◆カレンダー

◆最新記事

◆最新コメント

◆Bep@Twitter

◆リンク

◆AdminMode

◆カウンター

Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

スタダ思案中

2009.05.31/Sun/19:42:21

土曜日はスタダ練習のために中国の新鯖とやらにいってきました。
がっつりではなくて、現地の人のレベリング速度とか、
このエリアは人が混み易く、ここまで来れば大丈夫とか色々・・・
スタダの雰囲気ってのも感じられたのでいい体験になりましたw

んで上の体験からスタダコースを研究中~
現時点で

魔族
スカウトスタート
Lv10クエスト武器習得タイム "1:57"
ゴール時点のステータス
・武器はクエストでもらえるもの
・防具は拾いものとクエでもらえるもの(ハットあり)
・採取スキルLv17

もう少し絞って"1:30"切りたいとこっす!
ペアとかWIZ職ならもっとはやいんでしょうけどね・・・
現地の人の種族リストをリアルタイムでみてたけど
レベリング速度やばかったっすよw
どうやったらあんな早くレベルあがるんでしょうね@@;

まけてらんねええええ
カテゴリ: AION
テーマ: AION
ジャンル: オンラインゲーム

 

AION近況

2009.05.29/Fri/16:17:16

事前調査のために中国鯖に潜入しています。
って前から記事かいてますけど・・・

んでゲーム内じゃわからないことを色々ネットで調べてくうちに
今までのプレイスタイルじゃ効率が悪いことがわかりました。
うわー効率厨かよって思った人!そうです!私高効率大好きですw

ぶっちゃけスタダかまして速攻レベルあげまくって後続PKしてアビスP
かき集めた方がいいんですよね。もちろん有休とってスタダかますつもり
だけど、肝心の「内容」についてまだ研究すらしてない・・・

このレベルでこのMOBをいつまで食う~ とか
このMOBのこのアイテムはほしい~ とか
このクエストははしょってもOK~ とかね

そんで一から今やり始めてるわけですが、ここで浮気したのがいけないんですかね























mazo_men.jpg

はい、魔族やってます




Blogに先に書くのって順序おかしんじゃね とか思いましたが・・・
宣言します



俺魔族でプレイしまっす



理由はいたってシンプル

「天族希望多すぎ」

どこの個人Blogみても天族ばっか
AIONの仕様上、キャラ作成時に両族のバランシングのために制限が
かかるのは知ってますけど、それにしたって魔族希望者が少なすぎます
まぁ俺が見てる視野が狭いだけかもしれんけど、表に出てて大規模な連中
はみ~んな天族っしょ?さすがに量任せのごり押しっぽくなりそう・・・

そんなわけで俺は魔族でプレイします!
TEAM-DAOの方々お世話になりました!
サーバーも同じになるかわからんけど、またどこかでえええ~~
カテゴリ: AION雑記

 

スタータキット

2009.05.29/Fri/11:04:56

「AION」事前選択サービス利用権付きのパッケージ2種類を6月26日に発売。
本日から予約受付をスタート!



■パッケージ商品について
◇タワー オブ アイオン スターターキット
【発売日】
2009年6月26日(金)
【商品内容】
1)ゲームクライアントDVD-ROM  2枚
2)スターティングガイド 1冊
【封入特典】
1)事前選択サービス利用権
2)ブラック クラウド トレーダー ハット 1個
HP +79/MP +79/魔法抵抗力 +42/回避率 +28
3)ソーシャルアクション「プロポーズ」3種
敬意をもってプロポーズ/照れながらプロポーズ/元気よくプロポーズ
4)消耗品アイテムセット
【希望小売価格】
1,260円(税込)
【予約開始日】
2009年5月28日(木)
【製品サイト】
http://aionbbs.plaync.jp/community/news/newsview.aspx?dvcode
=1&page=1&boardid=46

