Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

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DarkLadyビルド考察その7

2010.03.20/Sat/16:37:03

チューズワッ、デン!!

ザダークレディー…

■DarkLady考察

The-Dark-Lady.png

近況をば。
予想通りの負のスパイラルと言いましょうか・・・低PSRで停滞しつつあります。
低PSRのルームは大体が no ab(オートバランスしないお)設定で、いわゆる初心者狩りみたいな
ルームが多くて嫌になりますね。運良くabルーム見つけても味方に一人や二人Feeder(死にすぎ)
がいるんで、相手のお金周りもホクホクになりひっくり返せない状況まで行く。
そしてConcedeVote(負け宣言投票)しても全然通らない\(^o^)/

Farmingはずいぶん上手くなって、大体の部屋でも終わり際にはTOPLvになってるんですけどね。
俺TUEEEEができないゲームなんでどうにもならないっすOTL


スキルビルド
Type1:2-3-2-1-1-U-1-3-1-3-3-U-2-2-S-S-S-U-(以下S
Type2:2-3-2-S-S-S-S-3-S-3-3-1-1-1-1-S-S-S-S-S-U-U-U-2-2
Type3:2-3-2-S-S-S-S-3-S-1-1-1-1-S-S-S-S-S-3-3-U-U-U-2-2


Type1は王道パターン。
Type2はガッツリファーミング用。Type3は20分代くらいからGank参加する用。
Type2とType3では早い段階でSに振り続けるという一件邪道タイプに見えるが、HPMPを確保し易い
ので序盤に死ににくくなる。死ににくい上に張り付きやすいのでLHも狙いやすい。
ただ1スキルを取らないので、たまに「1スキル取ってない?!ふぁっく!」って言われますw
相手にチャネリング系のスキル持ちがいる場合のみLv4で1スキルに1個振っておけば十分程度かな。


アイテムビルド
■スタート:Runes of the Blight*2、サル、Minor Totem*4
上のType2、3ビルドでいくと超死ににくい。SteamBoots無いのにLv7でHP1k超え、MPも500程度確保
することができるので、2スキルを積極的に使ってLHしまくる。
それとサルを購入することでちまちまとRunes of the Blightを補給しつつ、早い段階で羽サルにして
Bootsを運搬させる。羽サルにすれば後の森Farmingで森に常駐しつつ武器の運搬もできるので便利。
できれば野部屋ではShareしたくないw

■序盤:Ghost Marchers、Whispering Helm
とにかくこの2つをすぐにそろえられるようにがんばる。担当レーンでよほどのGankかハラスを
受けない限りは10分台には手に入るので、手に入り次第森Farmingにシフトする。
Ghost Marchersを取った段階でDmgも90~100になるからGankに参加しようと思えばできるけど、
お金をなるべくDropしたくないので、Whispering Helmの素材ちまちま貯蓄し、手持ちのお金を
すっからかんにしてから参加。

■中盤:Firebrand or Nullfire Blade or Thunderclaw、Warpcleft
FirebrandとNullfireはAGIが底上げされるので1スキルの火力UPの効果がグンと上がる。
一方Thunderclawは基本Dmgが上がり、序盤のアイテムとあわせれば平時で140~150になり、攻撃時に
たまに雷がぼそぼそっとでる。たまにね・・・w
3択のアイテムが揃ったら保守気味で稼いでWarpcleftの購入も目指す。ここまでを出来れば20分代で。

■後半:Elder Parasite's Recipe、SteamBootsの素材、中盤のアイテムビルドに合わせて
Whispering HelmをバラしてElderにする。中盤でFirebrandかNullfireを選んだのなら
Daemonic Breastplateを、ThunderclawならCharged Hammerを目指す。
1スキルの上がり具合を見て、まだ上がりきっていなければRiftの素材(高価な物から)揃えてしまい、
1スキルがある程度確保できているならSteamBootsにするためにGhost Marchersをバラす。
ここまででほぼCarryらしいスペックになっているので、常に味方と行動してKILLを狙っていく。

