Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【L1】イベントラッシュ

2013.11.14/Thu/23:29:47


『デポロジュからの要請』
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1165

20131114230530.jpg

何やら11末当たりに来るラスタバドリニューアルに向けてレベリング趣旨なイベントが

行われるらしい。

※文面的な意味で

1年前にも似たようなイベントがあったらしく、それと同じであればディレイ無しのPOT

と3段階加速POTがもらえるっぽい。

ハロウィン終わったばかりなのに休む暇もない。仕事の有給とる暇もない。

うむ・・・。

内容によっては今週末は徹夜かのぅ。

てかデポロジュって誰やねんっていう。

言い難いねん。



話は変わって

20131114230259.jpg

すっかり課金信者に堕ちている私。

ご開帳の結果はというと

20131114230418.jpg

100個開けてBzel or Bdai1枚入ってるくらいの確率。

まずまずといった所だけど、絶賛値下がり中のBdaiはあんまり嬉しくないっていう。


DVCにて

20131113234503.jpg

^^

20131113221349.jpg


^^

20131112205843.jpg

b¥^ー^¥


まだ雑魚Drkなんでこんなゴミレアでも自慢させてください・・・。

DVC3fのトロールが一向にデレ(トロベル)てくれないのはどういうことなのか。

別に超ほしいわけじゃないんだけど、ベルト出てから6fでROMP、ROTC掘りに専念したい。


先日はクラハンでラスタバドに連れて行ってもらった。

20131113211643.jpg

20131113210049.jpg

初見だったんで何が何だか。

とりあえずボスっぽいのが一杯いてレアは無かった。

クラチャでも今まで話題にすら上がらなかったからあんまり美味しい狩場ではないのかな。

あとから見たら事実上未実装武器の素材が手に入る所だとか。

素材なのにめったに出ない上に入場制限ダンジョンっていうね。

次に行く機会は当分なさそうです・・・。



DK。

あれから全然会えません。

今度会えたら「てかLINEもってる?」っ聞いてみますね。


おしり
カテゴリ: L1

 

【L1】DKENDとか55Hit

2013.11.10/Sun/17:06:59

20131110162529.jpg

このキャラの誕生日、改めて見たら2013/10/20だった。

3週間目。

この土日で結構今詰めて狩りしていたからちょっと疲れてる。


20131110164635.jpg

フィジカルSTR入っちゃってるけど、今のステはこんな感じ。

いうて一般的なSTRガン振りスタイルなんで特にね。

WISとCONが初期値より減ってるのは呪われクリスタルリング2個つけてる影響。

ROMPが1個3m近くするから劣化品でMRを稼いでいる。お金は簡単に使えない・・・。


20131110134825.jpg

撃破時のSSを撮り忘れてしまったが、ようやく念願のDKを単騎狩りできたのでぱしゃ。

確かに2セルから殴ればまったくダメージも貰うこと無く、むしろこんな弱かったっけ?

と感じてしまうほど余裕だった。

50クエ武器の消滅CSは偉大!


20131110135130.jpg

抜いた物がBzelだったので黒字。てか消費したOP30個も無かった気がする。

んでドヤ顔でDKEND言ってやりましたよ!!

くっそ今更なボスですけどwwwwww


うん・・・。



あとはクラハンでボモスってアンタラスモドキみたいのを食ったり、HD/OR巡回など。

ちょっち刺激の少ない毎日を送っている。

リゲル鯖はどうやら傲慢80↑とか上手いボスは上位陣が占拠しているらしい。

占拠っていっても争いは常日頃行われてるようだから、一強独占ではないっぽい。

自分には縁の無い話だけど・・・。


とにかくこの調子でLv65hitまでサクサク上げていきたい所。

今年の末にはクリスマスイベントも控えてるから稼ぎ時に備えよう。


おしり
カテゴリ: L1

 

