Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

オープンβまでなにするの?

2009.03.31/Tue/13:45:45

なにしましょうかね?

新作MMOがいくつかありますが、どれも似たり寄ったりなゲームで興味ないっすね。

・天地大乱
前作とまるで変わっていない様子=すこしでも各派閥が過疎ったら終了・・・
4月3日からオープンβらしいですが、3-4日でLvキャップ行く様なゲームなんでやる気なっしんぐ。

・Blade Chronicle
なんか5月までオープンβ中止らしい。
キャラのLvじゃなくて刀のLvを上げるゲーム・・・?

・Grand Fantasia
どこにでもあるようなMMOに毛が生えた感じですかね。
むしろルナティアにしか見えない上に運営の名前を見ても\(^0^)/
4月9日からクローズらしいけど、応募すらしてないしするつもりもねーです。

・Ysオンライン
PCゲーの方やってたほうがいいよw
ユニカかわいいよユニカ


てわけで別MMOは一切やらないので、FPSでも久々にやろっかな。
Savage2かSA(笑)かPM(失笑)かL4Dでもやるかのぅ・・・

SAで俺知ってる人なんて皆無だと思うけど・・・
たしかニックネーム「Beplocks」でやってた気がします。
見かけたら頭ふっとばしてくださいw

PMは「Lain」っす。やらないかもしれないけど。

L4Dは「SONIC BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOM」かな。(Oが何個かわからない)
最近全然やってないんで、とりあえずアップデート履歴から見てこないと・・・

他にもこのFPS面白いぜ!一緒に暇つぶししよ!って人いたらコメください~
大抵のはかじってるんでアカウントや本体あれば行きます!
カテゴリ: MMO

 

クローズβ終了とアサシン実装

2009.03.31/Tue/10:07:48

※一部訂正、てかごめんなさいOTL

今日の23時59分でR2のクローズβが終了します。

後30%でLv42になるので経験値2倍イベントに期待しつつ
帰宅したら上げきってみます・・・

それと俺が宣伝(?)するのもあれなんですが、本日の夜(時間わからず)に
YAMAKASHIイベントがあります。

YAMAKASHIってのはとある映画のタイトルなんですが、映画の内容が簡単に言うと
生身の人間が高いところを自身の体だけで上ったり、飛び移ったりする映画ですw

R2のMAPにはいくつもの建物や遺跡っぽいオブジェクトがあり、それをジャンプだけで
上っていく行為をたぶんYAMAKASHIって言ってるんだと思います。

本日のイベントで一番早く目標地点に上った方には賞品が出るようなので俺は参加しますよ!
主催者曰く、「今まででもっとも難しい、てかだれも上れないかも?」レベルの難易度らしいです・・・


それと、もうみなさんご存知かと思いますが、オープンβからは新クラス「アサシン」が実装します。
ソース:「R2 -Reign of Revolution」のOBTは4月8日から。新サーバー追加や第4のクラス「アサシン」実装が決定

アサシン職の特徴はなんといっても、その圧倒的な爆発力です。
近接攻撃職の中でもっともクリティカルダメージが強い。
あとはハイド(透明化)によるアクティブモンスター回避や奇襲、高レベルになればハイド状態からの
強烈なアクティブスキルがあり、このアクティブスキルの火力がぶっちゃけチートです・・・

近接職のナイトよりは火力が高い面、攻撃速度や防御力、HPが若干乏しいのが弱点といえば弱点。
あとお金を掛けないとその強力な火力も真価を発揮しないので、ある意味ハイブリットな職です。

お、おれはナイト一筋だからね!浮気なんてしない!

てかあのお尻はけしからん!


近々アサシン専用職の武具Drop情報なども転記しようと思います。
興味ある方はしばしお待ちを~
既存防具を使いまわしするのもいいですが、アサシン専用防具のが恩恵が高いので
たぶんそっちを使った方がいいと思われます。


既存防具はほとんど使えないようです・・・
カテゴリ: R2

 

コアクレイモア

2009.03.30/Mon/08:56:20

crimoa.jpg

たまたまダイヤの売りがあって、倉庫の1本肥やしになってたクレイモアがあったから合成してみた。
最初は超テンション上がりっぱなしだったのですが、検証してみるとちょっとがっかりな性能・・・

内容:クレイモアとコアクレイモアでハードヒットを撃ち、ダメージの比較。
条件:スポットアイテムSTR+2 クリティカルUP仕様
対象者:Lv40↑レンジャー様(HP340)

検証―
●クレイモア ハードヒット6発のダメージ
MAXHP:340
1発目:20ダメージ(320)
2発目:12ダメージ(308)
3発目:29ダメージ(279)
4発目:23ダメージ(256)
5発目:20ダメージ(236)
6発目:36ダメージ(200)

●コアクレイモア ハードヒット6発のダメージ
MAXHP:340
1発目:24ダメージ(316)
2発目:10ダメージ(306)
3発目:25ダメージ(281)
4発目:55ダメージ(226)
5発目:15ダメージ(211)
6発目:11ダメージ(200)

●コアクレイモア 2回目
MAXHP:340
1発目:11ダメージ(329)
2発目:23ダメージ(306)
3発目:14ダメージ(292)
4発目:29ダメージ(263)
5発目:36ダメージ(227)
6発目:38ダメージ(189)

検証の結果、コアクレイモアの性能は
「クリティカル時、一定確率で追加ダメージ+10」
って感じなのか?ってのがわかりました。
赤文字で書いてあるダメージについて、対象者曰く「その時のダメージは2段階でHPが減った」
そうです。この事から、1段目は普通のダメージで、2段目に追加ダメージが入ると考えました。

対MOBでは細かい検証はしませんでしたが、気持ちクリティカル率があがったような・・・
別に変わらないような・・・?ちょっと想像していた発生率+10ってわけじゃなかったので残念です。



てなわけで、速攻売っちゃいました@@;