◇タワー オブ アイオン スタンダードキット
【発売日】
2009年6月26日(金)
【商品内容】
1)ゲームクライアントDVD-ROM  2枚
2)スターティングガイド 1冊
【封入特典】
1)事前選択サービス利用権
2)ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー 1個
最大飛行時間 +40
3)ブラック クラウド トレーダー ハット 1個
HP +79/MP +79/魔法抵抗力 +42/回避率 +28
4)消耗品アイテムセット
5)The Tower of AION サウンドセレクション featuring Joo, In Ro 1枚
【希望小売価格】
5,040円(税込)
【予約開始日】
2009年5月28日(木)
【製品サイト】
http://aionbbs.plaync.jp/community/news/newsview.aspx?dvcode
=1&page=1&boardid=46

■事前選択サービス利用権について
【利用期間】
2009年6月30日(火)午前10時~2009年7月5日(日)午後11時59分
【概要】
この権利をご利用いただくと、OBT開始前にワールド選択およびキャラクター作成
ができるようになります。OBT開始前にキャラクターのカスタマイズおよび名前の
取得ができるため、OBT開始後はすぐにゲームをプレイすることが可能です。



うわーなんというか・・・ ちょっと萎えますね。
事前選択権利って正式サービス前ならともかく「オープンベータ」ですよ?w
ちょっと酷過ぎないっすかね、コレ。
サウンドCDとフェザーはまぁいいとしても、これフェザーとかって正式サービスで
追加されるであろう鯖には持っていけないんでしょ?

え、てかさOBTってワイプされないの?w
こんだけやるってことはワイプされずにOBT鯖は引き継ぎですか。


ぬ~~ん




あと某氏のBlogを拝見して知った「OBS」行為について
俺自身は反対派、ていうか禁止行為じゃないの?って思うんで
日本鯖で「もし」見つけたら粘着KILLしてBLOGにも晒しますね^^
カテゴリ: AION雑記

 

なぜこの時期に?

2009.05.28/Thu/17:08:36

ソースは4亀
Half-Lifeの有名Modをベースとする「Natural Selection 2」,2009年秋に発売

さようならL4D、そしてKF

ついに・・・ついにこの時がきたのねええええええええ!!!

ハァハァ・・・

HL1のMOD「Natural Selection」の続編

Natural Selection 2

いやねもうやーーーーっとですよねwww

テスター応募もちろんやりますよ!

まってろよ日本NSぷれいやー!

海外のクソラグ鯖で3年間鍛えた俺の腕でぼっこぼこにしてやんよおおお!!

sonic boooooooooooooooooom:xeno timeeeeeeeeeee yeaaaaaaaaaaaaahhh
カテゴリ: MMO

 

ちょびっと魔族

2009.05.27/Wed/22:53:51


気分転換に魔族でキャラ作りました。
まぁもろ天族で作ったやつをコピー・・・
akumamen.jpg

てかすんごいこわい顔とかあってびっくりww

天族とちがって戦闘BGMがすんごいかっこよくて浮気しそうになりました。
あと戦闘モードになると目が光るというなぞ仕様!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-- read more
カテゴリ: AION

 

小ネタ

2009.05.27/Wed/15:09:13

もう既出ネタかもしれんけど―

AIONの攻撃判定についてです。
AIONでは細々とキャラクターにモーションがあり、他のMMOよりは
割とずっしり感があります。
んで通常攻撃を行う際には初動モーションから入り、武器でモンスター
を攻撃して立ちモーションに戻ります。
ダメージ表記も武器でモンスターを攻撃する時にパパッと表示されます。
一見武器で攻撃したときにダメージ判定があるように見えます

が―

実は初動モーションで既にダメージは確定されてます。
だから初動モーションで次の攻撃モーション時に「強制キャンセル動作」
を行っても、通常攻撃のダメージ判定は確定してますのでちゃんとダメージ
が入ります。

これを知っておくと戦闘時に無駄のない連携やコンボが行える。
例えば初動モーションと同時に攻撃スキルを発動すると、スキルモーションに
強制で切り替わりスキルダメージも入りますが、通常攻撃のダメージもスキル
モーション中に反映されます。

通常攻撃速度が速き職にはあんまり意味のないTIPSかもしれませんが
ハルバードや大剣を扱うグラディエーターは知っておいて損はないっす。


 

(失笑)

2009.05.27/Wed/08:48:20




あーお腹痛いよー(棒読)