とりあえず今まで試して使い心地が良かったアイテムSETは
hon_items.jpg

hon_items2.jpg

hon_items3.jpg

Charged HammerはFarming速度も上がるからあいたスロットにはWind bowかねぇ。
ここまで揃ってる頃には大抵終わってるんだけどw



俺のFarimingリプレイみるといつまでもMinor Totemもってたりすることがあるから、
その枠をHomecoming Stoneに置き換えてうまく立ち回れるようにするのが今後の課題か。
もっと縦横無尽に飛び回ってFarmとGankを繰り返せるようにしよう。
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カテゴリ: HoN

 

DarkLadyビルド考察その6

2010.03.16/Tue/17:29:08

チューズワッ、デン!!

ザダークレディー…

■DarkLady考察
The-Dark-Lady.png

今までの書き方を変えて、すこし自分にわかりやすい用に更新していこうと思う。
DOTA(HoNの元?ゲーム)の方の情報もメモりつつ、Noobと言われないDL使いを目指す。

てか近況ですが、DL使い続けるのもアレなんでランダムチョイスで遊んでたんですが・・・
不慣れなキャラでも勝てる時もあったんですが、負け試合がかなり重なってしまい
PSRが急激に減りました。
1500未満になってしまうと入れるROOMも限られてきて、更にその限られたROOMのレベルは
というと今の自分でもわかるくらい低すぎて話にならんことが多い。
せっかくベビーシッターキャラ(後半主力になるキャラのお守役)で相方に付き添っても
LH率がお粗末すぎて俺の意味がまったく無いとか・・・
深追いしまくって簡単に集団リンチ受けて死ぬ奴とか@@;

俺もまだまだ人の事言えないけど、それでもそういう事が分かるようになっただけ
成長してるわけっす。それにPSR低い部屋ってCONCEDE(ギブアップ)のVOTE(投票)しても
全然賛成してくれなくて限られた時間が非常にもったいないんですよね。

CSやCSOでもそういうケースってありますが、自分の技術や思考が左右されるFPSや
アクションゲーム、RTS等ってのはプレイ時間の中でいかにうまくなれるかが非常に重要ですからね。
いわゆるプレイしてる時間の中での『無意味な時間』ってのを極力減らすってのも
そのゲームで上手くなるための『コツ』だと俺は思います。


っと脱線しましたw


スキルビルド
Type1:2-3-2-1-1-U-1-3-1-3-3-U-2-2-S-S-S-U-(以下S
Type2:?
Type1は王道?っぽい。どのリプレイを見ても大抵はコレに沿う感じになってる。
しかし、DOTAにはいないHoNオリジナルキャラだからまだまだ改善の余地があると俺は考えてる。
逆にDOTAにいたキャラはそれ通りな感じのビルドしておけば問題ないんでしょきっとw
Type2は今まで散々組み上げてきたビルドの中のステータス重視タイプを思案中で、このビルドの
目的は主に森篭り用になる。篭りっていうか金策メイン系っていうかそんな感じ。
Type1はたしかにスキルが充実するけど、金策において使うスキルなんてせいぜい3スキルのバフ
くらいで1スキルは燃費が悪く、2スキルはスタート時のLH用くらいにしかならない。
だからType2では極端に狩りで使われる3スキルとステータスをメインに上げて、マナRegeが十分
確保できるまで1スキル、2スキル、ULTを上げない・・・そんなスキルビルド。
相手によっては森篭りがばれてGankされるかもしれんけど、それもちゃんと対策できるアイテムで
ビルドするつもりです。


アイテムビルド
必須: SteamBoots 、Elder or Symbol of Rage 、Rift 、 Nullfire or FrostBurn
相手に寄りけり: ShiledBreaker 、Harkon 、Windbow
狩り用: Runed Axe or Charged Hammer
個人的な物をチョイス。まぁこれ以外の物で何かいるか?っていわれたら異端系に
なるんじゃないのかな。
強いて言えば Daemonic Breastplate とか Assasin's Shroud くらいですかね。
Shrunken Headとかのいわゆる『防御系』は完全に捨てた方がいい。
その分を火力に回す事がDLの役割なわけで、むしろそこは立ち回りや連携でカバーできなきゃ
どっちみち負けじゃないのかな。
せっかくサイレンス付加あるんだし、AOEとかInitiatorはサイレンスで、それ以外でこちらの
足どめや無力化受けるっていったらShrunken Headでも防げないULT系だし・・・。