+7ツヴァイのがどっちにしろ強いし・・・


ダイヤなんてもういらないおOTL
カテゴリ: R2

 

とりあえずこの時間に起きてるってのは

2009.03.30/Mon/03:57:17

フラグ立ちまくりです。

そう、おれはたぶん風邪のような気がしなくもないけど気分がわるいかもしれない。

・・・
カテゴリ: MMO

 

うわぁ・・・・

2009.03.28/Sat/23:52:12

罰ゲームすぎるだろう・・・w
takawwww.jpg

今日はクローズΒ最後のスポット、攻城戦がありました!
うちのギルドは「王の墓」を所持していたので、1時間20分きっちり防衛に徹しました。
2-3ギルドほど攻めに来てくれたので結構楽しかったですw

防衛し終わってから残りの時間で火炎の塔を奪取しに行こうと、張り切っていったんですが・・・
1回目は2Fでマスターが死亡(オレも2回END)
2回目でなんとか連合しているギルドマスターが守護石破壊までしましたが、時間的に残り数分
ってところで惜しくも奪取できませんでしたOTL(ここでも1END)

クローズΒは残り3日・・・
短い期間でも火炎の塔はほしかった・・・

オープンからは是非しょっぱなほしい場所っす!
カテゴリ: R2

 

バーサーカー

2009.03.28/Sat/03:15:21

※ちょっと訂正

やっとLv40いったのでさっそく「バーサーカー」を覚えてみました。

消費MPが予想では40(台湾鯖情報)だったのですが、今の日本だと20となかなかの低燃費!
MPR(MP自然回復値)が3だとバーサーカー(以下BSK)発動して切れた頃に回復しているMPは
大よそ「12」前後。次の発動までにMPRを3サイクル分待たなければ発動が回らないのですが―

ここで役立つのが「エッジスケイルヘルム」

このへルムのMPR+1がなかなか恩恵がでかくて、こいつを常時つければBSK発動して切れた頃の
回復しているMPは約「16」と、次の発動までのMPRは1サイクル分で済みます。

エッジヘルム装備、BSK常時発動でも10分間以上狩りをし続けられるので、狩り効率も
グンっと上がりましたw 若干MPきつくなっても、BSK切れた頃にMPR回復を1サイクル分待てば
すぐ再発動が可能なのはかなりデカいっす。


ナイトのLv40以上の方で資金に余裕のある方は、是非お試しあれ!

※MPRの自然回復の時間はMPMAXでも常に回復サイクルが回っているので、検証時の
若干のMPRの累積がずれていました。大体の目安として、BSK発動後からMPRは大体4サイクル
あると思ってください。したがって、MPR3だと「12」 MPR4だと「16」と考えていただいてOKっす。
カテゴリ: R2

 

エッジスケイルグローブ検証

2009.03.27/Fri/13:55:08

最近合成品の売り買いが多い中、命中ボーナスがつくという

●クロススケイルグローブ (防御3 命中率小幅上昇) 強化不可
・スケイルグローブ
・サファイア
・高級合成剤

こいつのもう1段階上、「エッジスケイルグローブ」の検証を行いました。

内容:1分間、Pvモードにて対象者を「素手」で殴り続けてHIT数を検証
条件:迅速POT使用
対象者:Lv?(聞くの忘れたw)レンジャー

1回目検証
エッジなし:42HIT
エッジあり:56HIT

2回目検証
エッジなし:44HIT
エッジあり:55HIT

検証結果―
検証中、体感でも若干「お、当たってる」と思うくらい命中してましたw
HIT数で見ても、約2割程度命中率が上昇していることがお分かりいただけるかと。
どのMMORPGでも「命中率」ってのはかなり重要な要素で、短い時間での攻撃時間なら
さほど累計ダメージの差はありませんが、長い時間なら差はどんどん広がってきます。

倒しきるのに攻撃回数が8回以上くらいのMOBに対してなら、十分効果が出てくると思うので、
すこし各上のMOB、ワイバーンや馬などの中ボス、王の墓ダンジョン内部のMOBを相手にするなら
是非GETしてみてはいかがでしょうか?


話変わって小ネタですが・・・てか書いてもいいのかな「リ○シ○」さんw

PvP時において、相手の帰還動作をキャンセルできる条件
・パラライズワンドで相手を麻痺状態にする
・相手が帰還動作に入る
・帰還動作中に完全麻痺(行動不可)になる
・完全麻痺状態で帰還動作が完了しても帰還されない

「完全麻痺」状態では帰還が不可能

これで勝つる!
カテゴリ: R2

 

はぁ

2009.03.27/Fri/13:05:12

ダメ社会人癖が悪いっす・・・

5月で有休の残量がいっきに増えるからって「めんでくせっww」で
今日は午前半休をいただきましたOTL

不死者とか狩りいったんですが、この時間でも若干混んでてビックリです。
主に○者とかキ○チ軍団が多いけど、一般PTもいてうらやますぃ・・・

土日はがっつりやるぞおおお!!


クローズβは3月31日、来週の火曜日で一旦終わって4月8日からスタートとのことです。
ワイプは現時点では「ない」方向っぽいけど、油断できねぇ!
カテゴリ: MMO

 

ごめんなさいOTL

2009.03.26/Thu/20:41:46

以前書いた合成レシピの足の分類はすべて

・サファイア

ではなく

・エメラルド

ですOTL

一応修正だけしておきます~
カテゴリ: R2

 

魔法書の強化

2009.03.26/Thu/11:50:57

ネタに困ったら転記だよ!