カテゴリ: MMO

 

やるじゃんNCJ

2009.05.26/Tue/14:40:55

まずはこいつを見ていただきたい

聞きしに勝る大作MMORPG「The Tower of AION」の先行プレイレポートを4Gamerに掲載

そのページのAIONプレイSS集3枚目に注目

色彩を選ぶ項目が1個多い


よ~く見ると・・・


「瞳の色」


これって中国鯖にはない項目なんですよね。
目のタイプを選んで、そのパターンの決まった瞳の色で我慢するしかなかったんですが・・・


ちぃ!やるじゃねーか!
カテゴリ: AION雑記

 

まだだ!まだ終わらんよ!

2009.05.26/Tue/13:11:25

より可愛く!より初々しく!さらなるロリっこへ!
createface.jpg

更なる整形を重ねてOBには完成形を目指す・・・

ちょろっと聞かれたんですが、俺がこのキャラ作るのにこだわった所は―

ずばり「肉付き」です。

頬周りの部分をいじる場所とかは超重要。
すこしぽっちゃりした感じのが可愛く見えて、逆にほっそりしすぎると変になります。
BODY部も然りで、ウェストとか腕周り、足回りとクビらへんは肉付けしとくとGOODっす。
胸とかはお好みでwwwあちらの方達はどんなに見た目が変でもボインですがwww

あと自分の失敗した点としては 口と鼻と目の位置 かな。
形とかはお好みで構わないんだけど、位置となると話は別・・・
ここらへんは調整に調整を重ねて納得いくまで拘り続けるんだ!

髪型によっては上の調整の仕方もがらりと変わるのでそこも注意!
おれみたいな縦長で前髪も長めだと「おでこ」あんま気にしなくてもいいけど(だからょぅじょキャラも可能)
このフェイスのまま髪型を変えると違和感でまくりですww


キャラにこだわりがほしい人は今から中国鯖にGO!!
カテゴリ: AION

 

SS集

2009.05.26/Tue/00:28:45

今日はレベリングに励んでましてやっとLv16になりました。
これといってクエストをこなしていればすぐいけるレベルだし、
クエストしかしてないので特に書くことが・・・

ということで以下はSS集になります。
-- read more
カテゴリ: AION

 

更新さぼり\(^o^)/

2009.05.25/Mon/10:06:54

見事に更新さぼりましたw

どっぷり中国鯖のAIONプレイ中・・・
序盤はアサシン職でPKTUEEEやろうと思って頑張ってたんですが、Lv14で挫折しました。
アサシン職はお金が掛かるという意味がよーくわかりましたよ!
お金が掛かるっていうのはスティグマ(DROPのみのスキルみたいなもの)を揃えないと
PKTUEEEできないってことらしい。んでこのスティグマが結構値が張り、アサシン職事態
装備が皮装備なんで柔らかい上に火力も乏しいです。
いわゆる初っ端メインでやらずに資産増やしてから作った方がいいサブ職っぽい?
オレが単にヘタれ思考なだけかもしれませんが・・・(てかLv14とか低すぎだしね)

そんなわけでキャラ作り直して今はグラディエーターやってます!
ロリっ子+大きな武器はやっぱりいいですね!永遠のテーマっす!
序盤はアサシンと大して変わらない感じだったけどLv10になってからその差がはっきりしてきた。
まぁ短剣(長剣2刀)と大剣の火力を比べるってのもアレっすけど・・・
スキルも派手なものが多いので飽きないですw 

詳しいレポはSS付きでやっていこうと思いますので興味ある方はチェキラ!



さーて仕事仕事・・・OTL
カテゴリ: AION雑記
テーマ: AION
ジャンル: オンラインゲーム

 

R2ばいなら

2009.05.22/Fri/21:40:23

えーちょいフライング気味ですが、俺はR2を引退します。
装備等の配布は考えてませんのであしからず・・・
俺はというとAIONに向けて情報収集とKillingFloorやっていくんで
もしAION一緒にやるでええって人は非公開コメでアクションぷりぃずw

ちなみにレギオンはR2でのギルドメンバーんとこに行く予定なので
そこもあしからず!

