Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

Wizardry シーフ始めました

2011.10.24/Mon/15:02:39

おっすー。

お仕事の話。
オフィス移転の話は前したと思うんだけど、それと並行して新ビジネスとやらを始める事に
なりまして…前置きは割愛するけど、輸入販売を目的としたネットショップを始めるらしい。

けど、このビジネスを決定したのはほぼ「上の方」の独断で、その方達はこれ系のノウハウ
をまったく持ち合わせていない。

TUMIっていうブランドのバックを日本公式サイトからではなく、米アマゾンで買った方いて、
その時に2万近く安く買えた→これビジネスになるんじゃね?っていう安易な発想。

とにかく開業するだけして、品物は後から決めればいいっていう流れ。


・・・

悲惨な結果がまとまり次第ご報告します^^;



■Wizardry Online
メインのFIGは一旦休止してTHIを育成しています。
スキルビルドはハイブリットから純○○と幅があるものの、自分はというと・・・

wizon_thi_03.jpg

純ハイドビルド。

トラップビルドも考えたんですけどね・・・置いてる時間がすごくイライラするのと、
設置後の効果時間が短いのが嫌でこうなりました。
毒罠を持ってないので、高レベルの決闘場攻略ができないのが難点。
アシッド罠もほしいっちゃほしいんですけどね。

まー今後のダンジョンはソロで潜るようなダンジョンは少なそうなんで、どっちみち
無理と割り切っちゃうのが幸せかなとw


今日のブログネタはこのビルドでのレベリング方法について。
まぁ今では主流?のチコル決闘3回しのやり方をざっくり書いていこうと思う。
全然書くほどの物でもないかもしれんけど@@;


まずは攻略時のステータスをば。
wizon_thi_01.jpg

wizon_thi_02.jpg

ポークルBP12のDEX10VIT2振りです。
Lv1でも攻略できます。少しEXP貯まったら泉に戻ってちょくちょくハイド振ればおk。


まず決闘場に入り、ゾンビ部屋に入る。
wizon_thi_04.jpg


中心部に待機してゾンビが集まってきたら円を描くように移動する。
wizon_thi_05.jpg

ぐるぐる
wizon_thi_06.jpg

ぐるぐる
wizon_thi_07.jpg


ある程度まとまったら真正面に突っ込む。
wizon_thi_08.jpg

このタイミングでゾンビの攻撃をわざと誘発させ、横にサッと移動。
wizon_thi_09.jpg
一瞬立ち止まるくらいは入れた方がいい。


残像だ。
wizon_thi_10.jpg

ベストとしては全MOBが同じタイミングで攻撃している事。
wizon_thi_11.jpg

1匹でも攻撃タイミングがずれると多少被弾する。
wizon_thi_12.jpg

ブスリ♂
wizon_thi_13.jpg


自分のステータスだと雑魚ゾンビはハイド2発、ハードヒットすれば1発で沈みます。
最後に残ったボスはここまでの流れが慣れれば特に問題なく狩れる。

実際に攻略時間を測ってみた所
wizon_thi_14.jpg

wizon_thi_15.jpg

戦闘自体は約1分で終わります。FIGまでとは言えませんが早い方だと思う。

このビルドは最速レベリングするのに最適なんで、これである程度のレベルまでブーストし、
後から罠なりステルスなり振っていくのが安定なのかなーと。
ステータスボーナスに納得がいかない場合も手軽に育成し直せるかと。

ただLv11-12くらいまでは篭る事前提のスキルビルドなので、下手なレベルで外にでると
ちょっと痛い目を見るかも?

罠に振ってないのでPTでどんな目で見られるかは自己責任でお願いしますw
普通にディーラー兼Dropアップで入っても良いと思うんですけどね。

はーシーフ楽しい!!


でわでわ
スポンサーサイト
カテゴリ: WizOn

 

Wizardry ドロップメモ

2011.10.18/Tue/16:55:34

【本スレ保管レアアイテムDrop情報】

カオカのフライ:盗賊の手袋
ズールウォリアー:賢人の指輪
ロッティングコボルド:輝宝の短剣
ブッチャ―   :断罪者の斧
下水道 ハイウェイマン:冒険者のポーチ
チコルのゾンビ ダブルリング
輝宝の杖は大蔵の決戦場のブルーフェザー
六点&スカ 戦神ダブル
㌢寝る 盗賊ズボン(SR4)
ブッチャーは強者キュイス・丈夫ケックスに混じってSR4知のエンチャントケックスも落とす

各種転職証
ズールウォリアー>戦士
マンコ>メイジ
アーちゃー>シーフ
チョッパー>プリ
カテゴリ: WizOn

 

Wizardry 斧の射程

2011.10.17/Mon/10:32:51


おっすー。

十月ももう半ばですか。早いもんですね@@;
あんまり寒くない日々が続いてるので未だに半袖で過ごしてるんですけどー!
日本語学校通ってる人達が厚着し始めたら俺も厚着しよう。


■Wizardry Online
今日の記事はWizOnの各種族の斧の射程について簡単なSSをば。

まずはヒューマン♂
振りの速度は速い方で、1段目が縦切り、2段目は横に大きく振ります。

1段目
wo_20111017_075936.jpg

2段目
wo_20111017_080002.jpg


お次はヒューマン♀
振りの速度は遅いです。振り方は♂と似てますが射程が短い

1段目 分かりにくいですが右斜め上から左斜め下に振ってます。射程短い。
wo_20111017_080218.jpg

2段目 横切りですが、こちらは♂に比べて射程幅が狭い。
wo_20111017_080224.jpg

SSでは分かりませんが振る速度が遅いです。
ヒューマン♀はファイターに向いてないかも?


