Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

Lv52で覚えるフレイムウォール

2009.02.28/Sat/10:30:37

Lv52で覚えられるフレイムウォールが若干おかしい件
これたぶん常時クリダメでてるんじゃないの?
バグなのか仕様かわからんけどちょっと強すぎるかな@@;
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

教科書のラクガキ

2009.02.27/Fri/17:17:11

誰もが1度はやっているであろう教科書のラクガキ。
もう一度あの笑いを!

教科書の偉い人たちをWEB上で落書きできるサイト
http://www.kyokasho.net/

さすがに学校のクラスの中ではなくネット上になるとツワモンが多すぎる(笑)
カテゴリ: MMO

 

ルナティア色々

2009.02.27/Fri/11:23:58

昨日はルナティアにまったくINしてなかったので参加してなかったんですが、
国家戦があったらしいです。ムキー知ってれば参加したのに!
国家戦の内容はWiki内に書いてある程度のことしかわからないんだけど
先方戦?みたいな少数戦と本戦みたいのがあるっぽい?
少数戦は各職の名誉値が一番高い人が参加して戦うやつで本戦はフリー参加の戦い。
なんだかファンタジーアースっぽいイメージしか沸きません(笑)
ああいうの好きならSavage2やろうぜ!!

えむげぇむの公式ページにGMブログが開設されてるのを発見。
さっそくチェキしてみたらどうやらアチャヘルは実装予定っぽい!
実装する前にgdgdになって終わると思ってたのにやる気あったのね!
SS見る限りだとさすがにかなり広いMAPになりそう・・・
まぁ地域1個増えるんだしそりゃそうか@@;
雪の地域に塔らしきダンジョンまであるらしく、オーレンのパクリとしか思えないMAP。
適正レベルは51~60くらいっすかね?レベルキャップが現状54まで開放されてるから
MAP実装して一気に開放されるなら面白そうだけど、どうせすぐキャップいっちゃうんだろうなぁ

いきなり話変わるけど最近のMMOって飽きるの早くない?ていうか内容が薄いっていうか。
ROやリネ1の頃は全てが未知でホントに没頭してやりまくれた。
どんなにやりまくってもキャップなんて無かったから終わりが無かったし。青春は終わってたけど
家庭用のゲームも同じだけど、古いゲームのが今のグラフィックが綺麗なだけのゲームより
全然面白いってのが最近のMMO業界にも言えると思います。
俺みたいな飽きっぽい性格の奴が言うのもなんなんですがねw


コレといってやってみたいMMOないんで、今日からルナティアがっつりやりますOTL
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

今朝は

2009.02.27/Fri/10:20:51

そんな寒くは無かったのに、今雪降ってます。
降り具合から4-5センチは積もるんですかね?
駅伝のときに降れよばかぁ><

てか帰り超寒そう・・・
カテゴリ: MMO

 

自分で自分を知る

2009.02.26/Thu/14:32:36

FPSゲームをする時、自分自身を知っているのと知らないとではプレイに差が出る。
俺のディスプレイにはFPSゲームをする時に見るメモが貼ってあり、このメモってのが
自分のことが大雑把に書いてあって、自分のプレイが不安定になった時など
に自分を見直すのに使っている。

俺のメモには大体こんなことが書いてある――
・得意な武器
・自信のあるレンジ
・自分のタイプ
・自分のスタイル

こういうもんがすぐ目につくとこにあると、ゲーム中に手が空いたときにパッと見れる。
パッと見て再認識すれば少しは動きもよくなったり、自分の足りない所や発見があるかもしれない。
上手くなるためには自分を知る事も大事なんじゃないかなと思ってる。
カテゴリ: FPS

 

FPSのプレイ動画

2009.02.26/Thu/13:32:30

まぁ自己満足っすけど、動画を作るって事に前々から興味あったんで作ってみようと思う。
CSの野鯖とかSavage2の動画を中心に、特にSavage2をもっと普及させるために!
ニコニコにもUPするつもりなんで、お暇な方、出来上がったら是非見てくださいOTL
カテゴリ: FPS