R2への感想は特にないですww
あとデモ運動の話は「クリーンシステム」で帳消しします。
一応がんばってるとこはわかったので・・・
R2運営のみなさんこれからもがんばってください。


さようならR2






そして・・・
-- read more
カテゴリ: AION雑記

 

延長時間追加

2009.05.22/Fri/01:58:27

下でEDITした子をもうちょい改造中~
いや~おれこういう作るシステムって大好きなんだよね!
完美はEDITしてゲーム開始してから3分もしないでやめたけどwww
あのインターフェイスとかは個人的になかったわ・・・

とりあえず鼻の位置は失敗だw
カテゴリ: 日記

 

うん

2009.05.21/Thu/20:45:48

1時間こだわった結果がコレだよ!

MENchan.jpg
レシピSSに収めました。
本番もこれで楽勝っす。

てかこのコでゴハン3杯は余裕っす!
カテゴリ: 日記

 

キャラ作ってみた

2009.05.21/Thu/00:46:49

Aion0001.jpg

日本人=ロリコンでFAです ほんとうにありがとうございました。


Aion0008.jpg

いろんな意味でビシッ!
カテゴリ: AION雑記

 

え?オレの意見通った?

2009.05.20/Wed/17:08:06

R2公式の告知
【重要】「クリーンシステム」導入のお知らせ

ちょっと遅い気もしますが(導入日的な意味で)、5月27日の定期メンテでようやく
効率的なBOT対策システムが導入されるようです。

3回連続でアカウントBANってのはちょっとどうなの?って思いますが・・・
このシステムの仕様がよう分からんですが、狩場で寝落ちしてウィンド出たらアウトで
OKなんすかね?w つか確認ウィンドを出すにもまだGMの手作業ってのがどうにも・・・
めんどくさくないんですかねー・・・ おれなら3日も持たずに気が狂いそうだお。

まぁなんにしても無計画のまま今までほいほいBOT駆除報告してたわけじゃない
ってのが分かっただけでもよしとしますかな。
カテゴリ: R2

 

雑記

2009.05.20/Wed/14:07:30

今日もえらく暑い日ですね。
トンフルがめっちゃ感染エリア拡大しててそろそろ都心にも
来るんじゃないかと不安ですよ・・・ 一応通勤時は電車とか
使ってますからね。

けど都心の人ってほっとんどマスク着けてないんですよ。
マスクを大量に売ってるマツキヨとかはあるけどw
そんなオレもつけてねーっすけど
出勤先ではお国のトンフル警報がこれ以上あがったら自宅待機
とかあるようです。さすが大手企業ってとこっす!ゲームしたいっす!

4亀で面白かった記事
【リリース】「X-BEAT」,GUILTY GEARシリーズのアバターも登場するコラボ企画
ブリの扱いが男でも女でもOKってどういうことっすかね?w
もちろんおんなにょこですよね!生えてるけど!
カテゴリ: MMO

 

やばいおもしろい

2009.05.19/Tue/09:43:40

昨日ちょっとKillingFloor(以下KF)やってR2やろうと思ったら19時から25時まで
エンドレスでやってたwL4Dでもこんなにハマったことなかったのに・・・ 
てかFPSでこんなにプレイするのも久しぶりっすな。
今まで最長だとCSの7時間くらい?dust2でエンドレスでラウンドが
回る鯖でやってたやつかのぅ・・・

ブログ見てくれてる人でKFもってるひといないんですかー?
だれかTheHive一緒にやってくれる人募集!あのMAP怖すぎて一人じゃできないお!
カテゴリ: FPS

 

新型ウィルス

2009.05.18/Mon/17:11:15

えーリアルのウィルスじゃないっす。

R2公式でチラっとみたアカウントハックの話題。
あれに関連してるウィルスの話でまとめサイトとか色々できてました。
ITpro→http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090515/330053
GENOまとめ→http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

このウィルス結構こわい子らしく、R2だけじゃなくて他のゲームのIDパスはもちろん
個人情報まで流出する可能性があるらしいです。
んでこのウィルスに感染してしまった場合、駆除方法はOSクリーンインストールしか
今のとこない模様・・・(詳細は上記URL参照)
みなさんも一応チェックされたほうがいいっすよ~
カテゴリ: MMO

