Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

予想以上に面白い!

2009.10.30/Fri/23:36:09

Left 4 Dead 2
l40001.jpg

Left4Dead2のDEMO今プレイしてきました。もう8週くらいはやったかな!
DEMOだけど十分楽しめたし、まだ出てきてない特殊感染者や新武器、モロモロ考えたらwktkしてきた。

ただ突っ込みを入れるとするなら・・・
まぁ今DEMOプレイしてる方は既に予約購入した人オンリーだから関係ないけど、一般にも
配信するDEMOではもっとゾクゾクするようなMAPを収録するべきだったんじゃないかな。

DEMOでプレイできるMAPはとても明るいところで、ゾンビが押し寄せてきても怖さ半減って
感じがしました。1やってた人からすれば、新武器やアイテムなどの方が気になってたりし
てソレで楽しめるケド・・・新規の方々で1をプレイしてない人からすれば、明るいMAPが
第一印象だとスリルがあまりないんじゃないのかねぇ。


最新のトレイラー・・・コレ見たら買うしかないだろう・・・jk



以下はSS集です。顔がくちょったりしてるのもあるんで閲覧注意
-- read more
カテゴリ: FPS

 

手荒れ

2009.10.30/Fri/12:40:13

ちわっす。

最近手荒れがひどくて、小まめに浮いた皮とか取ってたら出血しまくるw
ここまでくるとただのハンドクリームじゃなくて薬用を買わないとやばいかな・・・?
ていうかなんで左手だけで右手なんともないの\(^o^)/


Left 4 dead 2
l4d2_2.jpg

寝ている間もPCつけっぱだったんで、確認はしていないが蔵DLはおわってるだろう・・・帰ったらやるお!
DEMOでは「ザ・パリッシュ」(The Parish)っていうステージのセクション2(セーフティールーム2個目)
まで遊べるようで、一応新規で出る武器もほとんどでてくるっぽい。(コンソールで出せるっぽい?)
まープレイしてから感想をずらずら書こうと思います。購入予定、予約購入した人は一緒にやろうぜ!


鉄鬼
tekki.jpg

初のマルチプレイで機体同士の連携もバッチリ体験! 「鉄鬼」ロケーションテストレポート
アーマードコアみたいなロボットを操縦し、敵をなぎ倒すオンラインFPSゲーム。前々から知っていた、
というか気になっていたタイトルだったんだけど・・・この記事を見るまですっかり忘れてた@@;
そういや前にも似たようなゲームがあったけど、すぐサービス終了してしまいましたね。シンデマスww
ランドマスだっけか?正式なタイトル。あれもプレイしたけど、なぜか俺のPCに問題があったのか
回線なのか知らんけど、ラグ?がひどくてマトモにプレイできずにすぐやめちゃったな。

この鉄鬼もシンデマスのような末路を辿らない様に運営には頑張ってもらいたいところですねw
オープンβは是非参加しようと思います^^俺TUEEEしたいっす^^
どうでもいいけどタイトルのセンスの無さはどうにかならなかったのか!もっとかっこよくしろよww



うし、飯くってくるノシ


カテゴリ: 日記

 

残高がありません

2009.10.30/Fri/00:54:27

l4d2.jpg
※クリックでオリジナルサイズ

ていうかDLし終わるまで待てないから今日はもう寝るお
カテゴリ: 日記

 

課題完了(ツール作成)と雑記

2009.10.29/Thu/14:53:16

お仕事
簡単なツールの説明

とあるディレクトリ配下にある複数のファイル(フォルダ内含む)があるとします。
それらのファイルと同じ名前のファイルが別ディレクトリにあるとする。
Aディレクトリの1つのファイルとBディレクトリの同じ名前のファイルの更新日を比較して、
もしAディレクトリのファイルの方が新しい場合は、Bディレクトリのファイルを[name.*.bak ]と
リネームして、Aディレクトリのファイルをタイムスタンプを更新せずBディレクトリにコピーする。


っていうツールをcshで作らされてた。
てかUNIXのコマンドとかすらろくに勉強してない状態だったから1.5日もかかっちまった・・・
しかもソースの要所ごとに「その場しのぎ」的な書き方をしてるのですんごい恥ずかしいw

結果的に正しいアウトプットが出れば今回は合格だったんで、そこら辺は目を瞑ってくれるそうです^^

機会があれば作り直したいぜまったく・・・



Left 4 dead 2
090602-left4dead2.jpg

『Left 4 Dead 2』 PC デモ版(Steam 予約者向け)リリース
ついに(やっとw)L4D2のDEMOがリリースされたようです。上のリンクはねぎたくに飛びます。
2chスレを見た感じだと前作よりは面白いようで、DEMO版ではシングルしかできないからVSの感想
はありませんでした。L4D2では新しい特殊感染者もいるので、おそらく大部分の方たちは早くVSで
それらの感染者を使って生存者をいじめたいでしょうねw