 

あばたぁ

2009.02.26/Thu/13:22:48

昨日のアップデートは新規アバターは追加されず・・・
パーティー戦?なんてよくわからないものが追加されました。
ていうかこのゲームPvPがウリだったの?確か後付けされた程度のものじゃなかったっけ?
ダメージ計算式がはっきりわかってるわけじゃないけど、このゲーム超曖昧ですよね・・・
PvP関連のシステムを導入する前にもっと計算式を見直しほうがいいっすよ@@;

あとLv55だかLv60だかのスキル表が若干表示されてました。
ハンターは今後もどんどん強化されるようでイラっとします☆
PvPしなきゃ別に気にしないけど、今後水没寺院みたいなフィールドがあるなら
避けては通れませんよね。
こちらの視界に敵が写った時には自分は地べたにキスしてるとかザラになりそうですよ・・・
下方修正入れてくださいお願いしますとメールはしてますが反応ないっす\(^o^)/


えむげぇむううう!!!



早くAIONでないかなぁ・・・
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

くさったしたい

2009.02.25/Wed/23:56:19

今日一日ほんと腐ってた。


CS→SAVAGE2


ルナ→CS

午後
CS→SAVAGE2→寝る

21時
起きる→CS→SAVAGE2←今ココ

仕事してる時はこんな生活したいと思うけど、実際してみると結構つらいもんだ・・・
明日は頭切り替えようマジで・・・OTL
カテゴリ: MMO

 

今日はお休み

2009.02.25/Wed/08:21:38

なんか体が異常にダルくて熱っぽいんでお休みもらっちゃいました。
けど今日はルナティアは定期メンテで13時まで出来ないという・・・
NaturalSelectionでもすっかな!
カテゴリ: MMO

 

シフト時期

2009.02.24/Tue/15:24:26

俺はMMOとFPSを定期的に交互にプレイしてます。

なんのタイミングでシフトするかというとズバリ「飽きる」です。

俺は自分でも自覚してますが、超飽きっぽい性格です・・・
MMOに飽きるとFPSに熱中し、FPSに飽きるとMMOに熱中する。
そして今俺はルナティアが若干飽き始めている!
なぜならそれは!最近CSが猛烈にしたくなってきたからである!

な、なんだtt(ry

てなわけで、Noppoさんのブログとか見ているうちに無性にやりたなって仕方がない@@;
こうなると俺はどんどんMMOのプレイ時間が減っていき、しまいにはしなくなりますw

やっべー

そろそろドカンと1発ルナティアでサプライズがないとマジでFPSが止まらなくなるOTL
+7武器くらいできないとモチベ維持できない・・・ もう10回はやってるのに


明日のルナティアメンテに期待・・・
カテゴリ: MMO

 

AIMの仕方

2009.02.24/Tue/13:48:12

仕事の合間に興味深いものを発見。

Noppo CS School 「自分のAIMの仕方」

国内CSプレイヤーの中でもメチャヤバなNoppoさんのBlogです。

内容の一部引用
>>「照準を見て、狙いを定めて、撃つ」
>>ほとんどの人がこれをやっているんではないでしょうか?
>>しかし僕の場合は、「適当に敵に照準を持っていき、撃つ」
>>照準を見て、狙いを定めてっという2つの作業を短縮できるのです。
>>それによってコンマ何秒か撃つのが早くなります。
>>照準をあえて見にくい色にして照準を見ないで、尚且つ敵が見えたとこに適当にAIMを持ってきます。