エルフ♂
振りは早く、振り方が少し変わってます。

1段目 他の種族では2段目で振るような横切りが特徴。
wo_20111017_080458.jpg

2段目 縦切りで射程はヒューマン♂とほぼ同じ。
wo_20111017_080514.jpg

元々エルフはステータス的にファイターに向いてませんが、もしやるなら♂がオススメ。
・・・ダジャレじゃないお。

エルフ♀
ヒューマン♀同様、振りが遅い

1段目 エルフ♂同様に横切りで射程幅が狭い・・・。
wo_20111017_081214.jpg

2段目 縦切り、射程はある。
wo_20111017_081234.jpg

ファイターに一番向いていないと思う・・・。


ドワーフ
振りは若干遅い。射程は良し。

1段目 縦切り。2段目もまったく同じモーションなので割愛。
wo_20111017_081436.jpg

横切りモーションが無い分、ステータス的にカバーされてる感じ?
範囲狩りができないってわけじゃないけど。


ポークル♂♀
振りは早い。射程が一番短く、狭い。

1段目 エルフ♀のような切り方。射程幅が・・・。
wo_20111017_081659.jpg

2段目 縦切り。しゃ(ry
wo_20111017_081717.jpg

ポークルは総じてどの武器を扱うにしても射程が短いです。
シーフやるにしてもステータスでカバーされてますが、別種族でやると短剣と言えど
通常攻撃時の射程があるので狩りがし易い。
検証してませんがラウンドスィープなどの射程も短い可能性も?


最後はノーム^ω^
振りは早くもなく遅くも無くという感じ。振り方はヒューマン♂と同じ。

1段目 縦切り。射程良し。
wo_20111017_082616.jpg

2段目 横切り。SSでは分かりにくいですが、もうちょっと幅あります。
wo_20111017_082623.jpg

♀の中では一番ファイターに向いてます。ステータス的にヒューマンに劣っていますが
斧センスは負けてません。


斧を扱う場合、2段目の攻撃にはノックバック効果があります。
ヒューマン♂とノーム♀は横判定が強く、ドワーフとエルフ♂は縦判定が強いと言えます。
他の種族は射程が短いか振り速度が遅いので劣っていると言えます。

キャラに愛着があれば関係ない話ですが・・・w


でわでわ
カテゴリ: WizOn

 

Wizardry キャラ作り直し

2011.10.12/Wed/09:55:32


おっすー。

自社の話なんだけど、年末に今のオフィスから別の場所へ移転する事になった。
場所はまだ確定してないんだけど、候補としては渋谷エリアになるらしい。
俺自宅が近いからこの会社就職したんすけどwwwもし別の場所になったらwwwww


・・・


■Wizardry Online
スキル振り直し兼ねてキャラクターを作り直して2時間くらい育成した。

wo_20111012_024810.jpg

wo_20111012_024818.jpg

wo_20111012_024833.jpg

別にどやぁ・・・出来るほどすごいスペックでもないけどwww

ぶっちゃけノーム♀はファイター向きではないのでステータスも酷い有様。
噂だとSR4でステータスの上がり幅が増えるとか増えないとか。
SR4になったらまたBPオンライン始まるんですかね@@;

軽量化するために耳アクセとかをはずしてる。
レギンス、グローブ、グリーブも+3強化で軽量化できるっぽいんでお金貯まったらやりたい。
てか手っ取り早い金策が新キャラ回しってどうなのよっていう。
見ての通りお財布はスッカラカンなんでまた金策しないと( `皿´)

アライメントは秩序一択でスキル振りはディフェンス系を一切取らない方向でビルド。
このままヘッドバッシュ>ラウンドスィープを取って、余ったらディフェンススタンスへ。
他のスキルは恩恵薄そうなんで保留。あるとすれば開拓する意味でチャージ伸ばしかな?

どうでもいいんですけど頭装備の非表示化とかオプション機能増えないっすかねww
ブロンズヘルムダサすぎて付ける気にならないんですよ・・・。
キャラに愛着沸かないとね!続くもんも続かないからさ!

WizOnのオープンβは今日で終わり、再開日の14日からは正式だそうです。
もちろんコンテンツ拡張も来るとは思うんですが、課金の値段やラインナップが気になる。

自分パンサガはあんまりやった事無いんでここの運営のやり方覚えてないんですよ。
覚えてるのはパンサガのずっこけオンラインくらいかな@@;
えらいこっちゃで辞めた記憶しかない。


割と楽しいのでもうちょっとプレイしつつユグCβ待ちどえす。


おしり。
カテゴリ: WizOn

 

Wizardry キャンプ テクニック

2011.10.11/Tue/16:53:38


■Wizardry Online

わざわざ記事1個で書くことでもないんだけど暇なんで^ω^

WizardryのHP,MPの回復手段である「キャンプ」の使用テクニック。

wizon_camp.jpg

このように「簡易キャンプ」と「キャンプ」を別々にサークルが重なるように張ると、
重なった部分の回復が別々に行われて早く回復できるようになる。
もちろん「ハイキャンプ」を上下に張れば重なった部分なら回復が重複する。

注意してほしいのは同じ「キャンプ」アイテムは効果が重複しない事。
効果を多重にするには別の「キャンプ」アイテムをサークル重ねて発動させればおk。

まぁ簡易+キャンプなら使い勝手がいいけど、ハイキャンプはそれ単体で回復率高いから、
ハイキャンプ+αはあんまり意味無いかもね!


カテゴリ: WizOn

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。