客らは突然の出来事に驚きながらカメラを向けた。



デスブログの力
東原亜希伝説

* 初出はドリームキャストのキャンペーンガール→他機種に惨敗
* 世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退
* 東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
* 今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
* K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
* PRIDEの番組にテレビ出演し、東原以外全員がヒョードルの勝利を予想。東原1人だけミルコの勝利を予想。」・・・ヒョードル
* 消費者金融のディックのCMキャラ→全店舗閉鎖
* マックの宣伝イベント に出る→寄生虫発生
* デスブログに「うまい棒」の話題→うまい棒工場延焼
* 井上康生と東原亜希が帝国ホテルで結婚披露宴を行うとの発表。→帝国ホテルで火災発生。
* アサヒビールのキャンペーンガール→アサヒビールが首位転落
* 厚生労働省のキャンペーンガール→年金問題、「産む機械」、肝炎
* にわか阪神ファン発言→マジック点灯と好調だった阪神が、2勝8敗と大ブレーキ
* 細木数子「あんたは他人の運気を吸い取る女だから気をつけなさい」→細木和子全番組降板
* 甲子園 「決勝では常葉菊川を応援します」 → 大阪桐蔭17-0常葉菊川
* 井上夫妻をテーマに書いたミスチルの新曲→売れずに惨敗
* 明星食品のCM→カップ焼きそばに虫混入
* 中国株が上り調子と発言→中国バブル崩壊
* 鳥人間コンテスト司会者→会場のスタート台撤去作業で突風事故
* 韓国旅行→韓国のウォンが下落
* サイゼリアのたらことピザを食べた写真を載せる→サイゼリヤのピザから微量メラミン
* イギリスへ渡る→エリザベス女王66億損失
* ピーター・アーツを優勝予想し応援する→バダ・ハリに2RKO負け
* ブログのライバルの小倉優子にエールを送る→焼肉小倉優子R176号西宮北店でボヤ騒ぎ
* 「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。」→監理銘柄に
* 鳥人間コンテストのアシスタント→鳥人間コンテスト休止
* 藤原紀香・陣内智則夫妻が東原亜紀の結婚式イベントに参加→離婚
* ブログで地デジの話題、地デジマークに「これ、すごく邪魔です・・・・」→草薙逮捕
* オススメの芸人はジョイマン・・・ジョイマンが大怪我
* ヒガピーの夢はノリピー・・・ノリピー夫妻覚醒剤容疑
* blogに「そうはイカンザキ!」・・・公明党大敗
* マンチェスターユナイテッドの試合を観戦したよ!・・・ホームで格下ベジクタシュ相手にまさかの敗戦を喫した
* 学研のおばさんまだかな~→学研ホールディングスは、学研ネクストが発行している学習雑誌「科学」と「学習」を本年度末までに休刊すると発表した。
* 本のの帯に推薦文を書く→ゴマブックスが民事再生法の適用申請
* ヤクルト佐藤由規がデスブログの汚名返上に立ち上がる→右手中指のまめをつぶして降板、出場選手登録を抹消。掲載前は5勝していたが、それいらい勝ち星無し(2敗)
* 東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~」 → 樹齢800年の鶴岡八幡宮のご神木が倒壊 ←New


韓国の事称賛してくれねーかなぁ。



そういえばCSOなんだけど、新しいMAPとかチャレンジモード?が追加されましたね。
ジャンプMAPはあんなの本家のKZに比べるレベルでもない奴ですが、ああいう息抜きモード
は必要だと思います。
ただ1.6MAPの741?は別に無くてもいいかとwアサルト並にうんkゲーになるw


さーて作業再開っと・・・
カテゴリ: 日記

 

面接通ったらしい

2010.03.10/Wed/16:03:33

ちわっす。

やっとこさ、ゆっくりBlog更新できる時間が作れましたw
と言っても目新しい、新鮮なネタなんてないんですけどね!!
新作MMOはどれも期待できなさそうだし・・・まぁそれはこの後の雑談で。

