Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

今日のFEZ

2010.02.28/Sun/14:00:03


十六茶って久々に飲んだけど結構うまいのねwww
いつもけんびちゃばっか飲んでたが十六に切り替えようかな。

KJTC5536
77E89E42

今日は早く帰れるように本気だすぞおお
カテゴリ: 日記

 

出勤しますた。

2010.02.27/Sat/12:13:43


おはです。

まさかここまで忙しい作業だとは思わなかった。
今週の土日は平日と変わらない時間で作業することになり、今こうしてBlog更新も
自社からしております。もうね、このプロジェクト終わったら有給消化しまくるんだ。

・・・

はぁ・・・OTL
カテゴリ: 日記

 

DarkLady ビルドの仕方見直し3

2010.02.26/Fri/12:08:54

■HoN考察
考察2の方で組み上げたビルドでプレイしてるんだけど、中々の安定感で
最近では1ゲーム内でKDが2以上になることも多くなりました。
一応今一番気に入っている(安定している)ビルド方法をまとめておく。


DarkLady考察
The-Dark-Lady.png

スキルビルド
2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-2-U-2-2-S-(以下S
1-3-1-1-3-U-1-3-3-2-2-U-2-2-S-(以下S

二つのパターンがありますが、これは自分のレーンに来た敵が持っているアイテム
によって切り替えていきます。

上のパターンは相手が赤POT、青POTを持っている場合、ニンフ(Nymp)がいる場合など
で、2スキルによる射程1200からの回復中断を狙うために取ります。
下のパターンはそういうものが無い場合ですね。

この2通りのスキルビルドから更に変更があるとすれば、3スキルと2スキルの取る
タイミングを微調整するだけかなと思ってます。もしくは2スキルを捨てるとか・・・

とりあえず2スキルを先行してMAXにしていくビルドは伸びが無さ過ぎでしたww


アイテムビルド
【スタート】
◆食木、赤POT、ハチェット、Boots
考察:
最近はこのアイテムをスタート時に買う事が多いです。
青POTが無いのは、2スキルを先行する場合ならあってもいいと思うんですが、
それ以外のスキルを先行する時は単発で使うようなスキルではなく、組み合わせ、
1して3で初めて効果があるような物なので、マナPOTなんてあっても無くても
対して役に立てないと思ってるからです。
50Gくらい安いもんだし、持っていってもいいんじゃないの?とは思うんですがねw
まー好みですかね。


【序盤】
◆プチ盾→Boots(鉄盾完成)→靴→Feet or Robe→手袋(スチーム靴完成)→火剣
考察:
序盤のアイテムビルドは前回と同じで即スチーム靴を目指します。
スチーム靴が完成してしまえば、1スキル(Lv4)なら150くらい火力も出るので、
中立クリープも2-3SETはサクサクいけます。ただバフ除去持ちの中立クリープが
いる場合はFA時に1スキルは使わない事だけ注意です。

その後は火剣を目指しますので、手に入れれば即火力UPに繋がるクイックブレードを
購入し、その後にHP補強のアームリスト、レシピを買って火剣合成。
前のビルドではエルダービルドの事を書いてましたが、エルダーはぶっちゃけ中盤か
後半でもいいかなと思えてきた今日この頃w
1スキルをMAXにしても、即エルダーだと火力不足が相手によっては目立ち、更に
被ダメ+30%で即死することもあったのでリスクを考えると即エルダーは無いなと反省。

その点、火剣は火力面で言えば火力、攻撃速度が急激に上がり、HP,MPの補強効果、
更に移動速度も上がるので、Gank・追撃・ファーミング性能が格段に上がる。

火剣よりルーンアックスを先行する場合と比べれば、早い段階でPvに参加できるので、
波に乗ればルーンアックスビルドよりも金周りもいいかも?
現に火剣もってからのPv性能、通常攻撃面で言えば最強クラスなので(だと思うので)、
味方としっかり連携を取れば簡単にKILL取れます。たしか火剣取ってれば1スキル時の
火力は200超え余裕だったと思います。HP補強してないINT型とか4発ですw


【中盤】
◆アイスブランド→Rift→エルダー or ?
考察:
火剣さえ手に入ればファーミング性能は格段に上がりますが、火剣を作った後に高級品
を目指そうとすると、その間の性能がかったるい場合があるので、無難にアイスブランド
を目指し、2刀流合成をする。2刀流が完成した後は瞬間火力を更に伸ばすためにRiftを
購入、クリティカル性能を付加し、その後はエルダーを作って瞬間鬼神DarkLady完成。
RiftのLvはその場に応じて即LvMAXを目指してもいいし、途中にエルダーを挟むのもOK。
個人的にはRiftをLv2にしてからエルダーってのが良い感じです。

一見HP面の補強が無いように思えますが、アイスブランドの合成材料であるMightBladeを
手に入れればHPも1300?くらいになるので、大抵のヒーローのコンボでは死なない
程度にはなってまので、ぶっちゃけ黒兜とかいらないかなー?と思ってます。
ただ、チームメンバーの構成上、Pv時にStunなどのスキルに期待ができない場合は、
KILLチャンスはおろか、3スキル後に集中砲火受ける事になるので、もしそういう場合は
他のアイテムビルドを目指した方がいいかもしれない?チームワークは大事です^^;

?の部分は、火剣後のアイテムビルドで他にいいものがないかどうか?という枠です。
まだまだ伸びやすいビルドルートがあるか模索中ですが・・・むしろ火剣後はゲーム展開
やチーム構成で変えていった方がよさそうですかね@@;

候補は エルダー / Geometer's / Nullfire / ? って感じです。
防御面でいえば シュラケン とかですかね。


【後半】
◆お好み
ぶっちゃけ中盤で火力面はほぼ完成してしまってるんで、後半は風弓や2刀流を分解して
FrostWolf'sやGeometer'sにして、レシピ代をなるべく払わないようなアイテムを構築。
DarkLadyは装備さえ充実してしまえば、それなりのスペックを引き出せるのでとにかく
安価な物ではなく、高価な物、火力+攻撃速度+αを上げれるものを買えば間違いないかな?


不満点
火剣後のファーミング性能は確かに高くなり、Pv時でも役に立てる事が多くなりますが、
基本1や1+3スキルをしないといけないのでマナ消費が非常にきつい。
このマナの消費をもう少し楽にならないかなー?と模索中ですが・・・2スキルを捨て、
味方にしっかり敵の足どめをしてもらい、早い段階でSに振り続けるのもありなのかな?
と考え中・・・
2刀流できたら微量ながらHIT時にSlow効果も付くし・・・2スキルのSlow効果も本職の
方達のスキル性能からカスみたいなもんだからね。射程1200はすごいけどさw
もしくはマナバッテリー→Supplyで瞬間マナ回復をするのもありかも?その場合はどの
タイミングでマナバッテリーを買うかだのぅ。

・・・

うむ。仕事速く終わらせて試してみるっす。
カテゴリ: HoN

 

予想の斜め上

2010.02.25/Thu/15:29:59

ちわっす。

今自社でやってるあるシステムの改造作業をしてるんですが、そのシステムが
実際に動く施設の見学を昨日の午前行ってました。
別に隠すようなことじゃないんですけど・・・千葉にある特殊なガン治療を
行う施設、その施設で動いてるバカデカイ装置の操作画面とかを改造してます。
社内では写真や資料でしか知らなかったんですけどね、実物を見た時はびっくりw
すんごい厳重なセキュリティーだし、見た目がいかにも難しそうな装置がずらーっと
並んで太い筒みたいのでつながってるわけですからね。
こんな装置の操作画面を作ってたのか、とただただ唖然としとりましたよw