上級者になるとこういう感覚なんだなぁーとぱっとみ驚きました。
「照準を見て、狙いを定めて、撃つ」って動作を言い方変だけど、
極めちゃうと「適当に敵に照準を持っていき、撃つ」になるんですかね?
Noppoさんや海外の有名プレイヤー達は始めからこういう風に撃っているのではなく、
一定以上の技量になると撃ち方がこうなるのではないか、と思います。
俺みたいなパンピーがコレを真似てやっても上手くはなりませんしね・・・
あとは「適当に敵に照準を持っていき」という部分、
この「適当」ってのは絶対まんまの意味ではないと思う。
ちゃんと裏づけされた何かがあるはずですが、その何かがもう上級者達は
無意識レベルで体に染み付いて、「適当」って言い方ができるんじゃないんすかね。
勘ぐりすぎかな俺(笑)


俺も目指してみたい領域っす。
とはいえ、まずは土台となる「立ち回り」をもっと練習しないとね!
カテゴリ: FPS

 

ザイルやっととったよ!

2009.02.24/Tue/09:53:35

昨日やっとザイル取りました。

先週ろくにできなかった上に、アップデート前のシナリオクエストを
全てクリアしてないという状態だったので時間かかった\(^o^)/

今更なんだけど、MOBと自分のLvがダンチになりすぎるとすんごい被ダメが減る・・・
前はボスの取り巻きすんごい強かったのに今じゃ空気に思えるほど弱い。
Lv補正のシステムとっぱらったほうがいいよマジw

んで昨日のネタを一個投下――
水没寺院と忘れ去られた谷の間にボスいますよね?名前忘れちゃったけど。
アレを倒すクエストが出たので行ってみたら青国が勲章目当てで占拠してたんですよ。
このゲームは敵国のチャットが自動で非表示になってしまう仕様なので、
敵国の方にクエスト目的だから1匹食わせてくださいとも言えずに困った経験ありませんか?
なんとか敵国の方とコミュニケーションを取ろうと露店のタイトルに書いてみたりしたんですが、
空しくも無反応だったので、多分露天は見えない仕様っぽい。
一向にボス食い続けられてたので仕方なく無理やり横殴りをして、
敵国の方にエモーション連発をしてみた。使ったエモは「懇願」と「いじける」
そしたら向こうも気づいてくれたらしく、1匹分けていただきました!
敵国とのコミュニケーションはエモーションで伝えることができるので、困ったらお試しを!

ザイルの方なんですが
・移動速度がプジョボマと同じか若干速い
・HPがプジョボマより若干多い
・騎乗時ボーナスで攻撃力が若干上がる(Lv50で180くらい)
ふとましい

なかなかの性能で、今までの乗り物の特徴が合わさった感じのバランスタイプ。
こんなの出たら今までの乗り物いらないじゃないかと思っちゃうくらい憎い奴でした。


今日は例の駅伝の打ち上げ会みたいのに参加するので、あんまINできなさそうだのぅ・・・
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

強化タイプとスキルタイプ

2009.02.23/Mon/11:54:20

おはようごぜぅます。
筋肉痛ひどくてつらいっす(笑)

昨日はちょっとしかルナしなかったのでネタがない・・・
なので、今日はルナティアの職業についてメモを――

ルナティアの職業は
・ウォーリア
・シーフ
・ハンター
・メイジ
・モンク
・クレリック

俺はこの6つの職業を2つのタイプに分けて考えてる

強化タイプ
・ウォーリア
・シーフ               

スキルタイプ
・ハンター
・メイジ
・モンク
・クレリック
※一応モンクとクレリックを入れてますが、補助キャラなんであんま関係ない

この2つのタイプの意味はというと――

・強化タイプ
このタイプのキャラは武器強化具合でMOB殲滅力等が上がる。

・スキルタイプ
このタイプのキャラはスキルLvでMOB殲滅力等が上がる。

ルナティアの武器強化システムは基本攻撃力の%で上がるので、
前にも書いたのですが、基本攻撃力がそもそも低い武器は無理して
強化してもあんま意味がない。
そりゃ+6くらいになればそうとも言えませんが、+5くらいまでなら別に
強化しなくてもいいと思う。