仕事の方ですが、昨日今日とあった面接、今日がいわゆる「本番」面接が行われて
朝から面接会場(ただの喫茶店)まで行ってまいりました。
結果から言うと「面接」は通ったらしいのですが、その後の勤務する現場がですね、
当初話にあった箇所とは別の所が面接中にちらっと話に挙がりまして、そちらに行く
可能性もあるとのことです。
詳しい事は言えませんが、初めに挙がっていた現場で今後やっていったほうが断然
ステイタスになる所であり、もう片方はスキルが付くけどそれだけに終わりそうな
所です。業種的な根強さの違いってのもあります。

とりあえず3月の終わりか4月頭、4月中旬から自社とはまたおさらばして新しい現場に
行く事が確定っぽいので、またまた忙しい時期が来るのかなと・・・

はぁ・・・


■IRIS online
いちおうクローズβ応募しておきました。
ゲームの特徴がタロットカードを使ったうんたんって奴でしたっけ?全然期待してない。

最新記事
【4gamer】「IRIS Online」にAKB48が登場。前田敦子さん,大島優子さん,
小野恵令奈さんが応援団長に就任,NPCとしても登場

AKB48(失笑)


■AILA online
こちらも応募だけしました。
【4gamer】募集開始からわずか1日で定員オーバー。
「AILA Online」,CBTテスター募集枠を3000名分拡大

てか前にも書いたかも?だけど、AIKAとかIRISとかAILAとか4文字英字って流行ってんの?
どれも全然ヒットしないあたり、4文字タイトルは期待できないジンクスが・・・
まぁTERAは大丈夫だお^^君は問題ない!


■まさに無駄な才能
はちま起稿さんより
71f240d1.jpg
こいつ将来有望すぎ
ちなみに蒼星石ってのはアニメのキャラです。


■日産GT-Rが30万
【yahooオークション】http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/133632357
だれがこんなのほしがるんだよwwwwwww
売れそう、使えそうな部品は全部ないらしいです。ただの鉄クズです。
ていうか写真の右前輪のタイヤこれ本来付いてたものじゃなくね?


■懐かしのアニメ全話

ロボットアニメ+少女漫画が融合したような作品で、1996年?だったかに放送されたものです。
意外とグロ表現(ゴア無し)があったりして、エヴァっぽい?怖さがちょっとありますが・・・
う~ん、俺はこういうの紹介するのが苦手なんですが、なぜかニコニコで全話UPされてたので、
もし興味が湧いた方は一度ご覧になってはどうでしょうか!
アニメ内のBGMはぶっちゃけクオリティ高すぎでサントラぽちるの余裕でした^^
ちなみに主人公のヒトミちゃんは俺のタイプじゃないっす^^;



さーて作業再開再開っと・・・
カテゴリ: 日記

 

ふっとさる(笑)

2010.03.09/Tue/12:20:46


3/8
天気良好、フットサル参加確定

出社

早々に不具合対応(最優先レベル)が2個発生する

4月から入れそうな社外案件があるため急遽明日面接あるお^^と社長から

18時まで不具合対応してたけど結局解決できず

糞寒い中「穴守稲荷」でフットサル開始(20時)

2ゲームで臨死体験

22時フットサル終了、いわずもがな全身やばい

帰り道、親から電話「あんた明日もってくスーツなんてあるの?」

スーツあるか分からないため、その足でドンキホーテにスーツ買いに行く

サイズ無かった^^

革靴だけ買って帰る

熱々の風呂入ってサロンパスべた張りして死ぬ

3/9
案の定全身やばす&寝坊

とりあえずなスーツがあったためコレで凌ぐ

出社

昨日の不具合対応開始←今ここ

16時から面接のため社外へ

はっきりいって直帰したい

面接終了後、自社戻りで23時くらいまで作業

明日も面接ある




ちなみに4月からの話が確定したら、俺一人でその現場にいくことになる。
しかも会社名からしてすんげーお堅い所だからストレスマッハになりそう・・・
やっていけんのか俺OTL
カテゴリ: 日記

 

あいおん

2010.03.06/Sat/17:00:18


ちわっす。

職場から更新してまっす。21時くらいには帰れたら嬉しいな^^;

4ゲーマーの記事に乗ってた次期あいおんアップデート内容、軽く見たんですけど
両手武器合成システムが面白そうな感じしました。
ていうかあんなん実装しちまったらソードの瞬間火力って大変な事になっちゃうん
じゃないの?今のソードの仕様全然しらんけどww

【4gamer】「アイテム」と「UI」を中心とした「AION 1.9」アップデート情報第二弾。
気になる「両手武器の合成」の効果とは?