ただ見学中や行き帰りで足が棒になるほど疲れたんで、当分は行きたくないっす^^


■蒼天
やじさんから頂いた情報をペタり

【蒼天公式ツイッター】http://twitter.com/Arario_Co

今週はオープンに向けて新しいビルドが到着予定。
デバッグが完了したら、リリースのアナウンスができるようなるはず。

11:43 PM Feb 21st via web

3月のどこかくらいでオープンが来ると見ていいのかな??
みんなくるのかな・・・@@;


■ドラゴンネスト
4gamerにうpされていた2次職トレイラ―


潜入動画(アーチャー)


ドラゴンネストのタイトルが初めて4gamerに乗った時とは比べ物にならない程、
見た目の印象からシステムの出来などが上になりましたね。
もちろんCβやOβが始まれば参加しまっす。潜入してる人もおるんで俺もやって
みたいんだけどね・・・時間ががが


■小悪魔ageha
809aa820-s.jpg

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   <                         >
  |  (゚)=(゚) |   <                         >
  |  ●_●  |   <                        >
 /        ヽ  <                         >
 | 〃 ------ ヾ | <                         >
 \__二__ノ  <                         >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY



あと・・・2日・・・もうすぐ・・・爆睡できる・・・
カテゴリ: 日記

 

まーたはじまった

2010.02.23/Tue/18:54:58


【サーチナ】キム・ヨナがまた練習を妨害された?!今度はエストニアの選手

クァク・ミンジョン選手のコーチを担当している韓国スケート連盟のチョン・ジェウン理事は、
「グレボワ選手のマナーの悪い行動で、キム・ヨナとクァク・ミンジョンが練習で大変な思い
をしている。2人には気をつけるよう促した」と語っており、キム・ヨナ選手と何度もぶつかり
そうになり、緊張が走ったと主張

-- read more
カテゴリ: 日記

 

眠い、忙しい、スケ遅れ

2010.02.23/Tue/16:28:28

もうだめぽ・・・

とりあえず木曜日まで本気で頑張れば少しだけ楽になる・・・ハズ・・・OTL

あ、昨日いってたFEZの奴、今日分のを貼っときます。

552E2PMX
3RK47575

X9929W29
T6L9Y4S2

ちなみにこれ何もらえんの?w限定装備かなんかかね?



作業もどります。。。



◆追記
今の心境を一言で言うとまさにコレだ


ちなみこれのシリーズのアニマルポンっ!ってのも個人的に好きです。
カテゴリ: 日記

 

FEZのキャンペーンコード

2010.02.22/Mon/17:10:21


最近ファイバー・ミニが大好きで、似た味のファイバーZEROばっか
飲んでるんだけど、今よーわからんキャンペーンやってますよね。

赤石のワンダを思い出すよww

で、このシリアルコードいらないんでちょくちょく配布しちゃいます。
早いもの順なんであしからず・・・

9BQHE8S9
B4PXI3T5

とりあえず1本目ペタり。
カテゴリ: 日記

 

DarkLady ビルドの仕方見直し2

2010.02.22/Mon/14:35:06


■HoN考察
前回のビルドを活用しながら対戦してたんですが、どーも中盤の中盤?からが
役に立てない事が目立ってしまい・・・更に序盤でのハラスがきつい時とかに
限られたLHチャンスを生かしきれない場面が多くて、そのまま金周りが乙って
ldy noobと言われてしまったOTL

頂いたコメントで書かれたアドバイスとうまかったDL使いのリプをもう一度
見直して、ビルドの仕方を崩して1から組み直そうと思う。


DarkLady考察
The-Dark-Lady.png


まずスキルビルドから見直す。
今までのやり方と真逆の発想でやってみたら、意外とKILL取れたりしたので・・・w
つっても味方の構成によってはその時々で変えないといけないけどね。

スキルビルド
≪Before≫
2-3-2-1-2-3-2-3-1-1-3-1-U-S-S (以下SMAXまで

≪After≫
2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-U-2-2-2-S-U-S (以下SMAXまで

今までは2スキルによるハラス+支援を目指したスキルビルドだったのですが、
今回のビルドは1を速攻MAXにし、GANK時のKILLチャンス時に基本DMG+110%を
叩き込みまくるというビルドになる。
更にUスキルも覚えられるLvの時にすぐ取るようにしました。

1スキルを速攻MAXといいつつ、2スキルを最初に1振る理由は「敵の青P、赤P」の
効果を射程1200ですぐ打ち消すためです。あとはスロー効果2秒?3秒と短いですが、
一応追撃時用にないよりマシ程度って感じです。

ここで、自分のレーンに来た敵の構成、持ってるアイテムによっては2スキルを
取らずに速攻1スキルMAX+3スキル伸ばしってのもいいかも?これは今日試してみる。

とにかく1スキルをMAXにすることで序盤の期間でも中立クリープのファーミングも
やろうと思えばできるので、臨機応変に金策も可能。あとは序盤からATK+120+の火力
とSilence効果、さらに3スキルで間合いも詰めやすいので、ここぞという時のKILLや
プレッシャーも与える事もできた。


アイテムビルド
【スタート】
◆食木、ハチェット、?(鉄盾素材 or マナバッテリ素材の隙間家具*2 + マナP)
考察:
前回の考察ではハチェット不要と言ったんですが…やっぱりあった方がクリープのLH精度
や中立クリープ時にも役に立つのでチョイスしたビルドに組み直し。
昨日3回ほどハチェット持ちスタートをして、結果的には負け試合でしたが、中盤までの
金周りはすごく安定して1スキルの効果も跳ね上がって(?)森ファーミングも効率が良かった。
ハチェットをチョイスすることで食木を1SET削るか削らないかと迷いましたが、担当レーン
がタワー付近である場合は1SETでも良いような気がしました。
ただ相手が強力なレンジ射程持ちであったり、ハラスの強いキャラだと困りますね@@;
無難に速攻鉄盾より、その分のコストをPOT類に回した方がいいのかなぁ・・・。
最悪アウトポストだけでも作れるしね。

【序盤】
◆スチーム靴( base戻りが早い場合は靴 or アーム優先、レーンで粘れるなら手袋)
考察:
速攻ゴースト靴によるビルドは爪がアウトポストで買えて、レーンを維持しつつ即席で
DMGを稼げるのが利点だったんですが、今回のスキルビルドでは対クリープはハチェット、
対ヒーローは1スキルで火力をカバーしきれるので速攻スチーム靴にシフト。
スチーム靴のAGI増加モードにすれば1スキルの火力も大幅にUPできるので、早い段階で
KILLを狙える確立が高くなる。靴持てば1スキルでDMG+22ってヤバイお。

◆スチーム靴 → ルーンアックスビルド or エルダービルド or ?
考察:
ここからのビルドの仕方によって、その後のLadyの存在感をアピールできるか否かの分岐点。
ルーンアックスビルドの場合は必然的にファーミングを重視しないといけないので、あんまり
Gankとかに参加できない場合がある?相手タワーが早い段階で崩せてたりするならアックスの
作成も早いっすね。
エルダービルドはハラペコ妖精さえ出来れば中立クリープが楽々倒せるようになるから、
エルダーレシピに必要な1000Gはすぐ溜まり、積極的にGankに参加して1スキルによる超火力
の効果時間内に目一杯たたみ込みKILL+タワー破壊をする。
更にエルダー+1スキル使えば赤クリープも食えるので、金周りも楽になると言える。
最後の?ビルドは上の2つ以外の他に目指すものがあるかな?的な・・・。
Nuff作成とかフレイム→Geometer's or アイスブランドとか考えたんですけどねwww
いまいちパッとしないんだよねぇ・・・
Nuffは1スキルの効果上げ+デバフ用で、フレイムは1スキルの効果上げ+機動力+
その後のアイテムの素材として。。。