 

定例

2009.05.18/Mon/10:02:33

おはようごぜうます。

日曜日はリアフレの家に集まってまーたAOC(エイジオブキングス)やってましたw
遊牧MAPの攻略方わからんまま1勝もできないとか\(^0^)/
んで集まったフレから例のKillingFloorを買ってもらってさっそくプレイ中
簡単に言えばL4Dみたいなゲームで6人(基本的に)COOPゲームっす。
動画→http://www.youtube.com/watch?v=y81s3yIbZcE

このゲームのいいところは綺麗すぎないグラフィック?だと思う。
超リアルのゾンビCOOPとか「ゲーム」って感じしないだよなぁ・・・これくらいのグラフィックが
ちょうどいい感じ?かな。L4Dと違って武器の種類が豊富でPerkっていうクラスを選ぶことで
そのクラスが得意とする武器のダメージボーナスとかもある。エネミーテリトリー?とかCOD
のような奴っすね!日本鯖も結構あってSavage2よりは盛り上がってます・・・悲しいけど・・・w

製品版ですが14ドルくらいなんでL4Dやってる人一緒にやらねーかー!安いおー!
カテゴリ: MMO

 

KillingFloor

2009.05.16/Sat/23:05:44

スポット戦お疲れ様っした!
なんだか前回と違って中盤までは暇でしたなぁ・・・
防衛となると相手を選ぶこともできないから仕方ないっすね。
反省点が色々あったので関係者の方は専用BBSチェケラ!

んで掲題のタイトルはSteamで配信されてるゲームなんですが・・・

だれかプレゼントで買ってください(笑)

おれ実はこの年でまだクレカもってなくて買えないんですよw
だれかマジ買ってー(はぁと
カテゴリ: R2

 

送別会

2009.05.15/Fri/17:17:06

今日は仕事帰りに帰社して、自社メンバーの送別会に参加します。
夜INできればしますが帰りの時間がいつになるか分からないっす・・・

関係者の方には申し訳ないっすけど、今日の会議でプラン変更がある
ようでしたら専BBSに詳細書いておいてちょ!
カテゴリ: R2

 

言葉に出来ない

2009.05.15/Fri/14:28:05

1025 R2ポイントの販売はいよいよ開催しましょう。 ハンゲームIDunghryinh掲載日時2009.05.15 14:08閲覧数12

R2ポイントの販売はいよいよ開催しましょう。
アイテムモールには気にいるアイテムがある場合、下記の計算によりますと、ご入金を確認させていただいてから、こちら購入してお客様に取引を行います。
次回のご利用を心よりお待ちしております。

R2ポイント:100R2P=81円=90WM

オンライン通貨は大量在庫 手数料がかかりません
TEST_01レブハフト 10万=134円151WM
TEST_02エネルジコ 10万=97円110WM

www.rmtget.com
お問い合わせは Email:rmtget_01@yahoo.co.jp MSN:rmtget_01@hotmail.co.jp です。


公式の掲示板に書いてあった記事
いよいよ「終わりの始まり」が始まろうとしているのでしょうか?
つかもう突入してる?w

どんだけ必死なのこの人たち・・・






と言ってるオレは今日ランチで1500円くらい使いました。
1m分のランチはおいしかったよ(笑)
カテゴリ: R2

 

クレアが・・・クレアが・・・!

2009.05.14/Thu/20:35:05

事件はクルコンの後に起きた

モチベが少し低下気味だった姉貴は祝パワリンを1mで買ってOEしてみた。

relog4.jpg


ここは軽く1発成功を見せる


そして祝スレイヤーを売るか、OEするか迷った挙句・・・

























































log2.jpg

master.jpg



悔しがる愚民ども

log.jpg

「くくくくくく くくくくくく……くけっ
腹の底から『ザマみろスカッとサワヤカ』の笑いが出てしょーがねーぜッ!
このオレをタマナシだなんて呼びやがって…逆に根性なしだったの! てめーたちだぜッ!」


とりあえず目標まであと1個です^^
カテゴリ: R2

 

バッチグッ!