・・・



R2では「魔法」を強化することができます。
強化の仕方は合成と同じ(だった気がする)でベースとなる魔法書に3つの素材を合わせて
成功すれば強化された魔法書が出来上がります。

レシピを転記しますが、現在の日本環境では強化(合成)ができるかは不明です。
尚、成功率も強化ができるのかどうかすら不明なのでわかりません・・・
もし出来た!って人がいれば教えてくださいOTL

●ファイアーボルトⅡ (制限レベル10)
・ファイアーボルト
・マナクリスタル ※アシュバ素材商人販売
・レッドストーン ※ファイアースケルトンDROP(現物確認済み)
・合成剤

●ファイアーボルトⅢ (制限レベル20)
・ファイアーボルトⅡ
・マナクリスタル
・レッドストーン
・高級合成剤

●ファイアーボルトⅣ (制限レベル30)
・ファイアーボルトⅢ
・マナクリスタル
・レッドストーン
・魔力増幅剤(名前こうだっけ?) ※王の墓B1骨パラディンDROP(未確認)

●ウェイトエクステンションⅡ(名前こうだっけ? 制限レベル50笑 使用毎マナクリスタル1個消費)
・ウェイトエクステンション
・マナクリスタル
・真珠
・魔力増幅剤

●マナシールドⅡ(制限レベル51 使用毎マナクリスタル1個消費)
・マナシールド
・マナクリスタル
・ルビー
・魔力増幅剤

●ストーンシールドⅡ(名前こうだっけ? 制限レベル52 使用毎マナクリスタル1個消費)
・ストーンシールド
・マナクリスタル
・サファイア
・魔力増幅剤

●ホーリーシールドⅡ(制限レベル53 使用毎マナクリスタル1個消費)
・ホーリーシールド
・マナクリスタル
・エメラルド
・魔力増幅剤

●ブレスⅡ(制限レベル54 使用毎マナクリスタル1個消費)
・ブレス
・マナクリスタル
・クリスタル
・魔力増幅剤

●ソードマスタリーⅢ(制限レベル36)
・ソードマスタリーⅡ
・マナクリスタル
・クリスタル
・魔力増幅剤


日本環境で揃えられる材料で合成が可能なレシピだけをチョイス。
バフ系列の強化はしても今は意味なさそう・・・ソードマスタリーⅢは作れるなら手っ取り早い?

エロフな方は今はPTでも戦争でもバフ役などのポジションが多いと思いますが、
絶対強キャラになるはずだよ!俺も早くナイトで装備揃えてエロフやりたいorz
カテゴリ: R2

 

祝1000HIT

2009.03.26/Thu/10:09:14

このブログにお越しくださった方々へ

昨日めでたく1000HITしました!!

ぶっちゃけ1000HITなんて目指してたわけでもなく、HITする前に自分がブログ放置すると
思ってたんですが、意外とちょくちょく書いてました@@;

みなさまありがとうございますw

1000キリ番を踏んだ「K0KE」さんにはR2内にて粗品ですが何かプレゼントをしたいので、
19時以降にWISをいただければお渡しします!R2プレイしてなかったらすみませんが何もでませんw

てか昨日のHIT数が92件ってどういうことなの・・・


妄言まがいな事しか書いてないブログですが今後ともよろしくお願いします\(^0^)/



次のネタがないOTL
カテゴリ: MMO

 

あっという間に水曜日

2009.03.25/Wed/14:45:08

去年の2月までは派遣でぐーたらだったせいか、1週間がやけに長く感じました。
去年の2月から就職して正社員として働くようになってから1週間があっという間になりました。

こうやって気が付けばオサーンになるんですね、悟りました・・・


話変わってR2の長時間メンテでは特に変化はなかったようで、個人的には安心してます。
だってDROP率2倍とか経験値2倍とかいわれたら困るもん俺(笑)
アクセ関連くらいはそろそろ実装してもいいんじゃねーのとか思うんですが、クローズ期間中は
実装する気はないんですかねぇ・・・ 倉庫に眠ってるアレを早く装備したいぜお・・・


独り言
「高級合成剤」は値段が上がるから8k前後なら買って転売オススメ たぶん13-5kまで上がります
カテゴリ: MMO

 

オススメな防具

2009.03.25/Wed/11:20:01

※一部追記しました。
※一部修正、てか日本語おかしぃ
※防具の名前を修正しました
※レシピ修正しましたOTL

今日でかれこれ1週間が経ちます。
高レベルの方はみんな似たり寄ったりな防具着てると思いますが、まだまだレベルが高くない方や
追加当選枠で始めた方は初期防具の次はなにを買えば、出せば、作ればいいの?って人多いんじゃ
ないかな?

そこでオススメしたい防具ってのを紹介します。

まず初心者島を抜けて町のクエストをいくつかクリアすれば以下の防具が手に入る。

・ゴブリンヘルム?(防御3)
・ストレンジャーアーマー(防御5だっけ?HP+10)
・ゴブリングローブ(防御2)
・ゴブリンブーツ(防御2)
・バックラー(防御2) 主なDROP:グレムリンだっけか

この防具らから各職にあわせてLv30までオススメする防具は

☆ナイト☆
・スケイルヘルム(防御5 知力-2) 主なDROP:オーク系モンスター
・スケイルメイル(防御7) 主なDROP:オーキッシュファイター、リザードマン等
・ボーンブレイザー(防御3) 主なDROP:スケルトンアーチャー等
・ボーングリーブ(防御3) 主なDROP:スケルトン等
・バックラー(防御2) 主なDROP:グレムリンだっけか

備考:ボーンブレザー、ボーングリーブはスケイルシリーズでもOK


☆レンジャー☆
・スケイルヘルム(防御5 知力-2)
・スケイルメイル(防御7)
・ボーンブレイザー(防御3)
・ボーングリーブ(防御3)

備考:特になし、重さが気になるならスケイルヘルムはボーンヘルムへ


☆エルフ☆
・ボーンヘルム(防御4) 主なDROP:スケルトン等
・フェイトローブ(防御6 MP自然回復+1 MP+10?)
・ボーンブレイザー(防御3)
・ボーングリーブ(防御3)
・バックラー(防御2) 主なDROP:グレムリンだっけか

備考:これ以外のオススメが見つからない


Lv30以降になるとこれらの防具ではちょっと不安です。
金策も今までの初心者POTが使えないのでシビアになってきますが、オススメ防具は―

☆ナイト☆
・チェーンヘルム(防御6) 主なDROP:王の墓B1の骨パラディンor製作
・+1スケイルメイル(防御7+1) ※防御強化呪文書を張るべし
・クロススケイルグローブorエッジスケイルグローブ(防御3 命中UP) ※合成でのみ入手可能
・チェーングリーブ(防御3) 主なDROP:不死者B2のセイバートゥースor製作
・ゴブリンシールド(防御3) 製作のみ入手可能、詳細は後で記載

備考:できればチェーンシリーズは防御強化を施して+1にする。
小手の部位は対アンデット用のアンデットナックルorスネークナックルもほしい。
ゴブリンシールドは強化ができないので、ロマン盾の+1バックラーでもOK!
盾は+1ヒートシールドがベストだけどぶっちゃけ辛い・・・+2バックラーを目指すのもあり?