新しい感染者達の動画


生存者に肩乗りしてキャッキャキャッキャ言ってるのが「ジャッキー」です。初見では鬼強で好評。
片手だけ以上に発達してTankの弟みたいな奴が「チャージャー」。生存者をビターンビターンします。
首が以上に長くてゲロを吐いてるのが「スピッター」で、こいつの登場によりCampがしにくくなったようだ。
他にも2-3種類いるようだけどちょっと情報不足なので割愛させてもらいます。

ぶっちゃけリネエミュ鯖も消えちゃったんで、マジでBorderlandsかコレ買おうかなと悩み中。
L4D2の正式リリースは11月17日の予定です。
その間にVSも出きるDEMOも出るようなら予約購入しちゃおっかな・・・
Borderlandsは面白そうなんだけどJPの部屋がどれだけあるのかまだわからないんで、もう少し
様子見しようかな・・・。なんかスレ見てるとMODが出れば神ゲーになるとかならないとか!
カテゴリ: 日記

 

ちょいまだ忙しい

2009.10.29/Thu/12:53:33

おはっす。

まだ課題+αで忙しいので後ほどまた更新します・・・
てかやってたリネのエミュ鯖閉鎖したワロスw
俺のジンクス発動ィェァ!

・・・OTL
カテゴリ: 日記

 

今帰ってきました

2009.10.28/Wed/23:55:35

自社の課題が終わらないでこんな時間になった。
もうやだ明日休みたい・・・
カテゴリ: 日記

 

どういうことなの・・・

2009.10.28/Wed/12:17:18

おはーっす。

昨日はINしてなかったんでわからなかったんだが、どうやら今までプレイしてたリネ1のエミュ鯖が
再起動のタイミングでエラーが発生するようになったらしく、それの復旧をするために一時的に閉鎖
状態になっていた。過去に・・・つーかアレからもう2年か・・・違うエミュ鯖をやっていた時期もあった
んだけど、そこもいきなり閉鎖になった。俺のジンクスみたいのが発動しているのかな?w

・・・

そんなわけで何もMMO関連はやっていない状態になってしまった。
リアフレが続けている「ミスティックストーン」ってゲームを続けてみようかとも考えたけど・・・
キャラのグラが洋ゲーテイストでイマイチ気に入らないんだよなぁ。
それに「レソナンスエイジ」を彷彿させる雰囲気もある・・・。
中身はマジで奥深そうだとは思うけどね。
アドオンとか入れればインターフェイスとか自由にカスタマイズできるし、マクロ機能も専用2chスレが
あるほど工夫ができるらしい。ぱっと見た感想だけどねw

少しやってみるかのぅ・・・


てかさりげなくレソナンスエイジとか言いましたけど、あのゲームは今MasterOfEpic(MOE)となって
運営されています。昔の面影なんて丸でないですけどね・・・
あれをプレイした時はなんとも言いがたい謎ゲー感がたまらなく面白かったwww
へびwwwくもwww無理www

・・・

ああいう感動はもう今後2度と味わえないだろうな・・・しみじみ
カテゴリ: 日記

 

(笑)

2009.10.27/Tue/23:30:59

ぺーぱーまん()

de_cbble0002.jpg
※クリックで拡大

えぇまぁたまたまカジュアルサーバーですけどネ
カテゴリ: 日記

 

もうだめPMだめ

2009.10.27/Tue/22:30:05

PaperMan
mouyaranai.jpg

あたらなすぎ

ほんとあたらなすぎ

なんなのこのゲーム本気イライラするんだけどあのゲームやってる人はみんな本当に楽しめてる
のか疑問すぎるていうか3000円かえせまじでそんしたL4D2にあてればよかったしね

・・・

やっぱだめだ・・・アンインストールしよう・・・
に、二度とやらねーよばーか!!


み、みりちゃんんんんんんんんんうわぁああああああ(ry
カテゴリ: 日記

 

何とか課題できそう「だった」

2009.10.27/Tue/21:45:04


・・・

ま、まぁ出来そうな目処はついたし・・・今日はもうかえっちゃおーっと・・フヒヒ

カテゴリ: 日記

 

特に何も無かった

2009.10.27/Tue/12:47:07

ちわーっす。

昨日の夜、AION課金してアイテムとかを知人にばら撒いてAION引退してきました。
全然たいした物がなかったけど、出来れば有意義に使ってくださいw
INした時にチラっと見たけどアビスランクがすごいことになってた・・・サービスINから3ヶ月の間って
いったいなんだったんでしょうね@@;例のソードさんは950k?くらい持ってたお。どうでもいいけどネ


PaperMan
paperman.jpg

さて、AION課金のためになぜか5000WMも買ってしまい、あまった3000WMでPaperManに投資して
少し遊んでみたんだが・・・やっぱりPaperManは俺には合わないFPSだった・・・w
なんていうか他のFPSとは違って真剣にやるゲームじゃないってのがよくわかった。
だって真面目に狙っても丸で当たらないし、挙句にくそ適当撃ちのスプレーで呆気なくこっちが負ける。
CSで言ったらなんだろう・・・Longくらいの距離でこっちがM4なのに走り撃ちのパラに負けるくらいだ。
いやもっとひどいかも?そんくらい俺の中では納得がいかないケースが多すぎる。