2009.05.14/Thu/09:15:22

今日のおれは腹痛のため午前休らしいです。
10分前の俺が会社に電話してたから間違いない。
ハハッ!今月あと半休つかったら有休ないお^^
カテゴリ: 日記

 

キャラスペックの上げ方

2009.05.13/Wed/16:30:44

今現状のR2環境でキャラスペックを上げる方法で効率がいいものってなんですかね?

例として俺のスペックを今一度晒し上げ

◇キャラ
Lv50アサシン ギルド、城スキルほぼ完備 課金アイテム完備

◇装備
武器:+8ダガー、+5スティレット
防具:+5ナイトメアマスク、+5フェイトメイル、+5ナイトメアブーツ、+2コロッサルグローブ、+1ガードマント
アクセ:ブレスレット全種、ドッジベルト、祝スレイヤーリング×2
マテリアル:ゴミ生命、防御+5守護、+2破壊Lv2エピック(だったかな)、熟練Lv2レジェ、MPR+2魂

◇所持金
10m弱

こっから次のステップに上がるにはどうすれば効率よく強くなれるか?
今はそれを模索中・・・ とりあえず却下する方法―
1.武器の強化 → 新武器がでたらそっちのがいいから コストも無駄
2.手、マント以外のOE → コストの割りに実感できるほどスペックが上がらない

今後のアップデートでも影響がない、っていうか今からコスト掛けて手を出してもいい強化面は
マテリアルくらいですかね。まぁ99%ありえませんが、マテリアルの仕様が変わらなければね・・・

ほしいマテリアル
・生命Lv5一般 → POT回復+はかなり魅力的。単純に打たれ強くなると思ってOK。回復+10あれば神
・破壊マテのダメ+7~8↑ → ほぼ現実的にこの辺が限界かと思われる。スレイヤー系は性能謎なので考慮しない。
・熟練ステ5~6↑、クリダメ+12↑ → これも現実的に限界かと思われるレベル。
・守護マテ人間プロテク有り → まぁあって損はなさそう?回避キャラなんで防御とかあんま・・・

どれもよだれが出そうなマテリアル・・・まぁ俺は二度と課金でマテリアル買うつもりはないんで
マテリアル関連は完成品を買うか、シルバーでベースマテ買いますよっとw

これ以外に思いつくことがない現状・・・ Lv上げて高レベル変身に期待してもいいんですが
社会人である俺には若干きついところw そこのエ○○ス君!俺がINしてるときは自重するべき!w
とまぁ駄々こねてもしゃーないんでがねOTL

これからどんどんマテリアルの需要が増えてきて相場も変動しまくるんじゃないかなぁ・・・
アクセサリ関連でいうと「パワーリング」とか「魔法増幅剤」が1週間前に比べて跳ね上がってます!
これ以上値段が上がるとは思えませんが・・・ 合成指輪は高く取引されるでしょうね!


・・・








そうだマスターリング2個作ろう(^q^)
カテゴリ: R2

 

ランチ

2009.05.13/Wed/13:47:47

いつもジャンキーな俺だが今日はネオ屋台村ってとこに足を運んだ。
まぁ細かい場所とかはググってくださいw

んでいい匂いに釣られて着てみたお店。

「ビストロ マルシェBBQ」

メニューこんな感じ
20080213_1.jpg
※写真はお借りしたのです

ベイビーベイビー!なんだいこのボリュームのあるお肉は!

とりあえず牛タンBBQをチョイス、その場でジュウジュウ焼くもんだから余計に腹がすく!

でてきたのコレ
20080213_2.jpg
※写真はお借りしたものです


やばい


超うまい


とにかくやわらかい!味付けも最高・・・
ちょっと気になったのが弁当の容器。紙製だからなのか米がやたらこびりつく・・・
わざとなのかもしれないけど、綺麗に食べたい俺としてはこういう容器はちょっとなぁと思った。

いやぁ近くにこんなうまいもんを出してる屋台があるなんて!
明日からネオ屋台村通い続けますお!!


