Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

Jaion息してたwwwwwwwwwwww

2011.01.28/Fri/15:49:07


なんか14日くらいから息しはじめてたらしいwwwwwwwwwwww
どうすんのマスターwwwwwwwwwwwwwwwwww
アスタリアまでやるん?wwwwwwwwwwwwwwwww
カテゴリ: AION雑記

 

Jaion

2010.09.15/Wed/14:50:57

久々にプレイ中のゲームの記事でも書こうかなと。

■Jaion
【JaionE公式】:http://jaionemu.web.fc2.com/

先に簡単にJaionの仕様を・・・
  • 対応クライアント:日本公式(1.9.0.3)

  • 経験値倍率 : 6X (PT時:7倍)
  • アイテムドロップ率 : 4~7X
  • クエスト報酬倍率 経験値: 2X
                ギーナ: 4X
  • 採集、製作倍率 : 2X
  • 最大レベル : 50
またサーバー機強化のため、WMでカンパをすると各レートが上がります。
詳しくはココ

MMOのエミュ鯖と言えば馬鹿げたレートやオリ要素(オリジナル要素)が盛り込まれてるもの
まで多種多様にありますが、JaionEはオリ要素が少なく、どちらかと言えば本家ベースで
レベルがすぐ上がる、Uアイテムもほどよく落ちるといった感じです。

自分はプラチナアカウント2個所持しててメイン垢はボウ50とチャント47がおり、最近2垢目
の方でシールドを作り始めた所で、ほどよくがっつり遊んでますw

レギオンの方はというと、今アクティブなのは
 ・ますたー(まさかのスピメイン、たまに盾)
 ・し○さん(メインキュアだったのに最近ボウTUEE)
 ・○なさん(スペルと思いきやチャントとか色々)
 ・あいちゅーん(メインソード来た!コレで勝つる!)
 ・ゆでだこさん(漁師でもあり回復もできる)
 ・み○いさん(火力もダイスもつおい)
と5-7人でいつも遊んでます。これでピーピーさんも来ればAP稼ぎも楽になるよ!

みんな揃ったらぞろぞろ装備集めやらなんやらでID篭って、最後の方は潜入して天ぬっころ
してお休みってサイクルが基本です。
ただ最近はサーバー主が意図的?にベルス⇔インタルの亀裂を閉鎖気味にしてるので仕方なく
フリーエリアのドレド行ったり、エネル行ったりしてます。



はい・・・



家に帰らないとSSがうpできないのが何とも辛い・・・w


と、当面の目標はボウ以上に楽しいシールドを作る事。
2日前からちょくちょく作っては消して作っては消してを繰り返してます^^
キャラ作成してゲーム内で確認して最初は「うほっww」って思えてたのにゲーム進めてく
内に気に入らない箇所が見えてきたり、メインボウに切り替えるとメインボウの子と比べて
何かが足りないと思ったりでLv20くらいで消してますwwwww
メインボウのかわいさは奇跡に近い・・・(キリッ
なぜレシピ保存しなかったし俺。
あと1-2回は作り直し繰り返しそうだ^q^

ええ、本家と同じチョンマゲヘアですよ。サムライとか言った奴屋上来いよ。




つづきはSS交えながらシールド育成日記書きます・・・w
カテゴリ: AION雑記

 

次期UPデートねー

2009.11.24/Tue/15:44:47

久々なAIONなネタ



これがうわさの3.0アップデート内容的なPV動画。
なんかもう今までのAIONってなんだったの?って感じですねwwww
もはやタイトル変えてもいいくらいの豹変振りで午後ティー噴きましたよ。
まぁ根本的な部分がアップデート()されないんじゃどうせ同じだろ^^;
カテゴリ: AION雑記

 

課金切れてた

2009.10.13/Tue/17:56:03

初日1回もINできないだ・・・と・・・?

どうしよう・・・お金はあるんだが・・・課金すると縛りが緩くなる・・・。
ケド初日くらいはやりたいんだが・・・OTL

そういえば公式のUP情報内容によると要塞IDの再入場が18時間になってました。
これはじめからだったっけ?意外と長いのねw

ぬーーーん・・・
とりあえず今日はまだ自社にいて作業の方が長引きそうだから見送るかもしれん。

キィ!
カテゴリ: AION雑記

 

あとちょっと・・・

2009.10.10/Sat/18:10:24

さすがに2倍EXPってこともあってゾンビ君から約100kもEXPもらえる・・・。リフレありだけどw

某大型情報サイトに影響されたのかわかりませんが、競売で売ってる「魔法抵抗」の魔石がすんごい
値段になっちゃってます。倉庫の肥やしになってた奴をレギメンに売ったので少しだけ財布がホクホク
しましたw

んで魔法抵抗(以下MR)のざっとした検証も載ってたのを見ましたが、アレくらいの数値になった
相手だとシャドウは辛いようですね。ソードでもアレくらいのMRがあると対スペル系なども楽になる
んだろうなぁ。。。と妄想を膨らませながら1.5の新武具の情報を見てたら、とある防具を思い出した。


そう、チェーン防具である。



まーた始まった・・・ 的な話になりますが、まぁちょっと聞いてくださいよ!

1.5で実装される防具の中でもほぼ「最終」防具と呼ばれるシリーズ。

Lv50 ディーバニオンシリーズ

こいつのプレート防具とチェーン防具を比較してみると、ちょっと面白いことがわかる。

 ディーバニオン プレートディーバニオン チェーン
物理防御15781128
魔法抵抗427597
回避533599
HP16981698
MP15291529
飛行速度18%18%
魔法増幅力0169
攻撃力4227
攻撃速度6%6%
フォーカス059
物理クリティカル060
移動速度22%22%
飛行時間42s42s
武器防御2860


見ての通り、ほぼ丸写しみたいな表ですがご勘弁をww てか今のブログサイトってこんな表もツール
1発で作れてしまうのね・・・。IT業界のど素人から見るとすごい事だ・・・ え、すごくない・・・?

表は全箇所そろえたときのボーナス込みのステータスっすね。
見ても分かるとおり、互いの長所とも呼べるステータスが高いのがお分かりいただけるだろう。
赤字で書いてある部分はソードウィングでも影響のあるステータスにおける高い方です。

んで上でも書きましたがMRの話ですが、チェーン防具のほうは全箇所装備すると597とすんごい補正
が付きます。プレートととの差は「170」で、これを魔石で稼ぐとなると約14個要ります。
ディーバニオン防具(だけ)だとソケットは20個しかないので14個といったらほぼ全部埋まってしまうこと
になりますね。

更にチェーン防具のセット効果には「物理クリティカル+60」という効果もあり、クリティカル値を
ニンジン常時分+10ほど稼ぐこともできる。
ていうかなんでこれがチェーンにあるのかなぞなんですけど・・・
その代わりに攻撃力のボーナスはプレートの方が高く、チェーンは低いです。差は「15」ですが。

物理防御力もプレートの方が圧倒的に高く、ソードウィングに影響があるステータスでいえば
「武器防御」の補正もプレートにはあって、チェーンにはありません。
それ以外のステータスは特に差はありません。



・・・



防御450、武器防御286、ATK15を取るか
MR170、クリティカル60を取るか





どちらの方が強いかどうかは、防御450という差がどれくらい影響があるかによりますかね。
こいつを簡単ながら次回の記事までに検証結果をまとめておきますお!


てか50ディバ防具って獲得時は種類選べずに職固定でしたっけ?
30ディバみたいに費用掛ければ種類変えられるとかないよね多分www
カテゴリ: AION雑記

 