・・・

あのゲームは真剣にやらずにwwっうぇwwwって感じになめプレイしたほうがいいんすかね。
昔のPMはもうちょっとスコアに直結したんだけどなぁ・・・OTL

以下PMの愚痴-
・K7は反動が大きくなったから使いにくくなってた
・MP40?ってマシンガンがアサルトライフルより強い件
・P90もK7動揺使いにくくなってる感じがする
・AK47より74?のが使いやすいとかなに?
・L96?のあたり判定が謎すぎ・・・当たってる音がするのに5-6回鳴らしても相手は生きてる
・今更だか移動しているキャラのHITBOXおかしすぎ
・サイラスあたらなすぎ
・みんなジャンプしすぎ
・エアボムとデモリボム使いいすぎ
・ミリィのなんちゃらボイス?の「にゃんとー!」が聞いててうざすぎる

はぁはぁ・・・言いたいことは山ほどあるが今日はこのくらいにしてやるぜ・・・


面白かったスレ
女ガード固すぎだろ@暇人速報
昔のスレですがコレはじわじわ来る


cshell
今仕事で勉強中なんだけど、参考になるサイトがさっぱりない・・・だれかお勧めあったらおせーてw
"cshell 入門"とかで引っかかってくるサイトどれも分かりにくすぎだおOTL

あと課題で困ってることがあるんだけど・・・
あるディレクトリ配下のファイル、及びフォルダ内のファイルの名前と更新日の取得方法が
イマイチわからず!これ今日中にできんのかなぁ・・・?





うっし飯だ飯!
カテゴリ: 日記

 

結局なにも手付かず

2009.10.26/Mon/12:55:17

おはっす。

今日も一段と冷え込んでますね・・・ おまけに雨までふっちょるし・・・
そろそろ冬物の服を買わないとマズいかOTL

んで土日は更新もせずに何してたかっつーと、家でぽけーっとしてましたw
ゲームというと・・・
Killing Floor
ゾンビパニック:ソース
PaperMan
AIKA(台湾)
ミスティックストーン
Lineage(エミュ鯖)

とかしてた。どれも2-3時間でやめて他のやって、またさっきやったゲームに戻るという・・・
ちょっと回線の調子がよくなかったってのもあるが、まぁ何か1つのMMOにハマってないと
こういうリズムになっちゃうのが俺のいつものパターン。
新作MMOか何かのきっかけで別のMMOをやるまではこのリズムが続きますw
ちょうどリネのエミュ鯖は嵌りかけてるから、AIKAが当選してCβ始まるまではコレやってる
かもしれない。鯖の方はエミュの中でも一番人がいる場所です。
リネをやりつつFPSもかじる・・・当分はそんな感じになるのでBlogの内容も面白くないかもです^^;

んで結局AIONの方は「引退」ということで知人にアイテムをばら撒こうかなと思います。
使えるのは勲章くらいしかないけどwwwあとはお金か・・・今日課金してINしますw
夜の8時までにはINするんでそんときにINしてる知人か、だれもいらなそうならレギメンか誰かに
あげちゃおうかな。ミラージュの方々には入って早々IN減ってその後音沙汰なしで申し訳ないです・・・
今後のジケル魔族をどうぞ盛り上げて行ってください!


・・・


さて仕事の続き・・・またぺたぺた図形貼るよ!
カテゴリ: 日記

 

ナイスボール!ナイスボール!

2009.10.23/Fri/23:16:21

以前紹介したゴールデンエッグこと金卵の方々が作ったシュールアニメ。
このシリーズはあまり知られていない?ようで金卵のような各キャラのストーリー性がなく、短編的な
物が多いです。金卵ほど面白い話が多くはないのですが、この回の話はすごく気に入ってますw



さて今なんのMMOしてるかっつーと何もしてません・・・
台湾鯖のAIKAでもいいちゃいいんですが、いかんせん日本語じゃないとやる気がでず・・・。
リアフレに進められて「ミスティックストーン」ってのも触れてみたんですが、俺にはちょっと合わなかった。
奥は深そうなんですけどねww   なんていうか・・・見た目がだめぽ・・・
どっかに超おもしろいMMOとか別のゲームころがってねーかなぁ
カテゴリ: 日記

 

こんなんでMMO作ったらどうなるの

2009.10.23/Fri/17:15:47

ちわっす。

遅い更新申し訳ない・・・自社でも超めんどくさい作業を依頼されてしまった。
まったく、なにが楽しくてワードで絵なんて書いてるんですかね^^;
黒の背景に緑の図形をぺたぺたと貼り付ける作業だお。これでお給料16万だお。

OTL


CRYSIS ENGINE 3


なんかもう・・・昔じゃ考えられないほどの綺麗さを実現できるようになってしまってますね。
こんなグラで動くFPSやMMOが出てくれば、それ相応のスペックじゃないと動かないのが難点ですが、
面白さも半端ないんでしょうねきっとw

・・・中身にもよるか()


スラムダンクオンライン
井上雄彦が直々に監修「スラムダンクオンライン」韓国で開発中

誰が得するんだよこれ
ドラゴンボールオンラインといい・・・いい加減にしてくれ・・・
つか、こんなもんどうでもいいから続編を書くんだ井上先生!