→to be conntinue....
カテゴリ: MMO

 

R2その後

2009.05.13/Wed/10:57:27

GW抜けてからプレイ時間が減ってます。
理由は色々ありますが決して飽きてきてるってわけじゃないですw

Lv50の期間が結構長くなってしまった・・・だらだらやりすぎたのぅOTL
たぶん今日明日でLv51になれそうです!てかマテSETがいい加減ほしいけどお金がないおw
レジェLv2セットで60%↑のボーナスが付くんでレジェセットがほしい・・・
けど守護と破壊のレジェが既に意味プーな値段にまで相場が上がってしまい、手が付けられない!
一般のLv4とかLv5のセットってやっぱ20%もいかないんですかねぇ?
性能的にはレジェLv2セットはゴミレベルなんで、高性能+セットボーナス+現実的というと
一般Lv5が妥当と思うんだけど、どうですかね?

つか運営はマテリアル関連の仕様とか販売方法、確立を見直してくれマジ。
特殊マテだって出した瞬間から時間カウントされるとか意味分からんだろjk・・・
そんなわけでリアルマネーで今後絶対マテなんて買わないんでよろしく!

それとまだ妄想段階ですが、5月後半辺りでユーザーによるデモ運動みたいの起こしませんか?
さすがにBOTの対処の仕方がマダマダ甘い気がする・・・。てかやり方を変えるべき?と思う。
毎日削除報告されてるのはいいと思うけど、アレって結局GMが選別してBANしてるカウントっぽいし、
ユーザーから見れば減ってる気がしないですよね。GMさんが働かなかったらもっとカオスになるかも
しれないけど、結局ユーザーから見て減ってる気がしないと思われたら意味が無いんですよ。
あんな手作業の力仕事なんてしてたらGMだって凹んできますし、全体的に見てもデメリットばっか・・・
ならもっと画期的な方法とか、仕様を変えてみるとか色々試せばいいと思うんですよ。

ユーザーからしてみれば、例えばBOT削減のためにレンジャーの仕様を変えるとか、強力なMOBを
配置してみるとかやっても文句言わないと思いますよ。それがBOT削除のためならね。
知人から聞いた話ですが、海外鯖では中身調査を定期的に行っている運営もいるとかいないとか。
こういった対策を実地するのにはそれなりの経費やら努力とかがいると思いますが、5月いっぱいが
R2運営もといハンゲームの正念場だと思います。
TVCMの作成とかで頑張ってるのもいいですが、結局CMみて参入してきたところで現状のBOT環境
見れば速攻やめるのは目に見えてます。それに例の大型MMOもスケジュール発表されましたしね。

運営側がどうのような考えでR2を運営していくのかは知りませんが、この5月で本気だせないようじゃ
どっちみちダラダラ運営になるでしょうね。それでも続ける人はいるかもしれんけど、そんなんで満足
する企業ってどうなの?って思っちゃいますよw

超~長くなりましたがこれは運営にメールしておきます!


そんなわけで5月後半くらいにデモ運動参加してくれる人いましたらWISとかコメくだあや><
やるだけやって運営のリアクションが無けりゃもういいですw
カテゴリ: R2

 

YAMAHAが本気をだしたようです

2009.05.12/Tue/16:45:07

エレキベース Electric Bass
ヤマハ 大人の音楽教室

エレキベースコース料金
入会金 5,250円
レッスン形態 グループレッスン
月3回 個人レッスン
月3回
レッスン時間 60分/回 30分/回
レッスン料 8,400円~/月 10,500円~/月

【こんなかたにオススメ!】
・ベースを買って、はじめの頃は毎日手にしていたけれど、今は…。
・自分だけの練習では、思い通りのテクニックが身につかない。
けいおんをやりたい!秋山 澪が好き。

ソース:http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Electric_Bass.html

おいおいだれだよHPハッキングして改竄したやつ!
か、改竄されたんだろ?ねぇヤマハさん!
カテゴリ: MMO

 

だいたいあってる

2009.05.12/Tue/13:15:35

MEN姉貴の脳内

すごいこの脳内メーカー不思議!

ちなみにリアル名でもまったく同じ結果で職場で吹きました。
カテゴリ: R2

 