あとコレって低レベルの両手武器に高レベルのゴミ武器合成して、火力底上げとか
しれば簡単にレベリングできちゃうとかあるんかね。
妄想膨らませるとwktkしてくるけどもうやらないお^w^



早くネストこいよおおお!
カテゴリ: 日記

 

DarkLady ビルドの仕方見直し5

2010.03.05/Fri/18:09:30

■HoN考察
なんか序盤のアイテムビルドは割と適当でも、しっかりGank参加してKILL取れれば、
そこまで効率が破綻しない?っぽいと最近分かった。
2日前から即ゴースト靴ビルドを再び試して、昔と比べるとイイ線いってる?感じでした。
もちろん前よりは操作に慣れてるってのもありますがね@@;

とりあえず今日はそのビルドをまとめておこう。


DarkLady考察
The-Dark-Lady.png


スキルビルド

2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-2-U-2-2-3-2-S-U-S(以下S

考察:
今まで散々スキルビルドを構築してきましたが、やっぱりこれが一番しっくりきます・・・w
基本は1スキルを即MAX、次に3、2とMAXにし、最後にSをあげる・・・。
味方のチーム構成がStunerが多い、うまい人がいるなら2を捨ててもいいし、ULTを
取るタイミングも、その場の雰囲気で遅らせて3、2スキルを即MAX目指すのもいいし。
とにかく中盤にはDarkLady自体のAGIもある程度上がってるハズなので、それまでに1と3の
スキルはMAXにしておけば後はお好きにって感じっぽい。
どのリプレイみてもコレが基本だし、これをしない人は大抵中盤空気確定っぽいんでw


アイテムビルド

【スタート】
◆食木*2、青P、クラウン*2
考察:
ハチェットを買う場合はクラウンと青Pを削ります。その場合はスクリームリングは1個だけ
で、2個作るのはスロットの関係上控える。
クラウン*2を序盤から持ち歩く事でHP,MPの底上げにもなりますが、2スキルのハラスが
非常に回しやすくなり、対面にINT系やHPが低いAGIがいると地味削りが出来て非常にGOOD。
この時、相手がSliのようにスキルが非常に強力で回復アイテムなんていらないHEROが対面に
来て、アイテム見ると案の定回復アイテム持ってない奴とかいますよね。
MoonやSwiftもスキルが強いもんでスタートに靴をチョイスする人います。
そういう時には2スキルでねちっこく集中砲火浴びせて相手にはBASEに帰ってもらったり、
ある程度削ったら相方とタイミング合わせて強引に殺しにいったりと・・・
そういうケースではクラウン*2のMP,MPRの上昇値分がかなり恩恵あって気持ちいいです。

あとちょろっと書くと、そういうケースの場合は2スキルを即Lv2に上げて、ULTスキルを
上げるのを遅らせるのもイイ感じでした。序盤は自分の持ち場の状況に合わせてスキルビルド
の調整をしたほうがイイスタートも切れるのだなと・・・当たり前かw


【序盤】
◆靴→爪→爪(ゴースト靴完成)→スクリームリング合成→火剣
考察:
以前即ゴースト靴ビルドを組み上げた時はそのまま即エルダービルド前提で考えてて、
エルダー入手時にエルダーバフの被ダメ30%+はか弱い(笑)DarkLadyにはリスクが
大き過ぎると思い、ゴースト靴ビルドを崩してスチーム靴ビルドに切り替えました。
しかし、ここ2日程即スチーム靴ビルドのままで、スチーム靴をゴースト靴に切り替えた
だけのビルドがGank時のKILL率が高く、クリープ狩りのLH精度も良くなった。

