Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【AA】やんでれヤタブリーダー廃業

2013.11.05/Tue/14:31:42

ご無沙汰。

アーキエイジをクリアしたいと思います。

クリアです。休止ではありません。

いつ辞めてもおかしくないモチベーションでしたし、不思議でもない流れ。

思えば乾燥地帯なんてうま味があまりない土地に畑を立ててから、

よくもまぁあそこまで畑を膨らましたなぁと我ながら思う。

スタート時はカボチャ畑なんて3-4個しかなかったのに。

今何個だ。よくわかんないけど一杯ある。30面くらいかな?

軽く中堅ギルド全員分のエリアもってると思います。

近々あそこのエリアもだだっ広い荒野になります。

ほしい人は今のうちにチェックしておいてください。

資産はフレで続ける方に全部上げようと思います。

大してもってないけど・・・。

本来狩りとか対人とかが好きな私なのに、月額払ってまで畑仕事とかね。

やっぱ続くもんじゃないですよ。

ブラウザゲームみたいな感覚だったらまだよかったのにね。

何がめんどくさいって餌をイチイチ1匹づつ近づいてFキーGキー押す作業。

600匹ですよ?やってられないです。

1時間45分もウィンドウモードでニコ動orツベ動画横目にFGFGFG。

たまに間違えて屠殺して「あーやっちゃったー(棒読)」って。

畑一面をまとめて餌上げるような機能があればね。

いやそれでも続けないか。

もう無理です。

別に毛取ってもこれ以上熟練度あがらないし。

増えたお金も使い道ないし。

チャットゲームなら他のゲームやるし。

ていうかゲーム内のフレンドいないし。

遠征隊は身内しかおらんし。

ぽこちんさんにもなんか上げようかな。

余った餌とか。

あとキジヤタも今日配布しようと思います。

25匹くらいおったかな。

きれいさっぱりしてアーキエイジクリアです。

4ヶ月くらい続いたんか、よー続いた。

前から言ってたけど、最近のゲームじゃ続いた方だ。

それなりに楽しめてたかなぁ。

残りの1か月はすでに惰性で続けてたけど。

途中まではよかった。

土地の競り合いとかね。増え続ける畑を見てモチベも良かった。

けどある日を境に競り合いも発生しなくなり、畑増やすのがめんどくさくなった。

そこからはもう下り坂です。

やる事が見出せない。

やりたい事が見出せない。

リアルの私のように。

先週の土日月の休みはアーキを忘れてリネージュでした。

1日ならまだしも3日連続でアーキにINしなかったらもう過去のゲームです。

アーキエイジ関係で訪問してくださった方ありがとうございました。

楽しかったアーキエイジおしり。


最後にやる事
・じ○っきーに資産全部あげる
・な○るさんに謝っとく
・キジ大バーゲン
・ぽこちんさんにゴミを送りつける

カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】見とけよ見とけよ~

2013.10.31/Thu/00:06:53

201310310003.png

まじでこれどうすんの

気づけば飼育してるヤタが600匹を超えていた事実

毎日200金くらい増える牧場があるのに割りとどうでも良い

これってお金持ちがお金に執着しなくなる感覚と同じなんですかね?

金どうでもいいわぁ(鼻ほじ)



おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】次期アップデート

2013.10.11/Fri/09:45:35

昨日、次期アップデートの小出し情報とか日程が発表されたね。

個人的には来週だと思っていたんだけど予想がハズレた。

以前にも2013年アップデートスケジュール表みたいのを発表してたの思い出し、

情報を探してみたらこんな感じになっていた。

201310110903.png

10/23のアップデートでは「釣り」コンテンツが実装され、魚が釣れるようになるらしい。

釣った魚の使い道が全然わからんけど、魚を釣る為のアイテムとして「漁船」が登場する。

この漁船、もちろん制作しなきゃならんのだけど、素材に落雷の木や木材が必要という情報

があったんで、今のうちにシコシコ貯めてピーク時に売る作戦を計画している。

それと同様に、実装される「言語教師」コンテンツでも教師を召喚する為のアイテム

「クッション」?で虹色のヤタ毛が必要になるらしく、これもピーク時に売ろうかなと。

それとなくオークションを見てみると、虹毛の販売個数は少なく1個1金前後で売買されて

おり、全体の農民人口でヤタブリーダーしてるのって牛ブリーダーより少ないハズだから、

あんまり市場に流れないのかなという印象。

私はというと、それはもうヤタブリーダーとして、初代家畜王のRhymeに続き2キャラ目も

家畜匠になるほどヤタトリミングしてるわけで、虹毛も倉庫に550個くらいあります。

今の相場は1個1金だけど、アップデート後には需要が確実に上がると思われるので1個2金は

堅いんじゃないかなと。

そうすれば倉庫の毛が1000金以上の価値に膨れ上がる。まさにタンス株ってやつですよ。

現状じゃ新年祭のなんたら衣装?の制作くらいにしか使われないから、全然売る気もなく、

売らずに貯めに貯めていたのがここにきて役立つとはね。

木材も落雷目当てで旅人の木をひたすら植えまくっているので、倉庫に木材が溢れんばかり

に溜まっている。もちろんこれもピーク時に一気に売る予定。

アップデート後に値上がるものを事前に大量に用意し、ピーク時に売る。

これネトゲの基本です。

あと値上がるものといえばダイヤモンド?とかも値上がるらしい。使い道は知らないけど。



新規実装されるコンテンツ自体は割とどうでもいい。

というか市場の調査と値上がりそうなもの調べてただけで、それ以外の事は興味がない。

生活点数とかベッド睡眠機能あたりが農民には嬉しいものなんかな?

戦闘系はもう、なんていうか他ゲやろうよって思う。

たかだか100人200人入り乱れるだけっしょ、攻城戦なんて。

まだ実装してないし参加する気もないけど、R2の領地戦とかと比べるとね。

生活系も同じこと言えるけど・・・。マイクラやってた方が絶対健康的だよね・・・。




あれ・・・何で月額払ってまでアーキやってるんだろ・・・。

しかも複アカまでして・・・。



うっ、頭が・・・。







おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】土地の整理

2013.10.07/Mon/14:11:54

201310071411.png

べっぷ不動産の土地状況をおおざっぱに示した絵です。

雑でごめんなさい。

身内の情報共有の意味もあるので適当です。

説明を付け加えると、

1.赤い枠は草屋根
2.橙枠はヤタ
3.黒枠はフリー

です。


絵の中央右にある所、カボチャ畑でいうと6個分の土地が丸ごと取れる予定となってて、

一応昨日の段階で上品の家分のエリアは確保できました。

ていうか、滞納土地の競りに来る人もだんだん少なくなってきましたね。

上に書いた大型のエリアも狙ってくる人いんじゃねーのかなって思ってたのに、誰も来ない

ので楽に確保できちゃいました。

嬉しいさよりも悲しさが大きいのは何故なんでしょう。

土日もキャラ追加作業してた自分らって一体って気持ちになっちゃいました。

・・・。

前回の記事でアカウント6個作るとほざいたんだけど、さすがに6アカウント回す気力と

いうか、そこまでの土地を管理するのが物理的に無理って結論に至りまして、5アカ以降

はキャラを追加しない事にしました。

もういいっす。

おなかいっぱいです。

実際畑ありすぎるのも困りものです。

従業員が増えれば話は別なんでしょうけど、身内以外は入れたくないし!

これからは土地を増やさず、ばらついてる土地を交換等でまとめていきたいと思う。





いつまで続くやら・・・。

いや、いつまで続けるやら、か。


おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

【AA】今週の予定

2013.10.03/Thu/11:23:32

今日から今週末の日曜日にかけて、土地がまた増える予定となっている。


現在の我べっぷ不動産が所有している土地は

草屋根(本社):1件

ヤタカボチャ :15件

フリーカボチャ:10件

予約済カボチャ:1件



で、週明けにはおそらく

草屋根(本社):1件

草屋根(支部):1件

ヤタカボチャ :15件

フリーカボチャ:20件

くらいになる予定。




この土地。

中の人でいうと4人で回してます。

基本的には私とリアフレの2人で回し、もう2人にはお手伝いをしてもらってる。

ぶっちゃけ、前から言ってる事だけど労働力足りないです。

労働力足りないっていうか、カボチャになんか植える人手も足りないです。

週明けには旅人の木を毎日400本も植える作業が発生するんですけど、

一体誰がそれやるんだろうね。どうすんだろうね。




けど、今さらこのスタンスを崩すのもシャクなんで、誰が管理するとかそういうの

一切がっさい考えず、税金滞納してる土地があればこれからも増やしてこうと思う。

迷ったら負けです。

サン村住宅エリアの滞納してる土地は私の土地です。

もっともっと土地が増えるよ!やったねべっぷちゃん!!




・・・




最後に、サン村住宅エリアで御不用な土地があれば何なりとお申し付けください。

無料でご査定いたします。

増える土地の中で「草屋根1・カボチャ3」分の土地は買い取りました。

買取価格は350金です。お値段の参考になれば。

※一部の土地(本社より離れすぎている所)は買取対象外となっています




おしり
カテゴリ: アーキエイジ

 