AIKA online
「AIKA Online」クローズドβテスト期間中に大規模PvPイベント“初陣”を実施

AIKAオンラインは大規模戦が最大の魅力らしいので、こういった公式イベントでその部分を
プッシュするのはいいことだと思います。むしろそういうのが売りなのにいつまでたっても
そこをプッシュするようなイベントを起こさない運営って何がしたいんでしょうねw

AIKAのちょっと古い動画ですが、プランの性格による行動パターンの様子







他にも色々な性格と行動パターンがあるようです。
堕落したプラン目指して「ゴットゥーザ」の名前をオープンで付けてあげたいと思います^^
カテゴリ: 日記

 

もすばーがー

2009.10.22/Thu/11:54:24

ちっす。

職場の近くに新しくモスバーガーがオープンすることになった。開店日は27日だったかな?
これ以上おれをピッツァにしてどうするつもりなんだよ!!お昼毎日ココになっちまうじゃねーか・・・

バイト募集してた→求人


AIKA
昨日更新した後も少しやってましたが、とりあえず感想が「パンツ」だけじゃ意味不明なんで
ずらずら箇条書きで書きます。

・今時のMMOとしては若干しょぼい印象がある
・グラフィックはお世辞にもきれいとは言えない上に、キャラのフェイスタイプがどれもムカつく
・WASD(QE)で移動可能でジャンプとかもあるが、ジャンプする利点がおそらくパンチラだけ
・戦闘時の攻撃モーションが若干おかしい・・・なんていうか動き一つ一つが繋がってない
・キーレスポンス(キーを押したときの反応)、特にスキルを発動するときの反応が悪い
・POTは瞬間回復でHPMPどちらもある(ディレイは4-5秒?)
・NPCと話すときはグラナドエスパダのような感じになる・・・というかアレより劣化してる気がする
・魔法詠唱中、攻撃を受けると一定確立で詠唱中断になる(細かい耐性?ステータスや確立は不明)
・MAP表示のシステムが結構評価できる(なんというか見やすいしかっこいい?)
・イベントリが超少ない(課金で「かばん」を買えば増える?)
・範囲スキル(一部かも)を使用するときは地面に範囲サークルが出てきて、指定位置に発動する
・プリースト、クルセイダ=パンツ、デュアルガンナー=おっぱい
・金策はドロップ素材のみ?序盤MOBは倒してもお金がもらえず素材のみ
・ていうか劣化GEのような気がする

もうちょいレベルあげてプランとったらまた追加しようと思います。


Windows7
Windows 7の一般販売が解禁――真夜中のアキバに1000人を超える群衆
そういえばこんなOSがありましたね。その名前が出た時はへーどんなんだろう!とか期待してた
けど今の今まですっかり忘れてたわ。実際どういうものなのかは気になるが・・・
つか並んで買うほどの物なんですかねコレw
しかもMSが出す初期のOSなんて・・・怖くて怖くてとても買えませんよ!
人柱さんの評価を見つつ様子見して、便利そうなら買おうかなw


TERA
tera.jpg

期待の新作MMORPG「TERA」,韓国での2次クローズドβテスト日程を発表
たぶんYoutubeに動画UPされるだろうから、クローズ参加できなくても雰囲気くらいは分かるかな?


Killing Floor
KFretail1.jpg

『Killing Floor』を無料でプレーできる Free Weekend キャンペーンが 22 日(木)[米国時間] より開催
マニーマニマニー
やったことない人、やりたかったけど買うまでには至らなかった人、この機会にプレイしてみ!
ただSteamとか入れないとプレイできないから気をつけてね!


Borderlands
10655.jpg

ちょっと気になってるPCゲーム。どんなゲームかというとFPS+RPGという、いかにも地雷なジャンル。
けど海外だとかなり評価が高いタイトルな上にやりこみ要素も多いらしい・・・


適当な動画ですスミマセン・・・



さーて仕事仕事・・・
カテゴリ: 日記

 

AIKAやってみた

2009.10.21/Wed/21:58:11

とりあえず序盤の感想は「パンツ」です
本当にありがとうございました
カテゴリ: 日記

 

最近

2009.10.21/Wed/18:58:11

家で飼ってるバカ犬が俺のPCデスクをひっちゃかめっちゃかにする癖がついた。
おかげで帰ってきたらマウスが宙ぶらりんだわ、マウスパッドがあいつの毛まみれ
になるわ、サブPCのミニキーボードがふっとんでるわ・・・

イライライライラ・・・

犬のしつけはマジで辛いお




けど怒るときの困った顔が超かわいいからいつも許してる(ぁ
今度UPしてやんよ!
カテゴリ: 日記

 