細かく気にし過ぎなのかもしれんけど・・・1スキルによる火力上昇値は確かに大きいが
やっぱり平時、Pv時は常時使えるわけでもないから、AGI+10のスチーム靴より、単純に
基本火力+24のゴースト靴のが使い勝手がよかったのかもしれません。

自分で以前書いたかもしれんけど、ぶっちゃけ火剣もってからじゃないと十分な火力なんて
出るわけないですからね。それまでの埋め合わせ的な意味でもゴーストの火力+24はデカイ。

もう一声付け加えるならゴーストの移動速度UPバフはやっぱり序盤は使い心地がよすぎw


【中盤】
◆火剣→氷剣(2刀流完成)→スチーム靴の素材購入(スチーム靴シフト)
考察:
ここは基本的に今までと同じアイテムを目指す。氷剣を作った後くらいになれば、1スキルでの
火力も爆発的に伸びている頃なので、更に攻撃速度を伸ばす意味でスチーム靴にシフトします。
以前も書きましたが、もっていたゴースト靴は分解し、靴はスチーム靴の素材、爪はRiftの素材
で使いまわしていきます。火力面で言えばそこまでガタ落ちしてるわけでもなく、先にも繋がる
ようなビルドなので個人的には気に入っています。

まぁ常々ビルドしながら思ってる事ですが、防御面は2刀流とスクリームリングのHP補強分しか
ないんで、シュラケンとか作ってる余裕なんてまったくないですね。あと黒頭とかも・・・。
一応HPも1800~2000くらいは確保できてはいるんですが、やっぱり相手がDarkLady1択で狙って
きたら速攻しんじゃうのが辛いっす。俺がまだまだ下手くそなだけかww  OTL


【後半】
◆スチーム靴(シフト)→ Rift(Lv++)→ エルダー → 風弓
考察:
今までと変わり無し。もしRiftを作らないのであればスタンハンマーやシールドブレイカー
もいい感じです。ただスカウトやSwiftのようにパッシブにクリティカル効果みたいな物が
ないので、1スキル、3スキルの効果を最大限に引き出すならRiftが一番いいと個人的には
考えてます。1度作ればあとはレシピ代だけ払うだけで楽だしね。RiftのLvがMAXになれば
1スキル時にクリ判定で1k越え余裕なんでCharryらしい立ち回りができて楽しいですw


悩み・新ITEM導入案
こんな悩みなんかより先にLH精度を高める練習しまくったほうがいいかもだけどwww
序盤~中盤でのMP管理について、今はスクリームリングのINT+6のリジェネ効果だけで
やっていますが、やっぱり肝心な所でMPが足りなかったり、火剣購入後もまだクリープ狩り
でスキルを使わずにMeleeオンリーってのが窮屈な感じがなんとなく「時間もったいねー」と・・・

そこでMP確保用のアイテムをビルドに組み込んでみては?ということで、MP確保しつつも実用的
で安価な物はないか?と探してたら『Nome's Wisdom』を発見。

◆Nome's Wisdom
価格:2300G
素材:Ring of the Teacher
   Major Totem
   Neophyte's Book
   レシピ代

所持効果:
+6 Strength
+6 Agility
+16 Intelligence
+10 Damage
+100% Mana Regeneration
【オーラ】:
+4 Armor
+1 Mana Regeneration
範囲内にいるヒーローはスペルを使用したときにマナコストの25%だけHPを回復する。

コイツを購入する事でどこまでMP管理が楽になるかわかりませんが・・・元々DarkLadyの
もっているスキルは燃費が少ないので、一応持てば使い勝手も良さそうな感じがしなくもない?
持ってる人なんてみたことないけどねwwwwwwwwww

ただスクリームリング1個分の枠をこれに置き換えると考えれば、コストを稼ぐのは少し手間
ですが、見返り分も十分あるのではないか?と。

今日あたりコレを購入するビルドで遊んでみようと思ってますが、問題はどのタイミングで
これを作るかという事・・・。火剣の前に目指すべきか、火剣の後にするべきか。
一応2パターンで目指してみます^^
序盤のクラウン*2をクラウン*1にして浮いた分の金は何に使おうかねぇ・・・



早く家に帰ってやりたいんで、毎度ながらKIAIいれて仕事片付けるよ!
あ、確認したい事があったんだけど明日明後日って金曜日金曜日ですよね?^^
3月のカレンダーって土曜日と日曜日無いよね^^;
カテゴリ: HoN

 

3月って3連休あったの?