【中盤以降】
◆通常攻撃に効果の乗る何か、相手に強力なNukerがいるならHP底上げ、シュラケンや風弓
考察:
あとはひたすらCharryらしく相手の構成に合わせたアイテムビルドをして、KILLを稼ぐだけ。
エルダービルドならスタンハンマーやシールドブレイカー、ルーンアックスビルドなら
チェインハンマー等など・・・攻撃面でいえば序盤のアイテムビルドに合わせた物を作れば
間違いないかと思う。防御面はシュラケンやベヒモスハート、お金がなければ黒兜かな?
計画通りにいった試しなんてあまり無いんですけどね。。。w


とりあえずスキルビルドとスタート時のアイテムビルドだけ切り替えただけでも、立ち上がり
の安定度があがったので、靴以降のビルドはその時その時に応じた物ですかねぇ・・・。


今日も仕事終わったら研究だ・・・!
カテゴリ: HoN

 

マラソンマン

2010.02.22/Mon/11:24:03


おいっす。

土曜日は日産スタジアムで行われた駅伝大会の応援に行ってきました。
一応強制で補欠候補に上がってましたが無事(笑)走る事も無く過ごせたw
まったく練習もしてないし、走る用の靴とかもないから、仮に走ってたとしたら
今頃筋肉痛がひどくてヤバかっただろうなぁ。
あーそうそう、今年の駅伝にも仮装した人達がたくさん来てました!
見た奴だとアヒルの格好した人とかガチャピンとかいましたww
しかもその人達に余裕で抜かれる先輩たちを見てざまぁwww心の中で叫んでましたおw

あと、自分たちが座っていた所の隣の団体さんの応援がサッカーでいう日本のサポーター
並のテンションだったのがウケたw オーーオオーオオーコクーボーコクーボーコクーボーヘイッヘイッ!


■ミニ四駆オンライン
【4gamer】OBT休止中の「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」が華麗に復活!?
「非同期対戦機能」「交流機能」などを実装し,3月24日サービス開始

2aopwdk2.jpg

ちょっとやりたい。
ガキんとき渋谷の東急デパートの屋上にあったミニ四駆コーナーで、違反モーター
積んで用意されたコースで走らせて、マグナムトルネードしながらMy四駆が明日の
方向に飛んで行って見つからなかったのは良い思い出。
ちなみにコブラ(漢字名)?とかいう名前のモーターだった気がするw


■マジキチ
本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売
発売元公式:http://www.megahouse.co.jp/gummix/

143af242-s.jpg

9f903946-s.jpg

         _,,,--''''''''''''''- 、,,_       
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)  
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{E}::/   
    /::::::::::::, ---------、______/
    'ー'ミ彡ニッッ,,,,  ,,,,ッッェ、 lミ}
     トy' <ェァ-ア `イ,ェェァ- |`I   
     | |   - ;  ::.ヽ、_  i`l  
    . !_l    /'、_ __)、    lノ  
      _l  /:::  ~  l   /   
,  ..-'''/": l  (ー<ニ>、!  /、_______        
' ヽ、  /   iヽ   ー   ,イ ヽ  r`--、
        ヽ `ー---- '"ノ    l  | 

グロ中尉[First Lieutenant Gros]
   (1932~ アメリカ)

だれが得すんのこれ。1番目の写真のコメント
開けてビックリ!」じゃねーよwwwシャレになんねーよwwww


■好きにしてくれ
【yahoo】「引退後は農業やりたい」=鳩山首相


             ノ´⌒ヽ 
         γ⌒´     \
        .// "´ ⌒\  )  
        i./ ⌒   ⌒  .i )  
        i (●)` ´(●) i,/    政界引退したら
        | ::::: (_人_) ::::: |   農業やってみようかな…
        (^ヽ__ `ー ' _/^)、
          |__ノ  ̄ ̄,  |、)|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ノ´⌒ヽ 
         γ⌒´     \
        .// "´ ⌒\  )  フフ
        i./ ⌒   ⌒  .i )  
        i (⌒)` ´(⌒) i,/   なんてね
        | ::::: (_人_) ::::: |   
        (^ヽ__ `ー ' _/^)、
          |__ノ  ̄ ̄,  |、)|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

イラッ☆ってレベルじゃねーぞ



なんか4ゲーマーの記事も面白そうなのがまったく無くてつまらんですなぁ。
ていうか蒼天全然情報流れてこないけど・・・もう冷めてるよねみんな@@;
カテゴリ: 日記

 

DarkLady ビルドの仕方見直し1

2010.02.19/Fri/19:55:35


■HoN考察
なんだかんだで蒼天やらALIAオンラインの情報が皆無なんで、Blogのネタも
HoNメインになるから、新規記事カテゴリ「HoN」を追加しました。

主に自分のお気に入りキャラのビルド考察とかを書こうと思います。

前回書いたDarkLadyのビルドからプレイを重ねて改善していき、
DarkLady使いとして上達していきたい。

The Dark Lady 考察
The-Dark-Lady.png


スキルビルド
2-3-2-1-2-3-2-3-1-1-3-1-U-S-S (以下SMAXまで

アイテムビルド
【スタート】
◆赤POT or 食木*2 、Boots*2 or プチ盾+Boots or プチ盾
考察:
これは個人の好みですが、俺はDarkLadyというキャラは序盤の出だしで
失敗することは許されないキャラだと思うので、マナ回復よりもHP回復!
隙間家具よりもBoots or プチ盾!という答えに行きつきました。
ハチェットは225GでクリープのLH精度が上がりますが、売る事が出来ないし、
何かの合成素材にもできないから、これ買うくらいならプチ盾のがいいと思う。

【序盤】
◆(鉄盾合成後 or プチ盾のみでBoots無し or ?)爪→爪→靴
考察:
爪の使い道は序盤の火力底上げの意味もあるが、ゴースト靴とRiftの素材
になるので使いやすい。更にアウトポストにも売ってるので割と入手し易く、
その場ですぐに恩恵がある。
爪での即席火力上げは2-3スキル効果時間内の火力UPにもつながるから、相方と
タイミングが合えばすぐにでもKILLが狙える。
1個目の爪の後、ベースに戻るような事があれば先に靴を買ってもOK。

◆ゴースト靴 → ハラペコ妖精→エルダーレシピ or スチーム靴の素材買い回す or ?
考察:
ゴースト靴からのアイテムビルドはまだ試行錯誤中です。
昨日3-4ゲームやってエルダー合成を目指したビルドをしましたが、正直ゴースト靴
が手に入る頃のDarkLadyはまだスペックがカスなので、うまくGankの波に乗れれば
すんなりエルダー作れましたが、ゲーム展開がそういう流れではないか、こちらが
劣勢の場合はハラペコ妖精900Gとレシピ1000Gを稼ぐのは正直かったるさがある。
ですので、ハラペコ妖精の900Gを買うまでのかったるさがある場合はスチーム靴の
合成素材であるアームリストでHPの底上げや、手袋でスキル3時の瞬間火力底上げを
して、ファーミングなりGank、Def時の戦闘に備えた方がよさそう。

俺が下手くそなだけかもしれないけど・・・DarkLadyが靴アイテムの次に何を買うか?
において、ルーンアックスを目指そうとすると前にも書いたが、買うまでの間の
DarkLadyのスペックは寄生虫レベルになる。Gank時は支援で2スキルや1+3のスキルで
立ちまわるしかないわけで、火力も低いからKILL取れる事も少ない。
その点、安い物ではあるが、先につながるような合成素材であるアームリストや手袋
を地道にそろえた方がKILLを狙える確立も上がし、多少なり生存率も高い。

靴を2回買うようなイメージがあるけど、ゴースト靴は倉庫で分解することができるから
まったく無駄ではない。でも、なぜそこまでしてスチーム靴を手に入れる必要があるのか?
DarkLadyの1スキルは基本攻撃力+50~110%と強力ではあるが、効果時間が3-6秒と非常に
短いから、いかにその間に殴る回数を増やすかがDarkLadyの本来の火力上げの意味に
なると思う。したがって、ゴースト靴よりもほぼ同じ価格な上に攻撃速度+25(+10)の性能
をもっているスチーム靴こそが一番DarkLadyに適している。

