Beplocks @ Playメモ

あいつがプレイしたゲームの軌跡

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --

 

PC新調の季節

2014.06.26/Thu/17:19:51

20140626160255.jpg

1年の溜まりに溜まったストレスをマダンテの如く一気に解放する時期がやって

まいりました。

やってまいりましたっていうか、OLが日々のストレス発散で買い物するのと同じ

心理っていうのが突然湧いてきたっていうか。

去年は会社の臨時ボーナス8万円を使って結構な買い物をさせてもらったが、

今年は残念な事に臨時ボーナスらしいものはないとの事。

代わりと言ってしまうと非常に納得はいかないのだが、4月からの自社作業が非常

に忙しく、発生した残業代が4・5・6月合わせると臨時ボーナスなんて軽く超える

額になっていた為、そのお金でマダンテを唱えたいと思っている。


毎年ながら新調のテーマは面白味のない『スペックアップ』なわけだけど、

もうすぐ夏が到来するという事もあって、今回は冷却性能も視野に入れる事にした。

夏到来に向けての金の使いどころがPCパーツとかホント暗い人間ですよ私は。


ちなみに今の構成
CPU i7-4770K
M/BZ87-D3HP
MEM8gb x2
VGAGTX660ti
PSU850W
ETCSound Blaster ZXR



現在進行形で仕事の合間に下調べしまくっていて、買いたい物は大体決まり

つつある。


1.GTX-770 OC 2GBモデル
現在のGTX-660tiより確実に性能向上が見込める上に、消費電力も割と
抑えられ、かつ安価という、一言でいえばコスパ最強モデル。
特にメーカーに拘りは無いけれど、地雷メーカーだけは踏んではいけない。
Radeonは宗教上の理由で対象外としている。

2.Corsair H100i
今回の冷却性能を向上させる為のキーアイテムがコレ。
簡易水冷式というものに分類されるCPUクーラー。
取り付け自体の注意点としては、H100iのラジエーターがキチンと取り付ける事が
できるPCケースが必要な事。

3.電源ユニット 750W
性能の条件としては80PLUS金or銀とプラグイン方式である事。
特に省エネに拘っているわけではないのだが、自宅のアンペアが15A契約な為、
下手に高出力なものを買ってしまうと簡単にブレーカーが飛んでしまう恐れがある。

4.PCケース
H100iのラジエーターが取り付けられるケースに絞った場合、フルタワーモデルで
いくつか候補がでてくるのだが、どれも15,000円前後と割と高い。
ちなみにコルセアというメーカーのケースね。

5.その他
H100iの付属ファンではなく、性能・静音性に優れたファンで取り付けられるものが
売っていればほしい。
あとはマダンテ唱える当日の気分次第か。(これが一番不安だが)



その他が特になければ、恐らく80,000円前後くらいの費用が必要。

もうすぐ夏という事で、PCパーツ販売店が一斉にサマーセールを開始しているので、

狙っている商品が安くなるのをちょっとだけ期待している。

むしろ、買う予定のないものが安くなっていて、ツイ☆買ってしまうのではないかって

心配のがあるんだけど、たぶん大丈夫だろう。メイビー。




そういえばサマーセールっていうとSteamもサマーセールやってますね。

私はVAN HELLSING、Age of Empire HD edition、CHIELD of Lightを衝動買いして

しまいました。

今FF14も半額になっているので、恐らくプレイしないであろう積みゲーとしてポチ

ろうかとも迷ってます。

ポチっても絶対やらないと思うけど。

お金の無駄遣いはヤメヨウネ。



おしり。
スポンサーサイト
カテゴリ: 日記

 

【WILDSTAR】25HIT

2014.06.22/Sun/12:49:24

20140622123155.png

Wildstarが発売して半月以上立ってようやくLv25になりました。

周りは既にエンドコンテンツエンジョイ勢となっています。

このギャップは何なんでしょうね。

クエストを未消化のままってのが気になって気になって気になって仕方がなくて、

くっそどうでもいい報酬しかもらえない序盤とかに引きこもってるからでしょうか。

O型だもの。

気になるんだから仕方ないよね。



記念
20140622124557.png


おしり。
カテゴリ: 日記

 

これもうわかんねぇな

2014.06.13/Fri/10:08:07

20140613100456.png



★PLAY NOW
カテゴリ: 日記

 

証明完了

2014.06.12/Thu/19:10:03

面白いと思える記事が書けない。



ぶっちゃけ今いろんな理由でWILDSTARが面白いと感じていない。



そんなWILDSTARネタで面白い記事が書けるわけがない。


Q.E.D



レベル高くないと遊べないコンテンツとかあるからね。しょうがないね。


おしり
カテゴリ: 日記

 

スランプ

2014.06.12/Thu/13:25:56

ここ数週間は本当に忙しく、まったく時間もなければゲームやる時間もまともに作れない

状況でブログを更新する事ができない。


というのは言い訳で。


本当の所は記事を書いて読み直して面白くなくて削除を繰り返している。

私はとあるハクスラに命を捧げていたのにLoLという悪魔に魅入られてしまった方の

ブログのように、読み手が面白いと感じるような記事を書きたいと考えながら記事を

組み立てているのだけど、まったくもって面白い記事が出来ないのだ。

おまけに今は特別に忙しい。

短い時間で面白い記事を書こうと手を動かして書いても、面白い面白くない以前に、

何が言いたいのかさっぱり分からない記事ばかりが出来上がってしまう。

支滅離裂。つまり訳のわからないもの。


私には文才がない。

私は仕事の関係上、プログラムの設計書というのを沢山書いたり、読んだりする事が

非常に多い。

そういう類の文章というのは、プログラムの仕様やら定義やら処理内容ばかりが記述され

ており、日本の糞の役にも立たない糞ベンダー共の売上の為に下請けが必至こいてひねり

出した糞な代物だ。

そんな糞しか日々脳内にインプットされない私には面白い文才が養われるような要素が

一つもない。

読書なんてありふれた趣味もないし、読書するくらいならゲームするのが私だ。

そんな奴が何をそんなに面白い文章を書きたい事にこだわるのか。


なぜなら私はO型だからである。

細かい事、どうでも良い事を気にしてストレスにコンバートする思考を持つ人種である。

この人種について、A型やB型やAB型の人はどの程度理解しているのか。

ちなみに血液型などを気にしだす奴も基本はO型だ。

O型について他の血液型の人種が説明を読むと、なかなか興味深いというか、意味不明

すぎて良い暇つぶしになると思うので是非調べてみてほしい。


文才が養われる要素のないO型が文才溢れるブログのように面白い文章を書かないと

読み手に申し訳が立たないというクッソどうでもいい事を気にしてストレスを感じながら手を

動かしても面白さを感じずに削除してを繰り返してさらにストレスを感じているのが今の私。


文才が養われるにはどうすればいいのか教えてくださいベンジャミンさん。

あと更新再開してください。


おしり
カテゴリ: 日記

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。