Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

今週のアップデート☆

2010.12.08/Wed/13:39:57

・WEBサーバーのメンテナンスを行いました。

・ゲームサーバーのメンテナンスを行いました。


・本日のメンテナンス後より、以下のキャンペーンが開始となっております。


◆『友達紹介キャンペーン』
  ⇒2011年1月12日(水)定期メンテナンス前まで
adimage.gif


◆『初心者応援キャンペーン』
  ⇒2011年1月12日(水)定期メンテナンス前まで
adimage2.gif


おわり









バン バン バン バン バン バン バン
     /⌒ヽ バン バン バン
  バン∩ ^ω^) バン バン バン
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__ バン
      \/___/




     /⌒ヽ バン
  バン∩ ^ω^) バン
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/
      \/___/



     /⌒ヽ
    ∩ ^ω^)
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/
      \/___/





         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
カテゴリ: ALLODS日記

 

そもそもユーザーを遮断してる件

2010.12.06/Mon/15:06:40

今更ですけど、ALLODSの公式にはユーザーの声を見る機能が無い。
掲示板、スクリーンショット掲示板、ひとこと掲示板などなど・・・
まぁ出た所で大荒れするのなんか見え見えですけど、あのR2でさえパブリックな場が
用意されて、運営批判も丸見えながらもちゃんと受け止めている?姿勢があるわけで。

ダメオンはスタンスが違うんでしょうけど図体だけでかくて肝ちぃさすぎw


あと公式ブログに「コメント」機能があると思って書こうとクリックしたら機能してなかった。
完全に意図的にコメント機能をソース内部で非活性にしているようで、意味不明な空間だけ
ちょこんとできて、本来はそこにコメント書くエリアがあったんだとおもうw
いい加減ださいから根元の「コメント」って部分を消せよwwwwwww

カテゴリ: ALLODS日記

 

ヒロイックダンジョンのDPSとか

2010.11.30/Tue/14:58:37


ぽいすぽいす!

ついに明日はALLODS運命のXデーですね。
あきれるようなアップデートが来たらどうしよう・・・別にやるものも無いんだがな・・・。

ARGOは案の定、Oβの日程が約3週間ほど先になってました。
それまでに目新しい物というと今の所は情報持ってないけど、どうせ出たとしても先の見えない
ような駄作かブラウザーゲームですかねw
つかARGOってRFっていうよりはルナティアベースのSFチックに焼き直したような感じがして、
最近では情報見る度にやる気が下がっていく・・・w

ちょうどその頃には社外の仕事になってるだろうし、28日過ぎから年始まではゆっくりできなさ
そうだけどね!!ほんと3番目の人なんで受からなかったんだよ!ふぁっく!


■ALLODS ONLINE
もうほとんどレベリングとヒロイックしかやっとらんのでネタがあまり無い・・・。
DPS、サブタンクとしてヒロイックに参加している人向けのネタでも投下。

以下は俺が昨日ヒロイック XEAS→ラグナ渦 と回った分のダメージリソースのSSです。
DPSウォーリアとして参加してますが、ぶっちゃけスタン2種、鈍足、挑発をもってると割と
サブタンクとしても機能できてしまってる。
盾もって参加するなら本格的にAGI上げて、ブロック、パリィもガシガシ取って「レベル補正」
も込みで行くくらいじゃないとダメだと思うよ!

ちなみにAGI411くらい上げても表記の回避率は約28%です。
グリッド込みこみでもLv40じゃお話にならなかったから、海外の動画とかでサブタンク、
タンクをしてるウォーリアのようになるにはLv42必須です。ルーン張りとか関係ないからねw



▼全タレントのダメージリソース内訳
allods_1130_01.jpg

見て分かる通り圧倒的にパワフルの使用率が高い。
たまにラピッドとか使ってる人がいるけどアレはエネルギーの無駄なので止めておきましょう。
ビシャススピンはヒロイックの中でも一番弱いMOBを範囲で倒す時などに多用。
地味にHIT時のエンペラーバフがダメージ底上げになってボス時でもかなり使ってる。


●パワフルブロー
allods_1130_02.jpg

クリティカルが全く出ないのは運を切ってるので・・・それでもグランシングは14%ですが。
MINダメージの底上げは正確度を上げれば解消されるハズだが今は装備があまり無い!