それにゴースト靴分解後も火力+9*2の爪が残っており、安価で作れるRiftの合成素材
でもあるので、後のゲーム展開でもアイテムビルドが無駄なく進められる。

ゴースト靴+エルダーバフの瞬間機動力は素晴らしい物があるから、できればゴースト靴
の後はエルダー合成を目指した方がキャラスペックも非常に高くはなるんですがね・・・。
臨機応変にアイテムビルドをしなきゃいけない場合はスチーム靴を先に作ってもよさそう。

【中盤】
◆エルダー+スチーム靴 → Rift(Lv1 or Lv++) → スタンメイス or シュラケン or 黒兜 or ?
考察:
ぶっちゃけここまで来れればキャリー(Melee火力タイプ)キャラなので瞬間火力はバフを
乗せれば脳汁があふれ出すくらい高くなってる。しかし、ここまでのアイテムビルドでは
HPの底上げはスチーム靴のSTR+10モードくらいしかないので、集中砲火を受けると即死。
まぁここでスキルビルドのステータス振りがだんだん生きてくる頃なので、HP底上げの
アイテムを買わずに我慢して特殊効果付加のアイテムを目指すなり、支援スペル付きの
アイテムを買うなりで、状況に応じて買う物を見極める。
逆にHPの底上げをしたければ黒兜とかベヒ心臓手に入れればいいと思う。
ファーミングはルーンアックス所持時より若干効率悪いくらいだけど、敵ヒーローとの
戦いにおいてはこちらのアイテムビルドの方がスペックが高いハズなので、総合的に
見てもこっちのが良いと思われる。

ちなみにコストとかを比較してみると―
ゴースト靴→ルーンアックスビルド
必要な素材は
 ライフチューブ 875G
 マナチューブ 875G
 ブロードソード 1200G
 バスターソード 1400G
計:4350G


これに対し、自分のアイテムビルドは
ゴースト靴→エルダー+スチーム靴+爪*2+α
必要な素材は
 ハラペコ妖精 900G
 エルダーレシピ 1000G
 アームバンド 450G
 手袋 500G
ここまでで計:2850G


ルーンアックスルートで掛かる総費用から差し引くと1500Gの差があるので、
Rift合成に必要なブロードソード1200Gを買ってもまだ300G余る。


【後半】
◆お好み
考察:
俺のアイテムビルドは【スタート】から【中盤】にかけてがメインになってて、
その後はお好きに、というか状況に応じてというものなので、ここまで試合が
続いてるようなら早く終わらせられるように高価な物をそろえていく。
まぁ強いて言えば無難な風弓とかですかね・・・w



要所の?の部分はもうちょっとゲーム回数をこなしたりして考えてみる。
後はもう根本的にアイテムビルドの構築を作り直すかくらいかな・・・。
色々試してみてはいるんだけど、今のところはこのビルドが一番やりやすいです。


とりあえず今日はここまで!
早く家に帰りたいお・・・OTL
カテゴリ: HoN

 

どの口がいうてんの?

2010.02.19/Fri/11:56:35


首相「国民のみなさん方にもぜひ新しい政治を興すために、しっかりとがんばっていただいて、
そして汗を流していただいて税金をお支払いをいただき、新しい国づくりにご協力を願いたい、
重ねてそのことを申し上げたいと思っております


ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171635017-n3.htm





















,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に ぶ っ 飛 ば し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ∩_∩
     (´゚ω゚)
     <| |>
      >\
カテゴリ: 日記

 

相手が弱かったけど

2010.02.18/Thu/23:52:46


Match ID: 27454341
今日書いたビルドの仕方で進めてみて面白いほどKILL稼げたました。
ただ周りがへたくそすぎなわけなんで浮かれずに次はもうちょい慎重にいく!
カテゴリ: 日記

 

なに経由?

2010.02.18/Thu/17:19:02


どうでもいいんですけど、ウチのBlogにリンクとか踏んできてる方とかって
FC2のサービスで逆リンクすることができるんですよー。

んで、http://qna.plaync.jp/aion/ってページから来る方が最近見られるんで
気になって開いてみたらAIONの知識エンチャントのページなんですよ。

俺あそこでURLとか貼った覚えはないんですが、どっかに貼られてたり
されてるんでしょうか??w

せっかく来ていただいたのに情報が古い+自己満な物ばかりで申し訳ないっす@@;

カテゴリ: 日記

 

ビルドの仕方

2010.02.18/Thu/15:56:05


ほいっす。

リアルの話をしてもつまらないので少ない時間でプレイ中の
「Herose of Newerth」な記事とか雑談などなど・・・


■Herose of Newerth
KDが0.6から伸びないです・・・。チーム運が悪いのか、俺が足を引っ張ってるのか
わからないんだけど、ここ2-3日全部負けゲームばかりでPSR(戦績みたいなスコア)が
どんどんガタ落ちしてしまい、ついに1400も切ってしまいました。(初期は1500)
個人的にはPSRはあんまり気にしてはいないんですけど、ルームを作るホストの制約で
PSR1500+とか、そういう系の奴にすんなり入れなくなるのがちょっと辛いっすね。
部屋はいくらでもありますがw

・・・

こんな負け試合が続く中、チーム構成で余裕があった時にちょくちょく使っていた

The Dark Lady
The-Dark-Lady.png

こいつのビルドの仕方などを色々試していたんだけど、中々難しくて困ってます。
本当はどのヒーローもまんべんなく使えて、味方・敵チームの構成に合わせられれば
それが一番ベストなんですけどねwww
むしろこのお姉さまでそれなりの成績が出せるようになれば、どのキャラ使っても
やっていけるんじゃない?という逆発想もあったりなかったり。

HoNやったことない人にはちょっと分かりにくく、面白みが伝わらないかもしれんが
構わず続けちゃいますw

まず100ゲームも回数こないしてないNoobな俺が考えたお姉さまのビルドの仕方。

このヒーローは序盤の弱さは半端ないので、必ずTOPかBTMレーン(MAPの上部か下部)
からスタートする。大抵はペアになるので、相方のヒーローと敵のペアの構成で
序盤の金策効率がかなり差が出てしまう。いわゆる寄生ですねw
相方も近接タイプで敵が遠距離タイプとかだと結構詰んでしまいます。

序盤でやることと言えば2スキルによるハラスやら、相方のスタン系スキルに合わせて
3スキルで突っ込み、2で追撃くらいですかね。1のサイレンス付加はマナの消費がLv1-2
くらいは低いっちゃ低いけど、それくらいならLv3-4の2スキルしてたほうがよさげな
気がします。1の基本ダメージ+も序盤のお姉さまの火力はカス並なんでたかが50-70%
増えた所で消費したマナに見合う結果があるかというと際どいかな?と思ってます。

スキルビルドは
2-3-2-1-2-3-2-3-1-1-3-1-U-S-S (以下SMAXまで

って感じですかね。
お姉さまのUltスキルは射程無限の短時間相手の視界を狭くするスキルなんですが・・・
ぶっちゃけ使い道があまり無いですね。Gankを受けて逃げてる味方への長距離支援で敵に
Ultしたりすることはありますが、それならそもそもGankされるであろうルートに
Ward置いた方が全然良いし・・・Ult伸ばすくらいなら早くステータスMAX目指した方が
集団戦では役に立つと思う・・・。あのスキル効果がもうちょっと変わってくれればねぇww

スキルビルドはこんな感じで、相手の構成によっては序盤は1を一切伸ばさずに、
早く3と2を上げきって回転率のいい追撃、逃げ、Farming力を高めた方がいいかも。

んで次がアイテムのビルドですが、
これがまた難しくて難しくてかなり試行錯誤しております。

まず序盤に買うものですが、うまい人のリプを見ると
非常食、赤P、青P、斧、隙間家具*2がベター?で、あとは同じレーンに行く相手に
合わせて買うものを変更してる感じですね。

とにかく初期火力が弱いし、HPも高くない、スキルを伸ばしてもAOE(範囲)があるわけ
でもない・・・ほんっとに金稼ぎが難しいキャラ。
だから序盤から安定した金策を行えて、かつGank、集団戦でも役に立てるような!
そんな理想的なアイテムビルドはないものか?と悩んでおるわけです。

序盤は捨てて、中盤後半でしっかり集団戦に参加しつつチームに貢献するってのも
わかりますけど、もっと違うやり方はないものか?