スキルタイプのキャラが扱う武器はほとんどが基礎攻撃力が低い
ものばかりで、強化してもあまり伸びがありませんが、その代わりにスキル
の性能が強化タイプに比べてかなり優遇されている。

いい例がハンターのLv45スキル「ネザーマグナム」
スキルディレイも短く、スキルダメージも高威力という鬼スキルです。
メイジもスキルダメージが高威力なものが多く、限界突破を使えばサクサク狩れる。
こういうスキルは別に武器強化してなくてもスキルダメージが高威力なので、
武器攻撃力の影響力が低い。なので俺はこういう職をスキルタイプと思ってます。

逆に強化タイプが扱う武器は基礎攻撃力が高いので、強化したときの伸びがいい。
鬼強化をすれば攻撃力1万も夢ではないキャラですが、スキルタイプのスキルと
比べると強化タイプのスキルはちょっと弱い。スキルが弱い分、武器強化の伸びで
カバーしないといけないのでこういう職を強化タイプと思ってる。

今後Lvキャップが開放されてLv55、60武器が出てくれば強化タイプは
更に強くなりますが、スキルタイプのキャラはスキルを一通り覚えてしまったら、
そこからの伸びはあまりよくないんじゃないかな?って個人的に考えてます。

まぁ、ハンターのスキル性能は異常なものばかりなので下方修正来るべきだけど(笑)


そんなわけでこれから新規でキャラを作ろうと思ってる人!
リアルマネーに余裕があるなら強化タイプ、ないならスキルタイプをオススメするよ!
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

ぼかぁしにましぇん!

2009.02.21/Sat/20:25:17

いや半分死にかけたかな。

駅伝行ってきました。

なんかもうウェアービシッバシッって方ばっかで浮きっぱなしの俺。

えーそうですよ、どうせゼンモールの安いジャージですよ。

4.5kmを事前にどんな距離なのかを距離測βっていうページで調べました。

たぶんあそこは信用できないと思います。

全然違うんだもん!

とりあえず今日はこれからくたばるので明日ルナ起動・・・
カテゴリ: 日記

 

久々のCS

2009.02.20/Fri/12:40:58

昨日すこしだけCSをしました。
サーバー:JapanBeginersSever
すんげー久々だったけど、1-2MAP消化したらすぐ本調子になりました@@
元々立ち回り重視なんでAIM力が多少落ちてもあんま支障がない!

ただJBSのMAPサイクルでアステカがあるので、あそこだけはどうしても
スコアが若干よろしくなかったです。 ほぼAIMMAPのような場所だし・・・OTL

あとヘッドフォンを最近変えたせいか、音への敏感性が以前より衰えた感じがした。
K-601ってAKGの奴なんですがコレゲーム用じゃないし向いてないのかな?
高かったやつなんで出来ればこいつを常用していきたい・・・
カテゴリ: FPS

 

勘違いとネタがない

2009.02.19/Thu/23:15:00

宝石鑑定の話をしたんですが、魔法防御の鑑定方法ってまだ出来たんですね。
てっきり修正入ったのかと思ってたんですがまだ説明表記で一目瞭然っぽいですOTL
申し訳なす・・・

んで土曜日まではちょっとルナINが減っちゃうのでネタがありません。
町でザイル持ちがうようよいたのでシナリオ進めてりゃもらえるんですかね?
結局運営は嘘つきだったのか!俺の思い込みだったかもしれないけど!

