Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

ぬ~ん

2009.06.13/Sat/16:16:56

    0613_2.jpg

とりあえずLv20にはなれますた。
魔族ってPTクエストが多い気がするんだが気のせいかな・・・

Lv20からは2つのMAPから狩場を選ぶことができるんだけど、この鯖の天族は
既にカンストも多くてちょくちょく襲われるのもやだなーと思ったんでNoPvPMAP
で狩してます。クイックネスコンストラクトが競売に売ってないのでちょっとつらいおw

Lv20以降はクエスト消化もいいんだけど、普通にMOB処理しまくってたほうが早い
ようで、試しに2-3個のクエスト消化してみても報酬EXPが低いものが多かった・・・
やるとしてもEXP目当てではなくて別の報酬(高額のお金orアイテム)目当てで
消化しつつ、他は無視したほうがよさそうと思った。ミッションは武具類がもらえる
から絶対消化しないといけないけどねw

ひたすらHP低くて攻撃力の高いタイプのMOB消化しまくるぞー!
カテゴリ: AION

 

全然シックリこない

2009.06.12/Fri/20:09:41

kimo.jpg
↑日本 写り悪しww
↓中国 
0611_1.jpg

FFT追加枠に当選してたんで、さっそく日本鯖用のキャラエディット作業してました。
中国鯖とバージョンが違う性かエディットしにくい・・・
とくにキャラのズームした時、え?これでズーム?wって思うくらい離れてて
顔のきわどい微調整がしにくいったらありゃしない。

極め付けが声優さんの声
なんだよアレ!超きにいいらないんだけどー・・・ 中国鯖の子のが全然合ってるんだが・・・
声優さんは特に期待してたのに残念すぎるぜOTL
とりあえずツンデレボイスが一番まともに思えてしまう・・・w

そんなこんなで何とか3-4回エディットしてSSの子が完成。
まぁ中国で散々エディットしたんで日本Verで追加された項目をちょくちょくいじっただけですがねw

ちょっとテンションダウン~
カテゴリ: AION
テーマ: AION
ジャンル: オンラインゲーム

 

今日から本気だす

2009.06.09/Tue/23:20:07

honkidasu.jpg

中国サーバーを始めてから早3週間くらい?そんなたってないかも。
天族から初めてから累計すれば、Lv10↑キャラを作った回数

実に17回

内、職別にカウントすること
・グラディエーター3回
・ウィザード(2次職してない)3回
・スカウト11回(すべてシャドウ)

そして最高レベルは未だにLv19という・・・


なにこいつ人生の無駄m9(^Д^)プギャーとどうぞ蔑んで下さい。

しかし今日から俺は「本気出す
もうアサシン一筋で迷わず突っ走ります!

とにかく目標はアサシン開花といわれているLv34。
残りの期間をフルに使って必ず成し遂げてやるぜええ!!
カテゴリ: AION

 

今更製作体験

2009.06.07/Sun/14:46:22

seisaku.jpg
今プレイしているグラの防具がいつまでたってもショボイ奴だったので、小まめに集めておいた
「鉄の鉱石」を使ってLv13プレート防具を製作することにしました。

もう他のBlogや情報サイトにも製作関連の記事は山ほどあるので、細かい手順とかそういうのは
割愛させてもらいますw まぁ大体製作レベル55にするのに40分くらいかかったのかなぁ?
2PCでもありゃすんごい便利だけどそんなPC買うお金なんてありませんよ!

んで製作Lv56の時点の大体作れるリストが↓
bougu_list.jpg
鎧とパンツはLv55↑なんで余裕で製作できました。
んで次はグローブだグローブ~とか思って製作し始めたら・・・


rea_grove.jpg
Oh....

これが噂の3分の1の確立でレアになる奴ですか!
武具とかアクセって製作品が一度成功すると3分の1の確率レアになるチャンスが来ます。
一部のパチスロやってる人はハマるシステムなようですw 俺はやってないけど・・・
このグローブは無事にできましたが、これレア判定になった時に失敗したらどうなるのかな?
ノーマル品は帰ってこないのかねぇ。成功率も多少下がるのかも不明っす。
ベースの製作品がレアの場合は成功した場合、コレも3分の1の確立でレジェンド、更に成功
して3分の1の確立でユニークになるらしいです。

中国の方々を見るとみんな付けてる武具はぜ~んぶ製作品ばっかです。
高レベルになったら堀に行くより製作したほうが早いor製作品のが強い?んですかねー。
ただ製作レベルを上げるにはひたすら製作台とにらめっこなんで、相当時間も費やさないとダメぽ・・・
カテゴリ: AION
テーマ: AION
ジャンル: オンラインゲーム

 

プチ知識?

2009.06.07/Sun/04:16:57

teku1.jpg
初心者エリアをいかに早く抜けるか・・・
無駄~に俺はこればっか考えてますが、やっぱある程度コース作っても当日の「カオス」に
よってはスムーズにいくわけないんですよねw
しかもLv8→Lv9はどうしてもMOB消化をしないといけないんだけど、ココで周りを見ると人人人
でスムーズに狩りができません。特にソロでやる方は一番初めらへんをちょっぱやで抜けない
限り絶対この期間で時間がかかってしまうかも?

そこで一つ、この時期の安定したEXPの稼ぎ方をカキコ。

まぁ上のSSみれば判るかもしれんけど、ずばりクエストMOB乱獲です。
Lv5?の「魔法のキューブ」ミッションってのがあるんですが、これをLv8になるまで消化しない。
Lv8になったらこのミッションを受けて墓地に向かい、墓石を探って怨霊MOBを沸かせます。
おそらくなんですが、このMOBは探ったキャラのレベルと同レベル?が生まれるので、
こちらのLvが8だとMOBもLv8になります。こいつを倒せば720EXPです。
んでここで、本来このMOB1匹くって「魔法のキューブ」とればミッション進められるのですが、
この「魔法のキューブ」を取らずに、再び墓石をチェック。
すると怨霊MOBがまた直ぐに沸きます。

そう、手動で720EXPを持つMOBを沸かせて倒すんです。

確認しましたが、「魔法のキューブ」さえ取らなければいくらでも墓石はチェックできます。
なので狩場がものっそい混んでいてEXPが中々貯まらない時は、この方法でEXPを稼いだ
方が早いかもしれない?です。
しかしこの方法、まったくお金が貯まりません
クエストMOBなので通常DROPは一切なしです。ですからEXPだけ超ほしい!けど狩場が
OhNO!!!って時だけ有効ですのでご注意を!


さーて明日もアビスめざしてレベリングだー!





グラ楽しいお!(ぇ
カテゴリ: AION
テーマ: AION
ジャンル: オンラインゲーム

 