2010.03.04/Thu/14:24:35

ちわっす。

今朝から上司の方に呼ばれ、自分が修正作業をした箇所に不備があり、その件で
軽く怒られてしまいました。もうホント朝一から胃がキリキリしつつ、急いで
修正したんですが・・・テンパって最終確認が甘いせいで、修正作業が2度でまに
なったりと悪い方向ばかりに進んで非常に疲れてしまった。

FPSならどんなにヤバくっても冷静に行動できるんだけどね!
リアルじゃぼろっぼろですよwwww


OTL


■今週の十六茶
lawson16cha_300_200.jpg


TTY559ZN
7U28I929

F972C23R
90349428

36Z263IH
MCP9VWE6


ファイバーZEROがもう売ってないんですけど。どういうことなの?


■桃屋の「食べられるラー油」
bda07d45.jpg
桃屋の新商品、これがなんか人気ウナギ登りでうまいらしい。
俺も1度は食ってみたいんだけど近くのスーパーには売って無い・・・
渋地下行けばあるとは思うが@@;下るのがめんどくさいおw

でもこれがどんなにうまかろうが桃屋といえば「やわらぎ」が最強でしょ。
今俺の作業デスクの引き出しにちょいミニサイズな「やわらぎ」がありますw
最近の昼飯でごはん物買う時はかならず使ってます^^

ぶっちゃけコレだけでご飯なんて何杯でもいけるよね?w


■ドラゴンネストがヤバすぎる件
【4gamer】「ドラゴンネスト」プレイヤーキャラクター4クラスの担当声優を発表。
ファンクラブ会員募集も開始


抜粋

>> 本作は,ウォーリアー,アーチャー,クレリック,ソーサレスといった
>>4クラスのキャラクターから1人を選んで,ドラゴンが暴政を奮う世界で平和を
>>取り戻すために冒険する,アクションRPGだ。
>> そんな各職業のプレイヤーキャラクターのボイスを担当する声優陣が発表された。

>> ウォーリアーを野中藍さん,アーチャーを阿澄佳奈さん,
>>クレリックを浪川大輔さん,ソーサレスを小清水亜美さんがそれぞれ担当する。

野中藍さんの代表作
イース -フェルガナの誓い-(エレナ=ストダート)
CLANNAD(伊吹風子)
イリヤの空、UFOの夏(伊里野加奈)
ぱにぽにだっしゅ!(一条さん、一条(妹))
魔法先生ネギま!(近衛木乃香)


阿澄佳奈さんの代表作
ひだまりスケッチ(ゆの)
とある魔術の禁書目録(風斬氷華)
天元突破グレンラガン(キヤル)
ぼくらの(カナ/宇白可奈)


小清水亜美さんの代表作
GUNSLINGER GIRL(クラエス)
スクールランブル(塚本天満)
交響詩篇エウレカセブン(アネモネ)
狼と香辛料(ホロ)
咲-Saki-(原村和)


イリア、ゆのっち、ホロだ・・・と・・・?
ゴクリ・・・


そして―

>> また,テーマソングの“White Version(ホワイトバージョン)”
>>となる「Road to Glory ~for Dragon NEST~」を,
>>女性アーティストのKOKIAさんが担当することも明らかとなった。
>>このテーマソングは,3月31日にビクターエンターテインメントより
>>発売されるアルバム「REAL WORLD」にも収録されている。






さようなら蒼天。さようならALIAオンライン。









やべーよドラゴンネスト早く来いよ!
来る頃には仕事も落ち着いてるだろうし、有給も復活するし。
社廃人プレーするぜお。
カテゴリ: 日記

 

つぶやき

2010.03.03/Wed/11:39:23

Youtubeにて例の集金グゲームのOSTがUPされてた。
気になる人はそれっぽいワードで検索すればすぐ出てくると思う。

あとは・・・わかるな?