相手に寄りけりで挙げてるHarkonは対高DEF+高HP用です。試したこと無いけどwww
前にPebのような防御高くてデバフもへっちゃらな奴相手に、がっつりRift効果をたたき込んでも
倒すまで時間がかかってしまい、取逃がしたり応援が来て逆レイプ受けたりすることが多々あった。
元々基礎Dmgが高くて攻撃速度も速いからダメージ属性を魔法に変えるだけで劇的に変わるかも?
野良だとMR(マジックレジスト)あげるアイテム買う奴なんてDevか味方がINT系多い時くらいだしね。


今日仕事終わったらさっそくスキルビルドのType2用を練習しよう。
あとNyphが超かわいいんで今度ビルド考察書いてみる。対してパターン無いと思うけどw
カテゴリ: HoN

 

DarkLady ビルドの仕方見直し5

2010.03.05/Fri/18:09:30

■HoN考察
なんか序盤のアイテムビルドは割と適当でも、しっかりGank参加してKILL取れれば、
そこまで効率が破綻しない?っぽいと最近分かった。
2日前から即ゴースト靴ビルドを再び試して、昔と比べるとイイ線いってる?感じでした。
もちろん前よりは操作に慣れてるってのもありますがね@@;

とりあえず今日はそのビルドをまとめておこう。


DarkLady考察
The-Dark-Lady.png


スキルビルド

2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-2-U-2-2-3-2-S-U-S(以下S

考察:
今まで散々スキルビルドを構築してきましたが、やっぱりこれが一番しっくりきます・・・w
基本は1スキルを即MAX、次に3、2とMAXにし、最後にSをあげる・・・。
味方のチーム構成がStunerが多い、うまい人がいるなら2を捨ててもいいし、ULTを
取るタイミングも、その場の雰囲気で遅らせて3、2スキルを即MAX目指すのもいいし。
とにかく中盤にはDarkLady自体のAGIもある程度上がってるハズなので、それまでに1と3の
スキルはMAXにしておけば後はお好きにって感じっぽい。
どのリプレイみてもコレが基本だし、これをしない人は大抵中盤空気確定っぽいんでw


アイテムビルド

【スタート】
◆食木*2、青P、クラウン*2
考察:
ハチェットを買う場合はクラウンと青Pを削ります。その場合はスクリームリングは1個だけ
で、2個作るのはスロットの関係上控える。
クラウン*2を序盤から持ち歩く事でHP,MPの底上げにもなりますが、2スキルのハラスが
非常に回しやすくなり、対面にINT系やHPが低いAGIがいると地味削りが出来て非常にGOOD。
この時、相手がSliのようにスキルが非常に強力で回復アイテムなんていらないHEROが対面に
来て、アイテム見ると案の定回復アイテム持ってない奴とかいますよね。
MoonやSwiftもスキルが強いもんでスタートに靴をチョイスする人います。
そういう時には2スキルでねちっこく集中砲火浴びせて相手にはBASEに帰ってもらったり、
ある程度削ったら相方とタイミング合わせて強引に殺しにいったりと・・・
そういうケースではクラウン*2のMP,MPRの上昇値分がかなり恩恵あって気持ちいいです。

あとちょろっと書くと、そういうケースの場合は2スキルを即Lv2に上げて、ULTスキルを
上げるのを遅らせるのもイイ感じでした。序盤は自分の持ち場の状況に合わせてスキルビルド
の調整をしたほうがイイスタートも切れるのだなと・・・当たり前かw