☆レンジャー☆
・チェーンヘルム(防御6)
・+1スケイルメイル(防御7+1) ※防御強化呪文書を張るべし
・アンデットナックルorスネークナックル(防御3 対アンデットボーナス有り) ※合成でのみ入手可能
・チェーングリーブ(防御3) 主なDROP:不死者B2のセイバートゥースor製作

備考:ナイトと同じっす。元々敏捷が高いので対MOBならアンデットナックル常備でよさそう。
対BOSS用なら絶対クロススケイルorエッジはほしい


☆エルフ☆
・エッジスケイルヘルム(防御5 HP、MP自然回復+1) ※合成でのみ入手可能
・+1フェイトローブ(防御6+1 MP自然回復+1 MP+10?)
・アンデットナックルorスネークナックル(防御3 対アンデットボーナス有り) ※合成でのみ入手可能
・チェーングリーブ(防御3) 主なDROP:不死者B2のセイバートゥースor製作
・ゴブリンシールド(防御3) 製作のみ入手可能、詳細は後で記載

備考:運が悪ければ一番お金が掛かるかもしれない・・・
できればチェーングリーブは防御強化を施して+1にする。
エルフはソードマスタリーがあるのでクロススケイル、エッジスケイルは要らないと思われる。
ゴブリンシールドは強化ができないので、ロマン盾の+1バックラーでもOK!
盾は+1ヒートシールドがベストだけどぶっちゃけ辛い・・・+2バックラーを目指すのもあり?


Lv30以降の防具について、ナイトとレンジャーは得にヘルムをスケイルヘルムから別の物に
すぐ切り替えるようにすること。Lv30になるとLvボーナスで知力が12になり、MP自然回復が「3」に
なります。スキルバフ1個くらいなら常時つかっても若干MP黒字になるので、スキルバフ2個や
ハードエッジなどのアクティブスキルを撃つ余裕ができます。
最悪スケイルヘルムじゃなくてボーンヘルムでもいいので切り替えましょう!


んで、要望も上がってるので―
上にチラホラ書いた合成品や書いてない合成品のレシピは以下の通り
ちなみに合成とは「J」キーを押すと調合ウィンドが出てきて、ベースとなる武具を
最初にセット(上段の1個の枠)してから他の合成材料3つをセットして確認を押せばおk!
あとレシピについては決して自分で発見したものではなく、海外の情報を転記してるだけなので
あしからず・・・ 成功率についてですが、体感15-25%前後と思われます。
上級合成品(2段階目、3段階目)の成功率は変動してるかは知りませんw




☆スケイルシリーズ☆
●クロススケイルグローブ(防御3 命中小幅UP) 強化不可
・スケイルグローブ ※DROPと製作で入手可能
・高級合成剤 ※DROPのみ
・サファイア ※DROPのみ
・マナクリスタル ※アシュバ材料商人にて購入

●エッジスケイルグローブ(防御3 命中UP) 強化不可
・クロススケイルグローブ
・高級合成剤
・サファイア
・マナクリスタル

●スパイダースケイルグローブ(名前は夜確認して書きます;; 防御3 命中大幅UP) 強化不可
・エッジスケイルグローブ
・高級合成剤
・サファイア
・マナクリスタル

●クロススケイルブーツ(防御3 HP+10) 強化不可
・スケイルブーツ ※DROPと製作で入手可能
・高級合成剤
・エメラルド
・マナクリスタル

●エッジスケイルブーツ(防御3 HP+20) 強化不可
・クロススケイルブーツ
・高級合成剤
・エメラルド
・マナクリスタル

●スパイダースケイルブーツ(防御3 HP+30) 強化不可
・エッジスケイルブーツ
・高級合成剤
・エメラルド
・マナクリスタル

●クロススケイルヘルム(防御5 HP自然回復+1) 強化不可
・スケイルヘルム
・高級合成剤
・ルビー ※DROPのみ入手可能 主なDROP:塔1Fの虫、沼ダンジョンB1のプ↑ファーメェン(笑)等
・マナクリスタル

●エッジスケイルヘルム(防御5 HP、MP自然回復+1) 強化不可
・クロススケイルヘルム
・高級合成剤
・ルビー
・マナクリスタル

●スパイダースケイルヘルム(防御6 HP、MP自然回復+1) 強化不可
・エッジスケイルヘルム
・高級合成剤
・ルビー
・マナクリスタル


☆ボーンシリーズ☆
●アンデットナックル(防御3 対アンデットボーナスダメージLv1) 強化不可
・ボーンブレイザー
・高級合成剤
・サファイア
・マナクリスタル

●スネークナックル(防御3 対アンデットボーナスダメージLv2) 強化不可
・アンデットナックル
・高級合成剤
・サファイア
・マナクリスタル

●バトルナックル(防御3 対アンデットボーナスダメージLv3) 強化不可
・スネークナックル
・高級合成剤
・サファイア
・マナクリスタル

●アンデットグリーブ(防御3 MP+10) 強化不可
・ボーングリーブ
・高級合成剤
・エメラルド
・マナクリスタル

●スネークグリーブ(防御3 MP+20) 強化不可
・アンデットグリーブ
・高級合成剤
・エメラルド
・マナクリスタル

●バトルグリーブ(防御3 MP+30) 強化不可
・スネークグリーブ
・高級合成剤
・エメラルド
・マナクリスタル




合成品に関してはこんなもんですが、未実装部位のアクセサリーはほぼ合成でしか入手できない
物ばかりなんで、アクセサリー部位が実装されたらご紹介したいと思います。
あと合成品は強化が不可能なので、そこだけは注意してください。