【L1】Lv53hit

2013.11.06/Wed/16:55:29

私ふと思ったんですけど、このBlogに訪問してくれている方にLineageなんて

古参ゲームのネタを書くのはどうなのか。

ダークフォールはオープンのタイミングが1歩遅かった。

レジェンドオブエッダのリメイク作、エッチオンラインはタイミングが合わない。

セブンなんとかってハクスラちっくなMMOもタイミングが合わない。

軒並み気になっていたMMOは古参Lineage復帰してから興味が無くなってしまった。

残念。

しょうがないね。






リゲル鯖でDrk0からスタートし、先週の日曜日辺りで53Hitしました。

上がりやすいといっても平日はプレイ時間が限られてるんで、中々一日10%とかは厳しい。

昔の感覚でいったら今Lv47くらいか。たぶんそんくらいな感じ。

装備
 7幸運斧 / 7消滅cs
 歴戦防具 / ASM / 5PG
 cdr2個 / その他クエ品アクセ

Lineage知らない人にはなんの事かわからんでしょう・・・。

0からスタートし、クエ品で手に入る装備から手頃価格の脱クエ品装備を買い始めた。

そんくらいのレベル。

レベリングはリニューアルされた時間制DVCと、クラハンのHD/OR。

合間でカスパ待ちしたり、ハイネCのカスパタイムで湧くボスをちょくちょく食べてる。

カスパが湧く時の「どこに隠れたオリム!この裏切り者め!!」を聞いた時のテンション。

これだよこれwwwwwって。

やっぱり楽しい。

ボスを単騎で食うってのが楽しい。

今の時代、単騎でボス食えるってのがある意味で新鮮。

今ってほら、ボスって言ったら単騎で食えないものばかりじゃないですか。設定的に。

リネにも人数いないと食えないボスとか、クランで占拠してるのもおるけど。

単騎待ちして食って、Dropに一気一憂するっていうのがね。これまたいいんですわ。

R2やアスタリアが懐かしいですわ。


うん・・・。



今の目標はLv55hit、MR100装備と高級品武器を買うための資金稼ぎ。

レベルは勝手に上がるとして、優先はMR100。次に属性3段の武器。

MRは100を維持できれば単騎できる狩り場や狩れるボスの幅が増える。

狙い目のボスはハイネCのジャイアントワーム、黄昏のAG、その他FIやPIのボス。

コンスタントにボスを食って、強化scや稀レア抜いて金策がしたい。

もちろん地道に象牙やHD/ORに通うのが確実だけど。

そこはね?ロマンを追い求めたいわけですよ。

ちなみに現時点の装備でもDrkの2セル攻撃を活用すればDKを単騎できるらしいのだが、

怪しげな名前の出張してきてるKR共が巡回していて、遭遇する事自体が非常に難しい。

DKリニューアル前に数回だけでも倒してDKFBのチャンス回数を稼いでおきたいのに。

今って闇ENDが普通らしいんで、DKタイム(ポップタイム)で巡回しても空振りに

終わる事が大半で、滅多に会えるものではないらしい。

昔はDK66666666とか77777777777とか全茶が流れようものなら、バフォやドワ変身の

足速い奴らがこぞって集まって瞬殺。

おつー

おつー

drop?

なんて白チャが流れる。そんなのがあった。

今は巡回してる人だけが遭遇できる可能性があり、その中でも遭遇できた人だけが狩れる。

昔と違って出現条件がほぼ解析された分、遭遇し易くはなったけどね。

とにかく単騎DK早く倒やりたい。

空でもいいから。切に。



話がそれた。



えーっとなんだ。

目標に向ってがんばります?

あと面白おかしいLineageブログな内容にしていきたい。

最近ブログ書いてると締めくくりがうまくいかなくて困る。辛。




おしり
カテゴリ: L1

 