【序盤】
◆靴→爪→爪(ゴースト靴完成)→スクリームリング合成→火剣
考察:
以前即ゴースト靴ビルドを組み上げた時はそのまま即エルダービルド前提で考えてて、
エルダー入手時にエルダーバフの被ダメ30%+はか弱い(笑)DarkLadyにはリスクが
大き過ぎると思い、ゴースト靴ビルドを崩してスチーム靴ビルドに切り替えました。
しかし、ここ2日程即スチーム靴ビルドのままで、スチーム靴をゴースト靴に切り替えた
だけのビルドがGank時のKILL率が高く、クリープ狩りのLH精度も良くなった。

細かく気にし過ぎなのかもしれんけど・・・1スキルによる火力上昇値は確かに大きいが
やっぱり平時、Pv時は常時使えるわけでもないから、AGI+10のスチーム靴より、単純に
基本火力+24のゴースト靴のが使い勝手がよかったのかもしれません。

自分で以前書いたかもしれんけど、ぶっちゃけ火剣もってからじゃないと十分な火力なんて
出るわけないですからね。それまでの埋め合わせ的な意味でもゴーストの火力+24はデカイ。

もう一声付け加えるならゴーストの移動速度UPバフはやっぱり序盤は使い心地がよすぎw


【中盤】
◆火剣→氷剣(2刀流完成)→スチーム靴の素材購入(スチーム靴シフト)
考察:
ここは基本的に今までと同じアイテムを目指す。氷剣を作った後くらいになれば、1スキルでの
火力も爆発的に伸びている頃なので、更に攻撃速度を伸ばす意味でスチーム靴にシフトします。
以前も書きましたが、もっていたゴースト靴は分解し、靴はスチーム靴の素材、爪はRiftの素材
で使いまわしていきます。火力面で言えばそこまでガタ落ちしてるわけでもなく、先にも繋がる
ようなビルドなので個人的には気に入っています。

まぁ常々ビルドしながら思ってる事ですが、防御面は2刀流とスクリームリングのHP補強分しか
ないんで、シュラケンとか作ってる余裕なんてまったくないですね。あと黒頭とかも・・・。
一応HPも1800~2000くらいは確保できてはいるんですが、やっぱり相手がDarkLady1択で狙って
きたら速攻しんじゃうのが辛いっす。俺がまだまだ下手くそなだけかww  OTL


【後半】
◆スチーム靴(シフト)→ Rift(Lv++)→ エルダー → 風弓
考察:
今までと変わり無し。もしRiftを作らないのであればスタンハンマーやシールドブレイカー
もいい感じです。ただスカウトやSwiftのようにパッシブにクリティカル効果みたいな物が
ないので、1スキル、3スキルの効果を最大限に引き出すならRiftが一番いいと個人的には
考えてます。1度作ればあとはレシピ代だけ払うだけで楽だしね。RiftのLvがMAXになれば
1スキル時にクリ判定で1k越え余裕なんでCharryらしい立ち回りができて楽しいですw


悩み・新ITEM導入案
こんな悩みなんかより先にLH精度を高める練習しまくったほうがいいかもだけどwww
序盤~中盤でのMP管理について、今はスクリームリングのINT+6のリジェネ効果だけで
やっていますが、やっぱり肝心な所でMPが足りなかったり、火剣購入後もまだクリープ狩り
でスキルを使わずにMeleeオンリーってのが窮屈な感じがなんとなく「時間もったいねー」と・・・

そこでMP確保用のアイテムをビルドに組み込んでみては?ということで、MP確保しつつも実用的
で安価な物はないか?と探してたら『Nome's Wisdom』を発見。

◆Nome's Wisdom
価格:2300G
素材:Ring of the Teacher
   Major Totem
   Neophyte's Book
   レシピ代

所持効果:
+6 Strength
+6 Agility
+16 Intelligence
+10 Damage
+100% Mana Regeneration
【オーラ】:
+4 Armor
+1 Mana Regeneration
範囲内にいるヒーローはスペルを使用したときにマナコストの25%だけHPを回復する。