・・・

ゲーム開始時にもらえるお金が603G。この603Gで何を買うか?
赤Pや非常食はまず必要だと思うけど、青Pや隙間家具はちょっと悩みます。
序盤のステータスUP、STR型やINT型はSTRを上げる意味が十分ありますが、AGIだと
必要か?と言われると結構微妙な気がする。
序盤で生存率を上げるなら、Boots*2を買っておいてアウトポストでプチ盾買えば鉄盾に
なって、被ダメを抑えられる上に火力と攻撃速度が少しなりにも上がって一石二鳥。
まだ試した回数が少ないですけど、良い線行ってると思う・・・w
で、青Pですが、これはアウトポストで売ってるマナバッテリーを買う事で半永久的に
マナの回復を行う事が出来る。だから序盤で買わなくてもいいと思う。

鉄盾とマナバッテリーを買い揃えてから、次に買うものはゴースト靴を目指すために
即席火力UPに最適な爪を買っていく。靴は爪を2個買ってからになります。
これはスキルビルドで早めに3を上げていくので、瞬間的な移動速度を利用することで
靴がなくても追撃、逃げ時の機動力を得る事が出来るからです。

ゴースト靴が手に入れば火力+機動力が手に入るので、これで集団戦でも結構動けるハズ。
その後はChronosの必須アイテム、エルダー合成を目指す。エルダーが出来ると森の中の
中立クリープも3スキルをからめればサクサク倒せるようになるし、集団戦や相手のボッチ
を倒しに行くこともできる。1900Gという安価で作れる割には活用できる場面が多い。
移動速度も上がりますから、追撃や逃げの機動力も更に上がりますしね。

エルダー購入後はゴースト靴からスチーム靴に切り替えつつ、Riftshards購入を目指す。
この時、スチーム靴合成に必要なアームバンド→手袋を買って、ゴースト靴を分解する。
分解して出てくる爪*2と靴は売らずに爪はRiftshardsの素材、靴はスチーム靴の素材に
してしまう。爪1個あまりますが、Riftshards合成に必要なブロードソード購入までは
使いまわして、ブロソ買う時に売ってしまう。

ここまでくればタイマンじゃ大体負けないスペックになるハズ。
クリープ狩りも3スキルするだけでかなりサクサクいけるので、ここまできたらあとは
ShrunkenやHPの底上げ、支援用+機動力UPのサイクロンなどを買い揃えれば安定。
ちなみに鉄盾を分解してプチ盾を黒兜にして、Bootsをスクリームにすると無駄がないかも?

とまぁこんな感じのビルド構成を最近試してます。
ちなみに見ればわかりますが、ルーンアックスをまったく視野にいれてません。
あのアックスは3スキルの性能がすごく上がりますが、決して安く作れるものでも無い
し、あれに必要なアイテムをそろえている間はお姉さまのスペックは中途半端すぎる。
アックスがサクサク作れるくらいのゲーム展開なら、むしろお姉さまがルーンアックス
買う頃には相手はConcedeしてたり、流れ的にこちら側が圧倒的に有利なケースが多いかと。

決してアックスが弱いと言ってるわけじゃないけど・・・あれを作るくらいならエルダー
作った方がまだ貢献度が高いんじゃないかなぁ。

俺が下手くそなだけかもしれないけどさwwwwwww


もうちょっとアイテムビルドの仕方を組み替える余地を見つけたり、
別のアイテムビルドルートを考えたりしてお姉さまをもっと使いこなしたいっすね。

余談だけど2日前にたまたまElectricianっていうヒーロー使ったんだけど、お姉さまと
比べると笑えるほど高性能すぎて噴きましたww
ああいうのがimba(imbalance バランスが取れていない)キャラっていうんですねwww


■TERA





韓国では近々3次Cβテストが行われる予定で、この動画はその3次Cβに先駆けて
の限定公開動画っぽいようです。
韓国の3次Cβ超やってみたいんだけど・・・
Oβとかならねぇwwwwww
やろうと思えば出来ますけど、Cβじゃまず当選する確率なんて皆無だし・・・
おとなしく妄想を膨らませつつ待機です( `皿´)
っていうかTERAが日本に来るのって今年は無さそうよね・・・OTL

いい加減韓国の運営人はグローバルCβなる海外ユーザー向け専用のCβを作るべき。
そういうのが合った方がそのタイトルに対しての集客率だって変わってくるんちゃうの?!
最悪ゲーム内の言語とかハングルのままでもいいよw


■サザエさんを美化する

【カジ速】サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww
※若干エロもありなのでよい子は開かないでねv

これは見る価値ありなスレです。個人的にはやはり金卵化が最高でしたw

thm3257_15.jpg
マイコーの「えっ?」が脳内再生されるwww



さーて作業戻るお・・・OTL
土曜日かったりぃぜまったく・・・!

カテゴリ: 日記

 

ピークタイム突入

2010.02.16/Tue/11:50:04


ちわっす。

仕事のスケジュールにおいて今週から3月の頭まで、いわゆる「ピークタイム」に
突入してしまいました。何事も問題などが発生しなければそこまで忙しくはないの
ですが・・・まぁそんなことはありえないわけで・・・w

問題が発生

それを即座に対応しないといけない

自分のスケジュールが遅れる

また問題が発生

以下ループ

の地獄が待っている可能性がある。
しかも今週の土曜日はまーた駅伝とか行かないといけない氏ね。
今回は走らないで応援だけだけど、休みの日は極力プライベートに時間を
当てたいですよホント。はぁ・・・OTL

というわけで更新が不安定になります。
ついったーレベルの一言二言ならいけますがねww

早く4月になってくれぇ!














あ、4月は4月で情報処理の試験あんじゃん。
申込18日までだったヤバイ。
カテゴリ: 日記

 

幸せ

2010.02.14/Sun/22:01:13

-- read more
カテゴリ: 日記

 

睡眠時間が激減

2010.02.12/Fri/13:32:59


おはです。

ここ一週間は睡眠時間が十分に取れてなくて、毎日毎日職場でウトウトしてます。
なんで十分に取れてないかと言いますとゲームに夢中になってしまうからです。

はい、HoNめちゃくちゃハマってますwww

何なのこのゲーム!おかげでいつも寝るのが4時半過ぎとかだよ!
過去に睡眠時間削ってまでやったゲームは数タイトルしかないんだが・・・
蒼天やらなんやらの新情報が早く出ないと$30払ってフルアカウントにしそうだよ。
そしたらたぶん・・・↑のMMOやらないっすww
ていうか現時点でこっちのが全然面白いしやばいお。


■Heroes of Newerth
参考:Wiki
http://wikiwiki.jp/hon/



やっとKDが0.5になりました。プレイし始めた時は0.2とかで毎回ゲームでも0KILLとか
ザラだったんですが、今では1.0かよければ1.5くらいのKDも出せるようになりました。
こういう系のゲームはほぼ初心者なんでとにかく数をこなしてもっと慣らさないと・・・

今は始めた時に比べて大分知識もあるので、チームメイト、敵チームが選ぶヒーローは
どういう特徴・スキルがあるのか?とか自分の選んだヒーローのビルドの仕方などが
分かるようになってきて、状況(敵味方のチーム構成)に応じて色んなヒーローを選ぶ
ようになりました。

