Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

【SF2】ステーション Aポイントの鉄筋FB

2012.06.28/Thu/23:00:50



コメントそのまま
韓国の動画を見ていたら面白いFBがあったので実際にやってみました。
起爆位置によって範囲が安定しないときがありますが結構反則かもしれません。
もしかしたら修正対象になるかも?

重ねて自分の見つけた物ではないので悪しからず。

追記:反則は言い過ぎました。
   ただ相手にはFBの音しか確認方法がないってのはどうなんでしょうかね@@;
スポンサーサイト
カテゴリ: SF2メモ

 

【SF2】しゃがみリコイルによるAK射撃

2012.06.19/Tue/10:13:47



動画のコメントでは説明不足だったのでコチラで@@;
ポイントのシーンは0:35から始まります。

AKは初弾は比較的真っすぐ弾が飛びますが、バースト時の2発目以降は上に飛んでいきます。

0:44ではこの"上"に飛んでいく弾を"しゃがみ"を利用し、マウスコントロールを一切せずに
1発目とほぼ同じラインに射撃しています。

これを"しゃがみリコイル"と呼んでいます。
(たぶん一般的にもそう言われてるハズ・・・)

CS1.6で自分が教えてもらった時は1式?2式?って呼ばれてました。


ちなみに個人的な悩みという奴はAKのアイアンサイトの使いずらさの事です。
AKのアイアンサイトで正確な射撃をする場合、緑の印よりやや上に弾が飛ぶ為、
個人的にはとても分かりにくかった。
しょっちゅう緑の印が頭の位置を狙ってしまい、弾が頭の上に飛んでいく事が多く、
撃ち負ける事が多々ありました。
なのでこのケースに対応する為、"しゃがみリコイル"で無理やり2発目以降の
軌道を"下"にずらしてHSを狙うようにしました。

近距離、中距離の処理が楽になり、余計な発砲も少なくなります。
あくまで個人的な感覚ですけど@@;
カテゴリ: SF2メモ

 

【SF2】右壁左壁の有利不利

2012.06.18/Mon/09:20:42




既にご存知の方も多いと思いますが@@;
SF2のキャラは正面から見た時、頭HITBOXがやや左に位置しています。
左右どちらかの壁に隠れた場合、このように頭HITBOXの見え方に違いがあります。
ふとした撃ち合いに負けた時、実はあなたは不利な状況だったかもしれません。

付け加えると、定番と呼ばれるスナイパーポジションは全て右壁ポジションとなります。
カテゴリ: SF2メモ

 

【SF2】宿題

2012.06.15/Fri/14:16:39


■動画関連

 グレポイント
  ⇒発電所 CT側で使いそうなグレ動画
   脱走、奪取系のグレ動画(予定)


 有利ポジション
  ⇒各マップの有利なポジション個人的まとめ


 小テク
  ⇒サイレントスプリント


〆切りは今週の日曜日まで。
カテゴリ: SF2メモ

 

【SF2】DC Aポイントからのグレ

2012.06.12/Tue/12:04:48



タイトル分かりにくいですね@@;
要はCT側で使われそうなグレです。
カテゴリ: SF2メモ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。