コイツを購入する事でどこまでMP管理が楽になるかわかりませんが・・・元々DarkLadyの
もっているスキルは燃費が少ないので、一応持てば使い勝手も良さそうな感じがしなくもない?
持ってる人なんてみたことないけどねwwwwwwwwww

ただスクリームリング1個分の枠をこれに置き換えると考えれば、コストを稼ぐのは少し手間
ですが、見返り分も十分あるのではないか?と。

今日あたりコレを購入するビルドで遊んでみようと思ってますが、問題はどのタイミングで
これを作るかという事・・・。火剣の前に目指すべきか、火剣の後にするべきか。
一応2パターンで目指してみます^^
序盤のクラウン*2をクラウン*1にして浮いた分の金は何に使おうかねぇ・・・



早く家に帰ってやりたいんで、毎度ながらKIAIいれて仕事片付けるよ!
あ、確認したい事があったんだけど明日明後日って金曜日金曜日ですよね?^^
3月のカレンダーって土曜日と日曜日無いよね^^;
カテゴリ: HoN

 

DarkLady ビルドの仕方見直し4

2010.03.02/Tue/17:58:17

■HoN考察
前回のビルドから更にアドバイス等をいただいて、新しいビルドの仕方を模索してた
んですが・・・やっぱりまだ改善できる所がありました。
今回はその箇所を書き残しておこうと思う。



DarkLady考察
The-Dark-Lady.png

スキルビルド
≪Before≫
2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-2-U-2-2-S-(以下S
1-3-1-1-3-U-1-3-3-2-2-U-2-2-S-(以下S



≪after≫
2-1-3-1-1-1-3-3-3-S-(以下S
2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-S-U-(以下S

前回からと比べると、すっぱりと2スキルを捨てて、早い段階でステータス強化を図り、
中盤から後半に掛けてのキャラスペック強化を狙うようにビルドしています。
今回のビルド例の前者はUltスキルを一切とらないパターンで、後者はUltをLv2まで取り、
その後は前者と同じでSMAXまで振り続けています。
最近分かった事だが、やっぱり射程1200とはいえ、スロー効果も微々たるものな2スキルは
活用できるケースが序盤以降はほとんど無いように思えてきた。
1v1のような戦いにおいて、相手を逃げ姿勢にまで追い込み、その追撃時には非常に
有効なスキルではあるが、言いかえれば「それくらいしか使い道がない」。
集団戦の場合は支援スローや、敵のボッチになった奴の追撃に有効だけど、所詮Meleeキャラ
だからチームのRangeキャラや遠距離スキル持ちにKILL持ってかれるケースが多い。

ならCharryらしく、純粋に自分のスペックUPに繋がるステータスUPを早い段階から上げて
いった方がHP、MP、火力の底上げなっていいんじゃないかなと・・・。

うーん・・・ステータスなんて取らずに2スキルMAXにした方がいいのかもしれんが・・・
固執しすぎかな。。。?



アイテムビルド
【スタート】
◆食木*2、マナP、Boots、クラウン
考察:
ハチェットビルドから卒業しまして、早期ステータス強化を図るためにスクリームリングの
素材にあたるクラウンを序盤で買うように組み直しました。
更にBootsを買う事で、アウトポストでプチ盾合成もすぐにできるような選択肢も作っておく。
まぁ相手がMeleeよりな構成ならBootsではなくてクラウン買って、初期クラウン*2でも良い感じ。
食木は1SETを赤Pに切り替えてもいい。


【序盤】
◆スクリームリング*2 → 靴 → 手袋 → feet(スチーム靴完成) → 火剣合成
レーンでの稼ぎはすぐにスクリームリングの素材に回し、万が一の事故死をした場合でも
再スタートでスクリームリング1個+αくらいは確定しておく事でロスを最小に抑える。
スクリームリング完成後はすぐに移動速度確保で靴を作り、ケースバイケースでスチーム靴の
合成を目指す。
2chスレでリプIDを晒してアドバイスをもらったんだけど、今までのアイテムビルドでは
ステータスUPが全部火力よりな物ばかりだったから、Rege効果も薄くレーン常駐もきつい事が
多かった。しかし、スクリームリングを2個もった状態なら今までよりSTRとINTが+6されて
いて、微量ながらもRege効果も上がってレーンに貼りつき易くなった。
あと単純に火力もAGI+12になってLHも取りやすくなったから稼ぎの効率もいい感じに思える。