カテゴリ: 日記

 

嫌韓

2010.03.02/Tue/22:04:16


もうここのブログ覗きに来てくれる方は知らない人おらんと思いますが・・・
昨日の13時ごろ、韓国からの計5-6万人によるF5キー攻撃で2chのサーバーが
一時的にダウンし、今も完全に復旧されていない。

元はキムヨナのスコアがおかしすぎる等の話が盛り上がってるのを見て、たぶんあちら側
がふぁびょったんだと思います。

しかし、2chのサーバーというのは日本には無く、米のどっかで稼働しています。
で、2chのサーバーが攻撃されたことによって、2chに留まらず他のサイト、
米政府機関に関係するサーバーでさえも被害がでたらしい。





そして―

【ニュース超速】2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはF5アタックで日本に攻撃していたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにかアメリカを攻撃していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



まぁほんと何をしても笑いのタネにしかならないですね。
しかも

【こっちは必死なんだよ】韓国、F5連打していたらF-5戦闘機が墜落

ギャグに命張ってるってレベルじゃない^^;



カテゴリ: 日記

 

DarkLady ビルドの仕方見直し4

2010.03.02/Tue/17:58:17

■HoN考察
前回のビルドから更にアドバイス等をいただいて、新しいビルドの仕方を模索してた
んですが・・・やっぱりまだ改善できる所がありました。
今回はその箇所を書き残しておこうと思う。



DarkLady考察
The-Dark-Lady.png

スキルビルド
≪Before≫
2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-2-U-2-2-S-(以下S
1-3-1-1-3-U-1-3-3-2-2-U-2-2-S-(以下S



≪after≫
2-1-3-1-1-1-3-3-3-S-(以下S
2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-S-U-(以下S

前回からと比べると、すっぱりと2スキルを捨てて、早い段階でステータス強化を図り、
中盤から後半に掛けてのキャラスペック強化を狙うようにビルドしています。
今回のビルド例の前者はUltスキルを一切とらないパターンで、後者はUltをLv2まで取り、
その後は前者と同じでSMAXまで振り続けています。
最近分かった事だが、やっぱり射程1200とはいえ、スロー効果も微々たるものな2スキルは
活用できるケースが序盤以降はほとんど無いように思えてきた。
1v1のような戦いにおいて、相手を逃げ姿勢にまで追い込み、その追撃時には非常に
有効なスキルではあるが、言いかえれば「それくらいしか使い道がない」。
集団戦の場合は支援スローや、敵のボッチになった奴の追撃に有効だけど、所詮Meleeキャラ
だからチームのRangeキャラや遠距離スキル持ちにKILL持ってかれるケースが多い。

ならCharryらしく、純粋に自分のスペックUPに繋がるステータスUPを早い段階から上げて
いった方がHP、MP、火力の底上げなっていいんじゃないかなと・・・。

うーん・・・ステータスなんて取らずに2スキルMAXにした方がいいのかもしれんが・・・
固執しすぎかな。。。?



アイテムビルド
【スタート】
◆食木*2、マナP、Boots、クラウン
考察:
ハチェットビルドから卒業しまして、早期ステータス強化を図るためにスクリームリングの
素材にあたるクラウンを序盤で買うように組み直しました。
更にBootsを買う事で、アウトポストでプチ盾合成もすぐにできるような選択肢も作っておく。
まぁ相手がMeleeよりな構成ならBootsではなくてクラウン買って、初期クラウン*2でも良い感じ。
食木は1SETを赤Pに切り替えてもいい。