あ、プチネタを一つ――
WIKIとかには正確に乗ってないんですけど
ウォーリアスキルの「トルネードブリンガー」
これLv50で再使用時間10秒になります。
なんなんですかね?この優秀さは@@;
まぁメイジ様の範囲効率には勝てないんでしょうけどねぇー


駅伝がんばるよ!
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

前回のリザルト

2009.02.19/Thu/14:21:11

ちょっと土曜日のマラソン大会のHPで前回参加した方々のタイムを見たんですよ。

4.5km区間の人たちのタイムを見ると
速い人で10分切ってる
遅い人で20分代

ウ-ワーマジー

なんで俺みたいなド素人がこんなのに強制参加されちゃうわけ?
超恥ずかしいっていうかなんていうか、言葉にできません。
とりあえずビリにならないように頑張ろうと思ってたのになりそうで怖い・・・OTL
カテゴリ: MMO

 

マージーデー

2009.02.19/Thu/14:15:22

本日のルナティアの臨時アップデート
・Lvキャップを54に調整

・Lvキャップを54に調整

・Lvキャップを54に調整

・・・( ゜д゜)


うんとー予想では52とか思ってたんだけど、54っすか。
ヒャッハーレベリングヤルゾー!!

水没寺院が主な狩場になりそうなんで、PvPが盛んになりそうですね。
俺とリアフレはかなり分が悪くなりそうだ(笑)
そこでソロちっくな方にオススメな狩場がUCDなんですね、わかります。
Lvキャップ調整に伴って狩場レベルが上がるので、
お金の供給量も増えて一部の物価があがるんじゃないかな?
課金アイテム辺りの値段が上がると予想。超保護は60m代になるんじゃ?!
あと市販で売られてるLv4POTじゃ話にならないんじゃないの?!
早くLv5POTを雑貨屋で売るようにするんだえむげぇむ!

クレリック様まじでほっすぃ・・・OTL



ていうか土曜にマラソンするとかなんなの?しぬの?
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

いや頑張ってるのはいいんだけど

2009.02.18/Wed/22:55:47

俺土曜日にさ
「第2回 日産スタジアム駅伝大会」
っつークソ面白くも無いもんに強制参加なんですよ。

なんでこう都合の悪いときにLvキャップ調整なんてしちゃうんですか。
運営側が頑張ってるのはいいことなんだけど、ちょっと空気読もうよ・・・
ていうか残ったクエストを完了状態にしとかねーとやべーじゃねーかYO!
しかもシナリオクエストまだ終わってないよ俺\(^0^)/


月曜日は有給とってやる・・・
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

作業の合間の楽しみを

2009.02.18/Wed/17:13:39

今更言うのも恥ずかしいんですが、
気軽にコメントください(笑)

一応役立った時や、聞いてみたいことなどあったら是非是非!
アダルティな奴やRMT関連はすぐIPBANするけどね
カテゴリ: MMO

 

っちょ

2009.02.18/Wed/16:14:27

作業の合間にルナティア公式覗いてたら、UCD褒章アイテムの調整を行ったと。
掲示板みると99個が10個?らしいです。
もらえるポーションも変わったのかな?


っちょマジ勘弁してよ^^;


イイデスネーヒルマヤレルヒトハー
ボクモポットチョチクシタカッタヨー


まぁ、GMポーションってそもそも課金アイテムに出すつもりの物なんでしょ。
CTなしとか異常すぎるし・・・ ていうか現状の狩場と市販のPOTのLv合ってないから
一時的にでもオアシスにLv5POT販売しておくれよw


クレリック様でLvキャップ手前とかの方、是非お友達になりませんか(笑)
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

アップデート後

2009.02.18/Wed/14:08:22

更新がちょっと遅れました@@;

昨日はざっくりとUCDとかやってまして、1個目のBOSS褒章箱から
「ブルーフェザリン」が出たので、コレってすぐでんのかな?って思ったら
一応レアっぽくてそれ以降1個もでてません。

なんでこんなとこで運を使ってしまうんだ俺は OTL

UCDやって気づいた点――
・各上MOB乱獲がサクサクできる(レア箱は未確認だけどたぶん出る?)
・各下BOSS乱獲でGMポーション量産
・団体でいけばワイワイとレベリングも可能?
・UCD製作時に雑魚MOB配置しなくても製作可能
・UCDで入場者が死んだ場合、製作者にメールにて報奨金が入る←謎

UCDのプチテク――
入場を押した後に、「全ての~」ってポップアップが出て入場できない時、
そのポップアップを消さずに違う部屋を選んだり、同じ部屋で入場を押しても
入場可能状態なら入場できる。
いちいちポップ消さなくても無視で入場押してればOK!