ていうか今までの立ち回りだと、火力も十分じゃないのに無理して1スキル使ってMP消費し、
中立クリープ食った後、すぐに泉に帰ってたりしてたんで・・・
そこを意識的に辞めるようにしてからは立ち回りもよくなりましたw


【中盤、後半】
考察:
今までと同じですね。RiftがLv3くらいになった時の爽快感はヤバいっすw
RiftLv3 or MAX、エルダーが完成したあとは回避リング持つだけでも生存率変わりますな。
回避リング買った後も長引くならそのまま風弓作ってENDっす。



不満点
今所は特になし。MP管理に関しても中立クリープ狩りを控える事でそこまで辛くなくなった。
今はスクリームリング購入ビルドだから前よりは楽だしね。
ていうかこれ以上の金策効率をたたきだすにはどうすればいいのか?がさっぱりわからん。
立ち回りで確実にLH取れるようにするのは当たり前だけど・・・
中立クリープをちょくちょく増殖させたり、常にHPとMP、敵の位置を把握しながらギリギリまで
クリープ狩りできる感覚を養っていくしかないのかなぁ。

アイテムビルドに関してはルーンアックス目指さない場合で、他に買うべきものがあるとすれば
シュラケンとか支援系のアイテムだけよね。。。



とりあえずもっと実践詰みたいんで、PSR上げてNoobonlyから脱出しよう。
カテゴリ: HoN

 

DarkLady ビルドの仕方見直し3

2010.02.26/Fri/12:08:54

■HoN考察
考察2の方で組み上げたビルドでプレイしてるんだけど、中々の安定感で
最近では1ゲーム内でKDが2以上になることも多くなりました。
一応今一番気に入っている(安定している)ビルド方法をまとめておく。


DarkLady考察
The-Dark-Lady.png

スキルビルド
2-1-3-1-1-U-1-3-3-3-2-U-2-2-S-(以下S
1-3-1-1-3-U-1-3-3-2-2-U-2-2-S-(以下S

二つのパターンがありますが、これは自分のレーンに来た敵が持っているアイテム
によって切り替えていきます。

上のパターンは相手が赤POT、青POTを持っている場合、ニンフ(Nymp)がいる場合など
で、2スキルによる射程1200からの回復中断を狙うために取ります。
下のパターンはそういうものが無い場合ですね。

この2通りのスキルビルドから更に変更があるとすれば、3スキルと2スキルの取る
タイミングを微調整するだけかなと思ってます。もしくは2スキルを捨てるとか・・・

とりあえず2スキルを先行してMAXにしていくビルドは伸びが無さ過ぎでしたww


アイテムビルド
【スタート】
◆食木、赤POT、ハチェット、Boots
考察:
最近はこのアイテムをスタート時に買う事が多いです。
青POTが無いのは、2スキルを先行する場合ならあってもいいと思うんですが、
それ以外のスキルを先行する時は単発で使うようなスキルではなく、組み合わせ、
1して3で初めて効果があるような物なので、マナPOTなんてあっても無くても
対して役に立てないと思ってるからです。
50Gくらい安いもんだし、持っていってもいいんじゃないの?とは思うんですがねw
まー好みですかね。


【序盤】
◆プチ盾→Boots(鉄盾完成)→靴→Feet or Robe→手袋(スチーム靴完成)→火剣
考察:
序盤のアイテムビルドは前回と同じで即スチーム靴を目指します。
スチーム靴が完成してしまえば、1スキル(Lv4)なら150くらい火力も出るので、
中立クリープも2-3SETはサクサクいけます。ただバフ除去持ちの中立クリープが
いる場合はFA時に1スキルは使わない事だけ注意です。