特にお気に入りのキャラは

Legionnaire(ハゲ)
Legionnaire.png
被弾時にパッシブで物理範囲を行う集団雑魚ユニットに対して強いんで、Farmingが
まだ慣れてない自分にとってはかなり楽なキャラ。
ただ、楽だからこそさっさと重要なアイテムを買い揃えてチームに貢献しないと
ただのハゲになり下がってしまう・・・。

The Dark Lady
The-Dark-Lady.png
お姉さま。Sucker!!と罵倒してくださる。
一応セミキャリー(火力)っぽいキャラだとは思うんですが、Farmingが少しでも
遅いと紙装甲なんで集団戦に行っても速攻死んでしまう恐れがある。
けど突っ込まないと役に立てないので初心者はお勧めできないようです。
それでも僕はチーム構成で余裕があれば積極的に使いたいですOTL

Pyromancer
Pyromancer.png
まだ数回しかプレイしてないけど、INTキャラなら一番使いやすい感じがする。
Nuker(スキルKiller)と言えばコイツといわれるほど手持ちスキルは火力スキルばかりで、
適当にぶっぱ撃ちしてるだけでもプレッシャー+ハラスになる。
後半戦に行くほどスキルでKILLできる機会が薄れてくるから、序盤中盤でしっかり稼いで
おかないとヤバイ。 つってもULTスキルが高火力なんでとりあえず杖買っとけばOKかも?


もう少し色んなキャラを実際にプレイして操作しながら特徴を把握していきたい所。
後は立ち回り当たりもそろそろ考えていってもいい頃合いだから、リプレイや動画みながら
勉強していこうかな。S2GAME(運営)の良い所は公式ゲームは過去から現在のまで、
すべてのリプレイを公式から落とす事ができる所。これは非常にありがたりし便利すぎるw

土日は熱くなりそうだ・・・


■もちろん安い方
thm3096_x5.jpg

リアフレの近所にも意味不明な自販機がある。こんどシャメってアップしようw
あの「高さ」は補充する時どうしてるんだろう・・・


■\バァン/


何しに来てんだよこの人w



そういえば鳩山さんが今のお努めに対して「野党にいた頃の方が楽だった」と
愚痴をこぼしたという記事がありましたね。
たしかに大変になるのは分かるけど、今のあの人がいうと批判の嵐ですよねw
カテゴリ: 日記

 

なんなのこの時期は

2010.02.09/Tue/19:48:51

うっす。

今MMO系のゲームが好きなのに何にも定着してない人、すっごい暇な時期ですよね?
びっくりするほど旬な情報も無ければ、最近出たものでも面白そうなものがない。
ドラゴニカ当たりは良い線行ってると思ってたんだけど・・・少しプレイしなくなる
だけで魅力なんてすぐに薄れてしまった。
フレの方も暇暇と言ってるんで試しにHoN誘ったらそういう系はヤダ!って突っ返された。
TERAとかあそこらへんの大物はいつになったらCβやらOBT来るんですかねw


■Heroes of Newerth
プレイ2日目です。まだまだ他メンバーのFarm速度(ヒーロー育成的な意味)に
ついていけない事が多いです。大体Lv9とか10あたりから差が開いちゃうんですね@@;
ちなみに超初心者の癖にDarkLadyという紙装甲の難しいキャラばかりやってますw
チームメンバーの選ぶ構成によってはパンダとかヴァルキリーもやってるんですが・・・
昨日なんて3ランダムモードで仕方なくヴァルキリー選んだら勝手にMIDソロやらされた。
対人でMIDソロなんて大役やったの初めてだった上に、ウチのサイドレーンの方がすぐ押し負けて、
敵のサイドレーンの人がMIDに支援来たりでこっちもおつったりと散々でしたOTL

序盤は小まめにLH(雑魚MOBのラストヒット)とDeny(こちらの雑魚MOBのLH)を意識的にやって、
稼ぎ所をしっかり押さえてるつもりなんだけどなぁ。
どーもゲーム展開で小さな小競り合いが起こり始めると金策を怠ってしまう!
DarkLadyは装備の依存度が高いキャラだからFarmで後れを取ると中盤まではまだいいけど、
後半はホント空気、というか得意の突っ込みも相手からすれば餌にしかみてもらえないwww

今日あたり日本人同士で集まってるIRCの集まりに参加してみようかなと思います。
勉強勉強勉強~!


■~~のがうまいと思う人
【Yahoo】マクドナルドが2010年度中に約400店舗閉店~新世代店舗目指す
最近テキサスバーガー品切れのニュースや、ニューヨークバーガー販売のニュースで
話題のあるマクドナルドの記事。
そういったマックの記事のコメント欄、必ずと言っていいほど「モスのがうまいと思う人」
と書く人いるんだが・・・正直モスは2日で飽きちゃうんだよね。
おいしいというよりコストのかかる素材使ってんだからマズいわけないだろう。現に高いし。
マックはマックで最強とは思わんが、個人的にはモスのバーガーより揚げたて塩がちゃんと
かかってるポテトのが上手いと思うんですよね。
ていうかてりやきバーガーのタレべっちょりでマヨネーズもしっかり入ってる奴なんて最強だよね。
あ、やっぱマック最強だわ。

そんな俺は巷で噂のニューヨークやらテキサスバーガー1回も食ったことない\(^o^)/

どうでもいい事でしたすみません。


■世界のWDがツイッター

http://twitter.com/yoichiw
社内でエロサイト見ても取り締まらないとかどんだけ?
俺もすくうぇあえにっくすに入社したいです。


ていうかセクハラ行為にならないのこれ?w


■アシモ軽く超えられた
c3b62e5a.jpg

以下コピペ
カリフォルニア大学とあの株式会社ココロがコラボして作った人型ロボット
1歳の子供の行動をするようになっていて解像度カメラ、スピーカー、
6軸加速度計などがついているそうだ

株式会社ココロはこういうので有名なロボット会社
http://www.kokoro-dreams.co.jp/

色んな意味でアシモ負けてる!

ていうかこんな化け物よりこっちを早く開発しる
http://www.kokoro-dreams.co.jp/control/whatsnew.cgi?cmd=view&code=1258007391&f=

IF_3menzu.jpg
メダロット(笑)


■R.O.N


動画の内容はまったく関係ないんですがねw
このR.O.NのPromisesという曲はGONZOのソルティーレイのPVだったかなぁ?
に使われてた曲で、一度聞いた時からかなり耳に残っておりまして・・・
気になって調べてたらこれに行きついたわけですな。
ほんとはもっと音質の良いものがあればよかったんだがあいにく見つからず!
脳内妄想でこれを使ったFPSのフラグ動画つくりたいなーなんて思ってたりwww




さーて今日ももうちょっと残業してから帰ってHoN特訓だお!
カテゴリ: 日記

 

落ち着かない

2010.02.08/Mon/18:33:06

ちゃおっす。

といっても、もう夕方ですが・・・w
日曜日は昨日も書いた「Heroes of Newerth」をひたすらプレイしてました。
最初は知識やらなんやらが全然わからんくて、適当にNoobsOnly(初心者おんりー的な)の
ルーム探して遊んでたんですが・・・いわゆる敵の餌役「Feeder」になる事が多くてOTL
このゲームはどんなに下手くそでも殺されてしまえば敵に与える資源(EXPやお金)は一定
なので、かもられまくるとチームは圧倒的に不利になっちゃうんですね。
そんなんでKICKされそうになったり、文句垂れられたり色々あったんですが・・・@@;
今では練習モードも挟んだりしてだんだんコツが分かってきたんで、やっと本格的な
「Heroes of Newerth」の面白みが味わえるようになりました。(多分ww)


■Heroes of Newerth
ぶっちゃけこういう系のゲームは「Heroes of Annihilated empires」くらいしかやった事
がないので、まったくのド素人でした。
上でも書いたけど、最初はほんとぼろくそで、引き気味で動いててもすぐにカモだと相手に
悟られて積極的にハラス(ハラスメント-嫌がらせ)されて即チンしてました@@;
ゲーム全体の流れは一応分かってたつもりなんですが・・・細かいロジック的な部分が全然
わかってなかったもんで、お金が溜まっても何に使えばいいのか?スキル覚えたけどコレ何?
とかそんなんばっかで超迷惑かけてましたOTL
そんなんでNoobだのStop FeedingだのKICKだの言われて悔しい思いをしょっぱなしたんで、
Wikiとにらめっこしながらプラクティスモードでアイテムには何があるのか?とかLHの重要性、
自分の使ってたヒーローの特徴やらスキルの性能やらを勉強しました。
昨日なんてそれでハマりすぎて、今日自社の朝当番だったのにネタの4時半過ぎでしたw
睡眠時間3時間で今相当やばいっすwwwでも帰ったらまたやるけどwww

・・・

というわけで、気になるCβ、OBTのMMOも無いし、CSOもマンネリ気味になったんで当分はこっち
をメインにやっていこうかなと思います。
RTS風なゲームに見えますが、どっちかっていうとDiablo?みたいなゲームなんでそういう系が
好きな人は絶対ハマれるタイトルかと!!