なんていうか、自分のLvからするとただのPOT量産ダンジョン化してしまい
想像してたのとは別物だったのでガッカリ・・・
しかもアレって範囲メイジ様々仕様感が出すぎててイラッとします。
超楽に金策できるじゃないか・・・ まぁいいけど・・・


イベントの方はUCDやってりゃすぐクリアできるので、特に書くことはありましぇん。
あえていうならアンファンからもらえるシークレットはペットのひよこらしいです。
※見たい人だけ反転してね

アップデート内容には書いてありませんでしたが、課金アバターが追加されてました。
なんですかあのドレス?男どもに至ってはリネ2のアルカナシリーズにしか見えないんですけど^^;
あんなものよりさっさとゴシックアバターをだな・・・

あとマレサ救出クエストは未だに修正されていないことを確認しました。
さっさと修正してくれよおおお!!どうせザイルはアレの派生クエストでもらえるんだろおお!!
結局運営陣はあたかもザイルが現在入手可能みたいな文を書いてましたけど、
たぶん入手不可能かなぁ・・・ 上で妄言吐きましたけどたぶん派生じゃもらえないと内心思ってます。


話変わるんですが、このBlogに来る人で「宝石鑑定」で検索して来ていただいてる方!
すんごい地味ですが、たぶんバグ利用ではない方法を――
※一応自己責任でお願いします

ざっくり書いちゃえば自分で宝石を複数管理して仕分けする。


宝石はスタックしない、アレは1個1個で既に付けれるOPが内部的に決まってます。
オークションで宝石1個を競売に掛ける時に、相場状況を確認すると
その「種類」の宝石の相場を確認できます。
いくつか手元にあるなら、1個1個相場状況を確認してみると分かると思います。
これを利用して、誰も買えそうにない値段で宝石を出品し、手元の宝石に同じ「種類」の
宝石があるか一通り仕分けします。
その後に実際に宝石を使って仕分けした宝石の「種類」にOP名を付けて管理する。
自分が必要なOP、たとえば魔法防御や体力OPのものを管理しておけば
オークションに出品して相場状況で鑑定が行えるということです。

まぁめんどくさいですが、ほしいOPの宝石を手元に残して管理すれば
後は鑑定するだけなんで、希望OPを確実に付けたい方はお試しアレ。


さーてレイア(ry ☆
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

掘らね?

2009.02.17/Tue/16:16:01

1個前の記事でフライングイベントとか書いたけど、
今日からのやつでしたか@@;
てか、イベントでもらえるものでほしいのが1個もない件。
アンファンからもらえるシークレットに期待するしかないか・・・OTL
セネカ男の学ランにあの帽子はタブン合わないと思う(笑)

今回も課金アバターがでないのはイベント+補償の羽があるからですかね?

ムキー!!

あとNon-PvPマップとUCDが実装されました。
Non-PvPなんて出したら低Lvリーダー金策やり放題じゃないっすかw
ッパネェッス!!
UCDはやった事がないので、早くやりたいっす。
けど、UCD利用でバグやら金策やらできそうで怖いね・・・

アップデート詳細の最後の文に「一部の不具合を修正」って書いてあったので、
一応マレサ救出クエストを確認しに行っておこうと思う。


さーてレイアウト変更作業に戻りたくないけど戻るぞ☆
そろそろJSP見るだけで吐き気がしてきました^^
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

今日のメンテナンスと運営のフライング

2009.02.17/Tue/11:52:44

なにが変わるのでしょうかね?

