Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【PoE】ヘリコプタァアアア

2013.06.20/Thu/00:47:34

61210.jpg


あまりにも面白かったので貼っておく。



どう見てもミートグラインダーです。本当に意味分かりません。
いったいいくつAS乗せているのか・・・。
しかもハンマースィープで実現している所に惚れましたね。
実際こんなレベルまでなるにはかなりFarmが必要か。
なんの装備とか思い浮かばない当りまだNoobなんですがね!

PoE久々に起動してみようかなぁ。


おしり
スポンサーサイト
カテゴリ: PoE

 

【PoE】 8代目 2h melee ranger 3週目Act2入り 【HC】

2013.03.19/Tue/11:37:11

20130319top.jpg


更新してない間にずいぶんとシナリオが進んでしまった。

ネタがないのにネタを食いつぶしてしまった。

そろそろ死亡報告でもやっとくか(提案)





とまぁ冗談は置いといて、8代目が念願の3週目にようやく足を踏み入れた。

screenshot-1072.jpg

今はAct2に入った所で立ち往生している。

一応ビッチの封鎖門開放クエだけはターザンばりの跳躍力を生かして消化。

それ以外は死がひどく恐ろしくて手を出せないでいる。

何せCレジが-60%という絶望的なペナルティを受けているわけで、

C属性の多いAct2はまさに鬼門中の鬼門。

上級者の方たち(麻呂天麩羅除く)はどうやってこの鬼門から生還したのだろう。

レジ上げは諦めてHP量と移動回避でなんとかするしかないのか。

俺を悩ませる種はそれだけではないのだが・・・。



ステータス

screenshot-1071.jpg

パッシブツリー(上下左右に広がりすぎたのでリンク)

大剣をぶんぶん振りすぎた結果がコレだ。

もはやRangerだった面影はすっかりなくなってしまい、細マッチョ女子になった。

気になっていた二の腕もほっそりとして筋の入ったいい腕になり、

たぶん腹筋や背筋も相当なものになっているだろう。

NESSAたんのようなか華奢な体もいいが、今後PoEではこういった細マッチョ女子が

大ブレイクするのではないだろうか。

2hウィッチなるビルドも密かなブームとなっているようだし。(ステマ)

このブームを更に盛り上げるためにもDiamondSkinの再配置が急務であると

俺は思うのだが、GGGさんどうでしょうか。


・・・


話をもどそう。

ここまでの内容とTop画像で察しがつくかもしれないが、Act2にぶるってしまった

俺はひたすらLedgeRunに勤しんでいる。

ここ最近はまったくユニークを拝んでいないので、そろそろ俺をErectさせて

くれるようなブツがでるんじゃないかと期待も膨らませてる。

ほしいユニークは何かといえば全部ほしいのだが、今もっともほしいと言えば

やはりTigerSwordのユニークだろうか。

別にあれでなくても単純にPhysの高い両手剣であればなんでもいいのだが、

大剣マニアとしてはほしい一品ではある。

ちなみにあれをメインにするならレイジ+フリッカービルドが良いらしい。

今の俺のビルドにはまったくもってPerfectMatchしない。

ていうか、HCじゃフリッカー主体はリスキーすぎてネタビルドじゃないっすかね。

JAPからじゃラグの事もあるし、位置ずれ⇒座標戻り⇒囲まれ瀕死なんて

手がふるえそうですよ。

まさにBloodRageであるかのような狂気の沙汰とは思えないプレイを

したいのであればオススメっぽい。俺には恐ろしくて無理。



ユニーク剣以外では5Lか6LのEVA鎧もほしい。

というかこっちのがほしい。

いい加減3Lの鎧とか指さされて笑われる世界に住んでるので、早急になんとかしたい。

たぶん6Lあれば世界が一気に変わる気がする。

なんせ今はHeavyとLeapをそれぞれ3Lで調整しており、サポもASとPhysMeleeだけ。

AddFireとAddColdが乗せられればもっとファームが楽になるハズ。

けど6穴のEVA鎧すらツモれないので、ぶっちゃけユニーク並につらいかもしれん。

fusion500個くらいどっかに落ちてませんかね・・・。




現状、こういう状況でLedgeRunしてるので、そろそろ一山当てないと辛いのが本音。

惰性でネトゲ続いた試しがないので、さらっと浮気しそうなんですよ。


実はこのブログを編集している間、ずっとSanParoの治安の事ばかり考えていた。

あの町は優秀なEnfoがいなければ秩序がまったく保たれない無法地帯になり、

市民や観光客は日々の安息を得られなくなってしまう。

しかも今SanParoでは悪質なJAP集団が町を荒らしているらしい。

日曜日に様子を見に行った時は輩猥褻物陳列罪・公然わいせつ罪に当たる行為を

平然とやっていたJAPがいた。

さすがに他人とはいえ、チャットでchinko連発するのは恥ずかしいのでやめてほしい。



やはり俺がいなけりゃあの町はどうしようもないな!(確信)

待ってろよファッキンクリミナル共。

SanParoの治安は俺が守るドン!