●アゴナイジングストライク
allods_1130_03.jpg

安定火力と言えるのか微妙ですけど・・・w
使用回数がパワフルと比べて「えっ?」思うほど低いのはビシャンも織り交ぜて使っている
ので、CA消費スキルはアゴナとピシャスの2種で1個って感じです。


●ビシャススピン
allods_1130_04.jpg

実はかなりの高威力。
というより、最近気付いたんですが・・・上でもチラッと書いてある「エンペラーバフ」
というのはクリーブ使った時に一定確率で発動するバフと同じもので、なんと
HIT時は必ず発動してた。

なのでこの効果を生かして、ボス時はアゴナよりビシャスを頻繁に使う。
パワフル、パワフル、パワフル、ビシャス→パワフル、パワフル・・・って感じね。
こうした方が結果的にアゴナ打つよりもエネルギー消費もテンポが良くなり、
常にATK25%UP、DEF-25%を受けれるってわけだ。

だからビシャスのCRI時、MAXダメージがアゴナを上回ってるわけです。
結構オススメ!!


●クリーブ
allods_1130_05.jpg

クリーブはヒロイックの雑魚時に使用。
ボス単体時はパワフルに切り替えるので、全体的にみるとそこまで使用してない。
これでタレントLv2なので、3にすればもうちょっと威力UPが期待できる。


●バッシュ
allods_1130_06.jpg

グリッドによるカスタマイズをしていなくてもヒロイックに参加する以上取得必須。
極AGIのタンクウォリでもあった方が無難。
ダメージリソースを見てウォリの人がコレ使って無かったら地雷レベルだと思う。


他のタレントはSS長ったらしくなるので割愛。
ヒロイックに通うのであればハックとシャッタリングはあって損はない。
というよりは出来れば取得したほうが良い・・・。盾なくてもこの2種あるだけでサブタンク
できる場面も増えてきます。



ルーン6を3箇所防具に張ってるリーグウォリいますけど、実際ヒロイック行くととどれくらい
サブタンクできるのか見てみたい。バカにしてるわけじゃなくてマジで見てみたい。

あと少しネタバレですけどXEASとラグナ渦の最後のボスはぶっちゃけ糞弱いです。
俺でもたぶん持ってられるくらいで、ラグナ渦に至ってはボスのMPが切れそうになると
一定確率で何もしてこなくなります。バグなのかしりませんが。

たぶんメンタルオーバーロードしすぎて頭がおかしくなっちゃうんでしょうね(笑)
カテゴリ: ALLODS日記

 

ちょっと更新

2010.11.29/Mon/16:38:15


ちゃおず。

今日は朝から面接いってきました。
JAVAの実務経験5年という募集に2年未満の俺が行ってみた。
そしたら仲介役の人もびっくりの3社同時面接ときたもんだ。
もちろん他2名はベテラン中のベテランですよ。
若さ(笑)を武器に「経験浅いっすけどwww現場入ればww慣れるwwと思うwwうぇww」
って言っておいたけど正直無理かと思います。いや無理でいいです。今年はゆっくりしたい。

結果は今日ないし明日。
先週の受けた奴は結果が今日分かるらしいけど、分かる方が今日お休みっていう間の悪さ。
ぬーん・・・。




すっごい気分を害することタラタラ書くので嫌な人は見ないでね。

-- read more
カテゴリ: ALLODS日記

 

ラグナ渦のあった

2010.11.26/Fri/22:45:40

ラグナ渦のDropリストあった。
前張ったのとは見にくいけど・・・
http://allods-forum.gpotato.com/viewtopic.php?f=5&t=25671&hilit=loot+table
カテゴリ: ALLODS日記

 