AIKAの動画とか

2009.10.21/Wed/12:11:12

おはっすー。

いやー今朝も肌寒い一日ですね。体調管理には気をつけましょう!
自社でもマスクマンが増えつつある・・・


AIKA online
今日はAIKAの見ごたえある動画をいくつかご紹介します。
主さんには許可をいただいてないんだけど・・・

ラスさんという方が公開している動画集
敵国潜入動画?かな
http://zoome.jp/rasque3/diary/6/

ウォーリアー職のとある狩の模様?
http://zoome.jp/rasque3/diary/4/

乗り物に乗ってるシーン
http://zoome.jp/rasque3/diary/5/
※サムネ表示みたいな貼り付け方がわからんかったすまそw

以前あげた動画よりはゲームの雰囲気が伝わる動画です。特に敵国?潜入動画は結構見ごたえあり
で、こういった戦闘もあるんだーってのが分かりましたw ソロプレイに関してはやっぱりもっさり感が
ありますね・・・。ただ、高レベルになるとPTゲーになるようなので戦闘時などはもうちょっと面白みが
でるんじゃないのかなと予想。どうやらいらない子と呼ばれるような職はないようです。(一部例外在)
全職に範囲スキルなるものがあるので、PTプレイのかき集めてドーーンな狩ではみんなが活躍できる
そんな職バランスらしい。細かい各職については後日・・・てか自分で触れてから書きますw

・・・

とりあえず、現時点(いろいろ調べてみて)の感想としては「普通にあり」だと思うMMOです。
結構気になってきたので潜入プレイとやらをはじめようかな・・・。

AIONは・・・フヒヒw




どうでもいいけどこのMMOの日本語名は「アイカ」ではなく「エイカ」だって。
某アニメとかぶってしまうからなんですかね()
カテゴリ: 日記

 

BlackLagoon9巻

2009.10.20/Tue/18:26:44

おいwwwwwwコンビニで夕飯買ったついでに
さりげなくコミック棚みたら置いてあったぞwwwwww
まじいつでたしwwwwww
今日はメシがうまい!
カテゴリ: 日記

 

マスク

2009.10.20/Tue/17:20:33

病み上がりで再発したらさすがにマズい。
てことでマスクなるものを今日一日、久々につけてるんだが・・・

マスクって確かにウィルス予防?とか他人の迷惑にならないような機能があるけどサ
付けてる時ってなんかこう・・・病気が悪化?しそうな気分になるんだけど気のせい?
なんかもうマスク内の臭いとかで気分悪くなるんだが・・・付けない方がいいんじゃねーのコレw



どうでもいいけど、最近のジャンプって前々面白くないな。
さっき手にとってパラパラめくったが知ってるのが2-3個しかなかったw
\ドン!!/ワンピっていつおわんだよwww
カテゴリ: 日記

 

風邪引いてた

2009.10.20/Tue/10:25:40

日記
すみません・・・昨日は普通に寝込んでいまして更新できませんでした・・・。
朝起きてからPC付けてはみたんだけど、頭痛が激しくてやっぱり寝ちゃいましたOTL
今は大分良くなり、職場のPC前におりますwインフルじゃなくてよかった・・・


AION
まだ課金してません。課金しても長くやれるかわからないんで躊躇してしまう。
時期アップデートで要塞戦最適化オプションみたいのが実装されるようで、それを行えば現状より
はるかにマシになるっぽいようですが・・・
ぶっちゃけここ数日試験勉強してて「AIONやりてえうわああ」って微塵も思わなかったんで、多分俺
の中でAIONはもう「クリア」してしまったような気がします。はぁ・・・

とりあえず休止or引退かダラダラ継続かを決めときます@@;
前者なら勲章とかを知人にばら撒きますねw


AIKA online
本日よりクローズ募集が開始されました。
公式→ http://www.aikaonline.jp/
Cβ募集開始→ http://www.aikaonline.jp/cbt/?ref=7
とりあえず5通くらい送っておこうかな・・・
Cβ開始は募集ページでも確認できますが「11月12日」でオープンβが「11月下旬」のようです。

あとこのゲームのWiki的なものがまだ見当たらないので、国内で情報を得るには2chの潜入スレ
や個人Blogくらいしかないっぽいです。以前ちょっとした規模の情報を掲載していた所があったよう
ですが、諸事情により非公開になってしまったようです・・・。
潜入方法については2chスレを参照してください。2chからAIKAとかで引っ掛ければ出ます。
見た目は薄そうなゲームですが、中身が面白ければ多分プレイするお!


ウメハラがぁ!!
ウメハラがアメリカの格ゲー大会決勝でまたジャスティンを破って優勝!(ソース元:はちま)
一時期格ゲーやってて、GGXXだったか・・・ ある程度慣れた時にウメハラの存在を知った。
過去の動画を見まくっててマジでファンになった。今はそこまでチェックしてるつもりは無いが
やっぱり今も昔も2D格ゲーならウメハラは神なんだなと思った。



あ、そうだ。情報処理試験の結果は11月になるようで個人的な出来としては白紙も同然でしたw
自社からは今期(来年の5月末まで)中に資格の1や2つは取りなさいと言われてる。
情報処理のほかにオラクルのブロンズだかシルバーだかも取らないとヤバいっぽい!
気休め程度なレベルの資格しか取れないが、このご時世・・・ないよりマシ、というよりない方が
仕事の受け入れ先なんて早々に見つかりそうにないようです^^;