あれ?
カテゴリ: PoE

 

【PoE】 8代目 2h melee ranger cruel act3入り 【HC】

2013.03.13/Wed/01:49:23

TSHUT3.jpg



ようやく8代目がVaalを撃破。

7代目の屍を乗り越え、Vaal恐怖症を吹っ切ることに無事成功した。

徹底的にちまちま攻撃してはLeapで距離とって後だしじゃんけんを繰り返したわけだが、

なんともまぁ芸の無い戦法というか・・・。

念願の3週目入りがマストだから仕方ないといえば仕方ない。



screenshot-1067.jpg

さらばVaalよ。おまえは本当に強かった。色々教えてもらった。

おかげで成長できたと思っている。



そんなわけでAct3入りを果たした8代目。

screenshot-1066.jpg

ステは相変わらずIR取得のAR仕様。

2hを握り締め、集団に向かってLeapし続けるうさぎ跳び戦術でここまで来た。

最近は先代達の失敗を繰り返さないよう、Temporal Chainなるものも多用している。

というかデバフの1つや2つないと、この先確実に積むので今のうちに慣らしておく。


screenshot-1065.jpg

パッシブはRangerエリアのHPやレジ、IR取得後からBuffの入ったDuelistエリアへ。

今回は本当に火力と呼べるノードはAS増加くらいしか採用してない。

ぴょんぴょんLeapする速度が早くなるだけで楽しいみたいな・・・。

実際6代目、7代目に比べて火力はガタ落ちなので、チャンプやユニークの対処は

慎重にやっている。

オレンジのHPノードとRegiノードを取得したらオーラコスト軽減ノードに伸ばし、

そのまま中央エリアに向かう予定。

あんまり防御面を固めてもしゃーないのは何となく頭の片隅にあるものの、

どのタイミングで火力や戦術の幅を増やすノードを取るかはまったくもって未定。

中央ノードのRegiとHPregノード取ったら少しrefoundして調整しよう。



screenshot-1064.jpg

それはそうとこの8代目。

中々の強運の持ち主で、身内ではB-キャラなんて言ってるんですが、

gcp3つとか高価なOrb類を道中で拾ってくれてる。

今日もごらんのアイテムをツモってくれた。

Portalとか普通にユニークより嬉しいですねホント。

あんまりトレチャは見ないんだが売ったらいい値段するんだろうか。

最近はalcの再利用レシピのおかげでスクラップを大量に消耗してるから、

この辺をスクラップ8スタックくらいに変えたい。



WTT portal for Scrap 8stuck D:
カテゴリ: PoE

 

【PoE】 7代目gg 【HC】

2013.03.11/Mon/11:30:43

なんかここ最近の傾向として、死亡報告がメインのブログになってきました。

今日も死亡報告です。

https://twitter.com/Beplocks/status/310477943606476800/photo/1

金曜日の夜から育成スタートして土曜日の夜中の出来事。

7代目の墓場はVaalです。

これで2回目ですかね。3回目でした。

このVaalというクソッタレ野郎、行動パターンさえしっかり読めば被弾することも

無いんですよ。そんな事はわかってますよ。

でも当たっちゃったんだから仕方ないじゃないですか。

1発もらってHPが30くらい残り、最後の力を振り絞ってLeapで距離を取った結果、

上からくるぞ!気をつけろ!って感じで無常の落石が降り注ぎ死亡。




俺って下手だなーって心底痛感させられました。

慎重に後出しジャンケンに徹すればいいだけの話なのにそれができなかった。

育成しなおしても、2週目のこいつの振り下しにぶるって思考が止まり、

また叩き潰されるんじゃないかと、トラウマを植え付けられてしまった。



こんな気持ちで8代目作ってもまた死ぬだけだ!



トラウマって奴は厄介で、考えれば考えるほど再現しちまう。

多分俺は、次にあの攻撃で8代目を死亡させたら2度と戻ってこれないだろう。

もうそこまで追い詰められてしまった。



だから俺は今後のPoEライフを華やかにEnjoyする為にある検証をした。

あのVaalの振り下しの正体を暴いた。



あいつの振り下し、WikiだかフォーラムではPhys50:F50の複合攻撃だと確か明記されて

いたが、検証した結果はほぼF100の属性だという事が分かった。

あれには物理ダメージカット率は適用されず?、Fレジによってダメージが決定される。

F75である場合、ダメージは約1300~1400。

F60とかF65くらいだとダメージは1600+であることは確認。

これがソロベースであるから、ペアやトリオになってくるとコレの上を行く。

(ちなみに、以前ペアでF75調整済みだった時はLife1500が消し飛んだ)

正確な所は間違っているかもしれないが、とにかくF75調整は必須。


2週目のあいつに挑む場合、F75であってもLifeが1400を割っていると、

ワンミスでほぼ確殺されるというわけだ。

逆に言えば、HP1400からLifeを積めば積むほど、余裕ができてくる。



※(追記)そういえば6代目の被弾時は1k程だったと事を思い出した。

ダメージカット率が機能しているのか、はたまた勘違いだったのか。

フレのAR極テンプラはF80のARがっつり積んでも被ダメは1400くらいだったらしい。




なので、Lifeを積む以外にあいつのトラウマを吹っ切る術はない。



俺は某氏の名言「人生はLife」(だと思ってる)を深い部分で理解する事ができた。

もうLifeしかないなのだ。Lifeがすべてだ。Lifeが生命の源である事は揺るぎない真実。



なにが2hは火力が高いだ。なにがマナ効率がいいだ。

そんなもん全部クソ食らえだ。甘えんのもいい加減にしとけよ?

火力なんてのはLifeの次だ。むしろご退場願おう。


優先度は Life > Life ≒ Life ≧ Life > 超えられない壁 > Life だ。





そんなわけで8代目はLifeがっつり積むビルドで育成中。

もう死にたくない。死んでたまるか。8代目はせめて3週目に入りたい。

次Vaalで死んだらさすがに休止する。


おしり
カテゴリ: PoE

 

2h ranger 6代目 gg

2013.03.09/Sat/00:38:38

screenshot-1060.jpg

Additional Prjの犬にシュンコロされました
F75調整したのになんの意味もありませんでした
本当にありがとうございました




lost_list.jpg

墓場に埋めていくもの
死ぬたびに俺にとっての家宝級アクセが消えていきます
本当にありがとうございました
カテゴリ: PoE

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。