コメントやWISでよく聞かれる「ゴブリンシールド」ですが、ブラックランドの鍛冶屋で
製作可能です。NPCに話しかけて、文章の中に「俺ゴブリン防具も作れるんだぜw」的な
オレンジの文字があるので、そこを押せば製作リストがでてきます。
製作に必要な素材の中で、「銀の鉄板?」っぽい素材に関してはアシュバ武器屋の→奥にいる
「ラプ」(名前ちがうかも)が作ってくれます。台湾情報では失われた港って書いてありますが、
日本鯖だといないので要注意です。



ではこの辺で仕事にもどりますぞ!
カテゴリ: R2

 

もう寝るんですが

2009.03.25/Wed/00:18:25

日に日にこのBLOGのHIT数が多くなってるのはなじぇ?w
1000人目の訪問者の方にはなんかあげましょうかね・・・R2内の物だけど。

それはそうと「ダイヤモンド」が一時的に値が上がってますね。
現状ブレードダンサーしか落とさないので、王の墓へギルドハントで狙ってみてはいかがでしょ?
今のR2は相場の変動が激しいので、高く売れる時に売りまくってじゃんじゃん稼いじゃおう!
カテゴリ: MMO

 

ザマみろ&スカッとサワヤカ』の笑いが出てしょーがねーぜッ!

2009.03.24/Tue/14:55:27


<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5-3で破る

韓国ざまぁああああああああああああああああああああwwwwwww

今日はご馳走じゃぁああいwww
カテゴリ: MMO

 

頑張れ超頑張れ

2009.03.24/Tue/14:29:31

日本頑張れ!ホント頼みますよ!
韓国が負ければ某掲示板がお祭り間違いなし!

つか気になって速報見ては仕事して速報みては速報見直してのループで困る\(^0^)/

カテゴリ: MMO

 

今後の相場価格

2009.03.24/Tue/13:25:23

クローズβが開始してから今日で6日目になりました。
開始日から売買チャットや露店で取引されている「物」の相場が変動しまくりな中、
今後コレは高くなる、安くなる物を勝手に予想してみようかと思います。

値段が上がる物―
・武器強化呪文書
スレイン武器が対人戦ではゴミ武器と周知されれば、今(80k前後)よりもう少し高く取引される
と思います。台湾サーバーで130k前後だったので、たぶん日本鯖でも今後は100k前後まで値が
上がるんじゃないかな?元々出やすいものじゃないからね・・・

・防御強化呪文書
コレは今は一時期のピーク価格(60k前後)より若干安く取引されてますが、オープンβのタイミング
か正式のタイミングかで、ダンジョンチケットさえ手に入れば「クリムゾンアーマー」が入手可能に
なり、「クリムゾンアーマー」は安全圏が+3なので、これを強化するためにまた値が上がると予想。
後はレベルが高くなってきてる人が増えてきてるから、単純に需要も増えるかと。

・宝石各種
合成のレシピがだんだん広まってきているので、合成素材になる宝石、特にルビーなんかは
入手難易度が若干高いので値が上がっていくんじゃないかな?
ダイヤモンドは出回っている数が極少数なので、まだ相場が不安定です。
ていうか25kで買いますWISPLZ

・ウォーハンマーやアダマンティウムの硬貨で交換可能な武器
上にも書いてますが、スレイン武器が対人戦ではゴミなので、通常武器を強化する方が今後増える。
んで現状ではベースとなる武器は「ウォーハンマー」や「ストームブリンガー」「グラディウス」などの
基礎攻撃力が高い武器が値段あがるんじゃないかな?もちろん+0品じゃゴミなので、安全圏+3に
し、「廃人」は安全圏を越えての強化「OE(オーバーエンチャント)」をするようになります。
失敗すれば全部パァ、成功しても更なる強さを求めてOE・・・
底が見えない地獄だぜえええ!

・クレイモア
一部のナイト(高レベル)は+5ツヴァイハンダーよりこっちを求めるようになってきています。
現在の相場は130kと+5ツヴァイハンダーと等価交換できる値段ですが、今後ダイヤモンドが
出回るようになれば、出回っているクレイモアの本数が減ります。本来クレイモアはベース武器と
しては決して強いわけではなく、合成を施すことでその真価が発揮される。合成をする時に失敗すれ
ば合成に用いた全てのアイテムは消えますので、クレイモアももちろん消滅するわけです。
まぁいわゆる消耗品な上に、手っ取り早く合成に成功すれば化ける物だから需要も増えるでしょう。

・古い小銭
地味に値が上がるかな?鑑定して手に入る「丸い鉄のなんちゃら(名前忘れたw)」
コレが地味に使用用途が多い。たとえば「矢弾(基礎攻撃力4)」や製作素材などなど・・・
ほぼ全ての製作物で必要になりえる材料なので、そのうち需要が高くなるかな?
今後実装されるであろう製作武器に必要数1000個とかあるんでw


値段が安くなる物―
・スレイン強化呪文書
今はまだ30kから25k前後の相場ですが、たぶん20kくらいまで下がると思う。
ナイトは上でも書いてますが、クレイモアに切り替える傾向が見られてますしね・・・
所詮スレイン武器だけの強化呪文書なんで、売りの対人目指すなら武器強化呪文書一択っす。
ちなみにOEもすることはできますが、実際+6にしたって体感で「うはwつよww」って思えないし
+6にするコストがあるなら、アンデットナックルやクロススケイル買った方が恩恵ありますよっと。
+7くらいになれば体感できるほど「MOB」処理力は高くなりますけどw