そんなご時世の日本の現首相さん
【無責任発言】鳩山首相「温室効果ガスの25%削減は達成できる国民だと確信している」の発言に2ch大激怒「丸投げか」「具体的な案も出さずにかっこつけるな」「出来なかったら国民の所為か」

・・・
カテゴリ: 日記

 

終わった

2009.10.18/Sun/16:15:38

いろんな意味で終わったw
カテゴリ: 日記

 

GTO

2009.10.16/Fri/12:28:27

ちょりっすw

今朝は珍しく朝早く起きれたんで早めに出社して早く帰ろうと思いますw
さっき飲み物買いにコンビニによったら「GTO」の単行本が売ってた・・・ しかも「01」って書いて
あったので、新しく再連載されたやつの新刊にあたるのかな?
ちょっとだけパラパラと読んだけど、すんごい懐かしくて噴きましたw 後で買っちゃおうかなぁ・・・
あ、それと今日から記事の内容にタグっぽいものをつけて若干見やすいようにしようと思います。


AION
1.5が実装されてから4日目になりますが、もうAPたんまり貯まってる人とか出てきてるのかな??
状況がまったく掴めず・・・ ていうかこの4日だけでも色んな意味、かなりの「ロス」が生じてる気が
してならないww
とにかく時間を費やさないと装備が強くならない・・・ なんともめんどうなゲームどす。
まぁどれも同じっちゃ同じだけどサ。ちゃちゃっとそこら辺に沸くボスからある程度な武具くらい
出してほすぃお・・・

とりあえず後3日はINしないつもりです!


アニメ
低燃費少女ハイジ
ちょっと古いけど、一時期かなり話題になったシュールなアニメ「Golden eggs」が製作した
低燃費な内容の話。日産の公式でも確か見れたかなw
金卵が流行った時期はほんっとに見まくった。声優さん?のアドリブぶりがこのアニメの特徴であり、
最大の面白みでもある。 見たことない人はこのシリーズの話だけでもいいから
全部見るべき!


AIKA online
前にも書いたCB募集がまもなくされるMMORPG。
youtubeでいくつか動画が出てきたから1個だけ張っておく

AIKA Online [TaiWan server]


率直な感想としては、戦闘時の迫力感が少し足りないっすねw ダメージ数が表示されるエフェクト?
がなんともいえない薄っぺら感あり。ただデュアルガンナーのスキル使用時にどばばばっと出た時の
シーンはちょっときもちよさそうと思った。

まぁどーもヒットしそうなオーラは感じられないゲームではあるな・・・。ま、AIONも同じだけどw
早くきてTERAかNaturalSelection2かDiablo3!
カテゴリ: 日記

 

2ヶ月で

2009.10.15/Thu/21:16:54

今しがた新しいiPhone買って来ました^^
2ヶ月以内に2個iPhone買うとか頭おかしす^^
しかもiPhone契約から5ヶ月立たないと機種変後のローンに1代目のiPhoneのローンが組み込めない。
やるとすれば一括購入してからじゃないと無理とのことなんで、一旦解約して新規契約でコレ買いました^^
10月の出費ひどすぎです^^早くボーナス(12月)来てください死にます^^
カテゴリ: 日記

 

あと4日

2009.10.15/Thu/12:21:18

おはどす。

試験まで残すところあと4日となったわけだが、さっぱり受かる気がしないw
とにかく実務とはほとんど関係ない内容ばかりだからそこら辺がマジで辛い・・・
全部が初見ってわけでもないが、本当に「資格のため」だけの知識ばかりでやる気がが

役立つ時ってあるんですかね?どうなんですか!

・・・


AIONはドレドギオンIDが予想以上に面白いらしく、他者様のブログでも好評な記事ばかりでした。
要塞戦のエラーに関してはどこにも書かれてないっぽいんで自分の中ではまだ不明なんですが・・・
ドレドギオンIDだけでも結構繋いでいけそうなんですかね?てかAIONの醍醐味であったはずの
対人要素、アビスPvとか亀裂Pvとかいわゆる「FPv」(勝手に命名、フィールドPv)からドレドIDの実装
で「IDPv」が主流になっていくんですかね。

それと(む)ブログ様に掲載されていた本家のテスト鯖アップデート内容に気になる箇所がいくつか・・・
まんま転記するのもアレなんですが

一般変身と神長変身効果が重複されるのを修正
天族ボウウィングの「ショックアロー」の効果がスキル及びアイテムで
 解除できなかったのを修正


これらの問題(バグ?)は多分日本鯖ではまんま残ってると思われる
※残ってるかも?でw テスト鯖のアップデートの過程で発生しているバグの可能性もあるので・・・

1番目は一般変身と神長変身が重複するというのはどういうことなのか?
見た目一般変身、中身スペックは神長変身
効果時間やディレイが共有されてしまう
派生→神長変身を維持したまま効果時間を一般変身アイテムで延長できる
くらいしか思い浮かばない。もし予想のどれかが当てはまるとなると結構致命的かもねw


2番目はよう知らんけど、説明からするとデバフ効果が解除できないのかな?