その後は火剣を目指しますので、手に入れれば即火力UPに繋がるクイックブレードを
購入し、その後にHP補強のアームリスト、レシピを買って火剣合成。
前のビルドではエルダービルドの事を書いてましたが、エルダーはぶっちゃけ中盤か
後半でもいいかなと思えてきた今日この頃w
1スキルをMAXにしても、即エルダーだと火力不足が相手によっては目立ち、更に
被ダメ+30%で即死することもあったのでリスクを考えると即エルダーは無いなと反省。

その点、火剣は火力面で言えば火力、攻撃速度が急激に上がり、HP,MPの補強効果、
更に移動速度も上がるので、Gank・追撃・ファーミング性能が格段に上がる。

火剣よりルーンアックスを先行する場合と比べれば、早い段階でPvに参加できるので、
波に乗ればルーンアックスビルドよりも金周りもいいかも?
現に火剣もってからのPv性能、通常攻撃面で言えば最強クラスなので(だと思うので)、
味方としっかり連携を取れば簡単にKILL取れます。たしか火剣取ってれば1スキル時の
火力は200超え余裕だったと思います。HP補強してないINT型とか4発ですw


【中盤】
◆アイスブランド→Rift→エルダー or ?
考察:
火剣さえ手に入ればファーミング性能は格段に上がりますが、火剣を作った後に高級品
を目指そうとすると、その間の性能がかったるい場合があるので、無難にアイスブランド
を目指し、2刀流合成をする。2刀流が完成した後は瞬間火力を更に伸ばすためにRiftを
購入、クリティカル性能を付加し、その後はエルダーを作って瞬間鬼神DarkLady完成。
RiftのLvはその場に応じて即LvMAXを目指してもいいし、途中にエルダーを挟むのもOK。
個人的にはRiftをLv2にしてからエルダーってのが良い感じです。

一見HP面の補強が無いように思えますが、アイスブランドの合成材料であるMightBladeを
手に入れればHPも1300?くらいになるので、大抵のヒーローのコンボでは死なない
程度にはなってまので、ぶっちゃけ黒兜とかいらないかなー?と思ってます。
ただ、チームメンバーの構成上、Pv時にStunなどのスキルに期待ができない場合は、
KILLチャンスはおろか、3スキル後に集中砲火受ける事になるので、もしそういう場合は
他のアイテムビルドを目指した方がいいかもしれない?チームワークは大事です^^;

?の部分は、火剣後のアイテムビルドで他にいいものがないかどうか?という枠です。
まだまだ伸びやすいビルドルートがあるか模索中ですが・・・むしろ火剣後はゲーム展開
やチーム構成で変えていった方がよさそうですかね@@;

候補は エルダー / Geometer's / Nullfire / ? って感じです。
防御面でいえば シュラケン とかですかね。


【後半】
◆お好み
ぶっちゃけ中盤で火力面はほぼ完成してしまってるんで、後半は風弓や2刀流を分解して
FrostWolf'sやGeometer'sにして、レシピ代をなるべく払わないようなアイテムを構築。
DarkLadyは装備さえ充実してしまえば、それなりのスペックを引き出せるのでとにかく
安価な物ではなく、高価な物、火力+攻撃速度+αを上げれるものを買えば間違いないかな?


不満点
火剣後のファーミング性能は確かに高くなり、Pv時でも役に立てる事が多くなりますが、
基本1や1+3スキルをしないといけないのでマナ消費が非常にきつい。
このマナの消費をもう少し楽にならないかなー?と模索中ですが・・・2スキルを捨て、
味方にしっかり敵の足どめをしてもらい、早い段階でSに振り続けるのもありなのかな?
と考え中・・・
2刀流できたら微量ながらHIT時にSlow効果も付くし・・・2スキルのSlow効果も本職の
方達のスキル性能からカスみたいなもんだからね。射程1200はすごいけどさw
もしくはマナバッテリー→Supplyで瞬間マナ回復をするのもありかも?その場合はどの
タイミングでマナバッテリーを買うかだのぅ。

・・・

うむ。仕事速く終わらせて試してみるっす。
カテゴリ: HoN

 

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