※安くなる物については他の物で値段が下がっても、元からたいした額でもないんで割愛します。



勝手な予想を立ててみましたが、武器・防具強化呪文書は間違いなく値段は上がるでしょう。
高価な物で出にくい物ですが、所詮「消耗品」なんで安くはならないですw

関係ない話なんですが、「銀鉱石」入手された方、もしいればWISかコメください。
10時間くらい出すために、ハイドラやケイブスパイダー食ってたけどまだ出てないので、
現状で入手可能なのかどうかソレだけでも知っておきたいです・・・
カテゴリ: R2

 

久々の大物

2009.03.23/Mon/21:57:37

※一部訂正

帰宅してさくっと不死ダンジョンで狩りしたら速攻クレイモアDROPしてウケたwww
さっそく+5ツヴァイと比較してみたけど、若干クレイモアのが火力は高いっぽい?
ただ命中の点でいうと対MOBならツヴァイのがいいかもしれない。
対人は再度検証しましたがやはりスレイン武器の強化値は適用されないので、
普通にクレイモアのが火力が高いことがわかりました。

ちなみに―

クレイモアは強化が一切行えないが、合成を施すことで特殊性能が付くクレイモアが出来ます。

レシピ:クレイモア ダイヤモンド 魔法のクリスタル 高級研磨剤

成功した場合は以下の性能がついたクレイモアが作れるハズ
成功した場合は以下の性能のどれかひとつが付いたクレイモアが作れるハズ
・一定確率で魔法「コールライトニング」発動
・クリティカル+10(発生率?クリダメ増加?)
・一定確率で命中率、攻撃力増加

失敗したら全部\(^0^)/になるので要注意です。


てかゴールデンタイムは狩場がヤヴァ混みなんで、今日から帰宅して8時には寝て早朝狩りに
切り替えようと思います!早起きは三文の徳っていうしね!ヒャッハァーッ!







NEETになりたい・・・OTL
カテゴリ: R2

 

金策狩場とかDROP情報とか

2009.03.23/Mon/11:15:50

そろそろLv30を超えてしまい、通常赤POT生活に突入してる人多いんじゃないかな?
ある意味Lv30からが「本当」のR2スタートですよ(キリッ

んでLv30以降(未満でもいけるけど)の金策狩場やPT狩場を一部紹介します。

●黒龍の沼(ダンジョン内部も) オススメ度:☆☆☆☆★
ここではリザードマン乱狩りが一番美味しい。ソロナイト、エルフはオススメ!
DROPは主に
・スレイン強化呪文書(相場30-35k)
・ツインブレード(店売り10k)
・スケイルメイル(店売り5k)
・リザードマンの鱗(相場300-600)
・迅速POT(自給自足)

備考:スレイン強化呪文書は1時間で1個くらいは出るんじゃないかな?
鱗人売りで安定黒字だけど、鱗が売れなくなってもたぶん黒字になるはず。
グリムワンドで変身すればプファマンがアクティブでなくなるのでフロア狩りができる。


●秩序の神殿 オススメ度:☆☆☆☆★
ここではコカトリス狩りがメインです。ソロレンジャーはウマウマ!
DROPは主に
・スレイン強化呪文書
・フォルシオン(相場不明、最近8k前後?)
・迅速POT(自給自足)
・コカトリスの羽毛

備考:コカトリスのエリートMOBも時間沸きするので、狙ってみる価値あり。
一応エリートMOBは武器強化呪文書がでる「らしい」(笑)
あと狩場が若干遠いのがネックですが、秩序神殿と黒龍の沼の中間あたりに
POTを販売しているNPCがいるので、補給はそこでするとGOOD。(攻撃力2の矢弾も売ってたかな)


●混沌の神殿 オススメ度:☆☆☆★★
ここでは魚人(紫色のやつ)とブラッドスケルトンナイト狩りがメイン。3-4人PTでいくのがいい?
DROPは主に
・ウィンドアミュレット(魚人DROP、店売り35k)
・ソードマスタリーⅡ魔法書(魚人DROP、相場50k↑?)
・サファイア(魚人DROP、小手合成防具作成に必須)
・武器強化呪文書(骨DROP、祝福も落ちますので要確認)
・高級研磨剤・合成剤(骨DROP、あんまおちない・・・)
・グリムワンド(骨DROP、こっちもあんまおちない・・・)

備考:魚人はさほど強くはないんですが、骨はやたら攻撃力が高く、タフな上に変身すら見破る
アクティブモンスターです。混沌の神殿エリアの奥地は骨しかいないので要注意。
アンデットスレイン武具があるとGOODですw
PTでいくならエルフを入れるべし。カーズ(攻撃速度低下)を骨に撃ってたこ殴り!


●不死者ダンジョンB1 オススメ度:☆☆☆★★
骸骨系モンスターが仰山います。ACと武器によっては十分ソロも可能。
主なDROPは
・ベルト(スケルトンアーチャーDROP、HP+15の奴、店売り25k)
・防御強化呪文書(ブラッドスケルトンDROP、滅多に出ない)
・クレイモア(スケルトンナイトDROP、基礎攻撃力9.5の大剣、ただし強化一切できません)
・サファイア(どれだったかな・・・)
・高級合成剤(ブラッドスケルトンだった気がする)
・ボーン系武具(ブレイサーは合成して、アンデットスレイン量産すべし)

備考:変身するとブラッドスケルトン以外はアクティブにならなくなります。
狩場的にPTが多い場所なので、ソロで行くとマズぃ?