ショック アロー I Lv42取得
(装着武器により変動)m以内のターゲットに600~604の物理ダメージを与えて、
10秒の間、移動不可状態にし、回避を1000減少させます。

ちなみにこれディレイ30秒です。スティグマスキルじゃないです。
魔族でも「シャックル アロー I」という名前で同じ効果のスキルを覚えますが・・・解除できるんでしょう。

天族()笑


カテゴリ: 日記

 

今更なMMOネタですが

2009.10.14/Wed/14:52:12

少女と旅するMMORPG『AIKA ONLINE』「けいおん!」豊崎愛生さんも出演
 『AIKA ONLINE』は、韓国のジョイインパクトが制作した作品で、韓国では2008年12月から正式サービスが開始されている。大人数が参加できるの国家間戦争が楽しめたり、キャラクタ育成システム「PRAN(プラン)」が盛り込まれているということは以前のプレスリリースでお伝えしたが、その詳細についてはまだ明らかになっていなかった。 ~以下略


まぁ大体なイメージは今日本でもサービスインしている「PRIUS ONLINE」のようなものですね。
いわゆるロリコンホイホイなゲームであり、選べるキャラクター6人中4人が女キャラ限定という・・・
今の日本MMOプレイヤー受けしそうなタイトルっぽいです。声優陣も結構豪華で、上でも
書きましたがPRANと呼ばれる少女の声優は「けいおん!」の平沢唯役の方だったり、
脳筋?にあたるウォーリアーキャラクターの声優には「HELLSING」のアーカード役の方
だったりします。ハンビット運営もかなり力を込めてるようで、今期最後の中規模~大規模MMO
タイトルじゃないんですかね。ほかにもありましたっけ?w FFは無しで!!

CBの募集はまだ開始されてませんが、CB開始の日程が11月の末くらいらしいのでそろそろ募集
も開始されると思います。俺はというと応募もするつもりですし、当選すればやり始めると思います。
もしかしたーら他国でサービスINされてる所にスネークするかもしれないけどw 今月無理かな・・・。
※CB募集は10月20日、CB開始は11月上旬から中旬の間とスケジュールに書いてありましたw

そうそう、このゲーム大規模戦()があるらしいんですが、どうやらこの戦闘の目的?は「資源の確保」
らしいです。だからRFonlineみたいな感じになるのかな? だとすれば結構面白そうかもしれない。
まだ全貌が明かされてないんで詳細は不明ですが、判明次第記事あげますね。


追記:すみませんキャラは6人で3:3で男女分かてましたw ナイトマジシャン?だかスナイパーが
女キャラに見えてたおれはもう末期かもしれない\(^o^)/
カテゴリ: 日記

 

大変遺憾()笑

2009.10.14/Wed/14:06:07

おはっす。

先週からやってるC言語学習作業してるんだけど、やっぱりポインタって所の概念?っていうのかな・・・
ぱっとイメージが沸かずに困惑中。とりあえず今はポインタってのはね?的な説明と演習をこなしてる
が、これから先にポインタを使うことの利便性やら応用などを使う演習にぶち当たったらさっぱりすぎて
手が止まるかもしれない・・・。
とにかく数こなすしかないかのぅ

AIONの方は課金してないんで状況がさっぱりわかりませんが、どんな感じなんですかね?
要塞戦のエラーバグとか治ってますか??
2chチェックすれば一発で分かると思うけど、昨日は帰りが遅かったのと早めに寝たかったwので
チェックする暇がなかった。
自社じゃ2ch見ようと思えば見れるけど、常識的に考えれば見ちゃいけないサイトなんで他様の
BLOGでとりあえずな情報を収集しておくかな。


あーそうそう、あまりこういう話題はしないんですが・・・今朝のニュースにものってたネタですね。
北朝鮮、さらなる短距離ミサイル発射準備の兆候
 [ソウル 13日 ロイター] 韓国聯合ニュースは13日、政府筋の話として、北朝鮮がさらに短距離ミサイルを発射する準備を進めている可能性があると伝えた。北朝鮮は12日、5発の短距離ミサイルを発射したとされている。

 アナリストは、ミサイル発射は北朝鮮が地域の安全保障体制を揺るがし得ることを再認識させるものだが、前週、核問題をめぐる協議に復帰する意向を示したことによる対話機運をそぐほどではないとみている。

~以下略


首相動静(10月12日)
午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←ミサイル2発を発射
午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。   ←ミサイル3発を発射
午後5時24分、私邸発。
午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。
13日午前0時現在、私邸。来客なし。(了)


ミサイル発射を受けて鳩山さんのコメント
北ミサイル「遺憾」=鳩山首相
「事実なら大変遺憾だが、それ以上コメントする状況にない


・・・


なんか適当に「遺憾の意」ってのを表明しておけば大丈夫と思ってるんですかね。
だれでも出来ますよねこんなこと・・・w

大変遺憾()笑

しかも事実’なら’って事実かどうか調べろよw 報道されてるくらいなんだから嘘なわけねーだろ。
ほんと大丈夫なんですかねこの首相さん・・・あんまり政治な話は詳しくないし、詳しくないから
書かないっすけど・・・ 自社でも民主になってから仕事の受け入れ云々が厳しくなったって話を
社長などが話してたから、日本経済は悪い方向にいってるんでしょうね。


変えてくれ…誰でもいい…この日本経済の空気…流れを変えてくれ!誰でもいい…悪魔でも!