マレサ救出クエストが修正してくれれば、ちょっとはやることも増えるんですが
問い合わせたところ音沙汰ないので可能性薄い OTL
他の残ってるクエストはLvキャップが開放されてから消化したいしね。

それと先週土日の緊急メンテの保障で、天使の羽なんつーどこのMMOにも
あるような奴が貰えるらしいのでちょっとwktk
てか新アバターをそろそろ出してください・・・
SS掲示板に出てた黒のゴシック的な服を出してください!
アレと羽があれば僕はあと3ヶ月は出来るかもしれない!

あとちょっとした運営のフライング告知を確認。
11時40分現時点では既に消されてますが、
公式に新しいイベントの告知が表示されてました!
「ひなにんぎょうパニック?」って感じのイベント名でしたが、詳細は書かれてませんでした・・・
できればバレンタインイベント(笑)の様なイベントより面白いものを期待してますよ!
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

ウォーリア対人考察

2009.02.16/Mon/15:09:07

よくわからんLv補正の掛かる仕様でPv考察ってのもなんですけど(笑)
あと個人的な考えなので、そこら辺よろしく!

想定ウォリはLv50の両手剣タイプです。

Pvする前に揃えておきたい装備
・魔防OP付き防具と武器(勇猛が望ましい)
※体力OPは2個ほどであとは魔防、体力はユニークならいらないかも
・魔防OP2個付きの盾(強化してもしなくてもOK)
・プジョボマとリザーゴン

Pvする時に役立つスキル
・ダークスマッシュLv1~:削り
・フレイムウォールLv2~:自己防衛やけん制トラップ代わり
・スピニングシールドLv2:範囲スタンで突撃時や逃げ追い討ち
・インフェルノLv2:最大ダメ
・ブラッディゲイルLv5?:けん制や追い討ち
・トルネードブリンガーLv5?:ダメージソースと範囲ダメ
・ブレスドフィーバーLv1:CP増加

立ち回り
乗り物はプジョボマの足の速いものか、耐久力+火力のリザーゴン。
大人数戦ではHPとCPの高さでタゲを貰いつつ、前線を上げていくのが役割。
※少数戦は以下の職別考察を参照
あと全職共通だけど、ペットの単体スキルでのけん制もお忘れなく!

職別考察
・対ウォーリア
フレイムウォールを張ってそのエリアで戦うのが安定。
削りのダークスマッシュとインフェルノでガチ殴り、まぁ火力の高い方が単純に勝つ。
けん制のブラッディを撃ってから、相手が距離を詰めてくる際にスピニングシールドを
放って、ダメージレースでちょっとしたスタートダッシュをかけると勝率があがる。

・対シーフ
ウォリと同じ、ただ相手のスタンが運悪く入りまくると負ける可能性が高い。
相手が乗り物に乗ってない状態ならフェイントスラストを必ず狙ってくるので、
乗ってない状態になったら相手との距離を離すように引きつつ、
フェイントスラストの誤爆(デバフ判定がスカ)を誘発させるとGOOD

・対ハンター
一方的に負ける可能性が高い職、以下に早くこちらの間合いまで詰めて瞬殺するかがポイント。
相手はけん制で高威力のスキルを連発するので、乗り物のHPの確保を怠らないこと。
間合いを詰めるまでは盾装備が無難、少しでも被ダメージ軽減をすると吉(気持ち程度だけどね)
間合いを詰めたらスピニングシールドと切り替えでインフェルノ+他スキルで相手の乗り物を消す。
相手の乗り物が消せれば勝率がグンと上がるが、消せない場合は間合いキープしつつスキル
連発しかなさそう。

・対メイジ
魔防OP次第ではハンターより勝率があるが、やはり遠距離職なので分が悪い。
基本的にハンターと同じ様に動くしかないと思うけど、こうすればいいんだぜ!的な
ご意見あれば教えてほしいです@@;

・対クレリック
相手の強化次第で負けるかもしれないけど、基本適当で勝てるハズ。

・対モンク
よくわからんけどクレリックと同じかな・・・?