■出会い系MMORPG()
【4gamer】まさかの超展開を見せる「ルーセントハート」,
驚愕の美少女型タロットペット【星】実装で先行体験キャンペーン開催

4gamer_001.jpg

キーワード:タロット


そして――
4gamer_012.jpg
4gamer_009.jpg



moshikasite_oraora.jpg

次はエメラルドスプロッシュですか?


■DMC
俺まだ免許もってないんですけど、もし取って車買うとしたらハチロクかDMCがほしい。
はい、影響されすぎwwwきもwwwってさげすんでくださって結構です。
デロリアンはマジで乗ってみたい。ていうか実物をみたい。出来ればタイムトラベルに
必要な器具みたいのが全部無いノーマル品を拝みたい。
2007-01-29-102.jpg

これまた秋葉にきてくれねーかなぁ・・・めったに行かないけどwww


■面白画像
img4327_x68.jpg

ドラえもんwwwwww

7c747908.jpg


蒼天やらAILAはいつになったら新情報が出るんでしょうか。
このままじゃ俺のDarkLadyが1-3スキルコンボで突っ込んで即蒸発なんだが。
カテゴリ: 日記

 

暇ぃ

2010.02.07/Sun/14:35:45


おはっす。

蒼天も終わり、CSOも長時間できなくなって・・・遊ぶものがないBepです。
フレンドの集会が今週ないんでこの土日はマジで暇すぎるw
目新しいものもないからやったことないMMOに手をだしてみたが・・・


■アークサイン
キャラメイクの女の子キャラがかわいかったんで、コレはちょっと暇つぶし
になるかな?と思ったんだがイントロ始まってゲーム開始された直後の
雰囲気?というかなんというか。
なんかキャラ移動のカメラ視点とかが安っぽい感じですぐやめちゃいましたw
フレンドはまだやってるらしいんですが、俺はパスっす。

フレからもらったSS
arksign001.jpg

こういうネタがあるのは面白いが・・・w


■まじかるブラゲ学院
アカウント登録時間よりプレイ時間が短かった。
いっちゃ悪いが所詮ブラウザーゲーですよね@@;
QuakeLiveはマジですごいと思うよw


■Heroes of Newerth
以前コメントで教えてもらったゲーム。
まずこれはMMOとかではない。RTSのようだけどRTSのように忙しくはないゲーム。

2chのテンプレをみると『Dota Allsters系ゲーム』だそうですw

公式サイト
http://heroesofnewerth.com/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/hon/

プレイ動画

これはちょっと例が悪いですが・・・@@;

まだやり始めたばかりなので覚えることが多くて苦戦中です。
けどやっぱりSavageを開発した所の新作、結構楽しいですw

日本ユーザーも一応おりますし、海外の人とやってもさほどラグはないっぽいので
専門的名用語とか知識さえあればかなりハマってしまうかもしれないっす。

ちなみに今はβ中なんでβKeyがないと遊べないだけど
http://www.esl.eu/eu/hon/betakeys/
ここのサイトでアカウントを作って、再度このページを開けばKeyが配布される
ので、それを使ってHoNの公式いけばアカウントが作れちゃいます。
アカウント作り終わったあたりで30$でフルアカウントにしない?的な事を
聞かれても無視でOKなんで、実質無料で遊べます。

てなわけでCSOと平行してこっちもプレイしつつ蒼天やらAILAのCBT、OBT待とうと
思いますwww

ここ○さんこういうのイケるでしょ!やろうよ!
カテゴリ: 日記

 

さむいってレベルじゃねーぞ

2010.02.05/Fri/12:05:56

がくぶる。

最近の冷え込みは異常すぎる。
久々に布団から死ぬほど出たくない+会社行きたくないと思ったw
まぁ今朝に限っては、親が早く起きて空気の入れ替えとか言ってベランダの窓
全開にしてたんですけどね・・・。勘弁してくれOTL
てか俺は関東だからいいけど、北とかはもっとすごいんだってね?w
マイナス8℃とか9℃だっけか・・・?いみふすぎる@@;


で、大変申し訳ないんだが・・・
さっきまで書いてたBlogの内容がとある操作で全部吹っ飛んでしまい
また書く気力が0になったんで今日はこの辺で。。。

蒼天が終わってしまったのでCSOで社会人クランでも探しまっす@@;
カテゴリ: 日記

 

ほったらかし

2010.02.04/Thu/11:53:18

おはー。

前回の記事でチラッと書いたんですが、仕事の方が思うように上手くいかずに
てんぱってしまい・・・ちょくちょくポカをやらかしてるうちに時間も足りなく
なってきて大変でした@@;
昔からなんだが俺はどーも焦ってくると内心動揺しまくりで変なミスを連発して
しまう事が多い。今は年齢が若いから上の方達も笑ってくれるけど、早いうちに
直しておかないと後々やばくなってくるお・・・。

あとこれも個人的な事なんだけど、今やってる作業で少し遅れが生じるとその
リカバリーをするために安易に「土日でればいいや」っていう考えが出る。
これは家と会社があまりにも近いせいでこの考えが生まれちゃうんだけど、
この癖も極力直して、遅れてる分を取り戻せるように「作業の進め方を変える」
ように努力しないとなぁと最近思った。
だってコレが会社通勤でするような所でも出来るか?って言われるとたぶん
やらないだろうし、しかも現場によっては土日来るのはダメ!っていう所も
あるし・・・。はぁ・・・。


■蒼天

結局3日4日はリアル多忙のため国家戦以前にINすらしてませんでした。
本日が最終日?で昨日からアラリオのユーザー登録さえすれば、誰でも参加
できるようになってるから、今日はちょっとしたお祭りがありそうかな?
今日もたぶん無理だろうな・・・w

それはそうとOBTっていつなんだこれ?


■AILA online
あんまり期待はしてないんですが、某知り合いさんがすっごい暇そうなので
はじまり次第少し手を出してみようと思いますw

【4gamer】「AILA Online」生産や狩りだけでなく,巨大ボスモンスターらしき
姿も確認できるムービーを掲載


動画だけ見ると良くも悪くもどこにでもあるようなタイプのゲームっぽそう?
職(クラス)という概念がないらしく、自分の好みに合わせて好きなように
個性を伸ばせるゲームのようなんで、その辺の自由度次第では人気もでるかも。
グラフィック自体は誰でもとっつきやすそうなタイプですしねw

Cβは3月中かねぇ。


■ざわ・・・ざわ・・・
【イフカルト】アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」

最近のポケモンは全然分からないけど面白かったですw


■バボオオオオオオオオン!!!