おまけ
鳩山さんのAA

            ノ´⌒`ヽ 
        γ⌒´      \
       .// ""´ ⌒\  )
       .i /  \  /  i )    
        i   (・ )` ´( ・) i,/   
       l    (__人_).  | 
       \    `ー'   /
        `7       〈
           / / ̄    )
       / /ノノノノノ ) ノ
    ,, イΞ / ノノノノノ / ノ
   イ=≡∠ ノノノノノノ/
       `゙"}{'´`}{゙゙"´
           ´`` ´``
個人的には「この」鳩山さんは好きですw
カテゴリ: 日記

 

課金切れてた

2009.10.13/Tue/17:56:03

初日1回もINできないだ・・・と・・・?

どうしよう・・・お金はあるんだが・・・課金すると縛りが緩くなる・・・。
ケド初日くらいはやりたいんだが・・・OTL

そういえば公式のUP情報内容によると要塞IDの再入場が18時間になってました。
これはじめからだったっけ?意外と長いのねw

ぬーーーん・・・
とりあえず今日はまだ自社にいて作業の方が長引きそうだから見送るかもしれん。

キィ!
カテゴリ: AION雑記

 

すごい時代になったものです

2009.10.13/Tue/11:53:41

若干古い記事ですが・・・
最近のコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)に出てくるキャラクターはヒウィッヒヒー(笑)
もしているらしい。すんごい時代になったもんだw

セガ、『End of Eternity』の公式サイトをリニューアル - twitter開始
公式サイトのリニューアル企画第一弾として、本作の主人公である「ゼファー」「ヴァシュロン」「リーンベル」の3人が、「twitter」の公式アカウントを取得し、投稿を開始。作品の日常における1コマのつぶやきが、それぞれのキャラクターの目線でリアルタイムに発信される。なお、最新のつぶやきは、公式サイトのTOP画面でもチェックできるようになっている。


エンドオブエタニティ公式トレイラー



ちなみにこのゲームは個人的にはやってみたいタイトルです。
VPなどの作品を世に出してるトライエースの新作ですから、今回の作品も異色なタイプのRPG?
ゲームになってる。 若干地雷っぽそうな戦闘システムですが慣れればきっと面白いと思う。
更にキャラクターの設定とかセリフがすんごい中2っぽいのが最高ですね。

主人公のゼファー君
zephyr.jpg

俺が生きていること自体が神様の否定さ」(キリッ

もし買うならPS3でやりたいです^^ XBOXはもう持ってても仕方なさそうだし・・・

余談ですがXBOXが2-3日前にビックカメラで9800円で投売りされてたらしいwwどんだけww
ソース→魚拓




ネトゲするようになってから一切こういうゲームをしなくなったなぁ・・・
昔はPSとか64とかしまくってたのに・・・ Lineageをやり始めてからはネトゲ三昧・・・
たしか最後に家庭用ゲームやったのは2年前。入院したときに病院内にPS2持ち込んで
遊んでた「シャドウハーツ2」だな。
適当にブックオフで手に取った暇つぶしゲームだったけど超面白かったw






おまけ
エンドオブエタニティーのAA


  ガガガガガ                ヘ(^o^)ヘ もっとなまり弾が欲しいか!ふうっ!
              フィーン         |∧  
   キュイーン               /  /
                  (^o^)/
        ゙:、__,:'       /(  )    そこを動くなよ!おらおらおら!
        (0w0)     / / >     
  \    v(  v                フィーン
  (/o^)  <<  ))     ダダダダダ
  ( /  
  / く  なめんじゃないわよ!後悔しても遅いんだよっ!
カテゴリ: 日記

 

朝当番

2009.10.13/Tue/09:20:18

おはー!

今週は自社内の朝当番な週なのでいつもよりも1時間早く家を出なければいけない。
つっても家から自社なんて徒歩5分なんで、出る時間も8時40分くらいでいいんですけどね・・・
んで、昨日寝たのが3時くらいだったんですがKIAIを入れて8時30分に起床。
10分で支度して自社に向かったんですが、自社の前で後輩に当たる方と遭遇した。
後輩:「おはようございますー。」
俺:「おはようございます・・・○○さん今日は早いっすねw」
後輩:「いや自分、今週は朝当番なんで^^;」
俺:「・・・・え?今週俺が当番じゃなかった?ww」
後輩:「え、○○さんは来週のハズですよ」















・・・
















自社に入って当番表を確認すると・・・

後輩:13日週
俺:19日週



ハハ、早起きは3文の徳っていうしね!!
こうして朝一でBlog更新もしてるし!!





家帰ったら大目に寝よう・・・
カテゴリ: 日記

 