【L1】Lv52からスタートらしい

2013.10.30/Wed/10:48:04

クラン員曰く、「Lv52からスタート」。

クラン員曰く、「Lv52までは体験期間」。


昔のプレイヤーからすればどこのド廃人だよと変な目で見られる発言に取られるが、

残念な事に現状のリネージュはまさにコレであった。

自分がリネージュを始めたのが先々週の日曜日。

あと3日で2週間が経過するわけだけど、今の私のDrkちゃんはLv50の65%。

ハイパスのデイリークエストが本日分を入れてあと2回。

得られる経験値は69%と96%なので、明日のデイリー消化時には十分Lv52に届く事になる。

私勘違いしていたのか、それとも仕様が変わったのか、Lv49~Lv65までは必要経験値が

今って一律になってるんですよ。

つまり、単純に足し算して 65 + 69 + 96 = Lv52の約30%。

別にハイパスなくても暴風なら自給4-5%くらいは堅いし、一般デイリークエでLv49換算の

EXP5%がもらえるのもある。

既に感覚が麻痺りすぎておかしな事を言ってるのかもしれんが、一日15%くらいは稼げる。

このペースはLv65まで変わらないのだ。

Lv66~Lv70はその倍、Lv71~75まではさらにその倍、Lv76~Lv78ではさらに倍と、

Lv65からはマゾい領域になっていくが・・・。

まったくもって爆速ってレヴェルじゃないですよ。チートですよチート。

昔の感覚でいうと、旧リネのLv50までが今で言うとLv60までくらいかと思う。

実際0からスタートするという条件だと、今の方が遙かに環境がいいわけだから、旧Lv50は

新Lv65相当かもうちょっと新は上か。

時代は変わり、私も年を取ったんだなと感慨にふけちゃいましたよ。

カチカチとクリックしながら。

カチカチカチカチ。赤P連打赤P連打。



・・・



というわけで、今のリネはハイパスというチートコンテンツのおかげでLv52までは

なんの苦もなくレベリングができる。

むしろLv52以降も制限ダンジョンを利用し、引き続き依然とは比べ物にならんほど

レベリングが継続できるけど。

冒頭で書いたクラン員の言った言葉も納得いっちゃう。

「Lv52からスタート」

「Lv52までは体験期間」

確かに確かに。

憧れの神変身DKが今じゃスタートラインです。

※課金すればDK変身sc買えるけど

憧れであったDK。デスナイト。

今じゃこんな扱いだけど、今度のアップデートでまたかつての貫禄を取り戻すらしい。

201310301039.jpg

今さらだけど、2DのグラとはいえDKはやっぱカッコいいね。

あふれ出る最強オーラがヤバい。

このリニュ版DKはボスとして、変身はできないらしいけどね。残念。

そのうちLv85変身解禁で、これになれるようになったらウケだろうなぁ。

最強・廃人変身 DK再び

私は明日から最弱速度DK満喫します。

ヴンヴンヴンヴン!!!

斧装備だから速度今と変わんないんだけど。




私信:君主でクラン立ち上げてくれないかなー!!


おしり


カテゴリ: L1

 

【L1】ハイパスしゅごい

2013.10.28/Mon/10:19:41

予定の50Hitは達成できなかったけど、今現在49の56%。

さすがにリネージュだし、Lv49⇒Lv50の必要EXPは2倍だし、多少はね?

届かなかったけれども、浦島状態の私にとってハイパスの勢いが凄過ぎてヤバイ。

Lv45以降に行ける暴風なんたらという狩り場、そこでうろついてるMOBのEXPがヤバい。

昔のリネプレイヤーにしかわからん話だけど、火山にいたホンケロ、あれがEXP1500で、

暴風にいる雑魚がEXP3000以上。しかも柔らかい。レアは一切設定されてないが。

Lv49でも1¥(15分)で1.5~2%も得られるんですよ。

昔だったら1時間狩しても1%行くか行かないかくらいだったし。

もう別ゲーすぎてヤバい。

この生まれ変わったリネージュは、失った物と得られた物、どっちが大きいのかは

わからんけど、時代に合わせる為には仕方ない事なんだろうなと。

ちなみに本国じゃリネ人気は未だ健在。

【韓国オンラインゲームランキング】10月3週目韓国オンラインゲームランキング

結構ハイブリ課金なゲームになっちゃったなぁと残念な面も正直あるが、本国の

プレイヤー層がおっさんおばさんも多いから、これでも程よく利益も得られるんだろう。

まぁ本国のランキングとかはぶっちゃけどうでもよく、今私がリネを楽しめてるのは

リアル事実なわけで、アーキエイジとLineageをウィンドモードで2窓流ってのが最近の

プレイスタイル。

ネトゲフローでいうと、

リネ1¥狩⇒アーキ畑⇒リネ1¥狩⇒リネUB⇒リネ1¥狩⇒アーキちら見⇒リネ1¥狩り

こんな感じ。

仕方ないね。だってあっちは畑終わったらもうやる事ナス。

一応生活ポイント王になるという目標を自身で決めてみたものの、ただの数字を稼ぐ事の

虚しさをふと感じた時、それが最後になるかもしれん。

それはもう賢者タイムと同じか、もしくはそれ以上の悟りを開いてしまうかも。



とにもかくにも今はリネージュ。

とにもかくにも早く禿げたい。

昨日、狩りメインのクランにJoinさせてもらった。

クラン設立日が2003年っていう長寿クラン。

別に設立日をJoin前に確認したわけではなく、Joinしてみたらウホッって感じ。

2003年ですよ?10年前っすよ?10年間存続しているクランってプラチナやばい。

加入メンバー数は確認してないが、初日の接続数が15-6人いたので居心地良さそう。

クラハンでオリム・HDに連れてって(寄生)もらって回し方を早く理解せんとね。

早くりねーじゅかんたん宣言したい。


ていうかじんせいかんたん宣言したいんで宝くじあたってください。



おしり


※引き算できていなかったねしの
カテゴリ: L1

 