●不死者ダンジョンB2 オススメ度:☆☆★★★
ソロ的なオススメ度は☆2ですが、PTでいけば☆3か4くらいです。
主なDROPは
・ヒートシールド(トゥースDROP、基礎防御3で強化可能)
・チェイングローブ(トゥースDROP、基礎防御3で強化可能)
・鎖の破片(トゥースDROP、相場30k前後?)
・守護の指輪(トゥースDROP、名前違うかも?現状はアクセ装備未実装・・・)

備考:ソロは高いAC、アンデットスレイン武具ないと超赤字。
Lv35ナイト、+5ツヴァイ、アンデットスレインLv2、スポット専用POT有りでもレアがなきゃ赤字です・・・
ギルハンやPT4-5人なら一応安定狩りできますが、各フロアに入る時はアクティブMOBの処理は
慎重にやりましょう。トゥースにカーズ入れればそんな怖くない!


●王の墓B1 オススメ度:☆★★★★
Cβで実装されている中では一番高レベルな狩場。ソロでいく?馬鹿なの?死ぬの?
主なDROPは
・チェインヘルム(パラディンDROP、基礎防御6で強化可能)
・チェイングローブ(パラディンDROP、基礎防御3で強化可能)
・ソードマスタリーⅢ魔法書(サキュバスDROP)
・ヘイスト魔法書(サキュバスDROP)
・ダイヤモンド(ブレードダンサーDROPらしい)
・武器強化呪文書(サキュバス、パラディンDROP、パラディンは祝福も出しますので要確認)
・防御強化呪文書(パラディンDROP)

備考:一発レアこないと赤字。ていうか資金投資してレアを狙うような場所です・・・
PT必須でしっかり構成と処理手順を考えれば安定はします。
理想な狩り方としては―
ナイト:サキュ処理+FA役+ガン引き
レンジャー:ナイトガン引きしてるMOB処理+鈍足(よく知らないけどw)
エルフ:バフ+カーズ+ウェブ?
ナイト1+レンジャー3程度+エルフ2くらいでちょうどいいでしょう。
決してガチ殴りするような場所じゃないで、MOB1匹=ボスだと思って狩りしてくださいw
ブレードダンサーは特に火力が高すぎるので要注意(赤P間に合いません)


●王の墓B2 オススメ度:★★★★★
悪いことは言わねぇ、YA☆ME☆TO☆KE
主なDROPは
・血の玉(ヴァンパクィーン・キングDROP、ギルドスキル開発に必要)
・ドゥムタッチ魔法書(ヴァンパクィーンDROP)
・ソードマスタリーⅢ魔法書(ヴァンパクィーンDROP)※3/25追記
・武器強化呪文書(ヴァンパクィーン・キングDROP)
・防具強化呪文書(ヴァンパクィーンDROP)

備考:ブレードダンサーが多すぎるので、オススメできません。
血の玉とドゥムタッチとったら用はないっすw
B2入った通路でチマチマクィーン4匹食うならソロでもいけますがね・・・



他にも狩場はありますが、今日はここまでにします。
ていうか後半の狩場とかソロできる人はあんまいないんじゃないかなw


さーて誰かにお金借りてお弁当かってくるおおお><
カテゴリ: R2

 

おっしごとおっしごとたのしいなぁ

2009.03.23/Mon/11:03:47

なわけねーだろヴぉけぇ
何が楽しくてBシェル作ってんの俺・・・


早く家帰って金策したいぜよ・・・


そして家に財布忘れた俺は昼飯なに食えばいいの\(^0^)/
カテゴリ: MMO

 

特殊防具

2009.03.22/Sun/17:52:55

なんか今更俺が書くのもアレなんすけど、合成防具の一部とレシピを―

アンデットナックル
undead1.jpg

レシピ:ボーンブレイサー サファイア 高級合成剤 マナクリスタル


スネイクナックル
undead2.jpg

レシピ:アンデットナックル サファイア 高級合成剤 マナクリスタル


ちなみにアンデットスレインって性能は対アンデットモンスター(骨とかゾンビ)にボーナスダメージ
を加算する性能です。コレさえあればアンデットは怖くないよ!!

カテゴリ: R2

 

スレイン武器の特徴

2009.03.22/Sun/13:55:43

今回は「スレイン武器」について

今日ギルメン(BountyHunterに体験入団してます)のチャットにて、スレイン武器の強化値分は
対人では適用されないとという話を聞いたので実際に検証してみました。



って別にすんごい検証ではなくざっくりなんですがw



使用武器:+5ツヴァイハンダー(基礎攻撃力6.5) +0ツインブレード(基礎攻撃力7)
状況:Lv34ナイトでLv20前後?のエルフを攻撃し、ダメージの合計数にてざっくりと比較。
なお、ウルフ変身にて攻撃速度を合わせます。

対人比較結果:
+5ツヴァイハンダー 攻撃回数10回中8HITで「64ダメージ」
+0ツインブレード 攻撃回数10回中8HITで「76ダメージ」

MOB比較結果:
+5ツヴァイハンダーで町の外の死神(名前忘れた)を倒しきるまでの攻撃回数は「7」
+0ツインブレードだと「11」回かかります

MOB比較結果から、強化値によって攻撃力が確実に上がっていることがわかるはずです。
なら対人でも強化値による攻撃力増加があるはずなのですが、対人比較結果では+0ツインブレード
の方がダメージが高い結果になりました。


これらから検証結果として「スレイン武器」の強化値は対人では適用されないことがわかりました・・・
狩り特化武器ということで、PvPや攻城戦、スポット戦に参加する方はスレイン武器ではなく
通常武器に切り替えたほうがいいでしょう。強化されていれば尚更GooDなハズ!

一応機会があれば手持ちのウォーハンマーを強化するので、そのときに再度検証をしたいと思います。
カテゴリ: R2

 

ひたすら金策オンライン

2009.03.21/Sat/13:35:11

2009_03_21 13_28_05

今ほしいもの:+6↑ツヴァイ エッジスケイル小手 スネイク小手

昨日からREVENSってギルドに体験入団させてもらってます。
ソロやってるときもチャット見てて飽きないギルドですw
ただVIPと常に布告状態っぽいので狩場で襲われることが多々あるのがなぁ・・・


とりあえず今日は戦争楽しみだお!