【序盤】
◆スクリームリング*2 → 靴 → 手袋 → feet(スチーム靴完成) → 火剣合成
レーンでの稼ぎはすぐにスクリームリングの素材に回し、万が一の事故死をした場合でも
再スタートでスクリームリング1個+αくらいは確定しておく事でロスを最小に抑える。
スクリームリング完成後はすぐに移動速度確保で靴を作り、ケースバイケースでスチーム靴の
合成を目指す。
2chスレでリプIDを晒してアドバイスをもらったんだけど、今までのアイテムビルドでは
ステータスUPが全部火力よりな物ばかりだったから、Rege効果も薄くレーン常駐もきつい事が
多かった。しかし、スクリームリングを2個もった状態なら今までよりSTRとINTが+6されて
いて、微量ながらもRege効果も上がってレーンに貼りつき易くなった。
あと単純に火力もAGI+12になってLHも取りやすくなったから稼ぎの効率もいい感じに思える。

ていうか今までの立ち回りだと、火力も十分じゃないのに無理して1スキル使ってMP消費し、
中立クリープ食った後、すぐに泉に帰ってたりしてたんで・・・
そこを意識的に辞めるようにしてからは立ち回りもよくなりましたw


【中盤、後半】
考察:
今までと同じですね。RiftがLv3くらいになった時の爽快感はヤバいっすw
RiftLv3 or MAX、エルダーが完成したあとは回避リング持つだけでも生存率変わりますな。
回避リング買った後も長引くならそのまま風弓作ってENDっす。



不満点
今所は特になし。MP管理に関しても中立クリープ狩りを控える事でそこまで辛くなくなった。
今はスクリームリング購入ビルドだから前よりは楽だしね。
ていうかこれ以上の金策効率をたたきだすにはどうすればいいのか?がさっぱりわからん。
立ち回りで確実にLH取れるようにするのは当たり前だけど・・・
中立クリープをちょくちょく増殖させたり、常にHPとMP、敵の位置を把握しながらギリギリまで
クリープ狩りできる感覚を養っていくしかないのかなぁ。

アイテムビルドに関してはルーンアックス目指さない場合で、他に買うべきものがあるとすれば
シュラケンとか支援系のアイテムだけよね。。。



とりあえずもっと実践詰みたいんで、PSR上げてNoobonlyから脱出しよう。
カテゴリ: HoN

 

3月に入りました

2010.03.01/Mon/14:08:34


  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



こんちわ。

3月に入り、自社内もリリースに向けて結合テストやら障害対応で空気が
ピリピリしてまいりました。
リリース日は3月の中頃辺りなので、その日までは気が抜けない・・・
というか休日があるかどうかすらあやしい物ですwww
色んな意味でデメリットでもある「家が徒歩5分圏内」がここに来て
最大のメリットになりましたよ。電車通勤で休日なしとか嫌すぎるwww


■用意はよろしいですか?(一万円札崩す的な意味で)

某集金グ(シューティング)ゲームの動画


最近はゲーセンなんて行く事はないんでシューティングゲームなんてやること無い
んですけどね。FPSなら現役ですがww
昔はなー・・・ダライアスとか・・・エスプガルーダとかやってたんだけどねぇ・・・。

それにしても最後の「もう死ね」と言わんばかりに弾幕はってくるBOSS戦で流れるBGM。
『zatsuza secret』?というらしいんですが、このBGM最高に気に行っちゃったんでサントラ
めっちゃほしくなりましたおww

で、調べてみたら

【売り切れました。】「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」オリジナルサウンドトラック
CVST-0012_01.jpg

http://www.cave-shop.jp/item/4597.html


・・・


ヤフオクで調べたら

2件ほどHITしたんだけど・・・とりあえず五千円くらいはしそうな感じでした・・・w
ヤフオク検索結果


ダメ元で小刻みに入札すっかなぁ・・・



■まぁ一人くらいは絶対いるよねこういう奴
d1c69c8e-s.jpg

こういう奴って大抵DQNなんですよね?


■アメリカマックのLサイズわろすwww
71045027.jpg

これで飲み放題らしい。俺もアメリカにいきたい。一生遊べるお金あるならいきたい。




さー作業再開再開っと・・・
カテゴリ: 日記

 