最後にソロでTUEEEできるような職ではないってのを認識して行動すること。
できるとすれば各下Lvの相手くらいですかね・・・ あとは自分の武具強化具合かな。


さーてレイアウト修正作業に戻るぞー☆
カテゴリ: R2
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

半蔵門線

2009.02.16/Mon/13:51:37

毎朝毎朝思うんだけど、なんで半蔵門線ってあんなに止まるの?
マジわけわからん・・・ 人が混みまくって発車時間がどうこうってのは
わかるんだが、それなら山手線はなんで止まらないの?(確か)

しかも遅刻ギリの時に限って頻繁に止まる・・・ はぁ・・・
カテゴリ: MMO

 

Lv50の金策

2009.02.16/Mon/10:49:10

おはようごぜうます。
今日も職場からBLOG更新してます@@;

Lv50キャップになってからの金策方法って大まかに
・低LvリーダーPT金策
・ボス、エリート乱獲
・各上MOB乱獲

の3つくらいになると思う。

んで注目したいのは3番目の
・各上MOB乱獲

Lv50の各上っていったら、現状は水没寺院にいるLv51+のMOBだけで、
さらにそこのエリートMOBを倒してみると○○○がぼろぼろでます。
オークションで最近やけに安く○○武具を売ってる方いますよね?
アレって水没寺院で金策してる方々なんですよっと。

ですよね?青国の某クレ様!


キャップいってる人でまだ試したことない方は是非お試しをw


あと痛々しい戦歴を・・・

0勝8敗

そろそろ勝ちたいんだけど挑戦料が払えない(笑)
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

ザイル探しの旅

2009.02.14/Sat/23:16:07

Lv50キャップになったので幻のザイル探しへ

こういうなにかを探求する楽しさが最近なかったので、
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!


一番可能性があるのは水没寺院なのでさっそく調査
コピーsuibotuB2

なんかいろいろすんごいです@@;



んで前々から目をつけてたクエストなんですが
コピーmaresu

未実装でした@@;


次はどこにいこうかねぇ・・・
カテゴリ: ルナティア
テーマ: ルナティア
ジャンル: オンラインゲーム

 

もうすぐ家に帰れる

2009.02.13/Fri/17:28:34

今週もあと30分で終わります。
お疲れ俺@@;
そんな俺に些細なプレゼントをやろうと思う――

WebMoney









冗談です(笑)

家族奉仕のために食事にいくかも?
自宅の近くにおいしい地鶏串屋?があるらしい・・・
楽しみではあるんですが、俺の奢りってのがちょっとOTL

俺もちょっとは大人になったのかなと実感する瞬間である。
カテゴリ: MMO

 

久々の残業

2009.02.13/Fri/11:03:21

いやぁ昨日はしんどかったです。

午後15:00
自分の携帯が鳴ったので、相手を見ると自社の方からでした。
「○○君さ、今日そっちの方で食事しようと思うんだけど空いてる?」

リアフレバイトで遅いから早く帰ってもルナできないし、なぁいいやぁ
「全然オッケっす!」

デスクに戻ると内線電話が鳴った。
「○○君ちょっと来てくれるかな?」

なんだろ?

「この前のメンテで直してもらった所さ~(以下略」
「大至急修正してコミットしといて」

フラグ立った?

刻々と時間が過ぎていく中、修正が中々うまくいかずに――
食事の時間は18時からだったんですが、結局作業が終わらず
いったん20時に顔出しだけしてきました。

けど顔出しだけのはずががっつり飲んで23時に解散。
そのあと職場に戻って再開しようとも、どうにも頭が回らずに断念@@;
家に戻ったのが24時頃・・・

こういう業界って予定が入ってるときに限って、なにかしらの作業が割り込む
ジンクスがあるようです\(^o^)/


んで今朝方、お隣席のベテランさんに聞いてみたら10分で修正方法を教えてくれました^^;





・・・OTL
カテゴリ: MMO

 