カテゴリ: R2

 

今こんな感じ

2009.03.20/Fri/15:57:54

2009_03_20 15_53_59

今ほしいもの:鎖の破片 銀鉱石

ていうか未鑑定の鎖の破片とスレイン強化+10k交換しちゃって、もらった破片鑑定したら
ゴブリンの鎖鎧の破片でした\(^0^)/

交換相手そのままログアウトしました^^



ぶっころすおおお><
カテゴリ: R2

 

一応+5武器

2009.03.18/Wed/21:24:04

2009_03_18 21_21_46
+5スレイン武器作れました。
この火力であとは武器強化と防具強化スクで自己強化しまくるぞぃ\(^0^)/
カテゴリ: R2

 

サーバー待ち

2009.03.18/Wed/15:50:33

サーバー増えるの待ってます・・・

早く増やして!!
カテゴリ: 日記

 

今日の15時

2009.03.18/Wed/09:22:12

準備万全、いつでもかかってきなさい!

ということで―
名前は「MEN秘書」でナイトをやろうとおもってます。
ギルドは今回作るつもりないんで、どっかに寄生させてもらうかソロ一筋でやるか・・・
戦争したけりゃ傭兵で一時的に入れてもらってやってもいいしねw

サーバーの方は1番目以外で、もっというとクローズβ時に複数でるなら
「一番下」を選ぶつもりです。1番目は人口が多くなるメリットがありますが、デメリットもあるから(笑)


ということで今日から4日間廃しまくるぞぃ\(^0^)/





今日は午後には帰ります^^
カテゴリ: R2

 

マズった

2009.03.17/Tue/13:09:42

明日のR2クローズβ開始時間が15時ってことを今知りました。
よく見たら当選メールにちゃんと書いてあるのに、まだ公式告知しないのか!と思ってました・・・
てか17時とかと踏んでたのにOTL


マズィ

ひっじょ~にマズぃ


せっかくスタダ計画を練りに練り上げたのに退社時間=開始時間じゃダメぽじゃないか!!

か、かくなる上は仮病か?!
午後半休を貰うって手もあるが・・・

どうしよう・・・

MMOにこんだけ必死になる俺ってプギャーとか思いますが、一緒にやるリアフレが
4月から社会人なんでまぁ最後の最後でスタダ祭りを楽しみたいわけなんです、はい。
やろうと思えば社会人でもこうして出来るもんだけど、研修期間は大変そうだから当分できないくさい。



・・・



ちょっと自社に電話してくる!
カテゴリ: MMO

 

R2のちょっとしたマメ知識

2009.03.17/Tue/10:18:30

※記事タイトル修正しました。

いよいよ明日はクローズβ開始です!
もちろん明日は15時に仕事切り上げて(フレックス制)木曜日は有休ばっちりとったよ!

今日はR2序盤に知っておくと損はないマメ知識を―

☆クエスト報酬EXP☆
クエストをクリアすると報酬としていくつかのアイテムと経験値がもらえます。
そこで注意したいのが報酬前に自分が持っている経験値です。

例えば・・・
Lv5のキャラクターがいて、次レベルまで残り30%の状態の人がクエスト報酬のEXP
50%をもらったとします。すると、Lv6の0%になり、残りの20%(Lv6テーブルだと13%前後)が
切捨てられてしまいます。

Lvが上がる直前の経験値が必要分を超えた場合、切捨てになる。
ですから、クエストをクリアする時に残りの経験値を見て、すこし狩りすればLvが上がるようなら
上げきってからクエストクリア報酬を獲得したほうがいいです。


☆特殊武器☆
通常の武器は基本的に店売りが可能で、その種類の武器は「武器強化スクロール」で強化する
ことが可能です。んで特殊武器という種類の武器は店売りができません。さらに上で書いた
スクロールで強化することができず、特殊な強化スクロールを使わないと強化できません。
一見かなりレアっぽそうですが、普通に店売りができる武器より出る確率は高いと思います。
別にすんごい強いわけでも特殊性能があるわけでもないので、ゴミっぽく扱われるかもしれないけど
実はゲーム序盤ではかなり重宝する武器です。なぜなら強化し易いから。
TW鯖の相場や実際のDrop率を調査した結果、この特殊武器専用の強化スクロールは通常武器を
強化する強化スクロールより出やすいようで、更にいうと特殊武器スクロールは安全値が+5です。
通常武器はたしか+3から燃えたかな?(消える)
初心者クエストでもらえる「+3冒険者の剣」の次はおそらくこの特殊武器がベターっぽいので、
もしDropで獲得できたら一応残しておきましょう!


とまぁ知っておいて損は無いような情報でした。
またなんかあれば随時更新していくつもりで、クローズβ始まったら
軌跡みたいのをツラツラ書こうと思ってます。


あとだから何?って感じですがスタートダッシュの記録を更新しましたw

キャラクター:ナイト
コース:初心者クエストすべてクリアし、本土のクエストを3つ(兜、小手、靴入手)クリアするまで。
記録:ゲーム開始~本土飛ぶ時点で21分前後(Lv10)、本土のクエスト全てクリア時点で27分。
参考:性格値275

これで勝つる!(何に)
カテゴリ: R2

 

DL開始

2009.03.16/Mon/14:25:40

wktkが止まらないっすね!

l_wk_090303r215.jpg
ITmediaの先行体験レポートに載っていた地図のSSです。

これを見る限り←↑のエリアと→↑のエリアは未実装なのかな?
表示されてないだけってオチは薄そう・・・

ぶっちゃけこれだけしかエリアが無いとなると、狩場の人口密度は半端なくなりそう@@;
たしか15,000人の募集を行っていたとのことだから、多重アカウント登録をハショっても
1万人はいて、2鯖スタートと考えると1鯖5000人・・・

\(^0^)/



こりゃ混む前にレア集めしないと地獄だぜフーハー





どうでもいいけどハッピーってなんだよ・・・w
普通にハーピーだろjk
カテゴリ: R2

 