だぼちんから教えてもらった動画。なんかごり押し感がすごくて死ぬかと思った。
これでシフトレバー?が折れる→すごく冷静になるってオチだったら最高なのにw




うーんネタがないと面白みに欠けるなぁ・・・
蒼天のOBTまだわかんないし、マジでCSOの社会人クラン探そうかな。
それか久々にリネ2のN鯖でもやろうかなw
カテゴリ: 日記

 

単体テスト

2010.02.02/Tue/19:50:00


お、おかしいなぁ・・・なんで変な挙動ばかり起るんだ・・・?
他人の修正したソースとマージしただけなのに思った通りに動かない。
思いつく箇所は全部なんども見直してるんだがどうにもさっぱりOTL




そんなわけで蒼天できません^^;
せっかくの国取り戦の体験日だってのによおおお!
カテゴリ: 日記

 

これがぼくたちのえいじおぶえんぱいあ3

2010.02.02/Tue/01:39:22


完全にど下手な身内だけの世界の一試合
色々と突っ込みどころ満載ですが興味ある方だけどうぞw

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/78748

パスはbepです。

ちなみにホイホイチャーハンが俺っす!チョリチョリッス!
カテゴリ: 日記

 

わろちw

2010.02.01/Mon/18:17:11


ルイズぅぅううわぁあああで有名なコピペが英訳されると?

Louise! Louise! Louiseaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaahhhhhhhhhhhhhhh!!!
yarghh...uh...aaahah-! AaAAAAA!!! LOUISELOUISELOUISEaaaaAAAAaaa!!!
Ae...*sniff*sniff*! *sniff*sniff*! sssssaaahsssssaaah.. smells good.... *sniff*
*gasp*! I can haz sniffsniff pink blonde hair de Louise Francoise?! *sniff*sniff*! Aah!
No! I want fluffing! fluff! fluff! Hair hair fluff fluff! Scratch scratch fluff fluff... Kyunkyunnkyui!!
Louise-tan was so kawaii in vol.12 of the novels!! AaaAA...AAA...AhAaAAA!! FaaAAAnng!
Congrats on the 2nd season of the anime Louise-tan! AaAAAAA! So cute! Louise-tan! Kawaii!AaaAAA!
2nd volume of the comics were grea...nnNrAGGggghHH!! Nyaaaaaargh!! UGyaaaAAAAA!!!
Nnnnnnyyyyuuuurrrrgggghhhh!!! Comics...................... AREN'T reality!!! ?...what about the novels and the anime....
LOUISE I S N' T R E A L????? AAAAArgggghhHH!!! Uwaaaaaaannn!!
NononononoNONONONONO! EEeeeeaAAAA!!!! HGGGGrrrrruuyynnnnnNN!!! Halkeginiaaaaaa!!
You! BASTARDS! I'm quitting! I'm QUITTING REALIT...Y....huh!? She's...looking? Louise-chan on the cover is looking at me?
Louise on the cover IS looking at me! Louise... at me! Louise-chan in the pictures in the book are looking at me!!
Louise-chan in the anime is talking to me!!! Phew... reality ain't so bad after all!
Yessssss! Wheeeee!! YEAH!!! I have Louise!! I've done it Ketty, I can do it alone!!!
C..comic... Louise LOUISE-CHAAAaaaaaAAaaAAAN!!!!!!!! HyaaAAAaaaAaaaAAaA!!!!!
Ahahaah...ahahaaahhhhahaAnn! Si, Siesta!! HenriettaaaAAAAAAaAA!!! TabithaaAAAAA!!
u....uuuu..*sniff*sniff*uuuUUU!!! May my love reach Louise!! May my love reach Louise of Halkeginia!



これも英訳されると

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち壊す





                       ヘ(^o^)ヘ Fine.
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ So you think you can do whatever you want?
                /(  )    
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  For starters, I'll obliterate your fuckin' illusion.


*sniff*wwww*sniff*wwww
カテゴリ: 日記

 

ついに来てしまったらしい

2010.02.01/Mon/14:42:29


おはっす。

ちょいとリアル作業に力入れたいので手短ですが・・・ww


■蒼天
蒼天初日と2日目は微妙だったけど3日目でPvPやり始めたり、身内で連合作って
遊んでる内に結構面白いタイトルだと思えてきた。
ていうか、このゲームは単にレベリングして対人楽しむだけならず、いわゆる
ストラテジー的な要素も結構作りこまれているようなので、そっちの方面で
頑張って名声上げて国に貢献する遊び方も十分楽しめる。
まぁCβだし、みんな戦闘方面にばかり目が行ってしまったり、レベリング効率
の出し方などを模索してる人が多いですが・・・うちの連マスタはすでにそっち
の方の遊び方を見つけてしまったようです^^;
知らぬ間に地位がどんどん上がって専用防具とか付け始めちゃうと・・・
真の無双が待っているかも?!

あ、それと間者→武者と遊んでたんですが、土曜日のお昼ぐらいに新キャラ豪傑
作って遊んでました。名前は「動けるデブ」になりますw
豪傑はパワフルすぎる火力と奥義の性能が良くて、対NPC相手にする時の爽快感は
今んところ一番良いと思ってます。両手武器の使い難さは最初抵抗感があったけど
1発1発の攻撃の方向を変える時は、攻撃中に無理やり視点移動で調整すれば、
全然問題なく扱えて、武者の大剣より使いやすく感じましたw
とにかく1発の火力が高いからすぐ気力ゲージも増えて、高威力・高範囲の奥義
連発しとけば対NPCなんてちょろいっす。
対人はまだそこまでレベル上げてないので未体験ですが・・・

デブ使ってるリアフレは「対人攻撃当たらない」と言う。
対人でデブを見た人は「デブの範囲魅力的すぎ」と言う。

・・・となりの芝生はなんとやらですかねw

とりあえず俺はOB→正式でもデブ使うよ!


■CSP
まだ未プレイですがリリースされてて、Ver1.06?だったかな。
が、今プレイ出来るようです。プレイ条件ははっきりしてないけどHL2とか
CSSプレイできる人なら無料で出来るんじゃないんですかね。
2chのスレも見たけどかなりの出来の良さにみんな驚いてるっぽいw
古いVerとかは俺やったことないんで比較すらできませんが・・・1.6プレイヤー
からみたらCSSより確実にとっつきやすくなってるようなので、俺も時間みてDL
インスコして参加します!

まぁCSPもようやく姿を現したんだからNS2もそろそろ・・・アクションして・・・OTL


■CSO
なんか先週のアップ以降チーターが割と減ってるようです。
つっても人が作ったプログラムなんて近いうちに解析されて、それを無料配布(悦)とか
してすぐに出回って前に逆戻りしそうですけどね@@;

アップ直後にチーター云々の話を本スレで見かけたんで、ゲームサロン板見に行ったら
すごい必死な奴らが多くて面白かったですw
スレにも書いてあったけど乞食みたいな事してる暇があるならBOTでも撃ってろよ^^;


■ネタ飲料
チョコレートスパークリング サントリー
20100120152356_00_400.jpg

結構前から出てるけど・・・日曜日にフレとネタで買ってみた。
みんな匂いだけで「アウト」と判定をだし、飲んでみて「無理w」という決断になった。
クレープで使われるようなチョコシロップ?を炭酸で割っただけのような味。
150円どぶに捨てたような物だ。まだペプシしそのがマシだったと思うよ!


■AOE3
今まで上手い人のプレイ動画とか見たことなかったんだけど、さっき昼飯がてら
ニコニコにUPされてる奴を見たら自分の立ち回りと安定度が全然違いすぎて笑った。
まず日本という国の内政の仕方、というか知識というか・・・そういうものが根本的
に抜けてるのが多かった。

社を建てる時は動物が群がってる所のが良い、領事館から出るユニットの強みなどなど。

これは来週のフレとの対戦が楽しみだぜ!

・・・超へたくそ4人のリプレイ今度上げようかな・・・w


■拾い物
0e8a3a28-s.jpg

おwwwおなかがwwwしぬwww腹筋wwwしゅっしゅww



さーて作業もどるぞー
カテゴリ: 日記

 

